-PR-
yui219ruru

卒業式のBGMなどで使われる曲は、切ない曲が多いじゃないですか?
カノンみたいな。
最近、そういった切なさというか人生をもっと壮大な気分で感じてみたいなぁと思って卒業式で使われるBGMを聞きたいと思いました。

で、頭に残ってる曲があります。リズムは「たたたたたんたたん たたたたたんたたんたんたん」です。わかりづらすぎですよね(笑)多分、1992か4年くらいにCDで発売されてて、ピアノだけで演奏してた曲なんですけど、名前が分からなくて。テレビでみたのは、男性が一人でピアノを弾いていました。多分日本人でした。

この謎すぎる情報で、曲が分かった方は教えてください!また、卒業式などで使われる代表的な曲(カノンといった邦楽?)をたくさん教えてくださると嬉しいです
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-04-03 02:59:50
    • 回答No.1
    >リズムは「たたたたたんたたん たたたたたんたたんたんたん」です。

    あ~、なるほど!
    ・・・って、わかるかいっ!(笑
    なんか、もうちょっとヒントをください。
    何の曲に似てるとか、「たたたた~」のテンポは、どのくらいなのか、、
    20年ぐらい前にCDが発売した?邦楽ですか?
    ちょっとまて。
    >カノンといった邦楽?
    カノンは、クラシックですが・・・(汗

    第一印象では、久石譲かなと思いましたが、1992~4年?ではないんですよね。
    Summer 久石 譲
    http://www.youtube.com/watch?v=iMYpGoXI77Q&feature=related
    旅立ちの時 Asian Dream Song~ 久石譲
    http://www.youtube.com/watch?v=zA8_twr6WTA
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-04-03 17:59:00
    • 回答No.2
    日本で売れたピアノ独奏者の男と云えば。 辻井伸幸、坂本龍一、リチャードクレイダーマン。 1992~4年という点で、リチャード以外消去法で消える。 リズムから曲を特定。 「哀しみのマンディ」ではないか。 1994年にCD発売されています。 YOUTUBEで視聴して見て下さい。冒頭のリズムが質問者様の書いているのとそっくりですが。。。違ったらごめんなさい。。。
    日本で売れたピアノ独奏者の男と云えば。

    辻井伸幸、坂本龍一、リチャードクレイダーマン。

    1992~4年という点で、リチャード以外消去法で消える。

    リズムから曲を特定。

    「哀しみのマンディ」ではないか。

    1994年にCD発売されています。

    YOUTUBEで視聴して見て下さい。冒頭のリズムが質問者様の書いているのとそっくりですが。。。違ったらごめんなさい。。。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ