• ベストアンサー

恋愛・女性との付き合い

数件質問させていただきます。 女性の意見が聞けると、とても参考になります お付き合いください。 (1)女性と話す機会があるのですが会話が途切れてしまい、間が持てません。どんな話をしたらよいですか? (2)彼氏がいても男性と2人で遊びに行きますか? (3)今の彼氏に不満・出来ない事を、他の男性に求めますか? (4)誕生日を教えてない、教えた事を忘れている 相手から、おめでとうメールが来るとどう思いますか? (5)職場恋愛は避けたいですか? 今思っていることを羅列しました 長文読んでいただいた方ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • synnmy
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.1

(1)趣味とか、テレビとかはどうでしょうか? あと、最近の話題のニュースとかは? (2)私は行きません。 彼氏以外の男の子と行かなければならないときは、 誰かもう一人誘います。 (3)内容にもよるんではないでしょうか? でも、たぶん、彼以外の人には求めません。 (4)うれしいかもしれませんが、 『なんで知ってるんだろう?』とか考えます。 (5)職場恋愛はやりにくいと思います。 実際、バイト先で付き合ってた同僚達が、 付き合ったり、別れたりして 気まずかったりしたことがあるので。 職場恋愛をするとなれば、 周りの人達には、 付き合ってることを ばれないようにします。

その他の回答 (4)

noname#99154
noname#99154
回答No.5

(1)好きな映画とか音楽とかTV番組の話題、後は、リアルタイムなワイドショーネタ。 ただ、どっちかがメディアに関して興味がないと意味なしかも。実際、昔そんな人がいて、自分の周りの人の話ばっかされて、疲れた(--; (2)食事とか買い物とかカラオケとか近所で遊ぶくらいはします。 会って、相談とかにものってもらえるし。 (3)あ~求めちゃってる部分はあるかも。 手をつないだり、身体のスキンシップとかは求めないですけどね。 (4)仲の良くない人から来たらびっくりする。しかも確実に教えてないとわかってる人から来たら、ちょっと怖い…。 (5)う~ん。昔は憧れてたけど、今は嫌かな。別れた後も気まずいし、それを考えると、別れられなかったり…。

  • popontama
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.4

(1)テレビや雑誌話題になるようなニュースネタやワイドショーネタ (2)一緒に行く男性とお互い全く恋愛の対象外であれば食事程度なら行くけど、さすがにディズニーランドとかには行かない。ドライブなども微妙 (3)求めないと言ったら嘘になる。彼の都合の悪いとき重い物を動かしてくれるとか運んでくれるとかならお願いしてしまう。 (4)親しい友達なら素直にありがとうと言う気持ち。あまり親しくないなら不気味。 (5)意図的に避けようとは思わないけど、積極的に職場恋愛しようとは思わない。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

(1)ニュースネタとか、雑誌の小ネタなど。 あとは、自分の中で起こった最近のこと(ネガじゃないこと) (2)2人はありえない。それはお互い暗黙の了解。 お互いされてイヤなので。どうしてもなら、同性を一人入れる。 (3)求めない。ありのままに受け止めることこそが、愛だと思うから。不満は伝えるし、自分も考えて話し合う。 逆に、同じことされてもイヤだから。 別に異性に求めなくても、いいのでは?とも思う。 (4)嬉しいが、微妙な人からくるとどっから仕入れたの?と不安になる。 (5)避けたい。仕事とプライベートをうまく分ける自身もない。 プライベートまで、仕事の話をしそうでいや。 何よりも、周りが気を使いそう。

  • norimako
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

(1)映画を観にいったりして共通の話題をたくさんつくるといいのではないでしょうか。 (2)彼氏がいても男性と2人で遊びに行きます。逆に遊びに行かない女には魅力が欠けるのでは?いろんな人にあって女は磨かれると思う。 (3)求めます。私の彼はスキーが嫌いなので、私は他の男性といきますよ。 (4)興味があったら覚えるでしょうね。 (5)職場恋愛は大変です。辞めるべきです。ばれない自信があるならいいけど、あたしの場合、周りも気を使うようになり、その場にいずらくなりました。

関連するQ&A

  • 社内恋愛(女性の回答お願いします)

    同じオフィスの人を好きになってしまいました。 毎日のように挨拶はしますがほとんど会話をしたことがありません。 女性から見てどのような会話をされると返事しやすいですか? 今までは社内の女性を恋愛対象としてみた事がなかったので 戸惑っています。 どうでしていいのかわかりません…。 ちなみに自分の職場は7割が女性です!

  • 恋愛対象外の女性。

    男性からみて、恋愛対象外の女性とはどんな女性ですか? 意中の男性から言われてしまいました。 女性と別れたばかりの男性ですが、誰か女性に話を聞いてもらって慰めてもらうより、 一人でその苦しい時間が過ぎるのを、ただじっと待つのがいいと考える男性もいる事と思います。 後者の男性の場合、どんな事を考えますか? フッた立場なら、別れた女性の事を気にせず、誰か話し相手という意味でも女性と話したりすることを望みますか? それとも、フラれた立場なら、その男性がまだ女性を好きでいる場合、誰かに話しを聞いてもらうより、一人でその苦しい時間が過ぎるのを待とうと、一人で乗り越えますか? 意中の男性が失恋して、隙があったら近づきたいと思っているのですが、 そっとしておいて欲しいと言われて、コミュニケーーションを取る機会を失ってしまいました。 失恋したばかりだから、恋愛対象外と言われてしまったと思いたいのですが。

  • 恋愛経験ない女性

    三十五歳で恋愛経験はまったくない女性はなにかしら欠けているということですか?基本職場と家の往復、いいなと思う男性がいて聞いてみたら彼女、奥さんなど相手がいて、いくらフリーの男性に気に入られても気に入らないので、我慢してつきあわない限り、恋愛が成立しません。彼氏がいないと、しつこくされたりするきっかけになり、むしろ困ることも。結局異性からみて魅力がない女性というレッテルを貼られてしまうんですか?

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は異性の友人に女性を紹介してもらいました。その女性とは2度ご飯にいきました。 会う前まではメール返ってこなかったり放置など当たり前でしたが、ご飯に行った後は良かったらまたご飯いきましょう~などまたご飯誘って下さいなど嬉しい事を言ってくれます。 私も今まで出会ってきた女性の中で一番魅力的で今までに経験した事のない好きと言う恋愛感情、これから先大事にしていきたい女性だと思いました。 今まで結婚など意識した事などありませんでしたが、こちらの女性なら想像がつき幸せになりたいと思いました。 こちらの女性は恋愛に一途で真面目な方で、過去に男性に遊ばれた過去があると友人に聞かされました‥好きになったら真っ直ぐで、しかし男性は他に女の子かいたりと今も3年以上彼氏がいないて聞かされました‥ 私の中でこんなに魅力的な女性を遊んだり、彼氏が長年いない事に驚くと共に出会えて本当に良かったと思っています。 まだ2度ご飯に行った仲でこんな事言うのは重いかもしれませんが、ずっと大事にしていきたい女性ですし、これ以上の女性に出会える気がしません‥ 私は友人にがっつかないで頑張ってと言われています‥ これから先このような女性と恋愛していくにはどんな事に気をつけ、やっていけばよろしいでしょうか? 本当に失敗するのが怖いですし、失いたくない存在の女性です‥私はどう自分をアピールし、頑張っていけばよろしいでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!

  • 20歳超えても恋愛しない女性

    20歳超えても彼氏ができたことが無い女性はブスしかいませんか? 逆に彼氏がいる女性は可愛い子、美人ばかりですか? 男性は女性を可愛いか、可愛くないかでしか見てない という本音を聞いて以来、 今の時代、恋愛や結婚できるのは美人だけなのではないかなんて思ってしまいます。 交際や結婚している男性は 顔さえ良ければ彼女の心や性格はどうでもいいのでしょうか。 偏見みたいな質問ですみません。 でも凄く疑問に思います。

  • 恋愛対象外って言われてしまいました(女性の方、お願いします)

    女性の方、お願いします。 1、恋愛対象に見れない男性は、どんなことがあっても恋愛対象になることはないですか? 2、恋愛対象にならない男性の前でも、化粧を気にしますか? 最近、ずっと好きだった人に告白してフラれました。 前に好きな人だった人と比べてしまうみたいで、今は恋する気持になれなくて恋愛対象にみれないみたいです。 (ちなみにその人には片想いで終わったみたいで、僕もですが、彼女はまだ誰とも付き合ったことがないそうです。) 僕は彼女を諦めようとしてるのですが、やっぱり諦められません。 そんな中で、この前駅でバッタリ会って話せる機会がありました。 前よりもお互いに話しやすくて、彼女は電車を5本程送ってまで会話してくれました。 僕が彼女の帰りを心配しても「明日休みだから大丈夫」って言ってくれました。 会話中、急に 「そういえば今日はちゃんと化粧してなくて、恥ずかしいからあんま見ないで」 と言ってました。 女性と親しくしたり2人きりで話したこととかもないため、女性のことをよくわからないのですが、 一旦、恋愛対象に見れなかったら、恋愛対象になることはないのでしょうか? もしなるのなら、どうすれば恋愛対象になりますか? 振った相手でも、自分が化粧をしてないなかったら気にするものでしょうか? (恋愛対象外だったらキレイにしてなくても気にしないかなと思ったので、、、) くだらないことかもしれませんが、教えてください。

  • 恋愛相談です。職場で知り合った年上女性の態度や言動

    私、男性35歳。 女性は38歳。お互いに独身です。 同じ会社で働いていて、二人で仕事する機会が多いので 自然と仲良くなっていって、2回飲みに行ったりしました。 そのときの会話は、「最近この歳になって男性に誘われることないなぁ」とか 翌日仕事で会ったときも、こないだはすごく楽しかったって言ってくれて 会話の内容や彼女の様子から、私のこと好意はもってくれているのかなって感じてました。 私はこのときから彼女に恋をしたと思います。 ここまではいい感じだったんですけど。 女性が会社の契約更新で仕事続けるか迷っているときに 私がこういう時は一度上司と話し合ってから決めたほうがいいんじゃないって何度かアドバイスしたら 「これは私の問題なんだだから、あなたには関係ないでしょ」って 怒らせてしまいました。 私としては彼女も為になると思って言ったのですが その後に「僕は、○○さんとこれからも一緒に仕事続けていけたらいいなって思ってアドバイス したんだよ」って言ったら 女性に「かなりのマイナスポイントだね」って言われてしまって 戸惑ってしまいました。 その後、気まずくなってしまったので、彼女の仕事手伝ったりしてフォローはしたりしたんですけど そういうことされるのが苦手な女性らしくて余計に距離置かれるようになりました。 会社内で彼女とゆっくり話せる時間があったので 彼女は僕に、前から仕事の不満を私に言ってきました。 私が彼女のこと考えて仕事を進めてきたつもりだったんで その言葉を聞いて信用もされてなくて、ショックを受けて感情的になってしまってしまいました。 その後彼女はメールも受信拒否したらしくて、私としては同じ職場で働いているのだから ちょっとそれは大人気ないと思いました。 彼女は僕に「言わなくても気づいてよ」って言ったので これは仕事に限らず男女関係にも言えることだったのかなって思いました。 私の恋愛経験が多いほうではなかったので。 この件で彼女には完全に嫌われてしまいました。 長くなりましたけど経緯は以上です。 質問は (1)今回の件は、私が悪いことをしたのか、それとも彼女との相性自体が悪かったのか? (2)これからの職場での接し方。私は仕事なので気まずい雰囲気で仕事はしたくなので 普通に変わらず接していきたいのですけど、彼女には迷惑かけないか? よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛の女性に質問です。

    なるたけ、遠距離恋愛中の女性に回答していただきたいです。 遠距離恋愛中の彼氏の誕生日を忘れる、なんてことありますか?? たとえ会いにいけなくても、プレゼントを贈ったり、電話したりしますよね?? 彼氏の誕生日をすっかりわすれてた=もう気持ちはないということでしょうか?

  • (恋愛)こう言う女性実際どうなのでしょうか??

    (恋愛)こう言う女性どうなのでしょうか??大切な人です。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか??皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • (恋愛)こう言う女性どう思いますか??大事な人。

    (恋愛)こう言う女性どう思いますか??生涯最後の大好きな人です。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか??皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します