• ベストアンサー

体育祭の選曲

私は高校の放送部に所属しています。 今月、私の高校で体育祭があるので、BGMを選曲することになったのですが、なかなか良い曲が思い浮かびません…。 なにかお勧めの曲はありますか? 希望としては、 ・ノリがいい曲 ・結構流行っている曲(みんなが知っているような有名な曲) などです。 昔流行っていた曲でも大丈夫です。 洋楽やクラシック系でも大丈夫です。 皆様が「体育祭で流れたら盛り上がりそう」と思う曲を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

息子が高校生の時に体育祭の応援合戦で流れた『Joker/湘南乃風』がカッコよくて鳥肌立ちました。 パンチを繰り出すような単純な振りが似合うんですよね。 マジメな先生には詞を問題視されるカモ。 湘南乃風の有名どころ「黄金魂」「睡蓮花」「爆音男 ~BOMBERMAN~」あたりも勢いがあって好きです。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=78541 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=61692 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=54320 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=106946

water1035
質問者

お礼

ありがとうございました!! 学校のノリ的に、湘南乃風がいいと思いましたので、湘南乃風のCDを買うことにしました。 かなり盛り上がりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#160590
noname#160590
回答No.3

こんにちは。 一番最初に浮かんだのは、BENNIE Kの「サンライズ」。 下に↓貼り付けましたので、気が向いたら是非聴いてみてください☆ あとは MiChiの「PROMiSE」という曲。 http://www.youtube.com/watch?v=tQk5lXdQxRo&feature=related あとは Dexys Midnight Runners(デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ)の 「Come on Eileen」という曲。 http://www.youtube.com/watch?v=oc-P8oDuS0Q あとは定番の GReeeeNの「キセキ」とか。 http://www.youtube.com/watch?v=s_lcH_2nw-o

water1035
質問者

お礼

動画をはっていただき、ありがとうございました!! 参考にさせていただきます。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8842)
回答No.2

体育祭と言えば、マーチですよね。 世界のマーチ・ベスト20(フィリップス・サムシング・スペシャル)のCDに収録されている曲ですが、最適な曲が多数含まれていると思います。 1,星条旗よ永遠なれ 2,ボギー大佐 3,双頭の鷲の旗の下に 4,旧友 5,ハイデックスブルク万歳 6,忠誠 7,サンブル・エ・ミューズ 8,美中の美 9,ナイルの護り 10,剣と槍 11,エスパーニャ・カーニ 12,軍艦マーチ 13,メデッチ 14,フローレンス行進曲 15,エル・アバニコ 16,フットボール王 17,ベルギー国家警察 18,錨を上げて 19,剣士の告別 20,オランダの栄光 お近くの方なら、CDをお貸しするんですが、曲目だけ書いておきますね。

water1035
質問者

お礼

曲名を詳しく書いていただき、ありがとうございました!! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 体育祭のダンスの曲。。。

    今度体育祭があるので、ダンスのときに使う曲を探しているのですが、なかなか見つかりません。 洋楽やサントラでノリがいい曲がいいのですが、なにかいい曲はないでしょうか?? ぴったりな曲がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 卒業パーティーの選曲が…

    僕は高校3年生で3月に卒業式を控えています。その後に生徒達だけで卒業パーティーをしようと思っています。そこで流す曲がなかなか思いつきません…4種類の曲を探しています。洋楽でも邦楽でもなんでもいいです!120人くらいで男女半分ずつです。 1.パーティーの開始から流す曲 やっぱりスタートはガツンと盛りあげたいのですごく盛り上がるとか鳥肌の立つような曲がいいです。 2.中盤から食事中に流すBGM 食事中なので邦楽などあんまり歌詞が強く耳に入って来ないものの方がいいと思っています。けどまだ高校生なのでクラシックとかJAZZら堅すぎるなかとも思います。 3.終盤にさしかかり、ちょっとしんみりできるようなBGM やっぱり最後はみんなに泣いて欲しいのでここら辺から雰囲気を作りたいと思っています。 4.スライドショーのときの泣かせる曲 パーティーの最後でスライドショーをします。そこで感動の曲と共に思い出の写真を流して泣かせたいです!!ここは邦楽の方が感動するかなと思っています。 以上、かなり身勝手な話ですがどうか知恵を貸して下さい!!!!

  • 体育祭の音楽について

    中学校の体育祭で使うBGMを探しています。 基本的に走競技なのですが、なかなかよいのがなくて困っています。 新旧、歌詞の有無は問いません。 何かちょうどよいノリのいい曲はないでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 春に関する歌の選曲について

    3月にあるイベントの企画で会場に流すBGMの選曲で悩んでいます。 春のイベントなので春に関する曲がいいのですがなかなか思いつきません・・・ 『春といったらこの曲でしょっ!!』っていう曲を教えてください。 ちなみにイベントは地元の高校生や社会人バンドによる音楽イベントです。 高校生が中心なので若者向けのポピュラーソングがいいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 体育祭の休み時間に流す曲

    放送局員です。 体育祭の休み時間に流す曲の選曲を頼まれました。 「よっしゃ、頑張るぞ!」と元気のでる応援歌を教えてください。 今のところ、NEWSの「希望~YELL」と嵐の「Hero」、倖田來未の「WIND」、かなり古いですが爆風スランプの「ランナー」などを考えています。 中学校なので最近のヒット曲でもOKです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 体育学部について

    僕は、国士舘大学の体育学部のスポーツ医科学科に進学を希望しています。 現在は、定時制高校4年生でクラブは何もしていません。バリバリ仕事人です。 そこで質問です。 スポーツ医科学科って、スポーツ万能、または高校の時に運動部所属していないと進学は厳しいのですか? よろしくお願いします。

  • 浅田真央さんの選曲について

    バンクーバーオリンピックで浅田真央さんは銀メダルでした。 金メダルを狙えなかった理由は、ジャンプの失敗・表現力が指摘されると思いますが、私は選曲にも問題があると感じています。 私はフィギアスケートについて何も詳しくないです。でも、フィギアスケートって自分の様相に合った曲を選曲するのが大事だと思います。 今回、浅田真央さんが使った曲は誰もしらないような、すごく重い曲でした。手拍子がしにくいような、ノリのない曲です。 浅田真央さんだったら、もっと賑やかな曲で、ちょっぴり可愛い部分があるような曲???が似合う気がしますし、見ている側としてはキム・ヨナのようにノリノリで演技してほしいです。 浅田真央さんの選曲について、みなさんはどう思いますか?

  • エレキでの選曲について!

    エレキでの選曲について!  どうもこんにちは。エレキギターを自分としてはがんばっているつもりのものです!w  最近結構がんばっているつもりなのですが、エクササイズばかりではそろそろモチベーションがw  そこで、何か曲をやりたいのですがやりたい曲があまり見つかりません。  どなたか、おすすめがあったら教えてください。  自分の趣旨としては、HRやHMが好みです。(HMはデス声でもかまいません)  パンクやメロコアは正直好きじゃありません。特にスリーピースバンド系のサウンドはちょっと……  分厚い感じの音が好きなので。  一般に出回ってる曲でなくても、たとえばニコニコに出ているものでも大丈夫です。  ノリがよくて疾走感たっぷりで、かっこいい曲ならなんでも!(アニソンも可!オタっぽいノリの曲でもかまいませんwww)  できればTABが出回ってるものがいいです。(洋楽だと大体あるんですが日本の曲は買うかどうかしないといけないのがつらいですよね)  歌がなくても大丈夫です。インストでももちろん大丈夫です!  ただ、ライトハンドやスウィープはできません。HM好きなのにwww  多少の速い弾き程度なら大丈夫ですが。  難易度としては高すぎず低すぎずって感じがいいです。    まとめますと、ノリがよくてかっこいい。ジャンルはパンクやメロコア(スリーピースバンド系)以外なら何でもOKです!  どなたか何かお勧めがございましたら教えてください!ガンガン募集してます!  

  • 体育大会のBGM

     中学校の体育大会の放送係になりました。行進曲などは決まっているのですが、競技中のBGMはまかされました。短距離用、長距離用、リレー用などでふさわしい曲があれば教えてください。歌入りでもいいです。ただし、レンタル屋さんで借りれそうな曲でお願いします。

  • カラオケの選曲について!

    カラオケの選曲について! どうも!現在高2の男です! 今回の質問なのですが、実は今度カラオケに行くことになりました。 しかし、最近の歌は一切聞いておらず、レパートリーがまったく昔とかわっていません(汗) そこで、新しく曲を覚えようと思うのですが、自分はあまり高音が出ません(汗) せいぜいmid2G#までですねw(悲しいwww) そこで、皆さんの中に「最近の曲でのりがよくて、できればmid2G#以上の高音のない歌をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ジャンルはJ-POPやアニソン、ゲーソンでお願いします!