• ベストアンサー

体育祭の休み時間に流す曲

放送局員です。 体育祭の休み時間に流す曲の選曲を頼まれました。 「よっしゃ、頑張るぞ!」と元気のでる応援歌を教えてください。 今のところ、NEWSの「希望~YELL」と嵐の「Hero」、倖田來未の「WIND」、かなり古いですが爆風スランプの「ランナー」などを考えています。 中学校なので最近のヒット曲でもOKです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256423
noname#256423
回答No.2

#1です。度々失礼します。 現役高校生の妹に聞いてみたところ、「ポルノグラフィティーが盛り上がった」そうです。 ちなみに数時間前に運動会をやったばかりのホカホカ情報です。 ここから少し趣味の話になりますが、 私が思って、妹と意見が一致したのがELLEGARDENです。 「風の日」とか「Red Hot」とか良いかもしれませんね。 Hi-Standerdの「初めてのチュウ」英語版も個人的には盛り上がります。 今CMでガガガSPのバージョンで流れていますが、 運動会だという事を考えると本家のハイスタがオススメです。 ただ、今の中学生にとってキテレツ大百科はメジャーなのでしょうか…? そこが最大の心配事ですが、ご参考までに。 とりあえず直接回答になるような事を書きたいなと思ったので、こんな感じで失礼します!

junmomo333
質問者

お礼

ありがとうございました!! ELLEGARDENいいですね!ぜひ入れさせていただきます。 初めてのチュウも盛り上がりそうですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#256423
noname#256423
回答No.1

こんばんはー。私も昔体育祭で放送係やりました。5年前ですね。懐かしい…。 その時の経験からコメントさせていただきます。 ちょっと直接的なアドバイスにはならないかもしれませんが、ご参考までに。 休み時間に限ったことではありませんでしたが、 「少し昔に流行った曲」と言うのが予想外にかなり盛り上がっていましたね。 「えっ。何で今?懐かしい!」みたいな感じで話のネタになっていたようです。 面白いテンションになりますよ。 誰でも知っているような懐かしい曲だとより良いと思います。 それはJ POPに限らず、アニメの曲なんかでもいいかと。 junmomo333さんが今あげられているような最近の曲と、 ちょっと懐かしい曲を混ぜていくと聴いている方も楽しいでしょう。 たぶんずっと最近の曲だと興味ない人はくたびれてしまうと思いますし。 ただ、残念な事に私とjunmomo333さんと年齢が7歳かもっと違うはずなので、 具体的な曲名があげられないのが申し訳ないですが…。 小学校の卒業アルバムの後ろについている 「当時の流行」みたいな項目を参考にしてみてください(最近の卒アルには項目あるんですかね?) ちょっと的外れな返答ですが、ご参考になれば幸いです。 お天気にも恵まれた、良い運動会になるといいですね!

関連するQ&A

  • 爆風スランプのランナーみたいなカラオケで盛り上がる曲を教えてください。

    爆風スランプのランナーみたいなカラオケで盛り上がる曲を教えてください。

  • 紅白歌合戦で嵐が歌った曲

    紅白歌合戦で嵐が歌っていた「ふるさと」は嵐の曲ですか?アルバムを見てみましたが私の見たなかには収録されていませんでした。 いい曲なので、アルバムがあれば欲しいのです。 それからカラオケで曲探していたら倖田來未の「さよならの向こう側」とありました。倖田來未のどのアルバムに収録されているかご存知の方教えてください。

  • 倖田來未さんの出す曲について

    自分はどうも倖田來未の出す曲の良さがいまいち解らないんですが、売り上げ重視といっても、あの方は色んな意味で軽い曲を出しすぎだと思います^^;; 売れるCDを創ろうと頑張ってるのは解るんですが、伝わってくるモノが全然ないんですよね。 それに出す曲全部オリコン上位って。自分としてはアリエナイ^^;単発的なヒットばかり目指しても本当の意味でのレコード業界復活もできないと思うんですけどねぇ。 愚痴になってしまいましたが、このように感じてるのは僕だけ?? 皆さん倖田來未さんの曲どのようにお感じでしょうか。お暇な時に回答頂けたらと思います^^

  • オススメの曲を教えてください

    ちょっと聞きたいのですが、次の(1)~(7)のアーティストで、 この人といえばこの曲でしょ!というような曲やヒットした曲、 聴くのにオススメの曲、カラオケで歌いやすいような曲などを 教えてください。 (1)大塚愛 (2)中島美嘉 (3)倖田來未 (4)BoA (5)絢香 (6)伊藤由奈 (7)mihimaruGT 全部でなくていいので分かる範囲で教えてください。

  • FM802について

    最近よく聴くようになったんですが、どうも 選曲がかたよっているように思います。 浜崎あゆみとか倖田來未とかエイベックス系 といわれる曲が全然流れていません。 CDの売り上げを見てもリクエストが少ないとは 思えないんですが、これは何か理由があるのでしょうか。

  • BGMを悩んでます

    いつもお世話になってます。 9月9日に結婚式あげます。BGMを決めなきゃいけないんですが悩んでます。 和装・・・決まってない 白ドレス・・・『指輪』navy&ivory キャンドルサービス(色ドレス)・・・『Story』AI、 あと2曲決めなきゃいけない 最後の退場・・・『WIND』倖田來未(思い出の曲) なにか良い曲ありますか?あと、選曲になにかアドバイスあればお願いします。 彼との思い出の曲となるとヒップホップになってしまうので披露宴にはあわないのかなぁと思いますが、そこら辺もなにか良い曲あったら教えてください。

  • 音楽バンド『爆風スランプ』

    音楽バンド『爆風スランプ』についてですが、 皆さまは、どの曲が一番、お好きですか? 大ヒット曲「RUNNER」(ランナー)はもちろん、 私が中学の頃に流行り、 私より、うちの母親がこの曲にハマり、 連日、大音量でかけまくっていました。 爆風スランプ「RUNNER」MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=KWZf8MrUm2U&ab_channel=SonyMusic%28Japan%29 私は「大きな玉ねぎの下で」という曲も大好きです。 名曲だし、歌詞も曲もとてもよく出来ていますね。 大きな玉ねぎの下で ~はるかなる想い 爆風スランプ https://www.youtube.com/watch?v=SOKX7zpGt6s&ab_channel=bioroid01 ちなみに爆風スランプの「無理だ」という曲では、 私が女子高の頃、友達とカラオケボックスで学校帰り、 制服がはだけるまで、汗だくで踊って飛び跳ねまくって 歌っていた曲です。。 無理だ 決定盤 爆風スランプ Bakufu slump https://www.youtube.com/watch?v=e2rwtubhddM&ab_channel=%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93 それから「青春りっしんべん」という曲では、 「♪ おいでよぼくのうちへ」というフレーズが とても印象的な、これも名曲です。 青春りっしんべん https://www.youtube.com/watch?v=aNIrPX2wv1E&ab_channel=%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%81%E3%83%B3%EF%BC%81 皆さまは『爆風スランプ』、どの曲がお好きですか? 投票質問です。 ちなみに、うちの母は最近、 アン・ルイスが元曲でJUJUがカバーした『あゝ無情』 にハマり、 『いい曲だ!!』と言っています。 JUJU 『あゝ無情』 Music Video https://www.youtube.com/watch?v=1-OoeIha6fo&ab_channel=JUJUOfficialYouTubeChannel うちの母は80歳ですが、金髪にパーマで派手な服装、 体を動かすことが大好きで、演歌が大嫌い、 ベートーベン大好き、ロックも大好きな母です。(^^;)(^^;)

  • ベストヒット歌謡賞2008

    ベストヒット歌謡賞2008で倖田來未さんが歌っていた曲を 知りたいんですがわかりませんか? 曲名が最初にでてたみたいなんですが見逃してしまったんです;;

  • 女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか?

    女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか? いつも飲み会や合コン、また男性と2人でカラオケに行った時に 選曲に悩んでしまいます。 できればアーティスト名だけでなく、曲名も具体的に教えてください☆ 普段よく歌うのは倖田來未、ELT、hiro、宇多田ヒカル、中島美嘉です。 歌はよく上手いと言われます。(自分でいうのも恥ずかしいですが…) 女性と2人きりで、これを歌われるとグッとくる、とかありましたらぜひお願いしますm(_ _)m (もうすぐ気になる男性とカラオケ行く予定があるので参考にさせてください!)

  • 爆風スランプ

    めちゃいけのヨモギダ少年愚連隊を見ていたら 爆風スランプのランナーが流れていました。 ちょうど中学生の若かりし頃に流行った曲なの で懐かしく思いました。まさしく歌詞の内容の 通り汗を流しながら駆け抜けていました。 今時こういうのは流行らないんですかねえ? まさしく年寄りの懐古趣味?

専門家に質問してみよう