• 締切済み

デートをドタキャンされた後の対応

初めまして、よろしくお願いします。 先日、一ヶ月以上前から約束していた コンサート行く予定を開場2時間前に 「ゴメンナサイ、今日行けなくなってしまった」 とLINEメッセが入りました。 チケットも余ってしまい、会場で売る事も出来ず コンサートは素晴らしかったものの 非常に空しい週末を味わいました。 その後こちらから、その時は怒り心頭だったので 嫌味のメッセ2~3送って (その後の予定していた件とか白紙にしてほしいとか) 既読は(翌日に)していたものの その後、フォローの返信等もなく3日が経過しました。 ここで間柄を表記しますと 彼女(付きあってはいません。×1の独身。 前夫との間に女児ありだけど親権は夫側で会わせて貰えない様子。 現在、50歳の彼がいます。←但しこの人家庭持ち) 自分(家庭持ち、子供あり) これまでの経歴は、一ヶ月ほど前から 二人で週末には必ず会うようになり 一人暮らしの彼女宅でほぼ毎回 「関係」も持っています。 最後に会ったのは一週間前。 泥酔の彼女を迎えに行きアパートまで送ったのが最後。 (その時も関係あり。) 今の彼とは3カ月程の付き合いらしいですが、 話が出ると大体彼の愚痴を聞かされます。 彼女には別れろとまで言いませんが、 せめて彼>自分じゃなく、彼=自分でお願したいと 言っているんですが。笑 その前の彼はDV癖があったらしいけど 今の彼が救ったという経緯があります。 彼女はレス癖が悪く、 あと気分が乗ってる時は連射してくるタイプで 時折こっちの都合もあるのでレス欲しい時もあるんですが。 それでもこれまでの週末の予定は、 自分を優先的に予定してくれてたみたいです。 このドタられた日も前日まで 「明日、起きたら連絡するね。」と言った具合だったので レスなくてもドタることはないかと思っていましたが まさかの?!でしたのでそれだけに失望しました。 ドタった理由は聞いていませんが。 ん~、やはり彼氏がいる人は難しいんでしょうかねぇ? とりあえず今はこちらからのメッセは控え静観しています。 彼女からのフォローや埋め合わせの提案とかあれば応じるつもりですが。 それもなければ、その程度の人だったのかと半分思い掛けてはいますが 一ヶ月とはいえ、泊まりの小旅行もしたし、日帰り混浴温泉とかも行ったりして、 また彼女の独り暮らしのアパートも車で10分程の近さなんで お互い「都合のいい男、女」だったんでしょうかねぇ? その後のフォローや向こうの出方、はたまた今後の関係まで 経験豊富な皆様のお知恵をお借りできたらと思いますので よろしくお願します。

みんなの回答

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.4

40代男です。 不倫に何を求めるているのでしょうか? その名の通り堂々とは会えない関係なのですから「ドタキャン上等」でしょう、対応も何もありません。 浮気や不倫は『本気にならない』のが暗黙のルールであるし、お互いを詮索しない&脅かさないのも、またルール。 遊び方を知らないのに都合の良いセフレに出会えたからとダラダラと関係を続けようとするから気持ちが入ってしまったりする、1夜だけの関係で済ませていればそんな事も起こらない。 自分の意思で楽にヤレる快楽に走って、思わぬ方向に行った途端にQ&Aに助けを求める。 男として非常にみっともないです。 あなたがやってる事が正に「都合のいい女」そのものでしょ?ヤリたい時にヤレる関係でしょ。 そんな関係の中に『愛』を求めるから歪みが出るのです、求めてはいけない事も場合もあるのです。 続けて行く関係では無く、「いつ無くなっても良い関係」ですよ、そこを穿き違えない様に。

joker6976
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 確かに「不倫」に「愛」を求めていけないかもしれません。 以前何かの問い掛けした際に 「奥さんとキッチリ別れてくるんなら、私も本気で考える。」 と言われた事があります。 すぐに別れられる事も出来ないので、 彼女に対して何も返す言葉が無かったです。 正直自分もこういうケースは2度目なので、 慣れていないと言われればその通りですし、 この台詞こそが貴方様のご指摘される事そのものだと思います。 自分自身、今はかなりクールダウンできましたので 今後は流れに任せていこうかと思います。 どういう結末になろうと。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

セックスフレンドとコンサートに行こうとする根性かっけー。 お互い本能のまま生きてるんだから、ドタキャンとかどうでもいいんじゃない? 誠意を見せて欲しいならお前が先に誠意を見せろよって思うわ。

joker6976
質問者

お礼

お返事有難うございます! まぁ、言ってみりゃ おっしゃる通り、セフレって枠なんですよね。 ただちょい恋愛的な感情が自分に沸いてしまったから カチンと来てしまったのかも? 今は自分からのメッセは投げ掛けてるので 静観するつもりですが。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186285
noname#186285
回答No.2

バツイチで不倫中のその女性にさらに浮気をしろと。 どっちもどっちですね。ただし、あなたが都合が良い男ではあっても 彼女は都合が良い女だったわけでは無いでしょう。 貴方、恋人いまいないんですよね? そのコンサートもデートって言わない感じ。 週末の予定が自分優先 彼女の彼氏が家庭もちならそうなんじゃないの? 週末のお出かけを彼氏としてたら、彼氏の家庭が崩壊して彼女も慰謝料請求されるよw DVから救った?その恩返しが家庭崩壊かいなw 相手男も悪いですけどね。 基本的にだらしない人だから、そういう対応なのではないのかな。 その女と恋人になりたいなら、第一声は「やめとけ」ですけど。 でも、あなたがその女の人と彼女になったら 彼氏の家庭が一時的にとはいえ救われるわけで 頑張ってください。 おそらく、彼女は今貴方のことなど眼中にないようですが。 その彼氏のほうを当たれば少なくともフリーには戻ってくれると思いますよ。

joker6976
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 まぁ、自分、彼女、男 三者三様どれをとってもまともな事してないので 「好きにしてくれ!」というご意見が多いのも納得です。 自分には家族ありますが、週末は出掛け癖がついてるので 女房にはバレてないと思います。 あと特定の彼女(愛人なのかな?)はいませんが、 月一ほどで会ってる方もいます。 (ここも関係あり。彼女も×1子持ちのシングルマザー) ↑呆れちゃいますよね。笑 彼女の「その場しのぎ」的な要素は、 知り合うきっかけとなった共通の女友達から聞いていたので それも踏まえての付き合いでした。 自分は都合のいい時だけ来る人はちょっと、、、なタイプだし (私も大概いい加減な人間ですが。苦笑) 頑張る気力もないので、彼女の出方次第ではもういいかな?と。 彼女が今、彼なのか或いは新しい相手なのかわかりませんが、 ゆるく構えるつもりで居ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

ドタキャンでもやさしく包んでくれる人なのかのテストだったら、最悪の事をしちゃったね、ということですね。 男女の仲なんて他人に聞いたって判りましぇ~ん (^_^;

joker6976
質問者

お礼

ご回答、有難うございます! テストですか? 何もここでしなくてもという場面ですかね。 楽しみにしていたコンサートなので テストするなら別の場面で。 つか、ドタキャンされたら大概は、、。 因みにこのコンサート終ってから 前述の泥酔した日に自分の車に置き忘れた 彼女の化粧道具(アイラインのペンシルですが) 彼女のアパートのポストへ入れに行きましたよ。 その時は「こちらから自発的に会いに行こう。」 という気力が失せたもんですから。 ん^、やってしまったのか?自分が短気なのか? その前の温泉の時も1時間遅刻がありましたけど その時は堪えたんですがね、、。 我慢が足りないんでしょうか? 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート、当日直前ドタキャン! その後・・・

    デートを当日キャンセルした場合、その後どうします?(特に女性の方) ある女性をデートに誘いました。前から知ってる人なんですけど、 二人で待ち合わせをするのは初めてです。 誘ったとき、僕の指定した日では彼女が予定があり、彼女がこの日なら大丈夫 といった日に待ち合わせをしました。 それから10日後くらいの待ち合わせの日の待ち合わせ時間の約1時間前くらいに いけなくなったと、連絡が着ました。 それから彼女からのメールはありませんでした。 まず最初から脈なしであれば、なぜデートを了解したのかわかりません。 僕の指定した日は予定が合ったらしいので、それで断ればいいだけなのに 都合のいい日を指定してきた意味がわかりません。 それと脈あり、なし関係なく一度は約束したのだから自分のせいで キャンセルになったら、その後この日なら大丈夫ですのフォローメール くらいくれてもいいではないでしょうか? 1時間前のドタキャンなので、新たに予定を入れることもできず こっちは最悪の週末にまってしまいました。 その後何回かメールしましたけど、その対応から察するに ドタキャン理由も本当かどうか疑わしいです。そういう対応から 彼女に対して熱が冷めてしまいました。 すいません長々と、聞きたいことは、これってすごく失礼じゃありませんか?それとも普通? 皆さんはもしドタキャンした場合、その後どういう対応しますか?

  • デートのドタキャンへの対応の仕方。

    もともと共通の特技を通じて友達だった彼と、付き合い始めたばかりという状況です。 彼はルーズなタイプで「あいつの場合来る来るって言っても本当に来るまではわからない」とか、「急ぎのメールの返事も来ない」みたいな人で、抜きん出て才能があるのと、性格が良くてキャラが許されるタイプなので、それで人間関係やってこれているような人です。 かなり尊敬もしている人でもあるので、そのような欠点は笑って許したいのですが、まだ4、5回しかデートしてないのにドタキャンとか、約束の時間に寝てた(!)とか半分位の確率であります。メールの返事も半分位しか来ないし即レスはほとんどありません。 私の常識からすれば、そのような態度はどうでもいい人にしかしない不遜な態度です。 私が誰かに「時間がない(忙しい)」という時は「キミに使う時間がない」という事なんですが、幸いにも彼は私ではありません(笑)。 でも過去の彼にはそのような目に一度もあったことがないので、そのような事がある度に「この人私の事好きじゃないんじゃないの?」と、かなり落ち込んでしまいます。 ですが、会うと激しく好きな様子を見せます。 元々ルーズな癖に色々引き受けるので何やかやと忙しく、2、3週間に一回位会うのが精一杯だし、こちらから誘わないと自分からは誘って来ない(メールが彼の方から来る事はない)し、何かに夢中になると睡眠もメシも風呂もそっちのけみたいです。 彼のような人は恋人にもそんな態度を平気でするのでしょうか? それともやはり大して好きじゃないのでしょうか? また、そのような人がドタキャンしてきた時は、どういう対応をするのが良いのでしょうか?「あら残念!じゃまたね★」みたいな対応だけだとナメられそうな気がしますし、自分の価値が地に落ちたような嫌な気持ちも少しします(汗)。 チンプンカンプンです。よろしくお願いします。

  • ドタキャン後の対応

    こんにちは。 みなさんの御意見をお聞かせください。 私は30代独身女性、相手の方も同じく30代独身男性です。お付き合いはしていません。 昨年の秋に社会人サークルで知り合い、1月に2回デートしました。 昨日の昼、久々にその日の夕食のお誘いがあり、私は予定を変更して彼と会うことにしました。 しかし、夕方に具体的な待ち合わせ場所等の連絡を電話でした後、5分もたたないうちに、会社の上司から今夜飲みに誘われたから‥とドタキャンされてしまいました。 待ち合わせまで2時間を切っており、私はムッときてしまい、電話で謝る彼に「はいはい‥わかりました」と冷たい対応をしてしまいました。 電話でドタキャンされた後、彼からはすぐにメールでも「月曜から2週間出張が入っていて、その前に‥と言われ断れなかった」と謝罪があり、それに対して、私も「彼の誘いを受けて自分の予定も変更していたので、応対が冷たくなったこと。ただ電話の応対は大人気なかったこと」をメールで謝罪しました。(このメールまで、彼は私が既に予定を変更してることを知りませんでした) その後、今朝までメールも電話もしてません。 彼は多分、真面目だけど優柔不断なタイプです。まだ気にしていたら‥と心配になる反面、彼からフォローが欲しい気もします。 みなさんなら、ドタキャンされた時、どういう対応をなさいますか?

  • デート寝落ちドタキャン

    彼氏と久しぶりに会う約束をしていたのですが当日彼氏が疲れてて会う前に途中で疲れて寝てしまいました。 彼女としては広い心で怒らず体調を気遣うべきでしょうか? 会う予定を立てる時に 向こうが行けるとしたら◯日か◯日かなと LINEしていて◯日だと夜からになる そこから当日何時になりそうか聞くと◯時 と言われホテルを予定するからそこの 最寄りで待ち合わせしようと決まりました そこからしばらくLINEが途絶えていたので あれ?と思ってたのですがとりあえず 待ち合わせ場所に行くとLINEが来なくて もしかして寝てしまったのかな?と思い 次の日にマジごめん! 疲れすぎて寝てた(泣)ときました。 私としてはムッとしましたが 私は今月埋め合わせして、学校がんばってねといいました。 すると彼はいけたらいいけど 今日みたいに無理矢理予定詰めたら また同じ事繰り返しそうだから、 またちゃんと行ける日言うと言われました。 バイトが変わり不定期で会える日も少なく なりましたが、彼なりに空いてる日に 無理に私と会う予定を入れたみたいです。 彼は親に奨学金を借りているのですが それも借金になるから直接100万を払うのと 家を出て行けと言われて、コロナの影響も あり前のバイトもシフトが減って 半年前からmixバーで働いています。 ノルマもあるので営業前と後などに同伴も あるみたいで寝れるのは不定期、 お酒も弱くてお酒も飲まないといけない、 肌荒れもしてると電話で話していました。 私も バイトを必死に詰めてやってた時に 疲れすぎてプライベートでは寝坊、 携帯を充電してなくてアラームが鳴らず 寝坊したこともあったので(彼との件じゃないです) そういう時もあるかーと思ったのですが 嫌な気持ちや注意はすべきでしょうか? それとも気にせず流した方がいいでしょうか。

  • デートのドタキャン??

    私が30代後半、彼女は30代前半です。 前から顔を知ってるぐらいで、二人で出掛けるようになったのは8月入ってからです。 今まで、仕事帰りに3回ほど食事に行き、その後カラオケに行くぐらいの軽い関係です。 お互いまだ相手の事を探っているような感じだったのですが、3回目の時に休日の過ごし方などの話しが盛り上がり、色々な場所の話しになり(ディズニーランドなど)その度に「今度行こうか?」と言うと、全部の場所に「行こう、行こう」とOKをくれました。 ただ、あまりにもアッケラカンと全部にOKしてくれたので、社交辞令的に受け止めてましたが、彼女が平日休みの仕事をしてるため、お互いの休みが合わないこともあり、9月の祭日の日にとりあえず映画を観に行こうということになりました。(それまで昼間から1日遊んだことはありません。) 映画行く日まで3週間あったので、その間に一度食事に誘ったのですが、その週は仕事が忙しいから、次の週ならどうですか?と言われたのですが、今度は私が忙しく食事には行けませんでした。 そして約束の日の1週間前に、ネットで映画のチケットを予約しようと思い、彼女に連絡を取ったのですが(お互い食事に行く等の約束や確認以外のメールのやり取りはしていません。) その日はもしかしたら予定が入ってしまうかのしれないので、もう少し待って欲しいと言う返事でした。 私も「なんで?」とか聞くのではなく、「わかりました。予定わかったら連絡下さい」とだけ返事しました。 この約束した日は彼女から指定してきた日で、その日なら空いてると言う日だったのですが・・・ 約束の3日前、やはりどうしても予定が入ってしまい、その日映画は行けなくなってしまった。でも夜なら大丈夫そうだから、夜食事でもどうですか? とメールが来ました。 私は「忙しそうだね。なら○○さんが元気あったら食事行きましょう。」 と返事をしたところ、「わかりました、元気だったら行きましょ~」 と返事がきたのですが。 当日夕方、体調が悪いから、食事は日をあらためて下さいとメールが来ました。 「了解です。大丈夫?また時間ある時教えて下さい。」とだけ返事をしました。 その後、1週間経ちますが彼女から連絡はありません。私からもしてません。 彼女は、すごく社交的な女性でイベントやパーティーなどに参加するのが好きで、男性と二人で食事に行くことも抵抗なく行ける女性です。 なので、私も最初は食事行く程度の女友達のつもりで出掛けてたのですが、段々好きになってしまって・・・ 彼女がそれを察したのでしょうか? 話の中では3~4か所二人で出掛ける話が出ていました。 決して、好きとか言った訳でもありませんし、意味無い近況報告的なメールも出してません。 ゆっくり今の関係から近づいて良ければいいかなって思ってました。 今回もすごくいい雰囲気で話が進んでたので、断られたことは正直ショックでした。 これってドタキャンされたってことなんですかね? よくドタキャンをされるようでは、相手は気持ちが無いと言いますが、私も場合もそうゆうことなんでしょうか? 約束したのは良いけど、時間が経ったら二人で出掛けるのは違うな?と思ってしまったんですかね? 確かに彼女的にはまだ男友達なのかもしれないですが、今の関係を崩さないためには、 私からはしばらく連絡をしない方がいいと思いますか? このまま彼女から何も連絡がなかったら、私のことはどうも思ってないとと言うことですよね? 良い歳をして変な質問ですが、実はこの彼女に出会う1年前に、同じように好きな女性が居て 今と同じように仲良く色々二人で出掛けてました。そしていざ告白したら、今の関係が一番良いと言われ(体の関係もありました)振られました。 それがトラウマになっていて、すごく慎重になってしまって前に進めないのかもしれません。 良きアドバイス、ご意見をよろしくお願いします。

  • ドタキャン後の対応について

    初めて質問させていただきます。 先日、以前から会う約束をしていた男性に当日にドタキャンをされました。 会う約束をしたのも相手からのお誘いがあり、事前に日程だけは決めていましたが話の中でディズニーシーに行きたいなどの話は出ていましたが値段が高いなどの理由から即決されることなくうやむやになり、内容の詳細は前日まで一切連絡がありませんでした。 当日の朝になりこちらからどうするか尋ねたところ仕事で行けなくなったとのことでした。 出合いは3年前、仕事で知り合った関係で、たまに連絡をとり食事に行くような、俗に言う不倫関係でした。 お相手は地方、私が東京に住んでおり、今回会うのは約一年ぶりで久しぶりだったこともありとても楽しみにしていましたが前日までの連絡もなく、当日こちらから連絡をしなかったらそのままスルーされてたような状況に頭にきてしまいました。 その後すぐにインスタで繋がっていることもありログイン時間を確認すると、私から連絡して数分前にログイン、その後も仕事との理由で断られましたが数分前にログインが続き、仕事ではないと確信しました。 もちろん色々な事情があり、行けない状況があるにせよ、嘘をつかれ、約束をスルーしようとしたその姿勢と人間性に一気に冷めてしまい、金輪際会わない、連絡をしないことを決断しました。 お相手にも傷つけられたこと、もう会わないし連絡もしないことを告げたところ、別日で会えないかと返信が来ましたが、無視していたところその日中にSNSのフォローを外されました。 もちろんこちらからそのような決断をしたのですが、あまりに不誠実な対応に言葉がみつからない状況です。 色々な事情があっても前日までには詳細を決めて連絡をすること、行けないとわかったらすぐに連絡をするのは常識的に考えて当たり前ではないですか? お相手の男性は40代、私は30代です。 不倫の間柄でしたし、そもそもが中途半端な関係だったのでやはり暇な時の都合のいい相手だと思われていたのでしょうか。 そんな男だったのだと言われたらそこまでではあると思いますが、このままお相手のことを思い出してイライラモヤモヤしたくはありません。 こんな時、皆さんだったらどうなさいますか? 気持ちの整理がつく方法をどうかご教示いただければ幸いです。

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • ドタキャン後の対応

    こんにちは。 私は30代独身独身女性、相手の方も30代独身の男性です。 昨秋に社会人サークルで知り合い、1月に2回デートしました。 昨日の昼に、久しぶりにお食事の誘いがあったので、別の予定があったのですが変更して楽しみにしてました。 夕方、具体的な待ち合わせ場所等を彼と決めた直後、彼に上司から飲みの誘いが入りドタキャンされてしまいました。 ムッとしてしまった私は、彼からの電話に「はいはい‥分かりました」とそっけない対応をしてしまいました。 彼からは、電話の直後にメールが入り「月曜から2週間程の出張が入っていて、その前に‥」と誘われ、断れなかったと追加の謝罪がありました。 それに対して私も「既に彼からの誘いで予定を変更していたので、大人気ない電話応対になったこと」を謝罪しました。(このメールまで彼は私が予定を変更してたことは知りませんでした) ここでメールは途絶えてます。 みなさんに質問です。 1、休日の上司からの突然の誘いを理由にドタキャンされたら、どういう対応を取りますか? 2、自分が予定変更をしてたことを告げたのは嫌みだったでしょうか? 3、電話の応対自体は、申し訳なかったと反省してます。彼は真面目で優柔不断な性格みたいです。再度、こちらからフォローを入れようかとも思いましたが、ドタキャン自体には釈然としないものがあり、彼から連絡して欲しい気持ちもあります。再度、こちらから連絡しますか? 色々なご意見、よろしくお願いいたします。

  • デートのドタキャンについて

    1回会ったことがあるメル友の女の子に 夜中に食事に行く約束の前日に、 その日が祝日の前日だということに気づいた。 祝日前はバイトが遅くなるので待ち合わせ時間には行けないので 行けない。との内容の とメールが届き2回目のドタキャンをされました。 ちなみに前回のドタキャンは、当日の午前中に急なトラブルで行けないとの内容でした。 今回は、時間の調整が出来そうだったので、電話をしたのですが 出ませんでした。 最初に食事に誘い、快諾されたので予定を任せたところ、 その子がその曜日とバイト終わりの夜中の時間を指定してきたのです。 それなのに、水曜日が祝日とは前日まで知らなかったとは ちょっと考えられないし、ドタキャンが2回目 うざがられているなと思うと同時に だけど、やり口として最初に行きたいと喜んだ素振りをして それで相手の時間に合わせて予定を空けたらこれで、 他人の迷惑を考えたらちょっとないよなと思った自分は、 さようならメールをしてメル友の関係を終了しました。 女の子は、一度行きたいと乗り気のようなメールをして 当日か前日にドタキャンってよくある手口なんですかね? ちなみに、しつこくは誘ったことは今まではないです。 自分はあっさりしているので 断るなら最初に、当分忙しいから無理とか それか嫌そうに分かりやすく断ってくれればなと思いました。

  • 初デートをドタキャンされた後どうすればいいの?

    当方男です。 デート前日に無理かもしれないというメールが来て、深夜にやっぱり無理ですというメールが来てドタキャンされました。 その一週間前ぐらいに電話で話していた時に、会社の都合で無理になるかも的な前振りがあったのでそんなに驚きはしなかったです。 が、もともとメールしても2-3日後に返信が来るので、あんまり興味持たれてないかもなぁという感じがしていたんですが、やっぱりそうなんでしょうか?(僕の場合は大体、急を要するメールでない時は半日ぐらいあけたりしますが、一応もらったその日中には返すようにしています) ドタキャンされた後、分かりました。今度また遊びましょう的なメールを送りましたが、1週間ほどたちましたが特に返信もありません。(僕は心の中で、こういう文章の場合は、返信しないタイプの人なんだといいように解釈しました。) 自分でも脈無しだろうなぁとはすごい思いますが、やっぱりモテない人間なんでデートの約束取り付ける相手が今度出来るのいつかなぁーと思うと、やっぱりもう少し粘りたいので、もう一度メールを送って反応を確かめたいなぁと考えているのですが、これってもう送ってもいいのでしょうか?それともあと2・3週間ぐらい時間を空けて送った方がいいのでしょうか?それか諦めたほうがいいでしょうか? 今すごい迷っています。