• 締切済み

卒業パーティーにぴったりのBGM

大学のサークルの卒業パーティーにぴったりのBGMを探しています。 卒業生のスピーチのBGMです。なるべく邦楽でお願いします! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • thunta
  • ベストアンサー率92% (12/13)
回答No.3

わたしのお勧めは、RSPさんの『感謝。』です! 歌詞が大切な友人、大切な恋人に向けたものなのでいいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kouya-k
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.2

halyosyさんの「桜ノ雨」。原曲だと声が初音ミクなのでBGMには向かないかもしれませんが…。歌詞は卒業向けなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emma091
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんばんは。 スピーチのBGMだとあんまり騒がしいのはNGですよね、多分。 ありきたりですが、森山直太朗さんの「さくら」なんてどうでしょうか? あと思いつくのはコブクロの「桜」くらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業パーティーの選曲が…

    僕は高校3年生で3月に卒業式を控えています。その後に生徒達だけで卒業パーティーをしようと思っています。そこで流す曲がなかなか思いつきません…4種類の曲を探しています。洋楽でも邦楽でもなんでもいいです!120人くらいで男女半分ずつです。 1.パーティーの開始から流す曲 やっぱりスタートはガツンと盛りあげたいのですごく盛り上がるとか鳥肌の立つような曲がいいです。 2.中盤から食事中に流すBGM 食事中なので邦楽などあんまり歌詞が強く耳に入って来ないものの方がいいと思っています。けどまだ高校生なのでクラシックとかJAZZら堅すぎるなかとも思います。 3.終盤にさしかかり、ちょっとしんみりできるようなBGM やっぱり最後はみんなに泣いて欲しいのでここら辺から雰囲気を作りたいと思っています。 4.スライドショーのときの泣かせる曲 パーティーの最後でスライドショーをします。そこで感動の曲と共に思い出の写真を流して泣かせたいです!!ここは邦楽の方が感動するかなと思っています。 以上、かなり身勝手な話ですがどうか知恵を貸して下さい!!!!

  • 卒業パーティーのBGMに向いている曲を・・・

    卒業式の後に行うパーティーのBGMを、主にクラシックより探しています。 クラシックなどほとんど聞きませんで、G線上のアリア、カノン(パッヘルベル)の2つしか浮かんできません。ままりに無難すぎて恥ずかしいので、もっと別な曲を探したいのですが、卒業パーティーに合いそうな曲ご存じありませんか? よろしくおねがいします。

  • 卒業式などのBGMで

    卒業式のBGMなどで使われる曲は、切ない曲が多いじゃないですか? カノンみたいな。 最近、そういった切なさというか人生をもっと壮大な気分で感じてみたいなぁと思って卒業式で使われるBGMを聞きたいと思いました。 で、頭に残ってる曲があります。リズムは「たたたたたんたたん たたたたたんたたんたんたん」です。わかりづらすぎですよね(笑)多分、1992か4年くらいにCDで発売されてて、ピアノだけで演奏してた曲なんですけど、名前が分からなくて。テレビでみたのは、男性が一人でピアノを弾いていました。多分日本人でした。 この謎すぎる情報で、曲が分かった方は教えてください!また、卒業式などで使われる代表的な曲(カノンといった邦楽?)をたくさん教えてくださると嬉しいです

  • 卒業式のスライドショーのBGM

    近々行われる大学の卒業パーティのスライドを作っています。 BGMになんの曲を流そうかとても悩んでいます。 写真を流しやすいテンポ、リズムで感動を誘うような曲ってなにかありませんか? 教えてください。 去年は、オレンジレンジの花とひととようのハナミズキでした。

  • 創立10周年記念パーティのBGM

    近々で創立10周年記念パーティがあり、今までの軌跡を写真のスライドショーをしようと思っているのですが、その時に会うBGMがあれば教えてください。邦楽・洋楽問いません。よろしくお願いします。

  • 卒業パーティについて

    私の大学では、卒業式のすぐあとに卒業記念パーティというものが行われます。 場所はホテル等では無く、学校の食堂で立食パーティ的に夕方行われるのですが、このときの服装をどういったものにすれば良いでしょうか。 夜は、仲の良い人達との飲み会があるので、袴はどうせ着替えなくてはいけません。 ドレスを着る規模のほどのものなのか、分かりかねます。 しかし、最後なので、地味に押さえるのもどうかと・・。 皆様ならどうしますか・・・?

  • 卒業式のBGM(洋楽)

    卒業式にあう洋楽のBGMを探しています。大学の卒業式なのでなるべく最近の曲がよいです。何かありましたら教えてください。せつなく泣ける曲もありましたら教えてください。お願いします!!

  • 卒業式のBGM(洋楽)ありませんか?

    卒業式にあう洋楽のBGMを探しています。大学の卒業式なのでなるべく最近の曲がよいです。何かありましたら教えてください。せつなく泣ける曲もありましたら教えてください。お願いします!!

  • 卒業パーティーで・・・

    来月、専門の卒業式があり、その後に卒業パーティーがあります。黒のワンピースというかパーティードレスを着ようと思っているのですが、いつ頃買おうか迷っています(><)大学、短大、専門等を卒業されて卒業パーティーに出席された方、いつ頃購入されましたか?また、このくらいの時期にお店に行ったらあまりなかった、この時期にはたくさん出ていたなども、教えていただけませんか?私はこんな感じのものを着ました、というのも教えていただけたら嬉しいです^^それからもしアパレル関係の方がいらっしゃったら、いつ頃が比較的多く出荷される等、狙い目の時期があったら教えていただけないでしょうか? 最後に、パンプスを履こうかサンダルにしようかも迷っていますし、ショールやバッグもどんなものがいいのか・・・身近に経験者があまりいない為、なかなか相談出来ません(><)質問ばかりで申し訳ないのですが、どれか1つでもお答えいただけたら嬉しいです☆

  • 結婚パーティでのケーキ入刀のBGM(最近の曲)いいのありますか?

    オススメの曲があれば教えて下さい レストランウェディングでの結婚パーティ(24歳同士)のケーキ入刀で使用するBGMでいいものがあれば教えて下さい(出席者は全員が20代です) 元気のいい2人なので盛り上がるような 曲を考えています(当人たちは音楽にうといのでこだわりはありません) 最近の邦楽でいいものがあれば教えて下さい よろしくお願いします