• ベストアンサー

夏の浜辺で流すのにお勧めのCDを教えて下さい

夏の定番と言うか、夏の海辺で流すのにお勧めで、「オムニバス」か「ベストコレクション」みたいな、多くの曲が収録されたCDを教えて下さい。 「洋楽」「邦楽」は問いませんが、懐メロのような古いものはパスしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その名もずばり「ビーチ」、ツタヤに行けばオムニバスのコーナーにおいてありますよ! オムニバスコーナーになら、夏の海辺ソングが10枚ほどはおいてある ので、試聴されてはいかが?ツタヤによっては試聴できないところもあ るからこそ、の相談でしたらごめんなさい。 試聴できないけど、ということなら定番だけど、ビーチボーイズのCDならだいたいオススメです。 オムニバスで探す際は、ビーチボーイズのココモが入っているCDなら間違いなく海ものです。 ただ、古いものはパス、ということで、80’sなので、心配ですが 。ただ、ココモはいまも色あせてないと思いますよ。 最近だと流れとしてはやはり夏はレゲエという人が多いので、これは ツタヤなどでリコメンドされていると思うので、店頭チェックで大丈夫 だと思います。あと、大人感を求めるならフュージョンでしょうか。 有名なところだとリッピングトンですが。ブームは過ぎましたが落ち 着いた感じならボサノバもいいですよ。定番はジルベルト、ジョピン、 ですが浜辺なら女性ボーカルのほうがいいと思うので、ボサノバは弾 が少ないので、私個人では”オーガニックボサ”です。洋楽しか薦め ませんでしたが、邦楽はともすると、古さを感じてしまうと思ったので 趣旨に合わないかと思い、はずさせていただきました。以上ご参考になれば。 クリスマスと並んで、音楽が華をそえるときですものね。是非い ろいろな音楽を聴いてみてください。

wbutterfly
質問者

お礼

ありがとうございます。 近日中にTSUTAYAに行って見ます。