• ベストアンサー

田舎に泊まりたい

今年のお盆に 「ぼくのなつやすみ」「のんのんびより」 のような田舎に宿泊したいなと考えています。 田舎の宿泊検索をすると農作業体験などが上がりますが、ただただゆっくり散歩をしたり童心に返って虫取りをしたいです。 宿泊施設以外は本当に田んぼや果樹園しかない…というような場所ではなく、小さな商店があったり、民家もあるようか場所がいいです。 東北地方住みなので、できれば東北にこんな場所があればなと思いますが、思い当たる場所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ぼくのなつやすみ」「のんのんびより」は知らないのですが、なんとなく条件に合ってるかなと、思いついたのは岩手県湯田温泉。 駅降りても小さな商店が数軒あるだけだったと記憶してます。虫取りも出来るんでねぇかなw 駅から離れるけど、「砂ゆっこ」という砂風呂もあるだす。

参考URL:
http://www.yamanoideyu.com/
m0e2k0xx
質問者

お礼

ありがとうございました! 東北在住でしたが初耳の観光スポットでした。 自然豊かで温泉まであって とても気に入りました。 お盆は混んでいるようなので また日を改めて行ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

私も「ぼくのなつやすみ」「のんのんびより」が何のことか分かりませんが、民宿、貸別荘、ユースホステルなどで目的を果たせると思いますよ。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/