• ベストアンサー

2ステップのお勧めアーティスト

 先日テイ・トウワさんの火星というシングルCDに収録されている「Happy 2000」を聞いて、2ステップの曲に興味が出ました。  しかし、初めてのジャンルなんで誰が2ステップのジャンルで有名か解りません。  お勧めなアーティストがいれば教えてください。  もしくは、2ステップの名曲を集めた「オムニバスCD 2ステップベスト」みたいのがあれば尚、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fasthand
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.1

テイ・トウワさんは名前しか存じませんが、 2ステップといえば「キング・オブ・2ステップ」 の異名をとるクレイグ・デイヴィッドでしょう。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/craigdavid/

その他の回答 (1)

回答No.2

モンドグロッソの大沢伸一選曲のコンピシリーズなんかいいと思いますよ。 後、「CRAIG DAVID」はR&Bよりで聴きやすいです、結構売れたし。

関連するQ&A

  • ○○さんならこのCD!

    こんにちわ。 とても抽象的な質問になってしまうんですが・・・・ 色々なアーティストの音楽を聞きたいと思っていまして、 有名なアーティストのCDもいつか聞いてみようと思うのですが アルバム収録曲のほうがいい曲が多くてベスト版が必ずしもいいとは言えなかったり、 逆にアルバムだとあまりいい曲が入っていなくて『ハズレかなぁ』というものもあったり、 ベスト版がいくつか出ていて同じ曲が収録されているのが何枚かあったり、 いい曲に限ってアルバムバージョンになっていたり・・・・ということがありますよね。 そして同じアーティストでもなにしろたくさんのCDが出ていますので、いつもどれを聞いたらいいのか迷ってしまうんです。 そこでみなさんに、おすすめのアーティストとそのCD、 ○○(アーティスト)といったらこのアルバムが1番! というのを教えていただきたいんです。 年代やジャンル、メジャー・マイナーは問いません。 好みはそれぞれだと思いますが、軽快な曲でもしっとりした曲でも、明るくても静かでも、 『いい曲だなぁ』と思うものがたくさん収録されているものを探しています。 (個人的にヘビメタやうるさい感じのロック・重くて暗~い曲ばかりのものは避けていただだけるとありがたいです) オムニバスでもかまいません。 いい曲が凝縮されているよ~というCDがありましたらぜひ教えてください。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • お勧めアーティスト

    洋楽の曲を全く知らないんですが、お勧めのアーティストはいないでしょうか? スピッツ、やELTなどのほんわかした曲が好きです。 できればポップスで歌詞がよいアーティストでお願いします。 オムニバスならどれがお勧めでしょうか? 質問が多いですがよろしくお願いします。

  • お勧め☆オムニバス

    洋楽のオムニバスで、おすすめのCD(アルバム)があれば教えて下さい!!! そしてその収録曲とアーティスト名も教えて下さい! 洋楽ならAvril Lavigneやt.A.T.uも聴きます。 ポップスでお願いしますね♪ 15歳女ですが、音楽は幅広く聴きますよ♪ お願いします。

  • 夏の浜辺で流すのにお勧めのCDを教えて下さい

    夏の定番と言うか、夏の海辺で流すのにお勧めで、「オムニバス」か「ベストコレクション」みたいな、多くの曲が収録されたCDを教えて下さい。 「洋楽」「邦楽」は問いませんが、懐メロのような古いものはパスしたいです。

  • スピッツの隠れた名曲を教えてください。

    今までスピッツはあまり聴かなかったのですが、 「正夢」という曲がとても気に入ってCDを買いました。 他はベストしか聴いたことがないので、 シングルカットされたものしか聴いたことがありません。 「シングルカットされていない」隠れた名曲を教えてください。 (収録されているアルバム、シングル等もよろしければ書き添えてくれると嬉しいです) お願いします。

  • アーティスト名を教えて下さい!

    猿のようなジャケットのアルバムのアーティストなのですが、退職した人が持っていたCDだったのでアーティスト名が分からず、ヒントもなくて探せない状況におります。一応タワレコードやHMVなど1つずつ見ていったものの、探せずに困っています。今年の夏にそのアーティストの曲が収録されたオムニバスのアルバムも出ていてCMもしていたのです。 これだけしか手がかりがないのですが、お分かりの方、宜しくお願いいたします!m(_ _)m

  • お薦めのCD教えてください★

    宇多田ヒカルのアルバム「Deepliver」の11曲目に、一分くらいの歌詞の無い短い曲が入ってますよね。 あの曲の感じが聞いていて気分が良くてすごく好きなんですけど、あんなふうな感じの曲のCDでお薦めのものを教えて下さい。クラシックよりは大人しくない感じがするんだけどPOPでもない・・・みたいな。 オムニバスでもアーティストでも構いません。 ジャンルも問わないので、それが好きならこれ聞いてみなー・・・というご意見よろしくお願いします!

  • お勧めの洋楽オムニバスを教えてください。

    こんにちは。 昔から邦楽ばかり聴いていたのですが、最近の邦楽はいまいちパッとしない(私見)のと、普段から英語に親しむという意味で最近洋楽を聴き始めました。 とりあえず広く浅く聞こうと思い、ネットオークションで『music of the millennium』という2枚組みのオムニバスを購入しました。 とても気に入り、毎日聴いていましたが、そろそろ他の、同程度に良質なオムニバスを聴きたいと思っています。 ジャンル・年・ボーカルの男女の別など、一定の共通点を持った曲のみを集めたオムニバスがよくありますが、そういうものを問わず、いわゆる名曲のみを集めたものがいいです。 そして、できれば洋楽を全く知らない日本人でも、テレビやなんかで聴いた事ぐらいはある曲とか、曲も聴いた事もないけど、アーティスト名だけは知っているといった感じの曲が入っていればなお嬉しいです。 聞くところによると、洋楽は80年代にいい曲がたくさんあるようですね。80年代かそれ以降の名曲を厳選したものとかあるといいなと思うのですが。 オムニバスをある程度聴き終わったら、そこで気に入った個々のアーティストのアルバムを大量に買いたいと思っています。だから、オムニバスはよいものを厳選して集めたいと思っていますので、『これは!!』というものをぜひ教えて下さい。 長くなり申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • アーティスト名とオムニバスでもよいので収録されてるCDを教えてください

    VolvoのCMでおなじみの「Sunny」という曲、演奏しているアーティスト名が分かりません。ご存じのかたいらっしゃいましたら教えてください(オリジナル希望)。 また、この曲が収録されているCD、オムニバスでもよいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめ!!なアーティスト

    最近、新しいアーティストを発掘したくて、友達とかに聞いてみたんですが、全員似たり寄ったりの回答で、、、 なんで「このアーティストはお勧め!!!」ていうのを教えて欲しいです。 ジャンルは問いません。 でもどんな曲なのか、どんな詩の世界をもっているのかも、教えてもらえたらありがたいです。

専門家に質問してみよう