• ベストアンサー

お付き合いについて

50前後から60くらいまでの 独身男性の方にお聞きしますが 付き合いたい女性がいたら 自分からきっかけなどつくりますか?(職場での話しです) 相手の女性も独身の場合です。 ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

付き合いたい女性には絶対に声は掛けませんね。 結婚する覚悟がなければ声は掛けません。

lalalatyao
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意のうわさ話について(独身女性30才前後の方お願いします)

    独身女性30才前後の方の意見をお願いします。 同一職場内の年上の既婚者男性が同僚に対し,気になる独身女性の話題しており,その同僚から既婚男性がかなりの好意を抱いている事を聞いた場合,どのような気持ちになるのでしょうか? その既婚者に対し特に好意を持っていない場合(またはあまり良く思っていない場合)の独身女性の気持ちはどうなのか教えてください。 また,その既婚者に対し職場での態度はかなり変わるものでしょうか?

  • 告白しようか迷っています。相手は職場の後輩です。付き合いは5年程立ちま

    告白しようか迷っています。相手は職場の後輩です。付き合いは5年程立ちます。これといってプライベートで遊んだことはありません。自分としては職場で変な噂を流されても彼女が傷つくだけと思ったので思いを伝えてません。でも彼女が仕事を退職したことで今こそと思ったのですが、呼び出すきっかけや告白して駄目だった時に関係性が崩れるのが恐いです。自分で考えない話しですがみなさんの意見が聞きたいです。特に女性側からの意見お願いします。

  • わりきり男女のつきあいありますか?

    独身男性ですが、風俗等で知り合った女性と割り切ったつきあいしています。 時には、恋心はもちますが、相手は割り切りだとわかってはいます。 独身生活が長いと、同じような体験をしている人は多いのでしょうか? 同じような環境の人、ご意見お願いします。 結婚したくてもできない、結婚するにも条件が限られているのもあり、人生難しいですね。

  • 恋愛・女性との付き合い

    数件質問させていただきます。 女性の意見が聞けると、とても参考になります お付き合いください。 (1)女性と話す機会があるのですが会話が途切れてしまい、間が持てません。どんな話をしたらよいですか? (2)彼氏がいても男性と2人で遊びに行きますか? (3)今の彼氏に不満・出来ない事を、他の男性に求めますか? (4)誕生日を教えてない、教えた事を忘れている 相手から、おめでとうメールが来るとどう思いますか? (5)職場恋愛は避けたいですか? 今思っていることを羅列しました 長文読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 女性の方に:いつからがお付き合い?

    女性の方に質問です。 お付き合いする(つまり彼氏彼女の関係になる)きっかけは、 なんでしょうか? もしくは、理想のお付き合いの始まり方とかはありますか? 自分は30代の♂ですが、この年代になると、学生時代の純粋さがなくなるのか、 相手の気持ちが汲み取れるようになるのか、 告白無しに「なんとなくお付き合いが始まった」ということを多く耳にします。 (「なんとなく」の定義は難しいですが…) しかし、自分としては彼女になってくれるという確証が欲しいので、 告白したいタイプです。 女性としても、男性の好意がはっきりと分かり、どうなりたいのかが分かるのが いいと思うのですが、いかがでしょう? (自分的には、素直に「好きです。付き合ってください。」と言うのが ベストだと思うのですが・・・) いま好意を持っている女性がおり、お付き合いしたいと思っています。 ご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼は真面目なお付き合いがもうできない??

    すごく好きだった人がいました そのひとと友人関係になって、 でもまだ好きで好きで、 その人は、好きでいられると困ってしまうみたいで よくほかにもいいひとがいるよ なんていっていたので、 しかしよそを見たりとかそんな気になれなかったので、 運動したり、自己啓発したりしていたら、 この2ヶ月ぐらいで、5キロ以上やせて、服装も変えて、 きれいになったね! っていわれるようになりました!! それも、彼に 化粧もっとべんきょうしたらどうだ とか 顔立ちはいいのになー とか 洋服は明るめのほうがいいんじゃない? とか 散々言われましたので、 うきー!!! となってダイエットしたところ思わぬ成果がでて、 それと同時に彼を縁がなかった人って思えるようになりました 彼にもその話を伝え、 おかげでダイエットできたし、私もこれから頑張る!! みんなあなたのおかげ! 前はね、好きすぎて本音いえなかったけど、今は楽なかんじになってよかった! というラインを送ったんですが、 それ以来返信がありません。 以前に私が知り合いの男性を紹介してもらう話があって〈彼とたまたま同い年40代男性〉 すると彼は、最初はあってみなよ!っていわれ、 私も彼が言うならあってみたいな!って思って前向きだったんです。 しかしだんだん話していくうちに 40代で独身なんてやめたほうがいいんじゃない?? って言ってきました。 自分だってそうじゃーん! て思いましたが。。。。 ていうかいってること違うし。 彼、バツイチで独身になって10年たち子供いません しかし、良い感じの女性がいて〈私のことではもちろんありません〉 付き合いたいと思ってると言ってました。 その話を聞いて2ヶ月ちかくたったとき、 そういえばその女性とはどうなったの? って聞いたら、不機嫌になって連絡を辞めるといわれました。 てっきり破局になったのかな?っておもったんですが、 その女性とは続いていて交際を申込もうと思うなんて言ってましたが。。。。 正直なにかんがえてるのかわかりません。 こんな彼と8ヶ月くらい毎日連絡とりあってました。 今考えると、 彼は独身でさみしいけどもう結婚とかは懲り懲りで だけどだれかとつながっていたいのかな?? って感じです ちなみに連絡をとりあうような男友達はいないっていってました。

  • 人付き合いが苦手で困ってます

    タイトルの通りですが悩んでます。 現在40歳で男ですが、以前(独身時代)は全く感じなかったのですが、28歳に結婚(子供2人で妻とはうまくいっておりません)、忙しくストレスの溜まる職場とそれらが原因か否か不明ですが、すごく人付き合いに抵抗を感じるようになってしまいました。 職場にいても友達といてもあまり話をする気分になれませんし、そんなですから相手にものすごく気を使ってしまいます。 一人でいる方が落ち着きます。 たぶん今の私といると相手は暗くあまり話をしない男と思われているのだと思います。 人見知りも激しく自分でも自分が嫌でたまりません。 正直、何が原因でこんなになってしまったのか自分でもよく解りません。 私は病気なのでしょうか?

  • 職場に気になる男性がいますが、接点がありません

    初めまして。見ていただいてありがとうございます。 私は30代後半の独身女性です。 職場で同じフロアの30歳くらいの男性のことが好きで悩んでいます。 他部署で仕事でも接点がないため、挨拶しかしたことがありません。彼もよく私のことを見ていて、勘違いかもしれませんが、お互いに意識している感じです。私は元々人見知りで、また自分の年齢が気になることもあり、彼がニコッとしてくれても、避けるような態度を取ってしまいます。まずは笑顔で挨拶したいと思うのですが、なかなか難しいです。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、30歳くらいの男性にとって、30代後半の女性はやはり対象外でしょうか?私は見た目は20代に見られることもあり、見た目は若いと思います。 また、職場で意識している女性がいた場合、その女性がそっけない感じだと、気持ちが冷めてしまいますか?女性がどのような態度を取れば、誘ってみようかな、と思いますか? 女性の方にもお聞きしたいのですが、接点がない相手と仲良くなるきっかけを作るには、そうすればいいでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 アドバイスよろしく御願いいたします。

  • 真面目で奥手な男性へのアプローチ

    職場で好きな男性がいますが、どうもきっかけが掴めません。 彼も私も30代後半です。 どうやら彼女はいないようです。 とにかく職場では仕事に集中していて、自分から世間話をする姿は見かけません。 すごく真面目な方だと思います。 仕事絡みで私から話しかけても、世間話に発展したことはありません。 女性と話すときの彼を観察すると、照れて恥ずかしがってるように見えますので、 奥手な男性なのかな、と思ってます。 彼と私はフロアが違うので、接点は非常に少ないです。 周囲にバレない程度に目で追ってますが、いつまで立っても気付いてくれそうにありません。 「男性は好かれていると確信しないと告白しない」とか 「女性からの告白を断る男性は意外と少ない」という話も聞きますので、 ここは私からアプローチすべきでしょうか? 特に男性の方のご意見お願いします!

  • 女性の気持ちが知りたいです

    2ヶ月前ぐらいに職場に40代の女性が入社してきました。 職場環境は男性ばかり10数人いて、その女性はそこの事務担当として入ってきました。その女性は現在は独身らしいのですが、結婚歴があるかはわかりません。 結婚歴がある女性なら男慣れはしてますよね? みんなと仕事の話は普通にしてますが、プライベートの話とかは、した所を見たことがありません。 男慣れしてない女性でも、仕事の話は普通の話すのでしょうか?男慣れしてないので仕事でも緊張して話せないことはありませんか? また男慣れしてない女性はプライベートの話はあまり自分から話しませんか? また好きだと思っていない、同じ職場の男性からプライベートの話を振られたら、40代の独身女性は、どう思いますか? 多分年齢は私と同じ年か1つ違いで、職場では一番年齢は近いのですが、年齢が近い事はメリットになりますか? 何々さんは独身なんですか?って普通に聞いても嫌な気持ちになりませんか? 以前は結婚してましたかとかは、聞いても問題ありませんか? 質問ばかりしてしまいすみません。 恋愛経験が乏しいので、是非女性からの意見をお待ちしています。 また男性からも意見がありましたらよろしくお願いします。