• ベストアンサー

おすすめアーティスト

高校1年の女子です。 ここに質問することじゃないかも 知れませんが… 今聴いているアーティストの数が少なくて いつも一緒にいる友達の会話についていけないことがたまにあるので、いろんな音楽を聴いて幅を広めたい思っています! おすすめのアーティストさんを 教えてください! ちなみに私がよく聴くのは 嵐/flumpool/AKB48/ももいろクローバー/スピッツ/Superfly/JUJU/YUI などです! 種類は問いませんが 洋楽はあまり聴きません… マイナーでも大丈夫です! よろしくお願いします!

noname#130245
noname#130245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133782
noname#133782
回答No.3

わたしも以前、ここでおすすめ音楽を質問しましたよ☆ 私のお気に入りアーティストは↓ 《いきものがかり 女性ボーカルです。THE_青春な感じです。オススメは「花は桜君は美し」 《WEAVER 男性ボーカルです。ピアノの旋律と美声が良いです。オススメは「愛のカタチ」 《ポルノグラフィティ 男性ボーカルです。ノリがいい曲は思わず口ずさんでます。オススメは「ミュージックアワー」 《宮野真守 男性ボーカルです。声優や舞台もこなす実力派です。彼の歌声は文句なし!オススメは「蒼ノ翼」 《柴咲コウ 女性ボーカルです。切ない歌声やトーンはグッとくるのがあるとおもいます。オススメは「かたちあるもの」 《Aqua Timez 男性ボーカルです。ラップもやってます。CMでもよく起用されてますね。 オススメは「千の夜をこえて」 《UVERword 男性ボーカルです。ロックバンドという感じです。ノリがいいです。オススメは「浮世CROSSING」 《シド 男性ボーカルです。見た目はビジュアル系ぽいけど、親しみやすいメロディです。オススメは「サーカス」 《Janne Da Arc 男性ボーカルです。こちらもビジュアル系ぽいけど、聴きやすいメロディです。歌唱力も抜群かと。オススメは「Kiss Me」 《SCANDAL 女性ボーカルです。 ガールズロックバンドの定番です。共感する歌詞があるはず!オススメは「少女S」 《T.M.Revolution 男性ボーカルです。 ロックです。そしていい感じにハードでスピーディーです。アップテンポな曲が多いです。オススメは「SWORD SUMMIT」 《一青窈 女性ボーカルです。女性特有の優しさ、切なさ、悲しさ、幸せ…すんだ歌声に癒されます。 オススメは「ハナミズキ」 ぜひ聴いてみてください☆ 長文、読んでくださりありがとうございました。

noname#130245
質問者

お礼

そうなんですか! 質問してよかったです~(^O^) どれも詳しくありがとうございます! わかりやすいです^^ 知ってたけど聴いたことないってのが 多かったので、是非聴きたいと 思っています☆ ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#139472
noname#139472
回答No.6

こんにちは(*^^*) 私も10代女子なので年代的に参考になれたら嬉しいです# 嵐やAKB48は有名ですよねッ!! あとは、ヒルクライムやAAA、aiko、miwaもいいですよ♪ マイナーのだと、奥華子さんや清木場俊介さんなんかは感動できますよ! ボカロなんかも曲調よくてハマります! 参考になれたら嬉しいです★

noname#130245
質問者

お礼

同年代の方からの回答 とても参考になります(^O^)! ボカロ興味あったけど聴けてないので、 他のとあわせて今度 聴いてみたいと思いますっ♪ ありがとうございました!

  • pugpugpug
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.5

10代女子です! 質問者さんとまったく同年齢ではありませんが、 年齢は近いと思うので、参考にしてみてください!! 私が好きなアーティスト、私の周りの人が好きなアーティストは 嵐/AKB48/いきものがかり/Perfume/木村カエラ/RADWIMPS/西野カナ/miwa 東方神起/KARA/少女時代/4minute/FTIsland/ 洋楽はあまり聞かないと、質問者さんはおっしゃってましたが、 私も正直言ってあまり聞きません! けど、Taylor Swiftはおすすめです! 結構同世代にファンの人も多いです! 聞いてみてください。

noname#130245
質問者

お礼

年が近いので 同じくらいの人はこんなの聴いてるんだなって参考になりますっ! どれも知ってたけど……(^^;) みたいなのが多かったので聴いてみたいと思います☆Taylor Swiftも! ありがとうございました!

回答No.4

2010年から今年にかけての曲中心に、高校生前後の年代に合いそうな曲ともうちょっと年齢層が上そうなのを(アーティストではなく、曲調で)分けて挙げてみますね。 まず、高校生っぽいので、 Alice / イチバンボシ androp / MirrorDance アンジェラ・アキ / LIFE BUMP OF CHICKEN / 魔法の料理 ~君から君へ~ 、宇宙飛行士への手紙 Crystal Kay / Journey ~君と二人で~ 、 Time of love DREAMS COME TRUE / 生きてゆくのです flumpool / 君に届け Galileo Galilei / 僕から君へ ICONIQ / TOKYO LADY lecca / ちから lecca Feat. 九州男 / TSUBOMI MAY'S / 君に届け... moumoon / トモシビ Perfume / VOICE Tiara / 愛しすぎて スピッツ / つぐみ スポンテニア / DEPARTURES チャットモンチー / ここだけの話 ももちひろこ / 明日、キミと手をつなぐよ 阿部真央 / ロンリー 植村花菜 / トイレの神様 宇多田ヒカル / Goodbye Happiness 奥華子 / 初恋 舞花 / 心 福井舞 / アイのうた 福原美穂 / 未来 -ミライ- (私が考える)上記よりもちょっと年齢層が上の曲 andymori / 1984 BONNIE PINK / カイト Chara / 片想い DREAMS COME TRUE / ねぇ EGO-WRAPPIN' / BRAND NEW DAY HY / 時をこえ Jazztronik Feat. YUKI / ベッドタイムストーリー KOKIA / 世界の終わりに LOVE PSYCHEDELICO / Dry Town ~Theme of Zero~ Mr.Children / 365日 Superfly / Eyes On Me エレファントカシマシ / いつか見た夢を スキマスイッチ / さいごのひ つじあやの / 花よ花よ 安藤裕子 / 問うてる 山下達郎 / 街物語 柴咲コウ / EUPHORIA 秦基博 / メトロ・フィルム 平井堅 / アイシテル 福原美穂 / Regrets of Love

noname#130245
質問者

お礼

年齢考えて教えていただき ありがとうございます! 聴いたことのないやつばっかりだったので 今度是非聴いてみたいと思います☆ ありがとうございました!

  • tomo0305
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.2

私も高1の女子です(^ω^) 私が好きなアーティストは UVERworldとAcid Black Cherryです!! あんまり周りにファンはいないんですけど カラオケで歌うと盛り上がります\^^/

noname#130245
質問者

お礼

UVERworldのファンの子はいます(^O^) でももう一つの方は初めて聞きました~ 今度聞いてみたいと思います☆ 同じくらいの年のかたからは とても参考になります(^ω^) ありがとうございました!

回答No.1

やっぱり福山雅治です! 福山雅治の歌はとてもいいですよ!! あとは・・・最近だと 「BUMP OF CHICKEN」 や、 「RAD WIMPS」 などもいいです。 どれも聞いたことくらいはあると思うので、是非歌も聴いてみてください。

noname#130245
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 知ってはいたけど あまり聴いたことのない感じだったので 今度是非聴いてみたいと思います!

関連するQ&A

  • 声量が大きく、歌が上手いアーティストを探しています

    次のようなアーティストを探しています。思い当たるアーティスト、バンド、グループ等ありましたら、教えて欲しいです。 ・声量が大きく、歌が上手い。 ・曲はポップスから、バラードやロックのような曲調まで、ジャンルが幅広い(どんな曲を歌っても、違和感の無い声をしている)。 参考までに、以下に私の好きなアーティスト・苦手なアーティストを挙げます。 好きなアーティスト↓ 嵐/家入レオ/いきものがかり/Every Little Thing/スピッツ/Do As Infinity/BUMP OF CHICKEN/flumpool/ポルノグラフィティ/水樹奈々/YUI/レミオロメン 苦手なアーティスト↓ ・AKB48系のグループ/ももいろクローバーZ/きゃりーぱみゅぱみゅ/Perfume/西野カナ/KARA/少女時代→如何にも「女性」という感じで苦手です。 ・関ジャニ∞→上記のももクロ、きゃりぱみゅ等にも言える事なのですが、歌詞がちょっとふざけているような感じが苦手です(言い方が悪くてすみません…)。 ・洋楽全般→英語が苦手で、歌詞の理解が追い付かないため。 難しいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • おすすめのアーティストを教えて下さい。

    おすすめのアーティストを教えて下さい。 YUI、the brilliant green、LOVE PSYCHEDELICOみたいな、英語まじり(?)で女性ボーカルのロックが好きなのですが、そういうアーティストは邦楽で他にいますか?教えて下さい。あと個人的にギターとピアノの音が好きです。 補足(他に聴くアーティスト。こちらの系統でもOKです。) いきものがかり 星村麻衣 嵐 flumpool 絢香 BUMP OF CHICKEN V6 大塚愛 でも、上記以外のジャニーズ(SMAP、TOKIO以外)、エイベックス系は苦手です・・・。

  • コンサートに行きたいアーティストは何人いますか?

    ライブ、コンサートに行きたいアーティストは何人いますか? アーティスト名も挙げて頂けると有り難いです。 ●検索● 嵐、浜崎あゆみ、FUNKY MONKEY BABYS、堂本剛、DREAMS COME TRUE、AKB48、aiko、西野カナ、加藤ミリヤ、中島美嘉、JUJU、YUI、YUKI、安室奈美恵、NEWS、V6、関ジャニ∞、大塚愛、RAD、HY、SCANDAL、Superfly、mihimal、シド、福山雅治、桑田佳祐、Mr.Children、EXILE、絢香、木村カエラ、小田和正、いきものがかり、倖田來未、倉木麻衣、板野友美、前田敦子、後藤真希、ユニコーン、ゴールデンボンバー、B'z、スピッツ、坂本真綾、柴咲コウ、清水翔太、尾崎豊

  • 10代、20代の人!好きな女性アーティストは?

    特に男性に質問します。 好きな女性アーティスト、女性が含まれるグループアーティストをお答えください! 女性の方は、彼氏が好きなアーティストを挙げて頂けたら、と思います☆ ★検索★ 浜崎あゆみ、DREAMS COME TRUE、AKB48、aiko、西野カナ、加藤ミリヤ、中島美嘉、JUJU、YUI、YUKI、安室奈美恵、大塚愛、HY、SCANDAL、Superfly、mihimal、miwa、mihimaru、Superfly、MISIA、SCANDAL、宇多田ヒカル、絢香、木村カエラ、小田和正、いきものがかり、倖田來未、倉木麻衣、板野友美、前田敦子、後藤真希、柴咲コウ、SPEED

  • 好きな曲!

    みなさんの「とりあえず好きだ!」という曲を教えてください。邦楽、洋楽問いません。 ちなみに僕は今   ・superfly・スピッツ・バンプ・アジカン・木村カエラ・エルレ・19・YUIナドナド 好きだと思った曲を聞いています。

  • 好き!!な曲

    みなさんの「とりあえず好きだ!」という曲を教えてください。邦楽、洋楽問いません。 ちなみに僕は今   ・superfly・スピッツ・バンプ・アジカン・木村カエラ・エルレ・19・YUIナドナド 好きだと思った曲を聞いています。

  • オススメの曲

    コブクロ、YUI、EVERY LITTLE THING、椎名林檎(東京事変)、RADWIMPS、GReeeeN、FUNKY MONKEY BABYS、スピッツ、ZONE、いきものがかり、キマグレン、スキマスイッチ、Superfly、...   などが好きなのですが、 ↑のアーティスト・バンドから考えて、私にオススメなのを教えてください。 音楽の幅を広げたいのです :)

  • オススメのアーティスト

    最近今まではまっていたアーティストの方だけじゃ物足りないようになってしまった(というかほとんど友達に真似されていやになってきた)ので、よかったら私の趣味に近いオススメのアーティストを教えてください!インディーズでも構いません 参考のために私の好きな歌手(本業じゃない方もいらっしゃいますが)をあげておきます。 ELLEGARDEN、ストレイテナー、シュノーケル、the brilliant green、BUMP OF CHICKEN、BaseBallBear、flumpool、UVERworld、Sound Horizon、surface、YUI、ステファニー、スピッツ、高橋瞳、柴咲コウ、秦基博、19、坂本真綾、水樹奈々、椎名林檎

  • 最近の邦楽について

    最近の邦楽はどれもこれも幼稚(子供向け)なものばかりですよね? それに比べ洋楽は大人向けの音楽ですよね!?? 例として挙げます。 「嵐・関ジャニ・Hey!Say!JUMP」 などは顔だけの中身の無い集団 「浜崎あゆみ・EXILE・倖田來未」 などのエイベックス系アーティストはよくある量産型J-pop集団 「ももいろクローバーZ・Berryz工房・モーニング娘・AKB48」 などはただのオタク向け音楽 「BUMP OF CHICKEN・RADWIMPS・UVERworld」 などはお子ちゃま向けのリアル性の無いダサい歌詞 「B'z、ラルクアンシエル・GLAY・Mr.children」 などは過去の栄光にしがみついてるオッサン集団 「GReeeeN・遊助・いきものがかり・flumpool・西野カナ」 などはよくありがちな薄っぺらい曲しか作れない無能 皆さん、理解できましたか? これで洋楽が邦楽より優れているということを。 それに洋楽アーティストはすごい記録をたくさん持っています!! 例として挙げると、 マイケルジャクソン、ビートルズ、QueenなどはCDが全世界で1億枚以上売れた!!!!! どうです?凄すぎるでしょ?? 皆さんも邦楽なんて子供向けなもの聞かないで洋楽という大人向けの音楽を聴きませんか??

  • ももクロがAKB48に勝てない理由

    ももクロがAKB48に勝てない理由を教えて下さい! ももクロはプロアイドルではないですよね?AKB48と対戦して負けました ・女性人気→AKB48:8割、ももクロ:2割 ・男性人気→AKB48:6割、ももクロ:4割 ・総合人気→AKB48:7割、ももクロ:3割 ◎結果 AKB48に惨敗です ■女性編 *1位:小嶋陽菜(AKB48) 159票 *2位:大島優子(AKB48) 140票 *3位:柏木由紀(AKB48) 135票 *4位:島崎遥香(AKB48) 121票 *5位:百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 114票 *6位:篠田麻里子(AKB48) 109票 *7位:板野友美(AKB48) 105票 *8位:渡辺麻友(AKB48) 94票 *9位:有安杏果(ももいろクローバーZ) 88票 10位:前田敦子(AKB48) 76票 ■男性編 *1位:柏木由紀(AKB48) 146票 *2位:島崎遥香(AKB48) 137票 *3位:渡辺麻友(AKB48) 129票 *4位:百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 126票 *5位:大島優子(AKB48) 124票 *6位:玉井詩織(ももいろクローバーZ) 117票 *7位:小嶋陽菜(AKB48) 114票 *8位:前田敦子(AKB48) 106票 *9位:高城れに(ももいろクローバーZ) 103票 10位:佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) 99票 画像 http://pic.prepics-cdn.com/akb48syuk/31412846.gif 嵐(櫻井翔 松本潤 大野智 相葉雅紀 二宮和也)

専門家に質問してみよう