• ベストアンサー

911は、本当にビンラディンの犯行だったのか?

  ビンラディンの居場所が特定されたあと、射殺、海葬されたといます。 そのことの真偽はさておき、911はほんとうに、ビンラディンの犯行だったのでしょうか? 貿易センター第七ビルの崩壊といい ペンタゴンへ旅客機衝突後の飛行機の機体の瓦礫のすくなさといい 飛行機が突入した後の穴が小さすぎることといい ビンラディンが犯人だというはっきりした証拠も示されいないようです。 かなりの疑惑くがあります。 皆さんは、どう考えますか?    

noname#136007
noname#136007

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyototu
  • ベストアンサー率28% (393/1368)
回答No.1

911がビンラディンの犯行であることを疑ってる機関がアメリカにあります。それはアメリカのFBIです。ビンラディンはアメリカのFBIの Ten Most Wanted のリストの一人になっていますが、そのリストの何処にも911同時多発テロの容疑者であるとは書いておりません。彼の容疑はそれが出たときから今日に至るまで、1998年のタンザニアとケニアの米国大使館爆破です。 http://www.fbi.gov/wanted/topten ただし、普段殺人事件の犯人同定率が5%ぐらいしかないアメリカ政府が、9月11日に同時多発テロが起こった直後の同じ日にすでに19人のアルカイダメンバーの犯人を同定し、顔写真までその日のうちに発表しています。普段の同定率と比べて一気に20倍の100%の同定率に成功しているところを見ると、アメリカ政府の並々でない意気込みと深刻さが伺われます。それだけ本気の意気込みをすれば100%の同定も可能なのだという、世界にも稀な実例を示してくれているようです。ですから、この犯罪はアメリカ政府の好むと好まざるとにかかわりなく、世界史の中で、その同定能力に関して営々と言い継ぎ語り継がれで行くものと思われます。

noname#136007
質問者

お礼

  回答ありがとうございます。 >9月11日に同時多発テロが起こった直後の同じ日にすでに >19人のアルカイダメンバーの犯人を同定し、顔写真までその日のうちに発表しています。 このビデオでは、19人の犯人は無関係だと言っていますね。(他のビデオでも言っていますが・・) ttp://video.google.com/videoplay?docid=4377032998245988095# 日本語 1:11:45 ~を参照

その他の回答 (4)

  • HANANOKEIJ
  • ベストアンサー率32% (578/1805)
回答No.5

アメリカ合衆国のことは、よくわかりませんが、気がついている人々が いることは確かです。マイケル・ムーア監督が、そうでしょう。 日本では、9・11の本を書店で購入できるし、発言しても 身の危険は感じません。 1931年に始まった大陸での戦争も、15年後には、原子爆弾の投下で 終わりました。 ブッシュ大統領の8年間に、アメリカ合衆国は、ベトナム戦争と同じ道を 進んで、金融破たんをおこしました。 教育も、よくないようです。 アメリカのことは、アメリカが解決するでしょう。 いつか、本当に友好条約を結んで、平和なつきあいができるように なるといいですね。核兵器のない地球上で。

noname#136007
質問者

お礼

  回答ありがとうございます。 >アメリカのことは、アメリカが解決するでしょう。 そうは言っても、解決するプロセスで諸外国を巻き添えにする気がして仕方ありません。 リーマンショック、サブプライムローン問題が多くの国々を巻き込んだように。  

  • HANANOKEIJ
  • ベストアンサー率32% (578/1805)
回答No.4

21世紀の大問題です。解決できる日を楽しみに待っています。

noname#136007
質問者

お礼

  回答ありがとうございます。 解決できる日が来るんでしょうか? ケネディ大統領暗殺の事件が灰色のままであるように、この件も灰色のままじゃないでしょうか。 少なくとも、100年は、解決しない気がします。  

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.3

あとですね。 コベントリーの悲劇 というのがある。 暗号を解読してコベントリーが攻撃されると知ったチャーチルは、コベントリーの人を避難させると、暗号を解読できるとドイツに知られることになり、今後暗号を解読しつづけドイツに勝つ道を断たれることになる。 避難させなければコベントリーの住民は死ぬ。 決断の結果、コベントリーの住民に知らせずコベントりーの住民を見殺した。 このチャーチルの決断をどう思うか という伝説。 実際はイギリスは暗号を解読できていなかったので、チャーチルはコベントりーが空襲に遭うことは知りようも無く、見殺しにしたわではなかった。 真珠湾攻撃。 アメリカはオーストラリアなどからの情報で日本がハワイに向かっていることを知っていた。 しかし、それを無視した結果、ハワイの軍隊は日本軍から攻撃を受け、3000人の兵士が死んだ。 アメリカ政府は3000人の兵士を見殺しにした。 死んでもらわないと、アメリカ国民が日本に激怒せず、戦争を支持しないから。 イラク戦争も同じ。 アメリカ国民が戦争を支持するように、多数の国民を殺した。 死んでもらわないと、戦争を支持してもらえないから。 金儲けができないから。 金を稼ぐために国民を殺す。 恐ろしいですよね。 どうしてそんなことができるのか。 http://www.youtube.com/watch?v=f0PDhMZf6Yc&feature=related 「君は自分の家族のことを考えればいい。他の奴らがなんだっていうんだ」だそうです。 善悪する能力は十分にあるが、狂気をはらんでいる。 シスオパスですね・・・・

noname#136007
質問者

お礼

  回答ありがとうございます。 提示していただいた動画は有名ですね。 真実を語っている感じが時間を重ねるごとに強くなる気がします。  

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.2

フセインは裁判にかけられたのですが、アメリカが仕込んだ事件をフセインは反乱だと思い対処して、それをアメリカが「しめしめ狙い通り」として、東京裁判と同じようにリンチ裁判をして、一方的に<計画通り>処刑ならぬ殺人をしたのだと思っています。 クエート侵攻もアメリカが計画したレールに乗せられやったのだと思います。 9.11のときアルカイダの声明が発表されたとあるが、肉声を分析したらビンラディンではなかったとわかったと聞いたことがある。 私はみんな本人を真似た偽の声明文だと知っていると思っていた。 9.11の犯人は誰なのか、いまだに特定されていないと世間は思っていると思っていた。 だから、9.11の犯人と今回報道されて「え?」と思った。 「声明は発表されたが、本人の声では無いととっくにわかっていたのに、どうして犯人だってなっているのか?」って 「WTCは例え飛行機がぶつかっても大丈夫」と出来た当初その頑丈さにお墨付きがあったそうです。 飛行機がぶつかって倒壊したとなっている。 まるでビルをダイナマイトで破壊したかのような崩壊。 ビルを壊すにあたって、技師がなるだけ増したに落ちるように、ダイナマイトを設置して、つぎつぎスイッチを押して横に倒れないように真下に落ちるように壊していく。 それと同じ崩壊の仕方。 そしてその日朝、地下のショッピングセンターかなにかは、店が閉鎖していたというか人がいなくて異様だったと証言していた。 いつもは人がたくさんいるのに、なんでガランとしているのだろうか って。 ソロモンビル その20分ほど前にソロモンビルが崩壊したと報道したジェーンさん。 破壊する計画があり、それを知って報道するつもりで待機していたが、フライングして既に崩壊した後の脚本をジェーンさんは読んでしまった。 慌てたスタジオはジェーンさんとの中継を切った。 http://www.youtube.com/watch?v=66FTTJVGWe8 http://www.youtube.com/watch?v=SiCFsjvPzs0 ここまでのことをやるんですね。 政府により世界はコントロールされている。 つまり彼らの計画通りに操作され支配されてきた。 アメリカ政府の裏にいる人々によって。 陰謀論だと思うのか、ものの見方と思うのか、気のせいだと思うのか、妄想だと思うのかは、それをどう捕らえるか次第だと思う。 少なくとも真珠湾攻撃は、日本はフセインのクエート侵攻と同じように、レールを敷かれ、それしか道が無いようにさせられたと思います。

関連するQ&A

  • 米国同時多発テロの真実

    米国同時多発テロについて謎が多すぎます!!みなさんはどうお考えでしょうか。 世界貿易ビルに突っ込んだ二機の搭乗者リストって発表されたのですか?あの飛行機にはビン・ラディンの手下は乗ってなかったという話もあるし、崩壊シーンではダイナマイトを使ったのではないか?という話もあります。 そしてペンタゴンに墜落したのは本当に旅客機なのでしょうか? そもそも事件が起きた当時、すぐながされた、アフガンの映像が昼間の映像でしたよね?それってありえませんよね?一体何が本当なのでしょうか?ご意見&詳しいサイト教えてください。あと世界貿易ビルに激突する場面の映像がありましたら教えてください。

  • 911 ペンタゴン

    911事件に関して ペンタゴンに突入したのは旅客機でなくミサイルだという疑惑がありますが、実際ペンタゴンに突っ込んだとされる77便の乗客は亡くなってるんですよね?もしミサイルが突っ込んだとしたら77便の乗客は普通に生きているはずですよね?だったらミサイルが突っ込んだという説によれば77便の乗客はどうなってるんでしょうか。

  • 9.11米同時多発テロは何のためにあんなにバレバレの演出なんですか??

    9.11アメリカ同時多発テロは色々な疑惑が出ていて 崩壊するはずのない構造のWTCビルの崩壊、崩壊の速度、爆破の映像、爆破音の証言、WTC第7ビルの謎の崩壊、まだ崩壊してないのに「崩壊した」という生中継の映像、WTCビルの所有権、ペンタゴンに墜落した飛行機の幅、ブッシュ家とビンラディン家の関係・・・などなど、 挙げればきりのないくらい出ているんですが・・・ これがもしブッシュ政権の陰謀だとしたらこんなにも雑で、バレバレとも思える作戦をなぜ実行したんしょうか?? これらのことはメディアやジャーナリストや専門家から見ればすぐばれてしまうのは目に見えていると思うんですが。 時間がなかった? ただ単純にすぐもみ消せると思った? それとも何かわざとばれるようにしなければならない理由があったのでしょうか??

  • 911第7貿易ビル崩壊は自作自演だったのですか?

    崩壊する前から、第7貿易ビルが崩壊したとかニュースも流れたようですし、飛行機に突っ込まれたツインタワーからは離れており、歴史上、火事などによって始めて崩れたビルらしいですが、結局のところ、事の真偽はどうなったのでしょうか?

  • 9.11テロをアメリカは事前に把握していたのでは?

    先日のテレビの特集で、CIAは、旅客機を使って建造物に突入するというテロ計画があったことを、タイ?にあったテロリストのアジトを電話盗聴し、把握していたが、FBIにその事実が伝えられず、実行犯はアメリカにやすやすと入国できたと伝えていた。 国外のテロリストの行動を把握していたのに、国内に入国する実行犯、および国内での行動をCIAが把握していなかったとは、にわかに信じがたい。 また、ペンタゴンに飛行機に突入したとの報道においても、数年前、突入後のペンタゴンの前庭に飛行機の破片が見られない等疑問点から、本当に突入したのか?との問題定義をしていた。 歴史をさかのぼると、第二次世界大戦の開戦となった、真珠湾攻撃も、アメリカは事前察知しており、まんまと「奇襲攻撃」に仕立て上げた事実もある。 今回の9.11テロも、イラクに対する開戦をするための大義名分は、これによって得られた訳である。 かなり恐ろしい想像ではあるが、あえてテロを起こさせたのではないか? WTCが崩壊したのは計算外だったのかもしれないが、ある程度の犠牲はしかたないとの考えがあったのではないか。 また、テロを黙認したとして、どこまで知っていたのか?ブッシュは知っていたのか。 あえて皆さんの意見をお聞きしたい。 アメリカはテロを黙認したのだろうか?

  • アメリカ同時多発テロ

    9.11のアメリカ同時多発テロで旅客機が突入して崩壊したワールドトレードセンターのツインタワー以外にも、崩壊したビルがあったそうですが事実ですか? ネットで都市伝説を検索してたら、同時多発テロの項目があってそこに書いてありました 確かツインタワーよりは小さい第7ビル?だったと思うんですがそのビルも崩壊したとなってました ツインタワーしか崩壊してないと思ってたので驚きました アルカイダの犯行とされていますが、それだけではないんでしょうか?

  • 飛行機の点滅ランプの名前

    ここのカテゴリーでいいのかな? 飛行機が夜間の飛行中、機体の下の方で点滅させているランプがありますよね。 多分、自機の位置を知らせるためのものだと思うのですが、あれの名前を教えて下さい。 それと機体のどの辺についてるのかも教えていただけるとうれしいです。 普通の、旅客機で考えてもらっていいです。

  • 9.11同時多発テロの瞬間を生中継映像で見た方へ

    八年前の2002年9月11日のちょうど今ごろ(日本時間の22時前後)、 米国・ニューヨークで同時多発テロがあり、 世界貿易センタービルの二棟に旅客機が突入しました。 NHKのニュース10(当時)が二機目の飛行機が、 ビルに突入する瞬間を生中継で放映していました。 その映像を見ていた方へお聞きします。 番組冒頭ではテロかどうかは不明でした。 二機目の飛行機がビルに突入したその瞬間を見て、 あなたはどんな気持ちになりましたか? ※私は最初困惑しました。  数秒たってからテロだとわかりました。  映画のワンシーンじゃあるまいし、  飛行機が高層ビルに突っ込むなんて、 夢にも考えていませんでした。

  • 911テロについて

    2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロについて教えて下さい。 1.なぜハイジャック犯は貿易センターやペンタゴンに突っ込んだのですか?反米と書かれていますが、米国は何かしたんですか? 2.ハイジャックはオサマ・ビンラディンに命令されて自爆テロをしたと思うのですがハイジャック犯は嫌がらなかったのか?(自分が死ぬことについて) 3.なぜ計画・実行したのがアルカイダのオサマ・ビンラディンだと分かったのですか? 4.これを機にアフガニスタン紛争、イラク戦争が起きましたが何故戦争になったんですか?オサマ・ビンラディンを引き渡さなかったからですか?また戦争さえ起きなければ香田さんの死は免れましたか? 以上です。分かりやすく説明して頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 自家用飛行機(軽飛行機)に乗りたい

    自家用飛行機はどこに行けば乗らしてもらえますか?操縦したいというわけではなく、海外に行くときに旅客機に乗るように、自家用飛行機にも乗ってみたいのです。一人乗りか二人乗りの機体が多いと思うので、操縦士さんと軽く会話しながら空を飛んでみたいのです。