• 締切済み

モバイルHi-Fiルーターが使えるかどうか?

手持ちのDELLパソコンの注文明細書に 「Dell Wireless(TM) 1397内臓ワイヤレスLAN Haif-Miniカード(802.11b/g対応)」 とあります。 これはモバイルHi-Fiルーター対応機種でしょうか?

みんなの回答

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

モバイルWi-Fiルーター HW-01C使えますよ。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/hw01c/index.html
sasasaguri
質問者

お礼

有難うございました すごく助かりました    

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

無線LANできるかということならできますよ。規格はIEEE802.11b/g対応です。 Wi-Fiですよ、ついでに「内蔵」あなたが書いているのは肝臓や腎臓のこと。

sasasaguri
質問者

お礼

漢字の間違いまで指摘していただき有難うございます。 せっかく ご回答いただきましたが いまいち わかりません。 すみません。 結局DoCoMoのパンフレットに載っている「モバイルWi-Fiルーター HW-01C」は使えるのでしょうか?

関連するQ&A

  • パソコンとルーター

    デルのパソコンの・ワイヤレスLAN  Dell Wireless(TM) 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード このワイヤレスLANで  バッファロールーターWHR-G54S/Pが 使えるか教えてください。

  • ルータ

    DELL Inspiron 1300ノートパソコXP無線Dell Wireless(TM) 1370内蔵 ワイヤレスLAN Mini-PCIカード (802.11b/g)付購入しました。すでに一台はデスクトップMEでケーブルインターネットに接続していますがどんなルータを購入したら良いのでしょうか。

  • ワイヤレスLANについて質問です。

    ◎Dell Wireless(TM) 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード(802.11a/b/g対応) ◎Dell Wireless(TM) 1505 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード ↑この2点はどこが違うのでしょうか?

  • 皆さんのオススメ無線LANルーター

    こんばんわ。 来月頭にノートパソコン DELL inspiron 1525 の購入を検討しています。 現在我が家には、1台のノートパソコンが、モデム“yahoo(softbankと記載されていますが) trio 3-G plus”と、有線でつながれています。 1525は2階の自部屋で使うので、無線LANルータが必要になるかと思っています。(yahoo無線LANパックには契約しない予定) ちなみに1525は (Core2 Duo用) Dell Wireless(TM) 1395 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード (802.11b/g対応) が内臓されています。 そこで質問ですが、この条件に合う、オススメ無線ルータを教えてください。 補足しておくと、 ・モデムや、内臓子機などと規格が合うこと ・モデムと1525には大した距離があるわけではないです、扉が遮っているくらいです。 ・できれば1万円以内 ・遅延は最小限にしてほしい 個人的にはバッファローのWHR-GやWHR-HP-Gなのかなぁと思っていますが、これでは役不足なのか、または十分すぎるのか、わかりません。 よろしくお願いします。 あと、余裕があったら教えて頂きたい程度ですが、モデムとルータって有線でつなぐんですよね? モデム━━(有線)━━ルータ━━(無線)━━1525 という感じですか?ルータが独立してれば、便利だなぁと思いました。

  • 無線LANとルーターについて

    最近無線LAN内蔵のノートPCを購入いたしました。 無線でネット接続をするためにルーターを購入すれば 接続できると教えて頂いたんですが、どんな規格の ルーターでも合うんでしょうか? ちなみに私の無線LANの規格なんですが、 無線LAN    Dell Wireless 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード (802.11a/b/g対応) になります。 オークションでルーターを探しているのですが、どういったものがいいんでしょうか? 教えて頂けませんか?

  • 無線LANルーターについて

    無線LANルーターを買おうと思っているのですが、a/g/bが同時使用、g/b対応、aとg/b を切替する物があってどれを買えばいいのか分かりません。 同時使用のタイプと切替するタイプはどう違うのでしょうか? また、aとgではどう違うのでしょうか?調べてはみたもののいまいち分かりません。 価格の差はあるかもしれませんが使い勝手、セキュリティを優先に選ぼうと思っています。 使う場所は木造2階建の2階に無線LANルーターを置いて、1階で使う予定です。使用するノートパソコンにはDell WirelessTM 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード(802.11a/b/g)が内臓されています。 使用されている方よろしければアドバイスお願いします。

  • モバイルルーター

    ネット検索すると「モバイルルーターとは、携帯電話の3G回線や無線LANのネットワークを中継することができる小型の端末です」。後半部分はWIMAXのWIFIルーターなどのことと理解します。前半の携帯電話の3G回線とありますが、携帯電話端末をもっていれば、ルーター無しでもデーター通信できると思うのですが、どうなんでしょう。ノートパソコンやタブレットを外でネット接続させる時には、通信会社との契約だけでなく、モバイルルーターが必要なのでしょうか。

  • ソフトバンクのモバイルルータについて

    質問内容を見ていただき、ありがとうございます。 ソフトバンクの007zを約三年間使って、本体がかなり劣化してると思います。 ネットで新しいモバイルルータを買おうと思って、今検討中のモバイルルータは 101SI、 102Z、102HW、203Zですが、007zのSIMカードを差し入れたら使えるかどうかわからないです。007zのバッテリー持ちがあまり良くないから、ほかの機種に変えたいというわけで、007zのSIMカードに対応できる機種があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows10でのモバイルルーターの接続

    PC:DELL Vostro3500(2010年製) PCのOS:Windows10(無償アップデート済) ネットワークアダプタ:Dell Wireless 1397 WLAN Mini-Card IEバージョン:11 chromeバージョン:44.0.2403.157 m 接続方法:有線(グレードル装着):無線および2.4Gと5G アンテナレベル:常時2本から3本 上の環境で(1)NEC NAD11 (2)NEC WX01の2つのモバイルルーターでPCでインターネットに接続。(1)のルータは有線(グレードル装着)接続時も無線接続時も且つ2.4Gでの接続時と5Gでの接続時もIEでもchromeでもストレスなくインターネットにつながります。しかし(2)のルーターはアンテナレベルも接続テスト環境もすべて(1)同様なのですがブラウザで繋がっていない表示が多く表示され、かろうじて検索サイト(Yahoo!等)をIEやchromeで表示するまで尋常でない時間がかかります。(1)(2)ともWindows10での動作は自社として動作確認しているようですが、(2)のルータの設定的な問題なのかどうかわかりません。わかる方おりますでしょうか? (1)(2)とも特別な設定なして無線、有線ともSSIDはPC側で識別認識できており、(1)(2)のWEB設定画面までは問題なくPCのディスプレイに表示されます

  • WiMaXモバイルルータ について

    ビッグカメラでTry WiMax というレンタルサービスがあったので、やってみました。USBに繋ぐタイプと、ルータとあったのですが、PCそのものが対応機種だったのでルータ型を借りてみました。 URoad-7000SSというタイプです。 内蔵のLANの方と両方で試してみているのですが、私の感覚ではルータの方が感度が悪いように思えてなりません。もちろん、試したりする場所が電波状況がWiMax対応の地域でなかったりする理由もあるにはあるのですが、微妙な場所だと、どうも電波より、ルータ自身の能力のような気がしてなりません。 他にもパソコンがあるし、何よりスマートフォンでも使いたかったので、運用としてはルータの方が魅力的なのですが、どなたかお薦めのモバイルルータを推薦いただけないでしょうか。 シンセイの機器は、他にも 8000とか9000など新型が出ているようですが、そちらの方がいいでしょうか。また、NECからも出ていると聞きます。

専門家に質問してみよう