• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離婚すべきか悩んでます。)

【悩み】離婚すべきか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が、結婚して1年経った夫との離婚を悩んでいます。
  • 夫のお母さんの反対や嫌がらせ、暴言、浮気など、夫との関係がうまくいっていない状況です。
  • 夫の家族との問題や夫の態度により、離婚を考えるようになりました。子どもがいない今、皆さんの意見を聞きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは! 何が良くて結婚生活を続けているんでしょうか? 浮気はする! 暴言は吐く! 姑には無視され・・・! それでも旦那さんの事が好きなんですか? 浮気は3回も許したならこの先一生浮気されます! 暴言は自分の親とうまくいかなくなったから、ただの八つ当たりですね! 姑に無視され・・・! これは旦那さんが中に入ってちゃんとあなたの味方にならなくちゃね。 姑に苛められてたら旦那さんがあなたを守るべきだと私はおもいます。 なぜなら、嫁いできたあなたの味方は旦那さんしかいないから! それを暴言を吐いたりするような旦那はいらないと思いますけど・・・! ちょっとマザコンがはいってるんでしょうかねえ? 私はいつも妻の味方をしてきましたよ! でも離婚しましたが・・・(汗) 結論は離婚した方がいいと思います。 今の旦那ではこの先何もいい事ないと思います。 あなたはまだ若いからやり直しができますよ! 離婚したらスッキリしますよ! 何も気を使わなくていいですしね! 気分が解放されて精神的に楽ですよ! がんばって!

2straycat2
質問者

お礼

ありがとうございました。 男性としての意見とても参考になりました。 他人の事に真剣に答えてくれたことが嬉しいですm(_ _)m おそらく離婚という道へ背中を押して欲しかったのだと思います。 彼が私の味方をしてくれない事に疑問を感じつつ様々な問題を見て見ぬ振りをしてきました。いつか変わってくれる…前みたいに楽しくやれるってどこか期待していました。 でもこの状況を客観的にみれて、前を向いて新しい人生を歩んでいくつもりです。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • yurisu
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.10

別れるべきでしょうか? …と、悩んでおられる理由がまったくわかりません。 結婚生活を続けたいと思う理由はなんですか? 人を貧富や見た目で見下したり、 家族(質問者さん)が傷つくことを平気で繰り返せる人と 将来を共にしたいと思える理由は何ですか? 子供さんがいれば迷う所でしょうけど。 もしかしたら、逃れられない? モラルハラスメントに近いのかもしれませんね?

2straycat2
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 他人の事に真剣に答えて頂けて本当に嬉しく思います。 おそらく結婚する前の楽しかった時期に執着して、前みたいに戻れると期待していたんだと思います。また離婚する勇気がなかなか持てなかったんだと思います。思い出がずっとまとわりついてるような…上手く表現できませんが…やはり過去への執着ですね。 自分の人生、もう一度見つめ直して、新しい一歩を踏み出してみます。 モラルハラスメント まではいっていませんが、このまま一緒にいればそうなるのも時間の問題だと感じました。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135170
noname#135170
回答No.9

そもそも、あなたが結婚をあまく考えていたのが事の始まりです。 なんで結婚したんですか?子供ができたわけでもないですよね? 先ずは旦那さんと話してください。 そして、自分の気持ちを整理したほうがいいです。少し旅行でも行かれたどうですか? 結婚ごっこでないので嫌=離婚と簡単に考えないうように。

2straycat2
質問者

お礼

ありがとうございます。貴重なご意見とても参考になります。 確かに私の考えの甘さが原因の一つです。 結婚を決めた時はこの人しかいないと思えるほどの彼であった事も事実です。 また妊娠→結婚ではなく、結婚→妊娠が希望でした。 旦那とは、この一年間で何度も話し合いをしてきましたが、答えは一緒、お母さんか私どちらかなんて選べない。 最近では他愛もない話以外、私との会話を嫌がるようになりました。 この状態を客観的にみるために旅行に行くのもいいですね。 他人の事に真剣に答えて頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.8

貴方が娘なら、すぐ連れて帰り離婚させます。 この男のだめな点は、 1、妻より母を優先。これはマザコンでしょう。   私が考える結婚生活を長く続ける秘訣は、親より子供より妻を大切にすることです。   妻がヒスを起こすと家庭がまとまりません。子供にまであたります。以前たまにありました。 2、妻の欠点を言う。   私もそこそこ言いますが「これだけは言ってはいけない」ということは絶対言いません。   顔のことや、お前は失敗作だなどは絶対言ってはいけないことです。 世の中の男は、大抵この男以上の良い男です。 慰謝料なしでも、早く離婚すべきです。

2straycat2
質問者

お礼

ありがとうございます。他人の事に真剣に答えて頂けて本当に嬉しく思います。 ご指摘の通り、 マザコンである事、人の容姿に文句を言うこと… 今後一緒に歩むには大きすぎる問題ですね。 もう一度自分の人生を見つめ直して、新しい一歩を踏み出してみます。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jyoban
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

ご自身の中では、離婚したいと思っているのでしょうね。×1と言うレベルになるのが嫌なのかな。。。 まだ、お若い、お子さんもいない。ですから自身の事だけ考え、気持ちのまま進んで良いかと思います。 書き込みをみると、離婚理由も先方にあるので、慰謝料も分捕る気構えで良いかと。 外に出て、女の幸せをつかみましょう。

2straycat2
質問者

お礼

温かいご意見ありがとうございます。 他人の事に真剣に答えて頂けて嬉しく思います。 ご指摘の通り離婚をしたいと心のどこかで思っていて踏ん切りが着かず、投稿して皆さんに背中を押して頂きたかったんだと思います。 確かにまだまだ新しい人生を歩めますよね。自分の人生を見つめ直して新しい一歩を踏み出してみます。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そのような男は生涯旨く行きません。全てを忘れて,すぐ空を飛んでおいで,そのようなゴチャゴチャから解消させます。

2straycat2
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ずばっとご指摘頂けてすっきりしました! 1人旅でもして…新しい人生を歩んでみます。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kebu
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.4

離婚されたほうが良いと思います。 ご主人の素行をみると、とても状況が好転する要素が見当たりません。 お子さんがいらっしゃらないのが幸いでした。 お互いの両親が反対しているケースでは婚姻の継続は難しいものです。 このままいても、あなたがお辛い思いをし続けるだけだと思います。

2straycat2
質問者

お礼

ありがとうございます。 他人の事に真剣に答えて頂けて嬉しく思います。 的を得たご指摘なので、素直に納得できました。 このまま行っても状況が好転することはありませんね。 背中を押して頂けたことに感謝します。 新しい人生を歩んでみます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ご主人とこれから一生を共にしたいのかどうか?を第一に考えて決めたらよいと思います。 新婚で3回浮気する人とこれから何十年も一緒に歩んでいけるのかどうか。

2straycat2
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に人生を歩みたいという気持ちはどこかにありました。 しかし現実問題、浮気や姑の問題など…それを乗り越えていける気力や思いは薄れてしまっているのは事実です。 離婚して新しい人生を歩んでみます。 彼自身も新しい人生を歩む方がいいと思いました。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zeq
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.2

自分にプラスになればいいのでは・・・ お話の環境下ではマイナスばかりでしょ! 子供さんがいないだけよしでしょ! 頑張ってもう一度リセットして いい旦那さんを見つけてください。

2straycat2
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ずばっとご指摘頂けてすっきりしました。 このままでは上手くいかない事は明白ですね。子どもが出来たら辛い思いをさせてしまう… 新しい人生を歩んでみます。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136967
noname#136967
回答No.1

離婚しかないでしょう。 相手の親から反対されている以上、子供さんも無いのですから尚更だろうと思います。お子さんがいたら、相手のお母様も違った態度を取られることと痛感致します。

2straycat2
質問者

お礼

ありがとうございます。 他人の事に真剣に答えて頂けて嬉しく思います。 結婚に賛成していた私の両親が反対してしまったことが夫婦間の溝をより深めてしまったと思います。 子どもが出来たら辛い思いをさせてしまうと感じていました。 新しい人生を歩んでみます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供は生みたいけれど・・・

    今、彼は20才の学生で生活力はありません。何年も交際していて、お互いに結婚したいと思っています。以前中絶したことがあり今回は絶対産みたいと思って、お互いの両親に言ったところ当然のごとく、猛反対にあいました。でも、なんとかこちらのほうは私の体のことを考えてくれて産む事は賛成してくれました。彼も将来子供が産めなくなるのは絶対だめだから、産んでほしいと言ってます。彼のご両親は、あと2、3年待ってからなら結婚してもいいといってくれましたが、その間入籍しないと正直不安です。子供の籍はどうなるのでしょうか?彼のご両親の言い分は普通でしょうか?

  • 離婚歴を、話したくないです。

    娘のことですが・・  2年前に結婚紹介機関で知り合った方と、結婚して籍も入れたんですが、翌日から別居、まもなく離婚調停となり、苦しんで離婚した経緯があります。 原因は、彼が両親の言うことしか耳を貸さない人だったそうで、自分の意見を言った途端、彼が実家に帰ったまま、破局になりました。 娘は、自分が結婚に夢を持ちすぎて、現実をみていなかったって、悔やんでいました。 戸籍も取り寄せてみましたら、離婚歴も抹消されていましたので、 違う結婚紹介機関に初婚として申し込み、今とても優しい彼に巡り合いました。 先日、親同士の顔合わせもすんだところです。 結婚式の日取りも決まりました。 親族・友人から、離婚歴が漏れることはないです。 娘はもちろん、私と主人も言わないでおこうって、決めました。 今さら、離婚歴を話したら、相手も悩むことになると思うし、 相手のご両親に反対されて、破談になるかもしれません。 2人の現在の関係が、すべてだと思いたいです。 何もかも話すより、話さない幸せの方を選びました。 このようなケースでも、賛成して頂けるものでしょうか?

  • 姉の離婚

    姉の離婚 姉が離婚することになりました。結婚して16年、16歳になる女の子もいます。 義兄は自営業(というよりも自由業)で当初から私の両親は結婚に反対していました。 というのも、姉のお腹に子供がいる時も「アメリカに音楽の勉強をしに行きたかった のにこれでは行けない」と言い出したり、不信感を抱かせることが多々あったからです。 それでも結婚はしたのですが、結局はお金のことでもめる事が多くなり、姉は 精神疾患にかかり、私の両親ともいざこざが絶えなくなり、最近ではほとんど両親とも 連絡を取っていない状況です。そんな姉と両親のいざこざを見てきたためか、姪も両親(姪から すれば祖父母ですが)のことを毛嫌いするようになってしまいました。 唯一、姉と姪は私とは連絡を取り合っているのですが、先日姉から「離婚をすることに したから、証人のサインをして欲しい」という連絡がありました。私が「お父さんとお母さん には言ったのか?」と聞くと「言ってないし黙っていて欲しい」と言われました。 ただ、私も両親に「姉に何かあったら連絡して欲しい」と言われていますし、正直言って黙って おくのも心苦しいのです。 仮に両親に伝え、「聞いたことは黙っておいて欲しい」と私が言ったとしても、両親は実の娘 ですから心配して連絡をすると思います。 ただ、姉にとっては身内で唯一連絡をしている私が姉との約束を破って両親に伝えたと 分かれば、私にも連絡を取らなくなり、精神疾患が悪化するのではという心配もあります。 両親に伝えるべきか、それとも姉との約束を守って黙っておくべきなのか、どうすればよい でしょうか?

  • 離婚したいと考えていますが。。複雑でなかなか言い出せません。。(長文)

    もうすぐ34歳になる結婚3年目の者です。主人は2つ上。子供はおりません。 4年程の交際の末、入籍しました。 私は世間一般に言う婿取り(一人娘)で、入籍後主人は私の姓。 仕事は自営の父親の仕事をしています。 入籍前から我が家に寝泊りをしており、 現在は入籍前に母親が建ててくれた離れに住んでおりますので かれこれ6年位は一緒に生活しています。 離婚を考えるようになった原因ですが、セックスレスということ。 もうかれこれ4年も何もなしです。入籍前からです。 セックスがなくても夫婦お互いがそれでよければ問題はないのでしょうが 私は納得(満足も)していません。 もうひとつの原因はお金のこと。 実は10日程前から持病のヘルニアの検査で3週間の入院中です。 自営の仕事は建設関係の為、仕事がない日はお給料がありませんので 満足にお給料がない月もあり入院費用も足りないだろうから 出してくれと言ってきています。 以前にも親には内緒で貸したことがあります。 普通でしたらもう離婚の話を進めてもおかしくはないのでしょうが、 実は主人は身寄りがないのに(親戚一人も居ないというか出せない)、 両親に結婚を許してもらっている(入籍のみ。結婚式なし。近所に顔合わせしただけ)ので、 両親にも今の夫婦状態や私の離婚したいという気持ちを言い出せずに現在に至ります。 私の住む場所は中途半端な田舎なので結婚するときに難色を示したと同様、 離婚時にも世間体をかなり気にすると思います。 そしてこんな状態を知らない両親は孫を楽しみにしています。 60歳を過ぎた両親を悩ませ悲しませると思うと余計に言い出せません。 夫婦でも話合いの場を設けていません。 話し合いの場を設けていないのは怠慢ともとられてしまうのは承知している つもりです。 この状態はどうしたらよいでしょうか? 多くの方のご意見をお待ちしております。 どうか宜しくお願いします。

  • 婚約者のお父さんがお母さんに暴力を振ってた事が原因で離婚と再婚を繰り返

    婚約者のお父さんがお母さんに暴力を振ってた事が原因で離婚と再婚を繰り返し、4、5人お母さんが変わってます。 それでおじいちゃんおばあちゃんに育てられたみたいです。 そのおじいちゃん、普段はすごくよい人なのに、酒乱だったようです。 その事を結婚の挨拶に来た時に私の両親が知り、大反対になってしまいました。 それまでは賛成だったので、式場見学もしてる最中で、精神的に辛い状況になってます。 暴力…子供(彼)も私にするのかな… 私は人見知りで、なかなか男性を好きになれないし、なってもらえないので特別だったのですが… 年上の人には、私には彼は似合わないって言われます。 いつになったら私は幸せになれるんだろぉ…

  • 旦那と離婚したいです。

    長文になると思いますがよろしくお願いします。 結婚10年になります。 子どもは4歳と2歳の男の子がいます。 旦那の両親と同郷してます。 子どもが生まれる前はそれなりに家族とは上手くやっていたと思います。 上の子どもが生まれてから旦那の暴言がはじまりました。 二人目が生まれてから旦那の暴言がはげしくなりました。 バカ、頭おかしい、頭つかえ、見てるだけでイライラする、死ね、殺すぞと怒鳴ります、ひどい時は子どもにもいいます。 それに便乗してかわからないですが旦那の両親にもにたようなこといわれます、しかも子どもの前で。 それに耐えられなくなり離婚覚悟で家をでました。 でもなんだかんだ理由をつけられ家にもどされました。 話し合いでは解決ましたが2ヶ月で暴言生活にもどりました。 しばらくまた我慢して生活をしていました。 そんな時に私が先天性の頭の病気がわかりました。 旦那に話をしましたがだからなんだ、俺には関係無いみたいなこと言われました。 まだ先の話ですが、手術しないと完治しないと言われ同情してほしいとかじゃないですが、何か不安をやわらげるような思いやりのある言葉がほしかったのですが、さっさと頭かちわってこいといわれ、この先あの人との生活を考えるとうんざりします。 離婚したいです。 私の家族には離婚するのはすごく反対されています、家事も苦手で上手くできていないです。旦那には百万ぐらいの借金があります、暴言などの証拠はありません、何日か抜けてる暴言日記のようなものがあります。 高校中退で資格もなにもなくて、このさきの離婚したあとの生活ができるのか不安があります。 どなたか知恵をかしてください。 ダメ文すみません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • こんなんで離婚したいなんて、甘いの?

    40歳の有職婦人です。離婚すべきかこれは単なる甘えなのかわからなくて書かせてもらいました。 結婚して15年になります。酒、ギャンブルもせず、趣味はスポーツ。 声を荒げるようなこともなくおだやかな主人です。 子供も二人おり、まずまず平和な家庭だと思ってきました。 でも、なんだか寂しくて。この先もずっとこんな気持ちを抱えて 生きていくのかって考えるととてつもなく落ち込みます。 主人とはいわゆるデキ婚です。当時主人の両親から付き合いを反対されていて距離を置いていたときに妊娠が発覚しました。 両親は露骨に嫌な顔をしましたが、子供がいるとのことでしぶしぶ 了承した形です。 「望まない結婚だから結納金は一切出さない。」といわれたのを 今でもはっきり覚えています。 あれから私はこの結婚を意味のあるものにしたくて両親ともうまく やってきたつもりだし、子育ても手抜かりなくやってきました。 正規に仕事をして家計も支えてきました。 PTAの仕事や地区のこともやってきました。 子育てにおいても子供達は優等生と言われるたぐいです。 でも、私のひとり相撲なのです。 主人には「子供をテストの点数で追い詰めている。」「親の思うとおり にしたがる。」と批判されました。 子供達には「帰ってこなくていい。」「死ねってカンジ。」と言われ この15年の月日はなんだったのだろう・・・と思っています。 主人はいい人です。でもこういう子供の暴言にもまったく無関心で 私が悲しんでも気にも留めません。 昨日も子供に「なぜそんなこと言うの?」と声を荒げましたが 主人は私に許せ、我慢しろ、の一点張りです。 結婚するときも両親の冷酷な態度にせめて「俺が守るから。」という 姿勢だけでも見せてくれたら。 子供に暴言吐かれたときも「親に向かって何て言い方するんだ。」と 一言いってくれたら・・・。 こんなに悲しくはなかった。 主人はすべて私に我慢とあきらめを強いてきているような気持ちが してならないのです。 それでいて、機嫌が悪いと急に手伝いをしたりして私の機嫌を取ろうと します。その態度が余計に私をイライラさせるのです。 誰かにはなせば最低ラインの男性(DVとか、大酒飲みとか、働かないとか)と比較されて「我慢しなさい。」で片付けられてしまう。 最低ラインの男性以外は不満に思ったりするのはおかしいんですか? 最低でなければ我慢するのが当然なのですか? 子供達は「離婚するならお父さんと暮らす。」と笑いながら以前から言っています。私に落ち度がなくても子供達はずっとそう言いつづけてきました。 この一言もずんと私を沈ませます。何もしてくれない主人の方がいいんだなって思うと本当に虚しいです。 私は子供達に家政婦として必要とされていても親として求められて いないんだと思うとここにいる価値などないと思えます。 長くなりました。 こんな理由で離婚を考えるなんて甘いですか? 厳しい意見でもいいです、聞かせてください。

  • どういう気持ちで結婚すればいいのか分からなくなりました

    私は35歳、離婚暦あり、小学生の子供が二人います。 彼は28歳、初婚です。 12月に挙式する事が決まったのですが、親のことで不安になっています。 はじめ、お互いの両親に結婚の承諾をもらいに行ったときは、どちらの両親も「賛成する」ではなく「反対はしない」でした。 結婚式は彼がどうしてもやりたいという事で両親に相談しました。どちらの両親にも「好きにしなさい」と言われ、金銭的な援助などはありません。 結婚式の話しを進めていく過程でそれぞれの両親に報告はしているのですが、気になる事がいくつかあります。 (1)私の両親は「結婚式はしなくてもいいんじゃないか、近所の神社で祝詞をあげてもらう程度で」と挙式が具体的になってからも言います。 私の両親は、私が結婚すると、私と子供の生活が安定するので結婚自体は反対ではないけれど、挙式の費用の事で心配している様子です。 (2)彼のお母さんには「自分の時に結婚を反対されたので、あなたたちの結婚を反対したくない」と言われたので、私的には「私との結婚を認めてもらたわけではない」と思えてしまいます。 彼のお母さんの発言があった少し後、彼に私の気持ちを伝えましたが「俺もそう思った」とは言うものの「気にしんさんな」という程度です。 式場の方と打ち合わせが進んでいく中、一番喜んでもらいたいお互いの両親に喜んでもらえていないのではないか?と思うと、どういう気持ちで挙式に臨めばよいのか分からなくなってしまいました。 普通の独身男女の結婚ではないから、というのは自分達が一番よく分かっています。 どうしたらお互いの両親に喜んでもらえるのでしょうか?

  • 婚約中ですが、彼の母親が反対しています。

    こんにちは。とても困っているので、客観的な意見をお願いします。 現在交際4年目の彼と婚約しました。(お互いの両親には挨拶済み) 私の両親の事情が複雑なので、以前から彼のお母さんには反対されていたのですが、挨拶に伺った時は結婚の了承をいただきました。 もともとは今年5月に入籍するつもりだったのですが、彼のお母さんに反対され、10月以降であれば良いと言うので待ちました。(反対の理由は占いの結果彼が新しいことを始めるには良く無いからとのこと) しかし、今度は来年まで入籍を延ばせといわれました。(理由は同じ) 彼が説得し、入籍は来年にするが同棲は10月からOKとなり、新居も仮契約済みです。(現在は彼1人暮らし、私は実家、片道2時間の距離) ところがまた、彼と両親が話していたところ、私の両親のことがやはり納得いかないらしく、彼のお兄さん(独身)の結婚にも響くし、親戚が迷惑するから結婚をやめろ、結婚するなら縁を切る、と言ってるらしいのです。とりあえず両家での顔合わせをして、話をしてからという方向になったのですが、急なことで予定が合わず、なら同棲時期を遅らせればいいじゃないかと言われる始末… 私は10月から部署が異動になるし、新居もほぼ決定してるし、なにより彼のお母さんの言う通り10月まで待ったのに今さら言われても…という気持ちです。 彼は予定通り同棲を始める、結婚もやめない(縁を切ることになるかも…)と言ってくれていますが、彼のお母さんの心配も解ります… 彼は私が悪いんじゃ無いから気にするなと言ってくれていますが、そういうわけにもいかず…もうどうしたらいいのか… なにもできることはないかもしれませんが、一体どうしたらいいのかアドバイスいただけたらと思います。 長くて分かりにくく申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 5歳年下の彼氏の両親に、結婚を反対されています

    初めて相談させて頂きます。 私には、5歳年下の彼氏がいます。(私31歳、彼氏26歳) 先日プロポーズを受け結婚することが決まり、両家の顔合わせも終わったのですが、その後突然彼のお父さんが結婚には賛成できないと言いはじめました。理由は、私の年が5つ上だからです。 彼のお母さんは、最初は賛成してくれていましたが、お父さんがあまりにも頑なに反対するため、こんな状態で結婚してもあなたが不幸になると最近では反対サイドにまわりつつあります。彼の両親には一度だけ、以前にも会っています。その時は何も言われず楽しく食事ができました。お父さんは、その頃から違和感を感じていたようですが、ずっと言えずに我慢していたようです。 彼も突然の反対にびっくりして、ずっと両親を説得してくれていますが、あまりにもお父さんの意志が固いので、かなり滅入ってきています。 私もこのままではいけないと思い、彼のお父さんに会いたいと言いましたが会ってもらえず…どうしたら良いのかと、悩んでいます。彼も私も、両親に祝福してもらえる結婚がしたいという気持ちがあるので、無理やり結婚するという選択肢は今のところありません。 今の私に何ができるでしょうか。良いアドバイスをお願いします。