• ベストアンサー

体育祭の音楽について

中学校の体育祭で使うBGMを探しています。 基本的に走競技なのですが、なかなかよいのがなくて困っています。 新旧、歌詞の有無は問いません。 何かちょうどよいノリのいい曲はないでしょうか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.5

Queen ・I Was Born To Love You ・Don't Stop Me Now ポルノグラフィティ ・幸せについて本気出して考えてみた ・NaNaNa サマーガール B'z ・愛のバクダン ・衝動

その他の回答 (4)

  • ryuudou
  • ベストアンサー率25% (24/94)
回答No.4

徒競走ならハチャトゥリアンの『剣の舞』がお勧め。 主観に頼ると、歌詞自体もひたすら走っている國府田マリ子の『あっぷあっぷ』なんてのもありますけど。

  • newkero
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.3

「踊る大捜査線」でした。応援している私も、思わず走りだしたくなりました。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.2

爆風スランプの「RUN」はどうでしょうか? ちょっと古いですが・・・ 走る~走る~俺~た~ち~♪ という歌です。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

天国と地獄

関連するQ&A

  • 体育大会のBGM

     中学校の体育大会の放送係になりました。行進曲などは決まっているのですが、競技中のBGMはまかされました。短距離用、長距離用、リレー用などでふさわしい曲があれば教えてください。歌入りでもいいです。ただし、レンタル屋さんで借りれそうな曲でお願いします。

  • 体育祭の選曲

    私は高校の放送部に所属しています。 今月、私の高校で体育祭があるので、BGMを選曲することになったのですが、なかなか良い曲が思い浮かびません…。 なにかお勧めの曲はありますか? 希望としては、 ・ノリがいい曲 ・結構流行っている曲(みんなが知っているような有名な曲) などです。 昔流行っていた曲でも大丈夫です。 洋楽やクラシック系でも大丈夫です。 皆様が「体育祭で流れたら盛り上がりそう」と思う曲を教えていただければ幸いです。

  • 体育祭のBGM

    体育祭のおすすめなBGM を教えてください! ちなみにできればTWICE の曲が良いです。

  • 体育祭

    中2女子です。 今度体育祭があり、私は応援団になりました。 なので、体育祭に使える応援歌になりそうな曲を教えてください。 ・替え歌をするので歌詞は応援歌じゃなくてもOk ・テンポのいい曲 ・ラップなどが少なく、クラス全員で合わせられる曲・知ってる人が多い曲 現時点でいいな~と思ってるのは 「天まで届け」「あやまんJAPAN」ですw ちなみに昨年のクラスでやった曲は (◎かなりよかった ○まぁよかった △イマイチ) ◎《さくらんぼ》 可愛くて、振り付けも考えやすかったです。 ◎《イケナイ太陽》 テンポもちょうどよくて、楽しかったです。 △《負けないで》 テンポが遅くて、あまり盛り上がりませんでした。 ◎《勝って泣こうぜ》 もとの振り付けを参考にしたので、振り付けも楽しく、もともと応援歌になっているのですぐ練習できました。それに、イナズマイレブンが好きな人が多かったし、掛け声もあったので盛り上がりました。 ○《ブルーバード》 かっこよかったけど音の高さが急に上がるところがあったので、歌いずらかったです。 ○《学園天国》 とても盛り上がったケド、学園天国を使ったクラスはとても多かったです。 その他は学校の応援歌などを使いました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 体育祭・文化祭を、面白くするには…。

    僕は、執行部の者です。早速ですが質問です。 僕の学校では、毎年体育祭をやっています。でも、毎年単調な競技ばっかりで面白くないという声が飛び交っています。皆さんの学校の体育祭では、どんなことをやっていますか?『コレは面白かった!』とか『楽しかった!!』という、物があったら、是非!教えてください!! また、今年からは文化祭も復活しそうなので、これに関してもオススメの出し物があれば、教えてください。 なるべく、多くの方の回答が必要なので、ご協力お願いします!!

  • 教師だけの体育祭に関して

    学校の先生の為の体育祭というのは あるのでしょうか?参加者は全国から集められる 学校の先生だけです。先生が参加する体育祭です。 もしその様な体育際があれば 体操や新体操、陸上競技や水泳等の競技は ありますか?その時参加する女性教師は レオタードやハイレグブルマ、ハイレグ水着を着たりして 競技に参加するのでしょうか? また普段の部活でレオタードや ハイレグブルマ、ハイレグ水着を履いて指導する 女性教師はいるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 体育の授業は学校によって差がありすぎでは?

    高校はどこも体育の授業はありますよね。それはそれでしょうがないと思いますが、内容が学校によってかなり違うみたいです。 うちのとこは、準備運動とグランドを時から厳しくて、競技とかも運動部員みたいに厳しくやらされます。 特に水泳と持久走に力が入っていて、見学とか余程のことがない限りチェックされます。寒い時でもプールに入らされたり、雨の日もグランドを走らされたり、水泳部とかラグビー部だったらそれもありと思いますが、普通の体育の授業では厳しすぎだと思います。 球技とかの時間の割合が少なくて、水泳と持久走が多いと思います。 それで、どこの高校も同じだったら少しは納得ですが、他の学校の友達は ”みんなで楽しく参加できる範囲で” っぽい感じでノルマとかなくて、スポーツを楽しみましょうって感じで、体育は楽しみらしいです。水泳とかも、今日は寒いから中止とか、見学も自由だそうです。球技とかも苦手な人どうしで楽しむみたいなことをやっているみたいです。雨の日に外でやるなんてこともないそうです。 親とかOB・OGの人は、昔の体育は軍隊みたいに厳しかった、今は楽じゃないのといいますが、そんな気はしません。体育以外は学校によってあまり差がないと思います。よその学校はどうなんでしょうか?

  • 体育 得意にしたい!!!!!!!!

    体育が苦手です。なので、得意にしたいです。 特定の競技ではなく、全体的に得意にしたいです。 時は体育のソフトボールの授業中…、自分たちのチームは後少しで敗北…。「○○、頼んだよ!!」私「うんッ!!」 既に、周りから聞こえてくる「オワタ\(^Ο^)/」の声…。私にバッターがまわり……空振り!!空振り!!空(ry 時は持久走のテスト…皆が「疲れた----」と言い合うのさえ疲れた時、「え、自主トレ?」と呟かれる私…。 時は… 時は… もう体育で恥をかくのはイヤです。悔しいです。絶対に体育を得意にして「エエッ!?」と皆を驚かせたいです。内申で足を引きずられまくるのも、もうイヤです。 体育を得意にする(実技)方法を 教えて下さい!!

  • 学校の体育祭で

    こんばんは。 学校の体育祭の予行練習をしてるんですけど パン食い競争や飴食い競争って競技があります。 競技の時に手を後ろで縛ることになってるんです。 上手く走れないし、なんか恥ずかしいです(><) 皆さんは学校でこういう体験したことありますか? 手は自由にしてあるのか それともやっぱり縛りましたか? どうすればペースを乱さずに競技ができるでしょう。 できるだけ多くの人から助言してもらえると助かります よろしくお願いします。

  • DVD編集の音楽を探しています。

    子供の部活の引退にあわせてDVD編集を頼まれました。 そこで挿入歌と言うかバックで流すBGMでノリノリの曲を探しています。 部活は男子バスケ部で高校生です。 歌詞が頑張ってるとか友情とかの内容でノリが良い曲を教えて下さい。