• 締切済み

卒業パーティーの選曲が…

僕は高校3年生で3月に卒業式を控えています。その後に生徒達だけで卒業パーティーをしようと思っています。そこで流す曲がなかなか思いつきません…4種類の曲を探しています。洋楽でも邦楽でもなんでもいいです!120人くらいで男女半分ずつです。 1.パーティーの開始から流す曲 やっぱりスタートはガツンと盛りあげたいのですごく盛り上がるとか鳥肌の立つような曲がいいです。 2.中盤から食事中に流すBGM 食事中なので邦楽などあんまり歌詞が強く耳に入って来ないものの方がいいと思っています。けどまだ高校生なのでクラシックとかJAZZら堅すぎるなかとも思います。 3.終盤にさしかかり、ちょっとしんみりできるようなBGM やっぱり最後はみんなに泣いて欲しいのでここら辺から雰囲気を作りたいと思っています。 4.スライドショーのときの泣かせる曲 パーティーの最後でスライドショーをします。そこで感動の曲と共に思い出の写真を流して泣かせたいです!!ここは邦楽の方が感動するかなと思っています。 以上、かなり身勝手な話ですがどうか知恵を貸して下さい!!!!

みんなの回答

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.2

もう少し本格的に卒業パーティーをするなら、こちらがオススメです。 1.パーティーの開始から流す曲 Do It For The Kids / Velvet Revolver 2.中盤から食事中に流すBGM Sex Type Thing / Stone Temple Pilots 3.終盤にさしかかり、ちょっとしんみりできるようなBGM laotour ~震える拳が掴むもの~ / GLAY 4.スライドショーのときの泣かせる曲 卒業 / 尾崎豊

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.1

『卒業』がテーマという事で選曲致しました。 1.パーティーの開始から流す曲 Who Killed Bambi / Sex Pistols 2.中盤から食事中に流すBGM Goodbye Cruel World / Pink Floyd 3.終盤にさしかかり、ちょっとしんみりできるようなBGM laotour ~震える拳が掴むもの~ / GLAY 4.スライドショーのときの泣かせる曲 卒業 / 尾崎豊

関連するQ&A

  • 卒業パーティーにぴったりのBGM

    大学のサークルの卒業パーティーにぴったりのBGMを探しています。 卒業生のスピーチのBGMです。なるべく邦楽でお願いします! よろしくお願いします。

  • 卒業式のスライドショーのBGM

    近々行われる大学の卒業パーティのスライドを作っています。 BGMになんの曲を流そうかとても悩んでいます。 写真を流しやすいテンポ、リズムで感動を誘うような曲ってなにかありませんか? 教えてください。 去年は、オレンジレンジの花とひととようのハナミズキでした。

  • 創立10周年記念パーティのBGM

    近々で創立10周年記念パーティがあり、今までの軌跡を写真のスライドショーをしようと思っているのですが、その時に会うBGMがあれば教えてください。邦楽・洋楽問いません。よろしくお願いします。

  • 卒業パーティーのBGMに向いている曲を・・・

    卒業式の後に行うパーティーのBGMを、主にクラシックより探しています。 クラシックなどほとんど聞きませんで、G線上のアリア、カノン(パッヘルベル)の2つしか浮かんできません。ままりに無難すぎて恥ずかしいので、もっと別な曲を探したいのですが、卒業パーティーに合いそうな曲ご存じありませんか? よろしくおねがいします。

  • 卒業式のスライドショーの曲

    こんにちわ  高校の卒業式で使うスライドショーを作ることになったんですが お勧めな曲とか無いでしょうか?

  • 友人の結婚式の写真編集で。。。

    友人(女性)の結婚式に出席して写真をたくさん撮りました。 それを厳選してスライドショーDVDとして作成し 記念に渡したいと思い作成していますが BGMでお勧め曲はありますか? コブクロの『永遠にともに』等もいいのですが 感動の究極のお勧め曲を是非教えてください。 邦楽、洋楽を問いませんが あまり古いのもイメージと違い。。。 よろしくお願いします。

  • 卒園式のスライドの音楽

    こんばんは。 卒園式で流すスライドショーを作成することになったのですが、卒園する年長さんのこれまでの行事写真などを流しますが、そのときに流す曲が決まらないのです。 邦楽で、卒業っぽい、感動する、泣けるような、それでいてそんなに古くない おすすめの曲はないでしょうか? 自分の頭には、キセキとファンモンの桜しか思い浮かびません。 宜しくお願いします。

  • こんな曲ありませんか??

    今週末に友人の20歳のお祝いでみんなで記念におもいでのDVDを作ります。 この3月に短大を卒業して、みんなバラバラに進んでいきます。 卒業する前の最後の思い出なので・・・がんばって素敵なDVDにしたいと思っています! そのDVDで写真とメッセージをスライドショーで流そうと思うのですが、そのBGMに良い曲はないでしょうか?? 感動系や友情系...旅立ちのような感じでも、 なにかオススメの曲があったらぜひ!教えて ください!!!! よろしくお願いします!!!

  • 今度大学の卒業パーティーにてスライドショーを上映す

    今度大学の卒業パーティーにてスライドショーを上映するのですが、本格的なものを作って行こうと考えています。なにか工夫する点や演出方法などありましたらアドバイス宜しくお願いします。ちなみに出だしはオリジナルのFOXオープニングからのカウントダウンからムービーメーカーで作ったスライドショースタートという風に考えております。

  • 友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています!

    友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています! 2次会幹事です。 2次会の最後に、新郎新婦それぞれの「母からの手紙」の内容(文字)と写真をスライドショーにする予定です。 その時一緒に流すBGMを探しています。 新郎新婦へのサプライズ企画なので、感動的になればと思っています。できれば泣かせたい・・・ 新郎用には男性ボーカルのものを、新婦には女性ボーカルのものをと考えています。 洋楽や歌詞なし曲よりも、歌詞ありの邦楽バラードの方が感情移入しやすいみたいなのですが・・・ 教えてください!よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう