• ベストアンサー

ワイヤレスLAN内臓

ワイヤレスLAN内臓で、IEEE802.11b/gがもともと対応になっている機種があります。それと別にa/b/g全規格対応のアクセスポイントとLANカードが別にあります。 この機種でLANカードを使って接続すれば、a/b/g対応として使えるのですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20519
noname#20519
回答No.1

本体のワイヤレスLAN機能は使わずに、IEEE802.11a/b/g対応LANカードを刺してそちらを使えば/b/g対応として使えます。 干渉しますので、本体のワイヤレスLAN機能を無効にするか、ワイヤレスLANスイッチ(ないことがあります)をきってください。

その他の回答 (4)

• kanpyou
回答No.5

AP(アクセスポイント)と全規格対応LANカードは問題なく認識・通信できるでしょう。 ワイヤレスLAN内蔵とAPとの『相性』が問題となると思いますが、APによります。 というのも、通信の電波の種類により受信ユニットが違うのか「切り替え」方式のものがあり、aの電波を受信中は、gの電波を受信しないというものです。 ですから、電波の規格をbあるいはgに統一して利用した方がよいと思います。

• mitsuruw
回答No.4

内臓ですとb,gしか使えませんが、別にa,b,g対応のLANカードを差し込んで、a,b,g対応のアクセスポイントを使えばaでもつながります。

• colocolo62
回答No.3

>LANカードを使って接続すれば、a/b/g対応として使えるのですよね? ドライバの相性でダメなんてことがないとは言い切れませんが、基本的にはa/b/g対応として使えます。

回答No.2

使えると思います。 内蔵しているならPCカードの子機は無理に使う必要はないでしょうが。