初めての男性との恋愛!35歳海外で働く男性との進展方法と脈ありサイン

このQ&Aのポイント
  • 35歳の海外で働く男性との進展方法や脈ありサインについて相談です。食事の時の会話や言動から、真面目に彼女を探しているような印象を受けました。彼との進展の方法や脈ありサインについてアドバイスをいただきたいです。
  • 初めての恋愛で海外で働く男性との進展方法について相談です。食事の席での会話や言動から、彼との関係が進展する可能性を感じました。どのように進めればいいかアドバイスをいただきたいです。
  • 海外で働く男性との恋愛について相談です。彼との関係を進展させたいと思っていますが、どのように進めればいいかわかりません。彼の言動や態度から、彼自身も真剣に彼女を探しているように思えました。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう男性は初めてで…

35歳。一年のほとんどが海外での仕事。 日本に帰ってきても3~4日でまた海外へ。 こんな男性を好きになってしまいました… 片思いなので遠距離恋愛とはまた違うと思いますが、こんな状況初めてで。 どうやって進展させたらいいんでしょうか!? ・この男性と食事に行った時、「次はいつ会えるんだろうなぁ」と言ってくれた ・「私のこと忘れないでくださいね」と言ったら「それは俺の台詞だよ」と言ってくれた ・食事の帰り、「また連絡するね」と言って握手を求められた ・出国前、空港から「行ってきまーす」とメールをくれた まだ会って2回ですが、食事をしながら話した印象ではきちんとした方だと思いました。 この方とは婚活パーティーで出会ったので、たぶん真面目に彼女を探しているんだろうと思います。 「ほとんど日本にいない生活だから、彼女できないんだよね~^^;」って嘆いていました。 聞きたいのは、どうやって進展させればいいか?ということと、 脈はあるのか?ってことです。 情報が足りないようなら補足しますので、何かコメントくださったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 521125
  • お礼率95% (516/543)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eeb33585
回答No.4

すでに面識ある場合は、メールで情報交換を頻繁に。 例えば 質問に対する回答で相手の考え方・嗜好・常識レベルや性格がわかります。 直接おしゃべりするより、聞きにくいことを聞ける(言える)場合も。 回答の早さや頻度で、あなたへの関心の程度も推し量れます。 遠距離の不便さを逆手にとって、活用してください。 Good luck!

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面識があるので、やっぱりメール交換ですかね。 今思えば、食事した時にもっといろんなことを質問すればよかったな~!!と。 性格とか考え方とか聞く絶好の機会だったのに、緊張で彼の話を聞いてることが多かったかな。。 なるほど~! 遠距離の不便さを逆手に…ですか。参考になります。 確かに回答の早さとか頻度で関心の度合いがわかったりしますよね。 やっぱりしつこくならない程度ならメールしてみようかな。。

その他の回答 (4)

• fuken
回答No.5

>「ほとんど日本にいない生活だから、彼女できないんだよね~^^;」って嘆いていました。   「じゃぁ。 私がなりますよ!!」って言えば進展します。 「彼女にしてください!」でも良いですよ。 たぶん寂しい思いさせるだろうから・・と 彼の方からは言えないのでは?

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「じゃぁ私が…」って言えたらいいのですが、まだ言うには勇気が要ります>< お酒をだいぶ飲んで、冗談ぽくなら言えるかも…^^; >たぶん寂しい思いさせるだろうから・・と 彼の方からは言えないのでは? こう思うのは仕方ないですよね…私がその男性だったら、 やっぱり女性に寂しい思いをさせたくないからって、なかなか軽々しくは言えないかも。。 そういえば彼は昔、遠距離恋愛をしていたらしく、お互い気持ちがあったにもかかわらず泣く泣く振ってしまったことがある…と彼は言っていました。 過去にそういう体験をしていたら、余計に言いづらいですよね。

• babygang
回答No.3

脈有りですね 相手の方の赴任先に行って見たらどうでしょう? 観光で行って案内してもらうと 親密になれるかもしれませんよ

521125
質問者

お礼

そうですか!?ありがとうございます☆ 皆さん脈ありと言ってくださって…ほんと有り難いし元気づけられます。 彼の赴任先はとても近いので、もう少し仲良くなってきたら行ってみたいと思います。 オススメの場所があると言ってて、もし遊びにきたら案内するよと言ってくれました。 まずはメールなどのやりとりをして仲良くなれたらいいなと思います!

• IDii24
回答No.2

一応脈ありなら全然問題ないです。 今や世界中どこに居てもメールは出来るし、電話も出来ますよ。ネット経由で。 ミュージシャンだってネットでセッションしちゃう時代です。場所はもはや関係なし。携帯かPCで動画でも撮って送ればいいのでは?。直にWebカメラでもでもいいけど。

521125
質問者

お礼

心強いお言葉、ありがとうございます! 世の中便利になりましたよね~ その方も私も海外でも使用できる携帯を持っているので、メールも電話もしたいです。 むしろメールや電話で連絡を取り合っていないと、こういう状況だと忘れられてしまいそうだし。。 ですが、彼女でもないのに海外までメールして迷惑じゃないかな?とか考えて 躊躇してしまっています… 彼からメールをもらえたら、こっちも安心してメールを送れるんですが。 でも、待ってないでどんどん行動したほうがいいのかな??とも思ったりして迷っています。

• Yuu197904
回答No.1

文章には多少は希望的観測ってやつが混じっているのかもしれませんが・・・ どう考えても脈ありと言う感じはします。 ・「私のこと忘れないでくださいね」と言ったら「それは俺の台詞だよ」と言ってくれた こうかかれちゃうとのろけにしか読めませんよと。 さて、どう進展させるかですが、 とりあえず、帰ってくるたびに会うようにすることだとは思います。 それから、もし経済的に可能であれば、 時間を作って一回ぐらいは彼のいる外国に会いに行くことです。 これは一発勝負になりますが、かなり強力な一撃になることでしょう。 ようするに、どれだけ本気かをアピールすることだと思います。

521125
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! >どう考えても脈ありと言う感じはします。 ほんとですか~!?うれしいです^^ おっしゃるとおり、当事者は何でもいいようにいいように考えてしまうので、 若干希望的観測も混じってるかもしれませんが… >・「私のこと忘れないでくださいね」と言ったら「それは俺の台詞だよ」と言ってくれた コレ言ってくれたんですが、不安のほうが大きいんですよ… なんせ「今度いつ帰ってくるかわからない」ですからねぇ。。 進展させるためには、帰国後に会うのは必須ですよね! 食事中に「帰ってきたら連絡くださいね~」と言ったら、 「また会おうね~今度は○○で!笑」←○○はその人が仕事をしている国 って冗談で言ってくれたりしました。 海外にいる間も携帯でメールはできるので、 私としてはたまに連絡をとりあいたいんですけどね。 彼女じゃないのにそんなことしたら重いかな?と躊躇しています^^; こちらからたまにメールを送るのは迷惑でしょうか? (料金のこととか、仕事を邪魔しちゃうんじゃないかとか、気になってしまって…) 実は彼のいる外国はとっても近いんですよ。 だから「行ったら案内してくれますか?」と聞いたら 「もちろん!」って言ってくれました。 大人だし優しい方だから何でも嬉しいことを言ってくれているのかもしれませんが。。 もう少し仲良くなってきたら、それもアリかもしれませんね。