• 締切済み

男性に質問です

20代女性です。 最近異動になった会社の先輩からメールがくる様になりました。 殆ど喋った事はなく、mixiで私を見つけてメルアドを聴かれ他愛ないメールを何通かやりとりしましたのですが、休日に会わないかと誘われました。 私自身彼氏がおりますし、その方に全く興味もないのでまだシフトがわからないからと断り、決まったら連絡してと言われて連絡せずにいたのですが 返事もしていないのにまたメールが届き、再び曖昧に断りました。 しかも聞くところによるとその方は同じ時期に職場の他の女性にも似たようなメールを送っているのを聞き、もう連絡がきても(二度くらい)無視をしていました。 しかしもう何度も無視しているのにまだお誘いメールがきます。 一応職場関係の先輩ですし、素気なく断ったら角が立つし気遣いのつもりだったのですが…曖昧な態度が良くなかったのでしょうか? 普通、何度も断られたり無視されたら脈がないって思わないものなのでしょうか?しかもそんな色んな方にメールしているのに… 断る際、また遊びましょうやまた誘って下さいなど次回をにおわせる会話は一切しておりません。 少し疑問に思ったので質問しました。 回答お待ちしております。

noname#151123
noname#151123

みんなの回答

noname#159643
noname#159643
回答No.2

40代既婚男性です。 この手の輩(複数の女性にメールを送るような奴)に曖昧な態度はよくありません。 それに無視程度の事を気にするような、通常の神経の持ち主ではありません。 きっぱりと会うつもりがない事を伝えましょう!(できれば彼氏がいることも伝えた方が、その後誘われる事もないでしょう) 繰り返しになりますが、あなたにきっぱりと断られた事など何とも思わず、また次の女性に声を掛けるだけの奴なので、どうぞ気にされませんように。

noname#151123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事関係の先輩なので角が立たないようにしたつもりだったのですが… 無視くらいじゃ気がないことって伝わらないんですね。 彼氏がいるって言うと『そんなつもりじゃなかった』という感じで返されそうで避けてましたがちゃんと言うようにします。 ありがとうございました。

  • YUNAS
  • ベストアンサー率27% (113/411)
回答No.1

 相手にしない事。  貴女にも彼氏がいるんです。  それでのったら軽い女です。  ていうかMIXI自体あまり私は信用してませんし、近場に居てメール?堂々と話せない  てのが気に入りません。  しかも同じような事を他でもしている。誰でもいいのか?って感じです。  ろくな男ではないね!  遠くの人ならまだしも近場に複数でって馬鹿ですね!

noname#151123
質問者

お礼

いや、今は異動されて近くにはいないのですが…(店舗が変わったので) 相手にする気は全く御座いませんし、普通無視してたら気がないのがわかるんじゃないかなと思っていたのでその男性の心理がよくわからなくて質問しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    スキな人に告白した後、明確な返事がもらえないままメアド変更されてしまい、連絡がつかなくなってしまいました。 電話しても繋がらなくて・・・しまいには繋がった途端切られてしまい・・心の糸がプツっと切れてしまい・・ 何度も電話したり、ミクシーで面識のない彼の妹さんにメールしたり、彼の会社にメールをしてしまいました。 それを彼にミクシーでメールしたらびっくりして電話に出たのですが・・ メアド変更は私が原因ではなく、気分的にしただけ。でもその後の連絡は彼女じゃないし・・って・・・ 私もイライラしていて、彼も妹さんにメールされたりでイライラしていて・・最後は「ごめんね」って言ってくれましたが・・・ 自然消滅させたかったんだろうなっとか分かるのですが・・・ 友達として仲良くなりたいなって思うのですが・・・ 男性からしたら、自分の兄弟にメールされたり、会社にメールされたら、もう完全にダメ、気持ちは引くでしょうか・・?

  • やっぱり諦めるべきでしょうか?

    私には今、片思い中の人がいます。 その人とは同じ職場だったのですが、今月の初めに彼が人事異動で遠くへ行ってしまい、会えない状態になってしまいました。 でも、彼が異動する前にどうしても気持ちだけは伝えたいと、彼と仲の良い人に頼んでメルアドと私の気持ちをを書いた手紙を渡してもらいました。 そして返事がきたのですが、彼には片思い中で好きな人がいるから私の気持ちには応えられないとのことでした。 でも、私も彼を好きな気持ちを諦めることが出来ずに、「おはようございます」や「新しい職場はどうですか?」などの他愛のないメールを何度か送りました。 すると、「メールをもらえるのは有り難いけど、期待を持たせるようなことは出来ないから・・・やっぱり気持ちには応えられない。ごめんね。」とメールがきました。 やっぱり、彼には私の気持ちは迷惑なのでしょうか?諦めるべきなのか、それともこのまま他愛のないメールを送ってもいいのかどうか、とても悩んでいます。 彼はとても優しい人なので、メールを送ってくれてるのだと思うのですが、ほんの少しでも私に希望はないのでしょうか?

  • 男性に質問

    今、気になる人がいます職場で出会いました!彼は私よりか年下です。 職場では仕事系の話や少し雑談するくらいでした。今月から彼は異動になり、職場で会うことはなくなりました。異動する少し前に連絡先を交換して普通に話す仲になりました。こないだ初めてプライベートで会い食事に行きました!凄く楽しく過ごせて嬉しかったです。帰り車で話していたら、イチャついてきて、何度もキスされそうになりました

  • 男性に質問です!!

    私は今気になってるひとつ上の部活の先輩とメールをしています。 はじまってから途絶えることがなく、毎日メールをしています! 私は、部活がおなじだから必要かもしれないとゆう理由でメアドをゲットしました☆彡 でも先輩は決して暇な人とかじゃないのになんで私なんかと毎日メールしてくれるのかとても不思議です。 嬉しいのですが、むこうがめんどくさがってないかとっても不安です( >Д<;) 時々、課題とかで一日遅れとかになる日もありますが、必ず返信してくれます。 いつもどっちかが寝てしまって次の日に続きのメールがどっちからか来ます。 この前は、「モテそうだね!」 って言われたんで、  「全然そんなことないです」 といったところ、 「そうなの?そんなふうには見えないけどね(^O^)」 と言われました。これって私が軽い女に見られてるってことでしょうか??(;_;)  この先輩は優しすぎるってみんなに言われてるほど優しい人です。 あと、先輩の親友がこの前mixiで、 「最近周りがモテ期だーー」 とか言ってて、絶対に私が好きなのバレちゃったみたいなんですよ。  全校集会とかで先輩のことを見てると、その他親友たちにがん見されてました(´;ω;`) もう恥ずかしすぎです(つд⊂) でもなんで私たちがメールしだしたのを知ってるのかは謎なんです。 もしかしたら先輩がメールしてること言ったのでは? と思いました。 だとしたらなんで言ったのでしょう? あとこの前、帰り際にばったり会った時に向こうから挨拶してくれました! 目を見開いて、一歩近づいてくれました・ 長々と失礼いたしました。 私が聞きたいことをまとめると、 1.なんで毎日メールしてくれるのか 2.私をモテそうとか言って軽い女と思っているのか 3.なぜ先輩の親友にメールしてることがバレたのか、もし先輩が言ったとしたらなぜ言ったのか 4.このままメールを続けるべきか です! お答えいただけたら幸いです!!!

  • 男性へ質問します

    仕事柄色んな方に出会うのですが、 先日、何度か顔を合わせたことのある方と初めてオフィスメールで会話をしました。 今まで 顔を合わせたときの印象は、直感で何か感じるものはありました。 メールで簡易に互いの考えていることを話してメールが一往復したところで、彼から自分の連絡先を告げられました。 私としては、ある程度プライベートな関係が出来た感がするのですが、男性にとっては職場の女性にプライベートな連絡先を教えることはごく当たり前のことでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    27歳、男です。 会社で気になる女性ができました。 ただ、彼女とは面識が全くなかったので、彼女と仲の良い先輩女性に 「今度、飲みに行きましょう♪」 と彼女に伝えてもらいました。 そしたら、彼女から直接「是非、行きましょう」と返事がもらえたので、早速飲みに行くことにしました。その飲み会で、彼女といろいろと話をしたいと思うので、大人数よりも少人数の方がいいと思い、男女2:2で行こうと思いますが、もう少し、人数が多い方がいいでしょうか? (メンバーは僕と後輩、それに彼女に話してくれた先輩女性です。) それとお店の場所や時間を社内メールで皆に連絡しますが、彼女には別途、当日遅れそうな時や、迷ったときに連絡が取れる様、私の携帯番号とメアドを送ろうと思いますが、いきなり私から携帯番号とメアドが送られてきて、彼女はどう思うでしょうか?ひかないですかね? (彼女は先輩女性と連絡が取れるわけですし、わざわざ送らなくてもいいのかなとも思います) アドバイス、お願いします。

  • 職場で会えない男性へのアプローチについて

    私が職場で片想いしている相手は先輩の男性なんですが、外出や出張で中々会えません。 連絡が取れるのも職場の電話やメールぐらいです。 それも、12歳年齢が離れている年上の男性で奥手かもしれないので、 メールで一言気遣いの言葉を送れたらと思ったのですが ガンガンアプローチすると引かれるんじゃないかなと思い、まだ何も送れずに悩んでいます。 何かアプローチするとしたら、皆さんはどのようにアプローチしますか? ご意見お聞かせいただけると幸いです。

  • 男性へ質問させて下さい

    好きな女性とケンカして、相手からの連絡を無視しながらもメールは全部届くと直ぐに読んでいて 来なくなったらメール新着をチェックして、昔のメールを読み返すのってどんな心境何ですか? その女性をまだ好きなんですか?

  • ぎくしゃくなった男性の先輩との関係に悩んでいます。

    とある会社で事務員をしている25歳です。 約2年半前くらいに会社の5つ年上の先輩に告白されました。 その先輩とは何度かメールをしていて、先輩が出張に行った時は毎回電話がかかってきていてよく仕事の話をしていました。 遊びに誘われたので1度だけ遊んだ事があります。その時も仕事の話が主でした。 毎日メールがきてて私としては会社の中のお兄ちゃん的存在だったので普通にメールを返していました。 ですが私が彼氏ができたのであまり毎日メールするのは良くないと思ったので「すいません彼氏ができたので頻繁に連絡がとれなくなりました」とメールをすると電話が掛かってきて「実は君の事好きだったんだ」と言われました。 これからも関わる人なので丁重にお断りしたのですが、その時先輩が「彼氏ができたんなら連絡できないのは当たり前だよ。俺未練タラタラだけど…。」と言われてました。 その時は和解して電話を終えたのですが、その数日後他愛もないメールがきました。会社での関係もあるので仕方なく返したのですがそれから毎日毎日くるようになって…。 ある日ついに私が爆発して「あの時彼氏ができたんならメールしないって言いましたよね?男性と頻繁に連絡とるのは彼氏にも悪いし私としても嫌なんです。」と送ってしまい、その時興奮してたのもあってひどい事までまとめて送信してしまいました…。それについての返事はもちろんなかったです…。 それからももちろん仕事で会うのですが、先輩は私を避けまくりで…。 元から無口なほうなので会社では目立ちません。職場で話した事もほとんどありません。 目すら合わせてくれなくなり、私が挨拶しても聞こえるか聞こえないか返事でした。 ある日先輩が出張先からお土産を買ってきてくれたんです。それのお礼を言わないとと思い「○○さん!お土産ありがとうございました」と久しぶりに話しかけたんです。そしたら彼の反応は…言葉を発さずアゴでうなずくだけ。 それに私はプツーンときてしまいまして…。そんなに話したくないならもう話しかけないと思ってしまいました。 それから挨拶もしていません。頑なに私を拒否ってるように見えるからです。 そんな事でもう口を利かない関係から2年ほど経ってしまいました。 正直、こんな関係もきついです。だけどあんな反応をまたされたらなって思うと話しかけたくもありません。 実は私も先輩の事を気になっていた時期があったんです。告白される1年ほど前ですが。だから決して嫌いではないんです。 会社の女性の方1人に相談したところ「あの人は真面目だし女性に免疫がないからどう接していいか分らないのよ」と言われました。 確かに女性慣れはしてないと思います…。ピュアな方なんですよね。 その後も何度かお土産を会社に頂いたので当然私もおすそわけしてもらったのですがお礼も言えてません。 朝すれ違っても挨拶もお互いしないのでなんだか悲しいです。 私も後輩の立場なので挨拶くらいはしたいのですが、以前の事があるのでどうしても前に出れません。 課が違うのでほとんど会いませんが…。 先輩のアドレスは変わってなければまだメモリーに残っています。 メールした方がいいと思いますか?それとも愛想悪い反応されるのを前提に挨拶をし続けた方がいいと思いますか?それとも無視のままがいいのでしょうか…。 ちなみに私は9月に結婚します。 アドバイスお願いします。

  • アルバイトをやめたい!

    まえにも書いたのですがアルバイトをやめたいんですが… 店長(パート)と少しもめてそれ以来何度か無視や要件を伝えるのに先輩を使って代理でよこします!そこで話を聞くと「まぁ嫌われてるなぁ」といわれ正直ショックを受けました!そんな職場で働きたくないです!ほかの従業員に愚痴をこぼすとちくられるわ!もう周りが敵だらけです!そんななか入って2ヶ月経ってないんですが家の事情のあってやめたいんですね!でですねうまい具合に店長と会う日がなく番号も知らなくてメールで「詳しい内容は後日お伝えするのでとりあえず一ヶ月前にお伝えします」てな感じでメルアドだけはしていて送りました!もち帰ってこなく数日後代理の先輩から「理由もないままそんな状態でやめる??2月のシフト希望どうりにならんと思え」ていわれました! バイトがなぜそこまで強制させられないとだめなんですか? ぼくがそこまで怒らすことの理由も知らされてます!その点関しては自分が悪いと完全に思ってます!ただもうそんな職場で働かなくてはいけないのですか?シフト制は全部決められるしたまに急に変わるし・・最悪なとき「変わったから」だけとか…ほかの方はそれが当たり前と思ってますが…ありえないです! ぱにくってすいません!どう対応したらいいかアドバイスをお願いします!ただ友達に相談したらぶち切れて入れてある今月のシフトを無視したればいいねん!というんですが…やはりそれはまずいですよね? お願いします!