• 締切済み

別れた後の対応について

先日8ヶ月付き合った彼氏と別れました。 理由は私がその人を彼氏として「好きになれなかったから」です。 付き合う時にも「今はまだ彼氏として好きではない」「彼氏という名目だけになってもいいのか?」と聞きましたがそれでもいい、ということで付き合い始めました。 2~3カ月おきに「やっぱり別れたい」と話を切り出しその都度「悪いところは直す」と言ってくれて改善されたところもありますがどうしても彼氏として「好き」という気持ちになれなくて先日一晩掛けて話し合い、ようやく別れを承諾してくれました。 話し合いの最中もこちらは「別れたい」彼氏は「別れたくない」で平行線のまま話が進まず、いざ別れるって話を突き詰めると「刺すかもしれない」「人を刺す事はなんとも思わない」とも言われてそれでも言葉を選びながらようやく別れたという経緯があります。 別れる時に言われたのが「今後好きになるかも知れないよね(可能性が0.01%でもあるならそれに賭けたい)」とか「別れたからって連絡拒否したり電話に出なかったりメールに返信しないとかないよね」とかなり念を押されました。 別れる時の経緯もあり、頻度は少なくしていますが(メールも以前のようにすぐには返さず半日後、とかにしたりしています)付き合っていた時より連絡してくる始末です。 付き合っている間も優しい人で浮気も全くせず一途な人ではあるのですが、自分の場合彼氏=結婚相手としても考えてしまうためどうしても変えられない部分(過去のことなど)があったりするので好きになれなかったのだと思います。 今後も多分好きになることはないと思っています。 上記の経緯を踏まえて徐々に接触する機会を減らそうとは思っているのですがそれ以外で何か注意する点があるでしょうか? 家に来ることはとにかく拒否っていて自宅に呼ぶような状況は作らないつもりです。

みんなの回答

  • aanyway
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

>「刺すかもしれない」「人を刺す事はなんとも思わない」 ストーカータイプですよね? もし、冗談で言ったのだと(言い訳をしてきても)しても、こういうことを言う人は怖いですよ。 期待をさせてはダメです。あなたは、期待させてますし。 もう、あなたは無理なのですから、無理という強気な気持ちを押しとおすべきですよ。 あと、優しい人とか言ってる場合ではないですよ。 しっかり! 「暴力振るわれても、普段はやさしいから。」 とか言っちゃうタイプにはなってはいけません。 今後、一切の連絡を絶つこと。 何が起こるか分からないので、警察には相談にいくこと。 なるべく、一人では出歩かないこと。

miaress
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 期待をさせているわけではないのですが完全に無理と言って断ち切ると逆上されそうで怖いので当たり障りのないようにして少しずつ疎遠に・・・と思っています。 やはり、平気で人を刺せるとか言われると実際しなくても怖いものですし、話し合いをした時も「そういうことを言う人とやり直していくことは怖くて出来ない」とも言ったのですが。。。 ストーカーになったら警察にも行こうと思っていますが実際はまだ何もされていないので警察も相手にしてくれないと思っています。 一人暮らしのため一人で出歩かない、というのもかなり無理があるので困っています。

miaress
質問者

補足

http://okwave.jp/qa/q6719733.html に状況の追加も含めて再質問させて頂きました。 こちらの質問は一旦CLOSEさせて頂きます。 状況が変わってしまったためベストアンサーも選べない状況です。 時間があれば上記質問も見て頂けたらと思います。

  • ff30
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.1

おとこです。 その彼もあなたの事が好きで好きでしょうがないんでしょう。 付き合っていた時より連絡してくるとは未練タラタラって感じですね~。 別れたから不安でしょうがないんでしょう。 メールの返信を半日後から1日後、2日後とか徐々に遅らすのがいいと思います。 それから、時期をみて「好きな人ができた」もしくは「彼氏ができた」って言ってみたらいいと思います。 ウソでもいいので。 男の心理としてはもしかしたら復縁できるかも? って絶対に思っているので、その考えを消すのが一番です。 付き合った事がある人だからかわいそうっていう情けは絶対にダメです。 彼を諦めさせないとズルズル続いてしまいます。 毅然とした態度でキッパリと興味がない事、復縁の可能性がない事伝えるのもアリだと思います。 その彼、ストーカーみたいに自宅付近をウロウロしたりしなきゃいいですけど。 質問文を読む限りちょっとキケンな感じもするので・・・。 優しい人だとは思いますが、なかには豹変する人もいるので気をつけてください。

miaress
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 メールの返信は返事を求めないものにはしなかったりとか電話も何かと用事をしていたと言うことにしてあまり出ていないんですが・・・ 電話も出ないとしつこく何度もかけてきたりしてきていてやはり怖いです。 少しずつ疎遠に・・・とは思っていますがいきなり関係を断ち切ると逆上しそうで怖いです。 私の中で復縁はないのですが完全に可能性がないと言うと「何で言い切れるの!?」ってなるので極力刺激しないようにしています。

miaress
質問者

補足

http://okwave.jp/qa/q6719733.html に状況の追加も含めて再質問させて頂きました。 こちらの質問は一旦CLOSEさせて頂きます。 状況が変わってしまったためベストアンサーも選べない状況です。 時間があれば上記質問も見て頂けたらと思います。

関連するQ&A

  • 忙しい彼と喧嘩・・別れてる?その後の対応について

     初めまして。よろしくお願いいたします。  私には付き合って1年の遠距離の彼氏がいます。彼は自衛官で、今昇進試験の真っ最中です。 彼の仕事は激務でした。それ+で勉強。それは分かっているつもりでした。  その彼に私は、2度ほど『私のこと好きでないならはっきり言えばいいでしょ?』とか、『私の独りよがりで付き合うのはさみしい』と言いました。  それで、極めつけは、私が言葉足らずで『もう彼のことも吹っ切れた』と言い(私は、クヨクヨしてもしょうがないので前向きに行こうと思ったつもりで言いました)、そのタイミングでいつもツールとして使っているLINEがおかしくなり、再登録しなおしている時に、アカウントが消え、彼のLINEから私が消えていたので、拒否されたと思い、facebookで私をブロックしていました。  それで、彼に『そんな拒否してこそこそするなら、ちゃんと終わりにしようと言えばいいじゃない!』と言ってしまい、彼も『自分から吹っ切れた、LINEも拒否しといて、俺はだめなの?意味不明』と・・・    私は説明し、すぐに謝りましたが、その後、私から連絡するとは来ますが、彼からは少なくなりました。(付き合う時に毎日連絡することと言われなるべくお互いしていました)   先日付き合って1年だったので忙しいと思い『勉強中にれんらくしてごめんね。今日で1年。これからもよろしく。お休み』とLINEを送ったら、彼からは『お休み』と勉強しているスタンプのみでした。  私はその後2日連絡はしていません。今回は彼が一か八かの昇進試験のため、言葉ではもうしないと簡単に言えますが、私のラストチャンスだと思い、彼から連絡来るまで控えようと思います。  そしてもし来たら『試験お疲れ様。反省して待ってました』と伝えるつもりです。   そこで・・・ ●彼に対してしばらく連絡を控えると、このまま自然消滅はありそうですか? ● 今回のこと許してもらえますでしょうか? ●彼の家の鍵も私の私物も彼の家にあるので、何かしら連絡はあるとは思います。が、その時どう    いった対応をすればよいでしょか? 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

  • デートの後・・

    すみません。 教えていただきたいのですが、 先日女の子と半日某遊園地デートしたのですが、 終わった後、ありがとうってメール入れて、 続けてたのですが、最後にまたいつかいけたら 一緒にいこうねってメールが来ました。 遠まわしに拒否されているんじゃないか 思ったのですがどうなのでしょうか? 同じ学校なので、機会なんていくらでもあると 思うのですが・・ やっぱり、社交辞令かなってすごく思うのですが。 女の人はこういう言い方するときって どういう意味なのでしょうか?

  • 告白された後の付き合い方(長文です)

    先日、Bさんに告白をされました。 わたしには彼氏がいるのですが、Bさんもその事を知った上で話の流れから「実は好きだった。別に付き合いたいとかじゃなくそりゃ付き合えたら嬉しいけど、彼氏が好きなら仕方ないし、でも人として好きだから友達でいてほしい」と言われました。 わたしは「彼氏が好きだし付き合う気もない」とはっきりお断りをした上で友達としてお付き合いすることを承諾しました。 それから1ヶ月ぐらい経ちます。今も彼から電話がきたりメールがきたりしてわたしも普通に返しています。一度思わせぶりな態度を取っていないか気になり、彼に直接聞いてみると「そんなことは全くない」と言われました。ですが毎回メールに「やっぱり好きだ」とか「もっと好きになった」とかを入れてきます。 彼のためにもよくないのでは…と思い一度距離をおく事を提案したのですが「離れたくないし、そんなすぐに好きな子がまた見つかるわけじゃない。あなたがいいならこれからも続けていきたい。」と泣きつかれてしまいました。 わたしも彼と電話をしたりメールをしたりするのは楽しいしこのまま友達として一緒にいれたらと思いますが、彼にとっては気持ちの整理もつかないしよくないのでは…と思う事があります。 わたしは彼と距離をとった方がいいのでしょうか? それともこのままの関係でいいのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • デートの後

    ついこの間に自分は、好きな女の人と久しぶりにデートに行く事ができました。お互いシャイな感じなのですが、ドライブと食事で半日くらい時間を共にしました。たぶん、自分がその子に気があるのは、気付いていると思います。その別れの時に、また暇な時は連絡するから、また遊ぼうよって自分は、言ったのですが、次の日は忙しく何も彼女に連絡しませんでした。するとその次に日に、メールで先日はたくさん運転してくれてありがとうと、デートのお礼がありました。それと、デートの時に気になった、たわいもない質問があったのですが、これって連絡を待っていることなのでしょうか?すいません、こんなくだらない質問で。

  • また連絡がくることはあるのでしょうか?

    先日、2ヶ月ほど別れ話があった彼氏と別れました。半年ほど付き合っていました。ずっと私が別れたくないと言っていましたが、別れようと言われ、すぐ着信拒否されました。彼は私に疲れたらしく、私のことは可愛いし、好きだけど、もう付き合わなくていいかなと言われました。しかし、直接会っていない時(電話やメール)では、もう全く気が向かない、今後一切会わないなど冷たいことを言われてきました。直接会って、私はまだ別れたくないと言っていた時に「もう一回別れると決めたから、気が向かない。また時間が経てば、やっぱりいい子だったなって思うかもしれないから、一回別れよう」と言われました。 その次の日に電話で別れることになったのですが、LINEをブロックされたのに、3時間後には解除されていました。多分、相当嫌われたので連絡はもう来ないと思うのですが、男の人は疲れて別れても、また連絡したいと思う時があるのでしょうか?別れ話の時に首を締められたりして、怖いなと思ったこともありますが、正直まだ好きです。そして、別れて一週間も経っていないのですが、このタイミングで男の子にデートに誘われました。私はまだ忘れていないので、次に進んでいいのか悩んでいます。もう忘れるべきでしょうか?

  • 気になる人に…

    気になる人とよく遊ぶようになって半年ちょっと。 その人とは、週に何日もメールのやりとりをし、 友達の関係にしてはよく会う方だと思います。 しかし、よく遊ぶようになった前半3ヶ月ほど 私には彼氏がいました。 しかし、その友達には、内緒にして遊んでいました。 (記憶にはないのですが、もしかしたら彼氏いないって話をしていたかもしれません。) 内緒にしていたのは、その彼氏と知り合う前から知っていて、 知り合った当初からすごく気になっていたからです。 しかし、その時は知り合い程度で今のように 頻繁に連絡を取り合ったりするような関係ではありませんでした。 その彼氏とは12月には別れていました。 理由は、私がその友達を気になる人として意識するようになったからです。 しかし、先日浮気されていたことがわかり、 浮気されていたことがショックで、 苦しすぎて気になる人に話を聞いてもらいたく、経緯を言いました。 いつものようにメールで伝えたのですが、 それ以来、メールが少なくなったような気がして、 そして、少し冷たくなったようにかんじます。 今までは、その友達も頻繁に連絡をくれたりしていたので、 私の事を気にしてくれてるのかな(勘違いかもしれませんが)と思ってた分、 メールもしにくく、遊びにも少し誘いづらいです。 もし、気になる人にこのような感じで内緒にされていたことがあったら、 冷めてしまいますか??

  • 元彼の意図が分かりません。

    4ヶ月程前に別れた彼氏から連絡が来ます。 前回の質問にて「別れた方がいいかどうか」質問させて頂いた相手です。 別れた経緯については今は然程関係ないので割愛させて頂きます。 別れたいと伝えた時は呆気なさ過ぎる程に一つ返事で承諾してくれたのですが、その後、毎週など頻繁にではないのですがたまに連絡が来ます。 別れた後の最初に来た連絡ではこれからもよろしく、と言った内容でこちらとしても友達に戻れるならと嬉しかったのですが、その次くらいのメールでまた付き合ってもらえませんかと言われました。 断ったのですがそれに対してあの時は焦っていた、といったこちらの拒否を受け入れているのか分からない言い訳の様な返事で、私としては結局どんな関係になったんだ?別れたままなのは確かだけど…と言った感じでもう連絡も取り合う事ないだろうと思っていたのですが、その後も連絡が来ます。 入試が終わったとの連絡が来た時は、行くことにした大学になった経緯が長くなるから電話したいとのことだったのですが、出先だったり電話がかかってこなかったり忙しかったりでかみ合わず、別段そこまでして聞きたい話でもないので無理して説明しなくてもいいよと終わりました。 明日遊べないか、だか元気?だかそんな様なメールだったかが来た時には風邪を引いていたのでそう返したのですが、来週遊べない?と。 よく覚えていませんが予定が入っていたか何かで断ったと思います。 つい先日には明日映画見に行かない?と。 今までのメールが自分でも少し冷たいかなと思う対応だったにも関わらずくる連絡に、素直に感心すら覚えてしまいました。 と同時に、相手は何を思ってメールをくれるんだろう?と思いました。 別れた後に再度された告白の返事に対する対応が納得してるんだか分からなかった事や、行く事になった大学の経緯を説明するだけにしては粘り強い電話いつ大丈夫?などが気になり、もしかしてまだ私に気があるのかと自惚れた事さえ考えてしまいます。 連絡が来る頻度としては付き合う前の友達時代と同じか少ないぐらいなので、相手の性格が性格なので相手の中ではまた友達!!みたいな感覚なのか…?と、相手の意図が分かりません。 連絡が来るのは構わないんだけど、どういう意味で寄越してるの?と。 これと言った実害があるわけではないですが、もやもやします。 まさかまだ私に…とは自惚れ過ぎだろと聞く事はできないので、こうしてこちらで質問させて頂きました。 確実な相手の意図は分かりませんが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 拙い説明と長文ですみません。 回答宜しくお願い致します。

  • No.287741で質問したのですが、その後。。。

    この間ここで質問したのですが、あれから職場の人に 何回かアドレスを聞かれたので、教えたんです。 それで、そのことを彼氏に話しました。「アドレス聞 かれたから教えたよ。いちおう言っておいた方がいい かなって思って。」って。隠す必要もないし、黙ってる のが嫌だから言ったんだけど、彼氏は「そうなんや。 そんなん別に気にしなくて良いのに」って言いました。 でも、それから彼氏からあんまり連絡が来ないんす。。。 その電話の次の日にメールが来ただけで、もう一週間以上連絡が来ません。職場で会った時は普通なのですが。私からは何回かメール送ったんだけどそれでも連絡ないし。前からあんまり連絡は取りあわない感じなのですが、一週間以上は初めてです。もしかして、アドレスを教えたの怒ってるのかな?って思ったりしてます。 やっぱり皆さんは恋人が同じ職場の人にアドレスを教えてたら嫌ですか? それも、何となくですが職場の人は私に好意を持ってくれてるようなんです。 ちょっと話がずれますが、アドレスを教えた職場の人からけっこうマメにメールが来るんです。私はまだ1回しか返事を返してないのですが、やっぱり質問のメールとか来た時はちゃんと返事を返した方が良いのでしょうか? 同じ職場にいる人だし。。。 彼氏いること話してないのですが、ちゃんと言った方が良いのでしょうか? 上の二つのことで何か意見もらえるとうれしいです。くだらないかもしれませんが。。。 お願いします☆

  • デートをドタキャンされた後の対応

    初めまして、よろしくお願いします。 先日、一ヶ月以上前から約束していた コンサート行く予定を開場2時間前に 「ゴメンナサイ、今日行けなくなってしまった」 とLINEメッセが入りました。 チケットも余ってしまい、会場で売る事も出来ず コンサートは素晴らしかったものの 非常に空しい週末を味わいました。 その後こちらから、その時は怒り心頭だったので 嫌味のメッセ2~3送って (その後の予定していた件とか白紙にしてほしいとか) 既読は(翌日に)していたものの その後、フォローの返信等もなく3日が経過しました。 ここで間柄を表記しますと 彼女(付きあってはいません。×1の独身。 前夫との間に女児ありだけど親権は夫側で会わせて貰えない様子。 現在、50歳の彼がいます。←但しこの人家庭持ち) 自分(家庭持ち、子供あり) これまでの経歴は、一ヶ月ほど前から 二人で週末には必ず会うようになり 一人暮らしの彼女宅でほぼ毎回 「関係」も持っています。 最後に会ったのは一週間前。 泥酔の彼女を迎えに行きアパートまで送ったのが最後。 (その時も関係あり。) 今の彼とは3カ月程の付き合いらしいですが、 話が出ると大体彼の愚痴を聞かされます。 彼女には別れろとまで言いませんが、 せめて彼>自分じゃなく、彼=自分でお願したいと 言っているんですが。笑 その前の彼はDV癖があったらしいけど 今の彼が救ったという経緯があります。 彼女はレス癖が悪く、 あと気分が乗ってる時は連射してくるタイプで 時折こっちの都合もあるのでレス欲しい時もあるんですが。 それでもこれまでの週末の予定は、 自分を優先的に予定してくれてたみたいです。 このドタられた日も前日まで 「明日、起きたら連絡するね。」と言った具合だったので レスなくてもドタることはないかと思っていましたが まさかの?!でしたのでそれだけに失望しました。 ドタった理由は聞いていませんが。 ん~、やはり彼氏がいる人は難しいんでしょうかねぇ? とりあえず今はこちらからのメッセは控え静観しています。 彼女からのフォローや埋め合わせの提案とかあれば応じるつもりですが。 それもなければ、その程度の人だったのかと半分思い掛けてはいますが 一ヶ月とはいえ、泊まりの小旅行もしたし、日帰り混浴温泉とかも行ったりして、 また彼女の独り暮らしのアパートも車で10分程の近さなんで お互い「都合のいい男、女」だったんでしょうかねぇ? その後のフォローや向こうの出方、はたまた今後の関係まで 経験豊富な皆様のお知恵をお借りできたらと思いますので よろしくお願します。

  • フラれた後、どう接すればいいですか(>_<)

     失恋しました。最初はあっちからアピールしてきたのですが、その時は彼氏がいたし(彼はそれを知ってました)、別れてからちゃんと告白されましたが、3年付き合った彼と別れてそんなすぐ付き合うほど頭が整理できず、整理がつくまでもう少し待ってと答え、それからは友達以上恋人未満の関係でした。  告白されて1ヶ月後「友達に対する感情になってきた」とふられました。でも諦められず今まで3ヶ月頑張ってアピってたら、一時はあっちから「会いたい」とかすごい近づいてきたけど、結局ふられました。  すごく悩みまくって出した結果だと思ってます。優柔不断で寂しがり屋だけど、根は真面目な方なので。。  で、今後の身の振り方に困ってます(>_<) 凄く辛いけど、次回会いづらい終わり方をしたわけではないので、友達でいたいです。メールとかは必要がある時しかしないつもりです。長く悩ませたので、そっとしてほしいだろうし。 好きっていう素振りは避けたいのですが(1)男性はこんな関係だった女性ともう関わりたくないとか思うものですか??私はアドレスを変更した時や、たま~に連絡しあうような仲でありたいと思ってるのですが…無理でしょうか?何故ならこれから沢山の恋をしていきたいとは思ってますが、1~3年後にふっと連絡とって会った時、今とは変わった私を見て新たな気持ちで「いいな」って思ってくれて関係が発展することもあるんじゃないかって思ってるからです。  でもそう考えるなら(2)メールとかはたま~にするとかより、一切しないほうが数年後会ったときその展開になりやすいでしょうか??  その間にもっと好きな人が現れればいいなって気持ちもあるけど、未来は分からないっていう希望も持ってます。(3)こんな関係だった人とはそんな未来も望めないでしょうか??  質問が多くてごめんなさい!!皆さんのご意見や体験など、聞かせてやってください(>_<)