• ベストアンサー

無線LANについて

最近デルのInspiron1525に買いかえたので無線LANにしたいと思っているのですがNTT東日本のルーターを使っているのでPCカードをレンタルすれば無線LANにできるみたいなことが書いてありますがPC本体にPCカードを差すところがないので無線LANにできないのでしょうか?一応PCはDell Wireless(TM)1505 内蔵ワイヤレスLANMiniカード802.11a/b/g/n対応と書いてあるのですが。ルーター本体のみPCカードをさせばできますか? 初心者なので説明が分かりにくかったらすいません。

noname#70157
noname#70157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

その説明はルータをワイヤレスにするための説明です。 説明通りにカードを買ってきてルータ本体のスロットへ差し込めば無線LANの親機になります。 子機の方は無線LAN内蔵ですから、新たに買わなくても無線で接続できます。ただし、まれに親機との相性が悪い場合もあります。そういう場合は、別途USBで接続するタイプや、LANケーブル経由で接続するタイプの子機を増設して下さい。

その他の回答 (1)

• yayoi4736
回答No.1

内蔵ワイヤレスLANがあれば、ルーター側に用意するだけで無線LANにできますよ。 レンタルのときにルーターに挿すほうと指定してください。