• 締切済み

卒業パーティーの選曲が…

僕は高校3年生で3月に卒業式を控えています。その後に生徒達だけで卒業パーティーをしようと思っています。そこで流す曲がなかなか思いつきません…4種類の曲を探しています。洋楽でも邦楽でもなんでもいいです!120人くらいで男女半分ずつです。 1.パーティーの開始から流す曲 やっぱりスタートはガツンと盛りあげたいのですごく盛り上がるとか鳥肌の立つような曲がいいです。 2.中盤から食事中に流すBGM 食事中なので邦楽などあんまり歌詞が強く耳に入って来ないものの方がいいと思っています。けどまだ高校生なのでクラシックとかJAZZら堅すぎるなかとも思います。 3.終盤にさしかかり、ちょっとしんみりできるようなBGM やっぱり最後はみんなに泣いて欲しいのでここら辺から雰囲気を作りたいと思っています。 4.スライドショーのときの泣かせる曲 パーティーの最後でスライドショーをします。そこで感動の曲と共に思い出の写真を流して泣かせたいです!!ここは邦楽の方が感動するかなと思っています。 以上、かなり身勝手な話ですがどうか知恵を貸して下さい!!!!

みんなの回答

• tsf12
回答No.2

もう少し本格的に卒業パーティーをするなら、こちらがオススメです。 1.パーティーの開始から流す曲 Do It For The Kids / Velvet Revolver 2.中盤から食事中に流すBGM Sex Type Thing / Stone Temple Pilots 3.終盤にさしかかり、ちょっとしんみりできるようなBGM laotour ~震える拳が掴むもの~ / GLAY 4.スライドショーのときの泣かせる曲 卒業 / 尾崎豊

• tsf12
回答No.1

『卒業』がテーマという事で選曲致しました。 1.パーティーの開始から流す曲 Who Killed Bambi / Sex Pistols 2.中盤から食事中に流すBGM Goodbye Cruel World / Pink Floyd 3.終盤にさしかかり、ちょっとしんみりできるようなBGM laotour ~震える拳が掴むもの~ / GLAY 4.スライドショーのときの泣かせる曲 卒業 / 尾崎豊