• 締切済み

お勧めアーティスト

洋楽の曲を全く知らないんですが、お勧めのアーティストはいないでしょうか? スピッツ、やELTなどのほんわかした曲が好きです。 できればポップスで歌詞がよいアーティストでお願いします。 オムニバスならどれがお勧めでしょうか? 質問が多いですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• bumblue
回答No.2

こんにちは。 私もスピッツやELTが好きです。 アクア→ポップで割りと歌詞も面白く しっとりした歌も唄っている人達で 本当に面白いのでお勧めします。 ポール・サイモン→歌詞がとてもいい歌を良く唄っています。 ほんわかした感じのもあります。 (サイモン&ガーファンクルではスピッツの 「海を見に行こう」にそっくりな歌もあります。) 一聞の価値はあると思います。 私はオムニバスを全く聞かないので オムニバスのお勧めはありません。御免なさい。

• easuf
回答No.1

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1063577 でも同じ質問をしていらっしゃいますが、これではお気に召さなかったということでいいですか?ここで薦められた曲は、全部聴かれたのでしょうか?このときにも私、答えたんですが…。 ここで質問したところで、sugibayashiさんが気に入られるようなコンピのタイトルはあまり出てこないと思います。冷たい意見で申し訳ないですが。 個人的にはNowとかPunch!といったコンピが初心者向けだと思いますが、そういうコンピに入っているものって前の質問で出てきたアーティストが収録されていることが多いです。なので、今ここで紹介されたところでsugibayashiさんが気に入られるものは出てこないと思います。 また、コンピってある意味初心者向けなので、ここで回答できるくらいの人はあまり買わないと思うんですね。よっぽど好きな曲が入っているとか、トランスがお好きな方とか、新しいジャンルを開拓したいと思う場合は別だと思いますが。収録曲が持っているCDとかぶったりしますし。 したがって、これ以上はアマゾンなどで検索してみてください。「ロック・ポップスの売れ筋」とかでも探せますし、スピッツやらELTやらを検索すれば「関連アーティスト」とか「このCDを買った人はこのCDも買っています」などでも何かしら出てくると思います。1回目の質問での回答が気に入られなかったみたいなので、そういうところから発掘していった方がいいような気がします。