• 締切済み

ワイヤレスLANについて質問です。

◎Dell Wireless(TM) 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード(802.11a/b/g対応) ◎Dell Wireless(TM) 1505 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード ↑この2点はどこが違うのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

◎Dell Wireless(TM) 1505 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード 二つともほぼ同じですが、こちらのみ 802.11n という規格で、 (正式に規格として認定されていません(ドラフト))104Mbps の通信に対応しています。 ただし、104Mbps の通信は 802.11n の規格に対応した機器同士だけです。 現在、802.11nはドラフトなので正式化される際に変更される可能性もあります。(最悪の場合は正式版の機器と通信できない、その可能性は低いと思いますが)

seijin1947
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

Dell Wireless(TM) 1505 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード(802.11a/b/g/n対応) てな感じのようです。 というわけで違いは 802.11n というより高速な新しい規格(まだドラフト)に対応しているってことのようですが。

seijin1947
質問者

補足

すいません(^_^;) 意味が分かりません(>_<)

関連するQ&A

  • デルのノートパソコンの ワイヤレスLAN について

    Inspiron 1501 ベーシックパッケージ に Dell WirelessTM 1390 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード(802.11b/g) が付いていますが、 Dell WirelessTM 1505 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード (802.11a/b/g/n対応) [+ 10,500円] に、バージョンアップしようか考えています。 詳細欄に Dell WirelessTM 1390 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード(802.11b/g) が、 802.11b規格に対応しつつ、54Mbos※2の伝送速度に対応。※2。 Dell WirelessTM 1505 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード (802.11a/b/g/n対応) [+ 10,500円] が、 Wi-Fi標準規格802.11n(ドラフト)に準拠し、従来の製品に比べて最大5倍の速度※3※4と約2倍の無線接続通信範囲を実現。 と記載あるのですが、実際にはどういう違いがあるでしょうか。 差は結構ありますか。あるとすればどの程度の差でしょうか。 Inspiron 1501 ベーシックパッケージhttp://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=3025BBASICPKG&s=dhs 宜しくお願いします。

  • DELL Inspiron 1300用mini-PCI無線LAN

    「Pentium向 Dell Wireless(TM) 1370内蔵 ワイヤレスLAN Mini-PCIカード (802.11b/g)」というもの(またはmini-PCI TypeIIIAにささる同等カード)が欲しいのですが、どこで売っているのでしょうか。DELLにメールを出してみたけど返事が来ません。 また、「[玄人志向] 802.11G-MPCI」というものを見つけたのですが、これは、差し込むバスは同等なんだと思います。問題はDELL Inspiron 1300についているアンテナコネクタとつながるのかどうかよく分かりません。 そもそもは、 DELL Inspiron 1300を去年の暮れに購入しました。そのときは、「無線LANなんか不要」と思って、無線LANオプションをつけなかったのですが、最近になって無線LANの威力を実感し、ほしくなりました。 EXPRESS PCカードとか、USBとかのような、出っ張りができてしまうものではなくて、完全に内蔵したいのです。 よろしくお願いします。

  • 無線LANについて

    最近デルのInspiron1525に買いかえたので無線LANにしたいと思っているのですがNTT東日本のルーターを使っているのでPCカードをレンタルすれば無線LANにできるみたいなことが書いてありますがPC本体にPCカードを差すところがないので無線LANにできないのでしょうか?一応PCはDell Wireless(TM)1505 内蔵ワイヤレスLANMiniカード802.11a/b/g/n対応と書いてあるのですが。ルーター本体のみPCカードをさせばできますか? 初心者なので説明が分かりにくかったらすいません。

  • Dell inspirion1525の内蔵ワイヤレスLANが動かない。

    Dell inspirion1525を購入した際にはWindows VistaHomePremiumSP1 32 ビッドで購入しました。 ちょっと動作が悪いのと使いたいソフトが使えなかったので 友人に頼んでXP professional SP3にしてもらいました。 その後、XPでWebcamやbluetoothとかのドライバを入れたらちゃんと 動作しましたがワイヤレス無線LANはドライバを入れても 動きません。 今はUSBの無線LANを使ってますが、どうしても本体内に 入っているのを、使いたいのです。 (このノートPCのUSBの差込口やAV接続やらの差込口の使用具合が 私にとって使い辛く、持っているUSBでは抜き差ししながらやらないのといけないのが面倒なのです。) 「DellWirelesss(TM)1490内蔵ワイヤレスLAN Miniカード(802.11a/b/g対応)」が入ってます。 どうかわかりやすいように、使える方法を教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 無線LANとルーターについて

    最近無線LAN内蔵のノートPCを購入いたしました。 無線でネット接続をするためにルーターを購入すれば 接続できると教えて頂いたんですが、どんな規格の ルーターでも合うんでしょうか? ちなみに私の無線LANの規格なんですが、 無線LAN    Dell Wireless 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード (802.11a/b/g対応) になります。 オークションでルーターを探しているのですが、どういったものがいいんでしょうか? 教えて頂けませんか?

  • DELL Inspiron 1300 の無線LANの構成について

    DELL Inspiron 1300 (ノートPC)の購入を考えています。購入後は無線LANで使用したいのですが、オプションの中のワイヤレスLAN(Celeron向 Dell Wireless(TM) 1370内蔵 ワイヤレスLAN Mini-PCIカード (802.11b/g))を子機として選択し、親機にBUFFALO WHR-G54Sという構成にすれば問題なく使用できるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。<(_ _)>

  • パソコンとルーター

    デルのパソコンの・ワイヤレスLAN  Dell Wireless(TM) 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード このワイヤレスLANで  バッファロールーターWHR-G54S/Pが 使えるか教えてください。

  • 無線LANの設定の仕方

    大変初歩的ですが教えてください。 DELLのimspiron1300を購入しました。 Dell Wireless(TM)1370内蔵ワイヤレスLAN Mini-PCIカード(802.11b/g)が内蔵されています。yahooの12Mの無線LANパックです。 有線での接続完了後、モデムに無線LAN用のカード(?)を差し込みました。 全部のランプがつきっぱなしになり、警告ランプも消えません。 PC側でワイヤレスネットワークの接続をしようとしましたが、うまくいきません。(接続 ⇒ 接続できるすべてを表示にワイヤレスがありますが、未接続になってしまいます。) ワイヤレスアクセスポイントというものを購入しないといけませんか?わかりやすくやり方が載っているようなサイトを教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ワイヤレスLAN内臓

    ワイヤレスLAN内臓で、IEEE802.11b/gがもともと対応になっている機種があります。それと別にa/b/g全規格対応のアクセスポイントとLANカードが別にあります。 この機種でLANカードを使って接続すれば、a/b/g対応として使えるのですよね?

  • レオパレス 無線LAN

    レオパレスに住んでいます。 今度新しくPCを買い増しするにあたって片方を有線でもう片方を無線でネット接続をしたいと思っています。新しくルータを買って今のPC1と新しいPC2を 壁ーハブー無線ルータ と接続してPC2を離して置きます。     LPC1 これでPC1とPC2の両方をネット接続できるのでしょうか? 現在は壁ーハブーPC1 の形でとくに問題なく接続できています。 新しく買うPCはDellのPCで Dell Wireless(TM) 1515 内蔵ワイヤレスLAN Half-Miniカード (802.11a/b/g/n対応)となっています。 初心者なのでよくわかりません。オススメのルータ等もふまえて改善点等あれば教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう