• ベストアンサー

夏の浜辺で流すのにお勧めのCDを教えて下さい

夏の定番と言うか、夏の海辺で流すのにお勧めで、「オムニバス」か「ベストコレクション」みたいな、多くの曲が収録されたCDを教えて下さい。 「洋楽」「邦楽」は問いませんが、懐メロのような古いものはパスしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その名もずばり「ビーチ」、ツタヤに行けばオムニバスのコーナーにおいてありますよ! オムニバスコーナーになら、夏の海辺ソングが10枚ほどはおいてある ので、試聴されてはいかが?ツタヤによっては試聴できないところもあ るからこそ、の相談でしたらごめんなさい。 試聴できないけど、ということなら定番だけど、ビーチボーイズのCDならだいたいオススメです。 オムニバスで探す際は、ビーチボーイズのココモが入っているCDなら間違いなく海ものです。 ただ、古いものはパス、ということで、80’sなので、心配ですが 。ただ、ココモはいまも色あせてないと思いますよ。 最近だと流れとしてはやはり夏はレゲエという人が多いので、これは ツタヤなどでリコメンドされていると思うので、店頭チェックで大丈夫 だと思います。あと、大人感を求めるならフュージョンでしょうか。 有名なところだとリッピングトンですが。ブームは過ぎましたが落ち 着いた感じならボサノバもいいですよ。定番はジルベルト、ジョピン、 ですが浜辺なら女性ボーカルのほうがいいと思うので、ボサノバは弾 が少ないので、私個人では”オーガニックボサ”です。洋楽しか薦め ませんでしたが、邦楽はともすると、古さを感じてしまうと思ったので 趣旨に合わないかと思い、はずさせていただきました。以上ご参考になれば。 クリスマスと並んで、音楽が華をそえるときですものね。是非い ろいろな音楽を聴いてみてください。

wbutterfly
質問者

お礼

ありがとうございます。 近日中にTSUTAYAに行って見ます。

関連するQ&A

  • これぞ夏!というお勧めの曲。

    CD-RWを買って念願のオリジナルCDを作ろうと思っています。 これから夏に向けて「この曲を聴くと夏だ」と思われる曲をピックアップしたいと思っていますが・・いざ思い出してみるとなかなか出てきません。洋楽、邦楽、ジャンル、年代を問いませんので皆さんの「これぞ夏!」と思われる曲を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽でお勧めのCDがありましたら教えてください。

    私は最近邦楽が飽きてきたので洋楽を聴こうと思うのですが。 みなさんはどうやって好きなアーティストや好きな曲を見つけるのですか?日本ではあまり洋楽の音楽番組とか見ないですけど。 またはこれがお勧めというCDがありましたら(できればBEST版)教えてください。 メジャーなのでも結構です。ジャンルはノリのいいポップス系がすきです。(テクノ、ハードロックはNG) ちなみに私が今まで聴いた洋楽CDでは NEWEDITION-BEST ACEOFBASE-BEST NOMAD-changingcabins にはまりました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • お勧め☆オムニバス

    洋楽のオムニバスで、おすすめのCD(アルバム)があれば教えて下さい!!! そしてその収録曲とアーティスト名も教えて下さい! 洋楽ならAvril Lavigneやt.A.T.uも聴きます。 ポップスでお願いしますね♪ 15歳女ですが、音楽は幅広く聴きますよ♪ お願いします。

  • 夏に聞いたら上がる曲!!!

    夏に聞いたらテンションあがる曲を提供お願いします!! バラード、ラップまた、ナツメロなんでもオケです! 参考として777 we can sing a song ,イッサイガッサイ、風になりたいなど それと、邦楽・洋楽はといませーん! おねがいしまーす(*´ー`)ゞ

  • 夏ベストCD☆★

    8月も半ばに差し掛かる季節となりましたが、今更ですが夏ベストCDを作成したいと考えています。 友達や彼女を連れてドライブに出かけたとき「この曲知ってる、懐かしい~☆★」くらいの反応があるCDにしたいです。 ちなみに僕は現在19才です。僕位の年齢の人が聞いたことのある曲が望ましいです。ジャンルは問いません夏を感じさせる90年以降の邦楽HITソングであれば。ちらっと思いついた曲でも構わないのでドンドン皆さんの意見を聞かせて欲しいです。 またあなたの夏ベストも同時募集します。 よろしくお願いします。

  • お勧めのオムニバスCD。

    いい洋楽のオムニバスCD探してます。 古い音楽でも最近の音楽でもいいのでお勧めオムニバスCD教えてください!

  • おすすめのビートルズのアルバムは? 洋楽超初心者

    10代男子です。 私は今まで邦楽しか聞いたことがなく、洋楽については全くの無知です。 最近、ビートルズの楽曲に興味を持つようになりました。 定番曲、おすすめ曲、名曲が効率よく収録されたアルバムを探しています。 おすすめのアルバムを教えてください。

  • アルバムCDを探してます。

    以前に読売新聞で広告が出ていたCDの事です。 オムニバスのアルバムなのですが、題名がどうしても思い出せません。 邦楽と洋楽が両方とも入っていて、確か、小林明子(?)さんの『恋におちて』が収録されてました。 もし、心当たりがある方がいたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ○○さんならこのCD!

    こんにちわ。 とても抽象的な質問になってしまうんですが・・・・ 色々なアーティストの音楽を聞きたいと思っていまして、 有名なアーティストのCDもいつか聞いてみようと思うのですが アルバム収録曲のほうがいい曲が多くてベスト版が必ずしもいいとは言えなかったり、 逆にアルバムだとあまりいい曲が入っていなくて『ハズレかなぁ』というものもあったり、 ベスト版がいくつか出ていて同じ曲が収録されているのが何枚かあったり、 いい曲に限ってアルバムバージョンになっていたり・・・・ということがありますよね。 そして同じアーティストでもなにしろたくさんのCDが出ていますので、いつもどれを聞いたらいいのか迷ってしまうんです。 そこでみなさんに、おすすめのアーティストとそのCD、 ○○(アーティスト)といったらこのアルバムが1番! というのを教えていただきたいんです。 年代やジャンル、メジャー・マイナーは問いません。 好みはそれぞれだと思いますが、軽快な曲でもしっとりした曲でも、明るくても静かでも、 『いい曲だなぁ』と思うものがたくさん収録されているものを探しています。 (個人的にヘビメタやうるさい感じのロック・重くて暗~い曲ばかりのものは避けていただだけるとありがたいです) オムニバスでもかまいません。 いい曲が凝縮されているよ~というCDがありましたらぜひ教えてください。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 夏っぽい曲と言えば?

    夏っぽい着うたをDLしようと思ってます。 参考までにあなたの浮かべる 「夏っぽい歌」ベスト3教えてください (邦楽洋楽問わず)。 楽しい歌詞の着うたにしようと思っているので、 失恋した~とか、悲しい切ない曲は却下で。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう