• ベストアンサー

PC内臓LAN確認

私の現在使用している、ノートパソコンはワイヤレスLANが内蔵されて いる様なのですが、a,g,b のどれに対応しているのかが 分かりません。(頂きもののパソコンです。) NECのカスタムモデルで通常は、b 対応の所をカスタムメイドしてb,g 対応にした様なのです。 しかし定かでは有りません。 この、パソコンのワイヤレス内蔵LANが、どの規格に対応しているのか、確認する方法を教えてください。 OSは、XP です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAT16
回答No.2

コントロールパネル→ネットワーク接続→ワイヤレス ネットワーク接続→プロパティと進むと、接続方法の 所に内蔵LANのメーカーや型番が表示されていると思う ので、後はメーカーのホームページで調べてみれば判 明する(はず…)と思います。

itirou556
質問者

お礼

確認できました。 ご丁寧なアドバイスを有り難うございました。

その他の回答 (1)

• fuyounor
回答No.1

手元にWinXpが無いのではっきりは言えませんが、 マイコンピュータ→コントロールパネル→ネットワークより確認できませんか? いずれにしてもパソコンの機種名なども書いて頂かないとアドバイスはえられないと思います。