• 締切済み

○○さんならこのCD!

こんにちわ。 とても抽象的な質問になってしまうんですが・・・・ 色々なアーティストの音楽を聞きたいと思っていまして、 有名なアーティストのCDもいつか聞いてみようと思うのですが アルバム収録曲のほうがいい曲が多くてベスト版が必ずしもいいとは言えなかったり、 逆にアルバムだとあまりいい曲が入っていなくて『ハズレかなぁ』というものもあったり、 ベスト版がいくつか出ていて同じ曲が収録されているのが何枚かあったり、 いい曲に限ってアルバムバージョンになっていたり・・・・ということがありますよね。 そして同じアーティストでもなにしろたくさんのCDが出ていますので、いつもどれを聞いたらいいのか迷ってしまうんです。 そこでみなさんに、おすすめのアーティストとそのCD、 ○○(アーティスト)といったらこのアルバムが1番! というのを教えていただきたいんです。 年代やジャンル、メジャー・マイナーは問いません。 好みはそれぞれだと思いますが、軽快な曲でもしっとりした曲でも、明るくても静かでも、 『いい曲だなぁ』と思うものがたくさん収録されているものを探しています。 (個人的にヘビメタやうるさい感じのロック・重くて暗~い曲ばかりのものは避けていただだけるとありがたいです) オムニバスでもかまいません。 いい曲が凝縮されているよ~というCDがありましたらぜひ教えてください。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#36267
noname#36267
回答No.6

#5です。 すみません、2つ選んでしまいましたね…。 ジョン・レノン Lennon Legend~The Very Best of John Lennon~ Imagineや、三菱eKワゴンのCM挿入曲のWoman 昔、ダイドー缶コーヒーのCMで流れていた(Just Like)Starting Overなど テレビで聴いたことのある曲が結構入っています。 ジョン・レノンはこれがおすすめです。

toppopoteto
質問者

お礼

オススメはいくつあってもかまわないですよ~^^ そういえばビートルズからソロになった方とか、よくわかってなかったかもしれません。 ジョン・レノンとジャン・レノの違いを一瞬考えるくらいですから(笑) きっと知らず知らず耳にしている曲もたくさんあるんでしょうね。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#36267
noname#36267
回答No.5

ビートルズのメンバーだったポール・マッカートニーから2つ。 WINGSPAN~Hits&History~ (TOCP-65746,7) ビートルズ解散後のソロ時代・ウイングス時代・ウイングス解散後のソロ時代までの シングルヒット曲19曲(Hits)と ポール自身が選んだ22曲(History) の2枚組になっています。 いろんなジャンルの個性あふれる曲ばかりです。 Flaming Pie (TOCP-50200) 1997年のアルバムです。 無駄がなくシンプルだけど、天然素材のような手触り(?)なので 何回聴いていても飽きのこないところが良いです。 かなりおすすめです。

回答No.4

どんなジャンルでもいいとのことですので、各ジャンルごとにお答えしたいと思います。 ロック Linkin Park - Hybird Theory http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1957736&cc=USD R&B Brian Mcknight - Anytime http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1193319&cc=USD Boys(2)men - Evolution http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1195660&cc=USD Hip Hop 2pac - Greatest Hits http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1470565&cc=USD テクノ Robert Miles - Dreamland http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1063315&cc=USD ジャズ Diana Krall - Live in Paris http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2727035&cc=USD これらはわりと聞きやすいのばっかりだと思います。 私もよく聞いてます。 また何かありましたら何なりとどうぞ。

toppopoteto
質問者

お礼

こんばんは。 いろんなジャンルを幅広く聞いてみたいとは思っていたんですが、それぞれのなじみやすいものを探すのってなかなかできないんですよね。結局偏ってしまって。 それぞれ教えていただいたので大変参考になります。 あとは自分が手を伸ばすだけですね! これを機にいろいろな曲を聴いてみたいと思います。 またお会いしましたらよろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 私が選ぶ洋楽の主要アーティストの、おすすめのオリジナル・アルバムを紹介します。 ●ビートルズ「リボルバー」(REVOLVER) ビートルズのオリジナル・アルバムの中で、ベスト1はこれ。 「赤盤」にも収録されなかった「Here There And Everywhere」が最高。 ●サイモン&ガーファンクル 「パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム」 (Parsley Sage Rosemary and Thyme) 同じくS&Gのオリジナル・アルバムの中で、ベスト1はこれ、一般的に名作と言われる「明日に架ける橋」は、個々の収録曲は佳曲も多いが、アルバム全体としてのまとまりに欠ける。やはり2人が不仲になったことを象徴しているようである。その点、「パセリ・・・」は、個々の収録曲も佳曲ばかりで、アルバム全体としても、大変よくまとまりが取れている。中でも、1分44秒という短い曲ながら「59番街橋の歌」が最高。 ●アバ「リング・リング」(RING RING) アバの1stアルバム、アバはどちらかというと初期の曲のほうがいい曲が多い。このタイトル曲は、このアルバム1曲目で、「RING RING」とは電話のベルの音で、恋人からの電話を待ち浴びる内容。 他に「Iam just a girl」が良い。 この1stアルバムと、2ndアルバム「WATERLOO」昨年TVドラマの主題歌に使用された「SOS」が収録されている3rd「ABBA」そして、有名な「Danceing Queen」が収録の「ARRIVAL」。アバはこの4thアルバムまで、5th以降は、ちょっとおすすめできません。  以上、こんなところです。

toppopoteto
質問者

お礼

こんばんは。 どれも聞いたことのあるアーティストなので、ぜひ1度きいてみたいと思っています! それぞれの紹介文まで書いていただいて、なんだか音楽雑誌を見ている気分になりました^^ どうもありがとうございました。

回答No.2

とりあえずBON JOVIの「CROSS ROAD」。 これは聴いておきましょう。カッコ良いですよ♪

toppopoteto
質問者

お礼

こんばんは。 BON JOVI もいつか聞こうと思っていたアーティストです。 おすすめを教えてただけたので助かりました! ありがとうございました。

回答No.1

私はここで書くほど詳しくないので、CD選びに使ってるお気に入りサイトを教えちゃいます。^^; 参考になるかなあ~?

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/
toppopoteto
質問者

お礼

こんばんは。 視聴ができるサイトって大変ありがたいですよね。 これから参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • i-tune でCDをパソコンに取り込んだら

    i-tune で1つのCDをパソコンに取り込みました。オムニバス版だったのでアーチストが3組あるのですが、i-tuneの表示上で1つのフォルダでなく、アーチストごとに3つのフォルダになってしまいました。1つのフォルダとして表示させたいです。添付画像でフォルダ選択した3つです。 アルバム名 「ベストきらり」です。

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 LISTEN(曲名) / BLACK(アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 唯一、アメリカのアマゾンのサイトで、BLACKの何枚かのCDアルバムが検索できましたが、 該当曲が収録されているアルバムは検索出来ませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/artist/glance/-/72694/ref=pd_ap_sr/103-9756747-3679013 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • ジャズのオムニバスCD

    ジャズ初心者の者です。 いろんな曲を聴いて自分好みのアーティストを見つけたいと考えております。 いろんなジャズが収録されているオムニバスCDのようなものでオススメのものがあったら、教えてください。

  • この曲が収録されたCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 CORDES SEBSIBLES (曲名) / UMAN (アーティスト名) 』 とありました。 「UMAN」というアーティストを検索してみたら、アルバムが2件見つかったのですが、 収録曲を見ると、探している曲が収録されていませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=Uman/250-3139894-9407442 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • CD収録曲の発表年を簡単に調べる方法は?

    ベスト版やオムニバスCDに収録されている曲の発表された年を知りたいのですが、地道にGracenoteなどで検索していますが、埒があきません。特に1940~1970年代です。 どなたか、簡単に調べられる方法、もしくはデータベースの整っているWEBサイトなど、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 GYMNOPEDIE NO.3 (曲名) / TEMPS FUGIY (アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • アーティスト名を教えて下さい!

    猿のようなジャケットのアルバムのアーティストなのですが、退職した人が持っていたCDだったのでアーティスト名が分からず、ヒントもなくて探せない状況におります。一応タワレコードやHMVなど1つずつ見ていったものの、探せずに困っています。今年の夏にそのアーティストの曲が収録されたオムニバスのアルバムも出ていてCMもしていたのです。 これだけしか手がかりがないのですが、お分かりの方、宜しくお願いいたします!m(_ _)m

  • どちらのCDにしようか迷っています

    こんにちわ、質問させていただきます 今、とあるアーティストのベスト版を買おうと思っているんですが2つある内、どちらがよりよいか迷っていて皆様のご意見を参考にしたいと思います ・ベスト版 A -ジャケットや内装が洒落ていて自分好みなデザイン -ただし自分の好きな曲が2曲ほど抜けている -リミックスCD同梱 ・ベスト版 B -ジャケットは地味目 -しかし収録曲がAに比べて凄く多い、もちろんAに入ってない自分の好きな曲も入っている 料金はそれほど変わりませんがこの2点で悩んでいます。 二つはもちろん買えないので一つに絞りたいのですがなかなか決められません。 皆様はどう思いますか?ご意見ちょうだいできたらうれしいです。 長文&乱文失礼いたしました。

  • アーティスト名とオムニバスでもよいので収録されてるCDを教えてください

    VolvoのCMでおなじみの「Sunny」という曲、演奏しているアーティスト名が分かりません。ご存じのかたいらっしゃいましたら教えてください(オリジナル希望)。 また、この曲が収録されているCD、オムニバスでもよいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ♪ お勧めのCDを教えてください!

    テンポの速いラテンポップで、 踊れるようなアルバムを探しています。 できれば、いろんなアーティストの曲が入った オムニバスでお願いします。 参考に好きなのは・・ パウリア・ルビオ、シャキーラ、タリア などです。 それぞれのCDを買い占めれば、それでいいのですが、 お金にそこまで余裕がないので(^▽^;) ラテンポップのいいとこ取りなアルバム教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう