• ベストアンサー

911は、本当にビンラディンの犯行だったのか?

ビンラディンの居場所が特定されたあと、射殺、海葬されたといます。 そのことの真偽はさておき、911はほんとうに、ビンラディンの犯行だったのでしょうか? 貿易センター第七ビルの崩壊といい ペンタゴンへ旅客機衝突後の飛行機の機体の瓦礫のすくなさといい 飛行機が突入した後の穴が小さすぎることといい ビンラディンが犯人だというはっきりした証拠も示されいないようです。 かなりの疑惑くがあります。 皆さんは、どう考えますか?    

noname#136007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyototu
回答No.1

911がビンラディンの犯行であることを疑ってる機関がアメリカにあります。それはアメリカのFBIです。ビンラディンはアメリカのFBIの Ten Most Wanted のリストの一人になっていますが、そのリストの何処にも911同時多発テロの容疑者であるとは書いておりません。彼の容疑はそれが出たときから今日に至るまで、1998年のタンザニアとケニアの米国大使館爆破です。 http://www.fbi.gov/wanted/topten ただし、普段殺人事件の犯人同定率が5%ぐらいしかないアメリカ政府が、9月11日に同時多発テロが起こった直後の同じ日にすでに19人のアルカイダメンバーの犯人を同定し、顔写真までその日のうちに発表しています。普段の同定率と比べて一気に20倍の100%の同定率に成功しているところを見ると、アメリカ政府の並々でない意気込みと深刻さが伺われます。それだけ本気の意気込みをすれば100%の同定も可能なのだという、世界にも稀な実例を示してくれているようです。ですから、この犯罪はアメリカ政府の好むと好まざるとにかかわりなく、世界史の中で、その同定能力に関して営々と言い継ぎ語り継がれで行くものと思われます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >9月11日に同時多発テロが起こった直後の同じ日にすでに >19人のアルカイダメンバーの犯人を同定し、顔写真までその日のうちに発表しています。 このビデオでは、19人の犯人は無関係だと言っていますね。(他のビデオでも言っていますが・・) ttp://video.google.com/videoplay?docid=4377032998245988095# 日本語 1:11:45 ~を参照

その他の回答 (4)

• HANANOKEIJ
回答No.5

アメリカ合衆国のことは、よくわかりませんが、気がついている人々が いることは確かです。マイケル・ムーア監督が、そうでしょう。 日本では、9・11の本を書店で購入できるし、発言しても 身の危険は感じません。 1931年に始まった大陸での戦争も、15年後には、原子爆弾の投下で 終わりました。 ブッシュ大統領の8年間に、アメリカ合衆国は、ベトナム戦争と同じ道を 進んで、金融破たんをおこしました。 教育も、よくないようです。 アメリカのことは、アメリカが解決するでしょう。 いつか、本当に友好条約を結んで、平和なつきあいができるように なるといいですね。核兵器のない地球上で。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >アメリカのことは、アメリカが解決するでしょう。 そうは言っても、解決するプロセスで諸外国を巻き添えにする気がして仕方ありません。 リーマンショック、サブプライムローン問題が多くの国々を巻き込んだように。  

• HANANOKEIJ
回答No.4

21世紀の大問題です。解決できる日を楽しみに待っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決できる日が来るんでしょうか? ケネディ大統領暗殺の事件が灰色のままであるように、この件も灰色のままじゃないでしょうか。 少なくとも、100年は、解決しない気がします。  

• kigurumi
回答No.3

あとですね。 コベントリーの悲劇 というのがある。 暗号を解読してコベントリーが攻撃されると知ったチャーチルは、コベントリーの人を避難させると、暗号を解読できるとドイツに知られることになり、今後暗号を解読しつづけドイツに勝つ道を断たれることになる。 避難させなければコベントリーの住民は死ぬ。 決断の結果、コベントリーの住民に知らせずコベントりーの住民を見殺した。 このチャーチルの決断をどう思うか という伝説。 実際はイギリスは暗号を解読できていなかったので、チャーチルはコベントりーが空襲に遭うことは知りようも無く、見殺しにしたわではなかった。 真珠湾攻撃。 アメリカはオーストラリアなどからの情報で日本がハワイに向かっていることを知っていた。 しかし、それを無視した結果、ハワイの軍隊は日本軍から攻撃を受け、3000人の兵士が死んだ。 アメリカ政府は3000人の兵士を見殺しにした。 死んでもらわないと、アメリカ国民が日本に激怒せず、戦争を支持しないから。 イラク戦争も同じ。 アメリカ国民が戦争を支持するように、多数の国民を殺した。 死んでもらわないと、戦争を支持してもらえないから。 金儲けができないから。 金を稼ぐために国民を殺す。 恐ろしいですよね。 どうしてそんなことができるのか。 http://www.youtube.com/watch?v=f0PDhMZf6Yc&feature=related 「君は自分の家族のことを考えればいい。他の奴らがなんだっていうんだ」だそうです。 善悪する能力は十分にあるが、狂気をはらんでいる。 シスオパスですね・・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 提示していただいた動画は有名ですね。 真実を語っている感じが時間を重ねるごとに強くなる気がします。  

• kigurumi
回答No.2

フセインは裁判にかけられたのですが、アメリカが仕込んだ事件をフセインは反乱だと思い対処して、それをアメリカが「しめしめ狙い通り」として、東京裁判と同じようにリンチ裁判をして、一方的に<計画通り>処刑ならぬ殺人をしたのだと思っています。 クエート侵攻もアメリカが計画したレールに乗せられやったのだと思います。 9.11のときアルカイダの声明が発表されたとあるが、肉声を分析したらビンラディンではなかったとわかったと聞いたことがある。 私はみんな本人を真似た偽の声明文だと知っていると思っていた。 9.11の犯人は誰なのか、いまだに特定されていないと世間は思っていると思っていた。 だから、9.11の犯人と今回報道されて「え?」と思った。 「声明は発表されたが、本人の声では無いととっくにわかっていたのに、どうして犯人だってなっているのか?」って 「WTCは例え飛行機がぶつかっても大丈夫」と出来た当初その頑丈さにお墨付きがあったそうです。 飛行機がぶつかって倒壊したとなっている。 まるでビルをダイナマイトで破壊したかのような崩壊。 ビルを壊すにあたって、技師がなるだけ増したに落ちるように、ダイナマイトを設置して、つぎつぎスイッチを押して横に倒れないように真下に落ちるように壊していく。 それと同じ崩壊の仕方。 そしてその日朝、地下のショッピングセンターかなにかは、店が閉鎖していたというか人がいなくて異様だったと証言していた。 いつもは人がたくさんいるのに、なんでガランとしているのだろうか って。 ソロモンビル その20分ほど前にソロモンビルが崩壊したと報道したジェーンさん。 破壊する計画があり、それを知って報道するつもりで待機していたが、フライングして既に崩壊した後の脚本をジェーンさんは読んでしまった。 慌てたスタジオはジェーンさんとの中継を切った。 http://www.youtube.com/watch?v=66FTTJVGWe8 http://www.youtube.com/watch?v=SiCFsjvPzs0 ここまでのことをやるんですね。 政府により世界はコントロールされている。 つまり彼らの計画通りに操作され支配されてきた。 アメリカ政府の裏にいる人々によって。 陰謀論だと思うのか、ものの見方と思うのか、気のせいだと思うのか、妄想だと思うのかは、それをどう捕らえるか次第だと思う。 少なくとも真珠湾攻撃は、日本はフセインのクエート侵攻と同じように、レールを敷かれ、それしか道が無いようにさせられたと思います。