• ベストアンサー

パソコンとルーター

デルのパソコンの・ワイヤレスLAN  Dell Wireless(TM) 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード このワイヤレスLANで  バッファロールーターWHR-G54S/Pが 使えるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

使えます。 しかしWHR-G54S/Pという商品は無線カード付きの商品です。パソコンが無線内蔵ですからカードは必要ありませんのでWHR-G54Sのように「/P」の付かない商品を買った方が無駄にならないしもちろん安いです。 なおMiniカードは(802.11a/b/g対応)ですが WHR-G54Sは(802.11b/g対応)ですから11a規格を利用することは出来ませんが普通に使う限りにおいては問題ないですよ。

nakisan
質問者

お礼

回答有難う御座います解りました。

関連するQ&A

  • ルータ

    DELL Inspiron 1300ノートパソコXP無線Dell Wireless(TM) 1370内蔵 ワイヤレスLAN Mini-PCIカード (802.11b/g)付購入しました。すでに一台はデスクトップMEでケーブルインターネットに接続していますがどんなルータを購入したら良いのでしょうか。

  • DELL Inspiron 1300 の無線LANの構成について

    DELL Inspiron 1300 (ノートPC)の購入を考えています。購入後は無線LANで使用したいのですが、オプションの中のワイヤレスLAN(Celeron向 Dell Wireless(TM) 1370内蔵 ワイヤレスLAN Mini-PCIカード (802.11b/g))を子機として選択し、親機にBUFFALO WHR-G54Sという構成にすれば問題なく使用できるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。<(_ _)>

  • ワイヤレスLANについて質問です。

    ◎Dell Wireless(TM) 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード(802.11a/b/g対応) ◎Dell Wireless(TM) 1505 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード ↑この2点はどこが違うのでしょうか?

  • モバイルHi-Fiルーターが使えるかどうか?

    手持ちのDELLパソコンの注文明細書に 「Dell Wireless(TM) 1397内臓ワイヤレスLAN Haif-Miniカード(802.11b/g対応)」 とあります。 これはモバイルHi-Fiルーター対応機種でしょうか?

  • 皆さんのオススメ無線LANルーター

    こんばんわ。 来月頭にノートパソコン DELL inspiron 1525 の購入を検討しています。 現在我が家には、1台のノートパソコンが、モデム“yahoo(softbankと記載されていますが) trio 3-G plus”と、有線でつながれています。 1525は2階の自部屋で使うので、無線LANルータが必要になるかと思っています。(yahoo無線LANパックには契約しない予定) ちなみに1525は (Core2 Duo用) Dell Wireless(TM) 1395 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード (802.11b/g対応) が内臓されています。 そこで質問ですが、この条件に合う、オススメ無線ルータを教えてください。 補足しておくと、 ・モデムや、内臓子機などと規格が合うこと ・モデムと1525には大した距離があるわけではないです、扉が遮っているくらいです。 ・できれば1万円以内 ・遅延は最小限にしてほしい 個人的にはバッファローのWHR-GやWHR-HP-Gなのかなぁと思っていますが、これでは役不足なのか、または十分すぎるのか、わかりません。 よろしくお願いします。 あと、余裕があったら教えて頂きたい程度ですが、モデムとルータって有線でつなぐんですよね? モデム━━(有線)━━ルータ━━(無線)━━1525 という感じですか?ルータが独立してれば、便利だなぁと思いました。

  • バッファロールーターのネットワークキーの調べ方

    デルノートパソコンInspiron6400使ってます、有線ではネットにつながりますが、無線ではつながりません、デルのサポートに聞いたら、ルーターのネツトワークキーを調べて、書き込んでくださいといわれました、BUFFALO WHRーG54Sルーターのネットワークキーの調べ方教えてください。無線は内蔵型パソコンです。

  • 無線LANとルーターについて

    最近無線LAN内蔵のノートPCを購入いたしました。 無線でネット接続をするためにルーターを購入すれば 接続できると教えて頂いたんですが、どんな規格の ルーターでも合うんでしょうか? ちなみに私の無線LANの規格なんですが、 無線LAN    Dell Wireless 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード (802.11a/b/g対応) になります。 オークションでルーターを探しているのですが、どういったものがいいんでしょうか? 教えて頂けませんか?

  • 無線インターネットできません

    nash26と申します。よろしくお願い致します。 質問があります。 先日dellのノートパソコンINSPIRON1501を内蔵ワイヤレスLAN Miniカード(802.11b/g)を付けて購入したのですが、ノートPC内では無線をしっかり受信しているのですが、ネット接続ができません。有線ではしっかりネット接続ができます。使っている無線LANルーターはバッファロー製のWHR-AMG54で、今飛ばしている無線LANの規格は802.11gを使っています。いろいろ試してみましたがうまく行きません。どうしたらよろしいのか教えてください。お願い致します。

  • パソコン内臓の無線LANが機能しません

    東芝のAX/730LS、OSはXPを使っています。 BUFFALOの無線LANルータを使っており、今まで無線LANカードを使って通信していたのですが、 カードの差込口が一つしかないので、ほかのカードをさす必要が出て、パソコンについているワイヤレスネットワークの機能を使おうと思いました。 ところが、ワイヤレスLANのスイッチをオンにしても、電波(?)を検出してくれません。 ネットワークの接続には、ローカルネットワークのアイコン以外ありません。 ドライバはBUFFALOのHPから最新のものをダウンロードしてインストールしました。ルータはBUFFALOのWHR-G54S/Pです。 他の有線のLANも無線LANカードを使った場合もうまくネットワークにつながっています。 解決法を教えていただけるとありがたいです。

  • 以前、dellのディスクトップパソコンを無線ルーター(WZR-G54/

    以前、dellのディスクトップパソコンを無線ルーター(WZR-G54/P)を使ってインターネットを繋いでました、子機はカード式です、ディスクトップが壊れ同じdellのノートパソコンを購入(inspirion1545)無線lanでインターネットを繋ごうと思いましたらノートにはカードを差し込むところはありません、内蔵ワイヤレスLANでした、これは便利と思いつながりません、電波状態は強ですなぜかなと思ったら親機にセキリュテイが設定してありました、このパスワードは忘れてしまってますカードならつながるのですがカードは使えないどうしたら良いかわかりません誰か教えてください、買い替えするしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう