• 締切済み

ノートパソコンで無線LAN接続をしたいのですが

ノートパソコンで光の無線LAN接続をしたいのですが、 何を用意すればいいのでしょうか? 今ADSLモデムで接続しているのですが 光への移行時に無線LANに必要な物もそろえたいのですが・・・ パソコンとノートパソコン(DELL inspiron9300)があります。 ノートパソコン購入時に、店員の人にワイヤレスLAN付けると安くなりますよ~と言われ, インテル® PRO/Wireless 2200BG ネットワーク・コネクション(802.11b/g対応)を内蔵させました。 NTTに「ワイヤレスLANを搭載されている」と言えば、そのケースで対応してくれるのでしょうか? それともルーター+無線LANカードのものが付いて来るのですか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

お勧めは 現在のADSLモデム(MS5?)-V110-(有線)デスクトップPC                     |                    ノートPC(内蔵無線) NTTからV110本体+カード1枚(本体用)をレンタルします。レンタル料は600円です。 V110はIP電話にも対応します。レンタルですので不要になれば返却できるので都合がいいと思います。 現在お使いのモデムがブリッジタイプ(MS)なら上記のように接続するだけです。 ルータタイプのモデム(NTT東=NV NTT西=SV)なら、ブリッジタイプに変更し、上記のように接続します。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/v110/index.html
  • horopon
回答No.2

間違ってたらすみません。 なにか誤解しているような気がしますので無線ルーターは普通の電気屋さんで購入してくださいその際にデスクトップパソコンには無線機能があるようなのでノート用にカード型の物が付属している物を購入してください。 NTTさんはあくまでモデムまでの設置でそれ以降の無線や有線ルーターなどは質問者様が取り付ける事になるのでは? 繰り返し間違ってたら御免なさい。

makomako114
質問者

補足

設置の事ではなくレンタルについてです。

• usotsuki
回答No.1

NTT東日本のBFLET'Sでしょうか。 2の方法があります。 1.ワイヤレスアクセスタイプを選ぶ 問題は、月額3,675円の利用料で、少々高い気がします。 2.無線LAN対応のブロードバンドルータを接続する方法です。 現在、拙宅の方式は、 光終端装置→光電話用ルータ(無線LANの取付けが可能)→無線ブロードバンドルータ→無線ブロードバンドルータ ある理由から、このように、3段のルータ接続です。 >NTTに「ワイヤレスLANを搭載されている」と言えば、そのケースで対応してくれるのでしょうか? それともルーター+無線LANカードのものが付いて来るのですか? 「ワイヤレスアクセスタイプ」を指定しなければなりません。FTTHにも、いくつかのタイプがあります。私は、「ハイパーファミリータイプ」、月額4,100円です。そのほか、「ニューファミリータイプ」、同じく月額4,100円です。そのほか、「マンションタイプ」にプラン1とプラン2があり、前者が、月額3,045円、後者が、月額2,625円です。