• ベストアンサー

お勧めアーチストのベスト版

私はGLAYが好きなんですが、ベスト版が出ると知っている歌が結構入っているので、他のアーチストのものも購入するようにしています。  最近はELTのものを買いましたが、あなたのお勧めのアーチストのベスト版があったら教えて下さい。  題名と主要曲目、それからこの曲が好きっていうのがあったら知りたいです。

• sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ujipon
回答No.2

ベスト版!!私も好きです(^^ゞベスト版って聞くとついつ手が伸びてしまいます。私が持っているベスト版を書きますね(タイトルが分からないので歌手名と主要な曲を書いておきます) SPEED→WHITE LOVE 布袋寅泰→スリル・バンビーナ UA→情熱・ミルクティー B'Z→愛のままにわがままに僕は君だけを傷付けない CHAGE&ASKA→SAY YES COCCO→強く儚い者たち V6→愛なんだ・WAになっておどろう CHARA→やさしい気持ち 中島みゆき→時代 モーニング娘。→LOVEマシーン ドリカム→決戦は金曜日 浜崎あゆみ→M セックスマシンガンズ→みかんのうた ジュディーアンドマリー→そばかす イエモン→LOVE LOVE SHOW ユニコーン→大迷惑 フリッパーズギター→恋とマシンガン ジュンスカイウォーカー→MY GENERATION サザンオールスターズ→真夏の果実 ・・・こんな感じでしょうか?ちょっと私の趣味が入っているため偏っていたり古い曲もありますが(苦笑)参考にして頂ければ幸いです。

その他の回答 (3)

• nisi3
回答No.4

やはり、当時すごいセールスを記録したB'zのベスト板4枚をお勧めします。 スペルがわからないのですが…。 プレジャー(金色のジャケット)=LOVE PHANTOM等のヒット曲 トレジャー(銀色のジャケット)={確かFAN投票で決まった)金に続くヒット曲の数々 ミクスチュアー=アルバムやB面(古い)で支持のある曲(裏ベスト的) バラードベスト 「Love&B'z」=バラードを集めたもの あいまいで申し訳ないです。が、かなりオススメです。

• miu-45
回答No.3

THE YELLOW MONKYの「GOLDEN YEARS」ですね!! 収録曲は「楽園」、「LOVE LOVE SHOW」、「球根」 など後期の彼らのシングルが網羅されています。 私が特に好きなのは「聖なる海とサンシャイン」です。 どの曲もボーカルの吉井和哉氏が詩を書かれていますが、も~詩人だ~! 声も伸びがあってとても心地よいです。おすすめします。 だまされたと思って、ぜひ!

回答No.1

スピッツのベスト版はいいですよ~。 「RECYCLE Greatest Hits of SPITS」 特に「楓」は今の季節最高です。

sumo
質問者

お礼

いいですよね~。 これは、私も買いました。  ありがとうございました。