• 締切済み

依存なのでしょうか。

依存なのでしょうか。 高校生です。 4月から付き合ってた彼氏と秋頃に別れました。 その彼氏とはお互い初めての相手でした。 別れた理由が 向こうがいきなり冷めてしまったからです。 別れてからすぐに 元カレの友達が励ましてくれようと 元カレの友達数人と遊びました。 (元カレの友達は小学校から一緒なのであたしの友達でもあります。) そうしたら 元カレが怒ってしまい そのまま気まずいまま2ヶ月くらいたちました。 別れてから1ヶ月くらいで向こうは彼女を作っていました。 少ししてから友達に励ましてもらったりして私も立ち直りました。 12月ごろになり段々元カレとも 気まずくなくなり絡んだりするようになりました。 LINEをしてて彼女のクリスマスプレゼントを選ぶのを手伝ってほしいとのことでついていきました。 徐々に遊ぶようになり 向こうに彼女がいるにも構わず 性行為をしてしまいました。 私がちゃんと断ればよかったんですが…。 そうして 何回か大喧嘩をしたのですが それでもなんだかんだで遊んだりしてしまいます。 でも向こうには完璧私に気持ちはないことはわかっています。 理由は もし俺がより戻そうって言ったらどうする?と聞かれ わたしはわからないと答えました。 そうしたら まぁその確率はほぼないけどと言われたり 冗談で子供ほしいー?と聞かれ えっと戸惑っていたら おまえとつくるわけねーだろ 彼女とつくるから、笑 と言われたりしたからです。 私のことは体しか見ていないとおもいます。 実際行為をする前は甘えてくるのに 終わったら冷たくなるし LINEとかも は?とか だからなに みたいな感じで本当に冷たいです。 それでも私は元彼とあそんだり LINEを自分から送ったりしてしまいます。 友達にも、もうやめた方がいいと 言われますが 中々関係を断ち切れません。 依存しているのでしょうか? もうやめたいです。 どうすればいいのでしょうか。

noname#206676
noname#206676

みんなの回答

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

まぁ要するに呼んだらくるデリヘルみたいな関係な訳ですよね。 あなたはそれでいいのかなぁ? 貴方といくらLINEしようがせい行為をしようが貴方が一番になることもないし、彼女は彼女であなたの存在をしらずに元彼と幸せにやっているわけで…この関係を続けてもあなたのメリットは0だろうね。 そのうちあいつはすぐにやらせてくれる。あいつは俺から離れらんね~からさwwwなんて周りに言われたりしたらそれこそ貴方に新しい出会いのチャンスはなくなるでしょう。

  • 96modem
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

世の中的にはセフレと言う属性に落ちてますね。 若いうちからそれでは 本当の相手現れた時に 悲しむ事になると思います。 先をよく見て行動しましょう。 相手は身体のみ目当て。

関連するQ&A

  • 依存性です

    彼氏に依存してます LINEがこないと不安になります。 元彼と こっちの愛情と向こうの愛情が 釣り合わなく別れて 病院がよいになってしまったので 今回は気をつけたかったのですが やはり依存してしまいます 少しでも連絡がないと 私のことを 愛してないんじゃないかとか 被害妄想にはしります。 どうすればなおりますか?

  • 回避依存症かと思われる彼について

    元彼ですが、回避依存症では?と心配です。付き合った頃からあれ?この人何でこんな言い方するのかな?、何考えてるか分からない、自分の事を話さない、浮気性、束縛を嫌う、lineをしても自分からしてきたのに急にスルー、揉めるぽいとスルー、など引っ掛かりもありましたが、回避依存症という名前も症状もまだ知らずスルーしてましたが、ある時に、そんな話になり、自分から幼少の頃親に色々言われ続けた事があり、余りに繰り返し言われ続けウンザリだった!と初めて怒りの表情でした。又、自分には自信があるし、今の状況に満足してるし恵まれてる…と言ったかと思うと、いや…君に言われた事が8割がた合ってるから強がってみた…といったり。既婚者で浮気が激しく、確かに私も短期間付き合いましたので偉そうに言えませんが、やはりこんな形はお互いに良くないと考え別れました。しかし、もし回避依存症なら何か友達として出来ないかと…。周りには反対されてます。確かに余計なお世話だと分かっています。しかし気持ちが落ち着いた今、このまま彼が心に寂しさを抱えたまま、これからも次々単発の浮気をし癒されないまま過ごしていったりは…。出来れば奥様と幸せに暮らしてほしいです。もし彼に話すとしたら何と切り出せばいいですか?。彼自身はもしかしたら薄々気付きはじめたかも知れません。ただ変えるのは本人の自覚と意志しか無いので取っ掛かりと、友達として去らない、 裏切らないょと自己開示出来る相手になれたらと。

  • 元彼は何を考えてるんでしょうか?。

    私は今年の1月頃までつきあってた彼氏がいました。急に別れようと言われて理由は私が重くてもう冷めたという理由でした。私は別れたくないと言ったのですがもう本間に冷めたから無理といわれました。その別れ話はラインでしたのですが別れ話が終わってんじゃばいばいとラインを向こうから切られました。もうラインをする事はないだろうなと思てたら急に向こうからラインを送ってきてました。きぃ使てんのかなと思ったけどやはり謎です。それに別れたししかも向こうは冷めたと言ってたのにラインで男子の話しをしたりすると機嫌が悪くなるし話しをスルーされたりします。すれ違ったりしたらちら見されます。これは単の思い込みじゃなくて元彼とすれ違った時に私といた友達が私の事を凄くちら見してると言ってるので確かです。でも話しかけたら目もあわしてくれないし、時々嫌な態度をだしにきたりします。ラインも素っ気ないし私からラインを切ってるんですが元彼はそれを無視してラインを送ってくるのでラインをきる事ができません。これってどう思ってるんでしょうか?泣 後私の元彼は評判が悪いです。全然何もしてくれません。。。送るのとかもめんどくさいから自分で帰れとかそんなんです。しかもどうせ俺らすぐ別れるでとかゆうし。俺飽き性やけどお前は飽きひんわとかぐさっとつきあってる時言われました。別れた時も私が一方的に悪いという感じで別れました。私自身も自分でここは悪かったと反省して謝りました。そしたら元彼はわかったんならええよみたいな事ゆわれて向こうにも悪い所があったのにそんな上から目線でゆわれてショックでした。こんな男てやっぱり駄目ですかね?。もう私はほぼ未練はないんですがやはりこれから生きてく中でこおゆう男はやはり駄目なのか知りたいし、それよりも元彼が何を考えてるか知りたいです。長文ですいませんがよろしくお願いします。

  • 恋愛依存→アルコール依存はありえますか?

    恋愛相談かこちらか迷ったのですが・・・。 男性です。 いつも恋愛や、仕事、友達関係など・・・で、依存をして勝手に苦しんでしまいます。 自分に自信が無く自立できていないのが原因なのでしょうか?仕事などは、「会社が僕を必要と してくれる。僕がいなくなれば会社は駄目になる」などと勝手に妄想して、周りの同僚から見れば、 異常と思える勢いで仕事をします。もう辛い、これ以上無理だ・・と思っても続けます。 その間は、恋人も友達も何も必要ありません。 しかし例えば、ふと、好きな女性が現れると、一気に依存がそちらに向き、仕事に対する情熱が 一気に冷めてしまいます。うまく両立出来ないんです。 女性関係も一緒で、容姿や性格もありますが、何よりも「自分を必要としてくれる。自分が助けて あげられる」様な女性を熱狂的に好きになる傾向があります。なので、過去の彼女たちは、 何かしら人生に問題を抱えていた女性が多かったです。 1月前に、9ヶ月お付き合いをした女性に一方的に振られました。 ・異性の友達が多く、アプローチも多い。要はモテる女性だった。でもずっとフリーでいた ・僕と出会い、一目で仲良くなり、短期間で悩み事や相談事を話せる関係になった ・彼女は家庭の問題もあり、学生時代は鬱でカウンセリングを受けていた ・告白したものの断られた。元彼に似ているから、が理由。でもこれからも友達を続けて欲しい、 あなたは私にとって特別な友達と言われ、その後も週一のペースで2人きりで会い続けた ・辛くなった僕が弱音を吐き始め、距離を取り始めると、彼女からのアプローチが始まり 付き合いが始まった ・彼女には「私を放って置いて欲しい。大切な趣味や仕事もあるし、1人の時間が大切。 程よく距離を取って付き合いたい。元彼とは同じ失敗をして辛い思いをするのは嫌だ」と 言われたにも関わらず、付き合ってみたらむしろ彼女の方が僕に依存をして来た ・自分は、その関係が今までの恋愛とは比べ物にならないほど幸せだった ・ある日、唐突に彼女から振られました。理由は彼女の仕事が上手く行かず落ち込んだから。 特別な気持ちはあるし、会いたいし、Hだってしたい。でも自分でもどうしていいか分からなくなった。 ただ元彼とも同じ結果になってしまった・・そうです。 ・別れ際、泣きながら「縁は切らないで。友達でいて」と縋られ、手紙まで残されました。 そこで初めてアダルトチルドレン、共依存症、回避依存症などの言葉を知りました。 今になれば彼女は回避依存症だったのだと思います。多分、今頃、彼女は僕の事を忘れて 新しい出会いに勤しんでいるのだと思ってます。 振られて1ヶ月、とにかく彼女への依存を断ち切ろうと頑張ってます。 他に依存する対象が無くなったのか、とにかく虚しくて仕方ありません。空っぽな感じです。 何とか自立して、自分に自信を持ちたいです。でも、そのやり方が分からなくて。 自分は10代後半で家を出たのですが、父親、祖父ともにアル中でした(酒が原因で、2人とも既に 他界しています)。子供の頃、祖父がまるで子供の様に泣き叫んだり、酔った父親が物や壁を 壊したりするのが、怖くて仕方ありませんでした。でも、その恐怖を誰にも話さず(母親にも 相談しませんでした)、ただ自分の部屋で見ないふり、聞かないふり、知らないふり・・を続けました。 それが今になってトラウマの様に蘇り、彼女への依存を無くして、空っぽになって、そのまま 彼らみたいなアル中になるんじゃないか?とずっと考えてしまい恐ろしくて仕方ありません。 基本的にお酒は好きです。ですが、酒が何よりも1番大切だった時期は今までの人生では ありません。 病院に行って相談した方がいいのでしょうか? 自分の依存症は持って生まれた物なのでしょうか?克服したいんです。 アドバイス、お願いします。

  • 彼氏に依存

    現在付き合って8ヶ月 の彼氏が居ます。 今年彼氏は大学生。 私は専門学校生です。 高校生の頃は 全く依存もありません でしたが、 お互い専門や大学行き 始めた頃に凄い彼氏に 依存してしまうように なりました。 けれど週に2~3で 会っていますがメール が遅くなると凄い不安 になってしまいます。 また、電話来ないかな と待ってしまう自分も 居るのも確かです…。 自分が友達と遊んでる 日や趣味のジムなどを している時も常に彼氏 の事を考えてしまいます 正直今それが凄い辛く 仕方がありません。 もっと自分の事に集中 して魅力ある女性に なりたいです。 そして彼氏にもっと 求めてもらえる位の 女性になりたいです。 喧嘩もなく普通ですが 依存してしまう自分を 直したいです。 アドバイス下さい。

  • 彼女に依存してしまう

    タイトルどおりなんですが彼女に依存してしまいます。 自分は25才で彼女は20才なんですが 今の彼女とは去年9月から知り合い今年の1月に付き合い始めました。 出合い始めから付き合いだすまでは向こうからガンガンきてて自分はあまり彼女には興味はありませんでした。 付き合ったのも周りから急かされてまぁいっかなくらいの気持ちからでしたが、付き合い初めてから徐々に彼女を好きにはなっていきました。 ただ自分もですが彼女も頑固で付き合う前はなかったんですが付き合って2ヶ月目あたりから性格が出始め、ほんの些細なことで相手がイライラしたりするようになりました。 例えば満喫に行こうと言ったら「私漫画嫌いなんだけど」といい別れるまで話しはなりました。 また他の男と絡んでいたこともありました。 そして最近も別の男と絡んでいたことがあり自分は「なんなんだいったい!」と説教をしたんですが泣き出してもういいとマンションで半同棲していましたが荷物をまとめ出て行きました。 そして今日会って話しをしたら友達に戻りたいといわれました。少し考えさせてといわれました。 ふつうだったらもう諦めていいんですが、依存してしまった為にまだ諦められないんです。 こんな感じになり向こうからヨリを戻したりするのも2、3回くらいあるんで。 こういう場合で依存しない方法はありますかね。 ほんと辛いです(>_<)

  • 寂しがりやの依存症

    何度も投稿すみません。 私は最近失恋をしました。 彼と出会うまではネット依存にはまっており、依存相手が一人いないと寂しくて気が狂いそうでした。 前の彼と出会ったことで、ネット依存から抜け出せたのですが、別れたことで寂しくてまたはまりそうです。 女子大なのでリアルになかなか出会いはないし、 別れた辛さからも、ひとりぼっちが寂しくて辛くて毎晩地獄です。 ラインをするような友達はあまりいません。 誰かと連絡を取り合っていたいのですが、いないので一人で本当に寂しいです。 依存しやすく重くてめんどくさい女です。 そんな私に彼はうんざりしていたことでしょう。 一人で過ごすことができません。 ですが一人になった今、一人で過ごすための良い機会だと思っています。 どうすれば、依存症から抜け出せますか? そして、誰とも連絡をとらなくても一人で自分の時間を過ごせますか? 教えてください。 私は過保護な親から甘やかされて育ち、また自立心も乏しく友達や好きな人に依存しがちです。 皆さんがどのように生活してるのか知りたいです…。 ちなみに、中学のころから重度のネット依存にはまっていました。

  • 依存したくないから距離をおく

    私には付き合って一年になる彼氏がいます。 最近どうしても精神的に彼氏に依存している気がして…メールが帰ってこないとイライラしてしまったり、休みがお互いなかなか会わなく、あまり会えないのに、会える日に彼氏が友達との予定を入れると腹がたちます。 彼氏には彼氏の事情があるのもよくわかるのですが、イライラが治まらず、情緒不安定な感じがします。 このまま依存してはまずいと思うので、しばらく距離を置いてみるのも、いいかなと思っています。 彼氏には依存しかけてることやイライラしていることを言ってないし、知らないです。 いきなりこの話をし、距離をおこうといったら、重いと思われますか? また依存しないように、精神的に強くなるために距離をおくというのは効き目がありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に依存してしまって苦しいです。

    今、ものすごく彼氏に依存してしまって苦しいです。 毎日彼のことばかり考えてしまってます。 彼に依存した主な原因は、彼はすごく連絡がマメなタイプでLINEの返信も即帰ってきます。なので30分も帰ってこないとなるとすこぐ不安になります。 また、私がバイト終わった時間ぴったりにお疲れ様。ときます。また、彼がバイト終わると終わった!と必ず連絡をくれます。ですが、最近めんどくさくなったのか、あまり来ません。なのですごく不安になります。また毎週末は必ず遊ぶ。ということになって以来余計依存しました。私はほぼ彼が初カレのようなもので、また私自身受け身なので、余計依存しやすいタイプです。いつも変なことばかり言って変に気を引こうとして彼を困らせてます。友人に相談したり、色々サイトを調べてもうまくいきません。ほんとに辛いです。依存辞めたいです。このままだと彼にも嫌われてしまいそうです。彼が私にやってきたようにLINEをすぐ返したり、同じことをやり返そう。と思ってしまうのはいけないことでしょうか?あまりにも苦しくて、彼にも同じように依存して欲しい。とまで思ってしまってます。昔はこんな感じじゃなかった

  • 共依存から抜けたいです

    アラサーの女、現在自宅療養中です。一昨年、年下の男性とお付き合いをし昨年の1月から同棲をしています。 私は、昨年の5月に倒れ彼氏に介護をしてもらっています。現在は、家の中を歩ける程度まで回復しましたが、洗濯 洗い物 掃除ぐらいができる程度です。彼氏は朝早い時間から帰りも遅い仕事をしています。その中で、ご飯の支度、日常品を買いにいってもらってます。そして、治るまで最低でも数ヵ月はかかります。 倒れた時、意識が2、3ヵ月もうろうとしていたので自分の心の闇(父母の虐待)を直視する体験をして色々な事に気づき、意識がきちんとしてきた頃カウンセリングを始めました。 そして、自分は彼氏に依存していた事にも気づきました。しかし、介護を頼む相手が他にいなく生活保護等もできません。 彼氏の事は好きでしたが、倒れる前から一緒いてもどこか虚しく優しいんだけど優しくないような感じをずっともっていてイライラしていました。最近、彼氏は回避依存なんだとわかりました。 介護をされてる身でどうしてっていけばいいのかわかりません。頼み事をしても忘れられてしまうことも多く自力で出来ない悔しさがあります。また、頭の回転が良くない時の私が楽しいみたいで、それも辛いです。 私は、相互依存の関係になりたいのが希望です。 どうしてったらいいでしょうか?