• ベストアンサー

彼氏と

彼氏と家で遊ぶとき 何をしますか? 訳あって彼氏の家か 近所(田舎なのでたんぼしかありません←) を散歩するくらいしか 遊ぶ場所がありません 彼氏と遊ぶといっても 何をして遊べば いいんでしょうか?←

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyoutarou
  • ベストアンサー率62% (23/37)
回答No.3

こんばんわ 男ですが彼女が家に来た時は部屋で一緒にゲームやったり漫画読んだりしてましたよ。 一緒にDVD見たりも楽しかったですよ。 お散歩もいいのでは?普段しないような深い話もポロリと出て面白いと思いますよ? 参考になれば幸いです。

alwaysluvm
質問者

お礼

漫画やゲーム 楽しそうですね♪ やってみます^^ お散歩いいですね♪ 深い話聞いてみたいので お散歩もしてみます^^ ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

んーーーーーー 教えてgooみて一緒に相談の返事してみては??笑

alwaysluvm
質問者

お礼

悩んでる人の為にも なりますもんね^^♪ 出来たらやってみます♪笑 ありがとうございました

  • docomone
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.1

山登り、川遊びなど自然を利用した遊びはどうです? 二人揃って童心にかえってみては?

alwaysluvm
質問者

お礼

せっかく田舎だから その長所を生かす ということですね♪ 川遊びならできそうなのでやってみます♪ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 里親の探し方

    昨日、自分の犬の散歩中、田んぼの用水路(田舎に住んでます)に 落ちてしまったと思われるミニチュアダックスを発見して救出しました。 取りあえず家につれて帰ると、どうも年取ったメス犬の様子。 発見現場の近所の子供の話を、家の子供が聞いてきた話によると どっかのおじさんが用水路に置いていったのを見たと話しているとの事。 仕方なく家でえさを与えてますが 我が家の犬はウィペットの為、一緒に散歩に行くわけも行かず、 うまく面倒を見られません。 こんな仔を面倒見てくれる人を探す方法はありますでしょうか? お知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 東京でよもぎが摘める場所は?

    東京でよもぎが摘める場所はありますか? 多摩川にあるという情報がありましたが、犬の散歩が多いから糞尿をかけられて汚いとか。。。 田舎に住んでた頃は、水田や山や田んぼがあって野草もあちこちでとれたのですが、東京では見当たらず。 特によもぎを摘みたいので、おすすめ場所ありましたら教えていただけると助かります(^-^)

  • 田舎の犬は、よく吠える?

    冬枯れの田んぼの風景を楽しむために田舎の道を 歩いていたのですが、どこの家でも犬にワンワン吠えられました。 だいぶ離れたのにまだ、しつこく吠え続けます。 つられてワンワンしだす犬もいて、ちょっと 落ち着きませんでした。 近所の住宅街ではワンちゃんの鼻先を歩いていても 全然、吠えられたりしません。 田舎では、防犯のために犬を飼っている人が多いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 彼氏の実家の近所に住むことについて

    はじめまして。 来夏結婚するんですが、彼氏の親が近所に 家を持っているため、そこに住むか 他の場所で賃貸マンションを借りるか迷っています。 お金のない私達にはいい話なのですが、 家が飲み屋が多くて夜でも少し騒がしい環境に あることと、彼氏の実家と徒歩で5分と離れておらず、 しかもご近所付合いが大変なのでは?と心配になっています。 義理の両親は干渉するタイプでは全くないのですが、 実際住んでみるといろいろあるかなと思ったり。 それに、実際毎月10万近くの家賃を払うのも ギリギリの状況です。 彼氏は長男なので、将来的には実家付近に 戻らなければならないので、他の場所で 家を買うという選択はないと思います。 もしその家に住むなら全面リフォームをしないと 古くて住めないらしく、その分の期間を考えて 早めに結論を出さないといけません。 勧められているのに断って感じが悪くなっても 困るし、かといっていろいろ大変そうな場所に 住もうと決心を固めることもできません。 義理の両親と同居されている方、もしくは 近所に住んでいる方、アドバイスを いただけたら嬉しく思います。

  • 田舎に泊まりたい

    今年のお盆に 「ぼくのなつやすみ」「のんのんびより」 のような田舎に宿泊したいなと考えています。 田舎の宿泊検索をすると農作業体験などが上がりますが、ただただゆっくり散歩をしたり童心に返って虫取りをしたいです。 宿泊施設以外は本当に田んぼや果樹園しかない…というような場所ではなく、小さな商店があったり、民家もあるようか場所がいいです。 東北地方住みなので、できれば東北にこんな場所があればなと思いますが、思い当たる場所はありますか?

  • 早朝の散歩コースを変えてもらうには?

    毎朝5時過ぎに犬の散歩をしている人が通ると(たった1人だけ)、隣の超大型犬が10分くらいほえ続けます。 家は田舎なので、泣き声で迷惑しているのはうちだけです。 後は畑や田んぼです。 すごくうるさくて、その後眠れなくなります。 隣のうちはすごく変わったうちで、60歳前半の夫婦なのですが、近所づきあいはしないし、人の出入りは激しいし、知らない人がいつも寝泊りしています。 半分やくざみたいなかんじです。 そんなうちなので犬がうるさいなんて言って行けば、余計に嫌がらせされます。 過去に犬に関してではないけれど、そういうことがありました。 それなので犬の散歩をしている人に、たとえば「散歩のコースを変えて下さい」とお願いしたいのですが、どのように言ったら良いでしょうか? 一緒に考えて頂けませんか? よろしくお願いします。 我が家にも生活リズムがあるので、うちは早起きできません。

  • 飼い犬が他人に保健所に連れていかれた場合

    タイトルでは、意味がわからないかも知れませんが…。 まだ連れていかれたわけではありません。 10才の黒ラブ(オス)がいますが、私の住んでいる所は田舎で車の交通量も ありません。犬を飼っている人はたくさん居ます。 ゆっくり散歩させたいのでなるべく他の人達と鉢合わせしないような時間帯で、道も変えたりして居ます。 見渡して、人がいなければリードを外したりしています。 もし、車が来たらすぐに呼び寄せるか私が駆け寄りすぐにリードをつけます。 えーと、何を質問したいかと言うと、 このような散歩スタイルなのですが、近所のおじいさんが(60半ばかと思います)自分の家の犬が亡くなってからやたらとウチに苦情を言うようになり、散歩中に軽トラをぶっ飛ばしてきて放し飼いにするなら保健所に連れていくと言うのです。 犬を飼っている家は他にもたくさんいるのですが、吠えるのがうるさいだの、放し飼いにしているだのよく難癖をつけるのですが、その人は犬の件意外でも色んな人とご近所トラブルを起こしているので、今さらどうしようとも思わないんです。 もし、このおじいさんが本当に保健所にウチの犬を連れて行った場合、どうなるんでしょうか? 散歩以外では、家の横の鉄のフェンスで囲った場所に居ます。 リードは、その中ではしていません。 暗くなる前には家の中に入れています。 また、私の様な散歩スタイルは放し飼いと言うのでしょうか? 他の近所の人達もあまり相手にしていないおじいさんなので、当たらず触らずで接して居ます。 まとまりのない長文でしたがみなさんはどう思われますか?

    • ベストアンサー
  • 子犬が散歩に行くのを嫌がる

    満6ヶ月の子犬(雑種・オス)を飼っています。 ワクチン接種が終わって1週間経ったので、散歩に連れ出そうとしました。 家から50メートル行ったところでそれ以上動かず尻込みして家に帰ろうとするんです。 散歩コースは田舎なので田んぼの中の地道ですが、線路があって30分に1度くらい電車が走ります。 近くによく車の通る道がありますが、散歩をする道は何も通りません。 家の中と囲いのある庭で遊ばせていますが、リードをつけない状態では外へ出たがります。といってもまだ家の周りでうろうろしています。 慣れないからでしょうか。 その内行けるようになるんでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 防犯について

    田舎の家に連続で泥棒がはいりました。家が残っているだけなのですが、田舎で近所も少し離れた場所に年寄りしかいません。貴金属類や重要な書類は持ち出しているのですが、昔の家で侵入も容易だろうと思います。なにぶん毎日見に行くわけにもいかず防犯装置や警備会社も考えていますが、田舎の為どうもいい対策が見つかりません。同様のお悩みや対処されたことがありましたら、お知恵をおかりできないでしょうか?お願いいたします。

  • 近所の犬の鎖が短い・・・

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今回質問したいのは、近所の犬のことです。近所といっても、私の実家ではなく、彼氏の下宿先の近所なのですが、中~大型くらいの犬がすごく短い鎖で毎日つながれているのです。頭がぎりぎり地面につくかつかないかってくらいで・・・ある程度自由に歩けるなんてもんじゃありません。その家の前を通るたびに心が痛みます。水はいつもおいてあるようなのですが、散歩をちゃんとしているかなどは、見たことがないので全くわかりません。せめてストレスがたまらないように、数歩歩けるくらい鎖を伸ばしてやって欲しいのですが、どうすればいいのか分かりません。その家の方が知り合いというわけでもないので。。。こういったときどのような対処をすればいいのでしょうか?もし散歩もめったにされていないとしたら、あれではひどすぎます。

    • 締切済み