忘れられない永遠の片思い

このQ&Aのポイント
  • 20代後半に入り、周囲の結婚や妊娠に焦りを感じている。
  • 大学時代から5年間片思いしている年下のY君にシカトされた過去がある。
  • 彼と再会し、利用されることになるものの、彼の本性に気づく。それでも未だに彼を忘れられない。何故なのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられない永遠の片思い

20代も後半に入り、周りも婚約だの結婚だの妊娠だの・・・ そんな年になり、勝手に焦っております。。 ここで、一つ相談といいますかアドバイスいただきたく ご連絡させていただきました。 大学時代からかれこれ5年程、片思いしている 年下のY君がいるのですが、当時はY君には彼女がいました。 しかし、たまにある飲み会では私にやたら絡んできたりしていました。 私がY君大好きなことは、本人にも伝えてましたしバレバレな行動をしてました。 そんなこんなで、私が大学を卒業し久々にメールを送ったところ シカトされました。。。w そんなもんかと思ってた矢先、私も彼氏ができて 楽しかったので、Y君のことはすっかり忘れておりました。 しかし、それから1年後にたまたま2カ月連続で会う機会があり 飲み会をしたのですが、その時に「俺のことまだ好き?」と聞かれ 「私はもう彼氏がいるから、もうそんなことはないよ」と笑って返してました。 しかし、彼は慣れ慣れしく私にまとわりついてきます。 都合良く使われることは薄々気付きながらも、喜んでおりました。 なんだかんだで理想中の理想な彼でしたので。。 で、なんだかんだでホテルに行くことになり、行為自体は阻止したのですが 夢でいいから言われたかったことを次から次へと言われ、一瞬夢を見てました、、 私はバカなのです、十分わかっているのです。。。 と同時に気づいてしまったのです、、彼がワ●ガだということを。。 臭くて臭くて、彼の後ろ姿を見ながら睨んでしまいました。。 それからというもの、やはりY君を越える人はいなかったので、メールと電話をしてみました。 しかし、予定通りシカトされています。。こうなることはわかっていたのです。 もう脈ありとかなしとかの問題をはるかに超えておりますが あれから数年、いまだYくんを超える人に出会えず、男性に出会ってもつい比べてしまい 恋に進まず・・・「忘れられない系」のヒップホップを聞くことが私に日課となっております。 今は、もうY君の連絡先は電話帳から消し、どこでなにをしているのかもわかりませんが 未だに大好きなのです。。。この気持ちなんでしょう??あんな臭い思いしたのに。。 なんて自分に都合のいい言い訳を探しつつ。。。 相手のされてないのもいいとこなのに、未だに大好きです。 この感情、なんなんでしょう。。。 まとまってなくてすいません><

noname#202983
noname#202983

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.1

>「忘れられない系」のヒップホップを聞くことが私に日課となっております。 私も同じことしてますねー。そう言われれば。(笑) 私の場合元彼ですが。 やっぱり彼が好きなんでしょう?探し出してアタックして思いっきり振られないと次に進めないんじゃないですか?私は人生で後悔を残したくないので 玉砕覚悟でアタックしてきました。振られて当然 上手くいったらめっけもの的な感じで。それでも傷つくことが余程怖いならやめたらいいですよ。それ程彼を好きじゃないんだと思います。

noname#202983
質問者

お礼

数年ぶりとなり失礼致しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思い

    こんにちは。 現在片思い中の25歳です。 彼は32歳。バツ1です。 彼とは5年くらいの付き合いです。 彼には色々と彼氏の愚痴や相談に乗ってもらったりしていました。 出会った時は既に彼女がいて、その2年後くらいにその彼女と結婚して、それから三年後に離婚したみたいです。 多分離婚して?からなのか連絡がくるようになりました。 私はその頃、彼氏がいたので何も思わず連絡をとっていました。最近その彼氏と別れて、5年ぶりくらいに彼に会いました。 そのときに手を握ってきたり、頭をナデナデされたり、後ろから抱きつかれたりしました。私は彼氏と別れたばかりだったのでその優しさに胸がドキドキしてしまい、そのときから彼が気になるようになりました。 いてもたってもいられなくなり私が、実は今気になっているんだけど好きになってもいいかな?と聞いたら、彼は俺はバツ1だし遠距離だから付き合うならもっとクリーンな人の方がいいよ!と言われました。これは振られたのかな?と思い聞いたら、お兄ちゃん的な感じじゃだめ?と言われました。 私はそんな風には思えないので、振られたのだと思い辛くなりたくなかったので、もう連絡をとりたくないと伝えると引き止めてきます。 私もまた会いたいという気持ちがあったので連絡をとることにしました。そしたら彼から来月会おうと連絡がきました。 彼は私のことをどう思っているのか全くわかりません。私は都合のいい女 なのでしょうか?もう脈はないですよね??ちなみに体の関係はありません。

  • 彼氏に対して心配性すぎて、私は異常ですか??

    彼氏に対して心配性すぎて、私は異常ですか?? 誰でもこんな不安な気持ちになったりしますか? 私は大学生で、彼は社会人3年目です。付き合ってから半年間、毎日電話で連絡をとっています。 一日一回寝る前に電話で話します。 私からかけて、彼がでないで留守電につながると、いつも泣いてしまう位不安になってしまうんです。 もう二度と彼と会えないんじゃないか、連絡取れないんじゃないかという錯覚に陥ってしまうんです。 彼がかけなおしてくれるまでの時間、怖くて不安でずっと泣いてしまうんです。 彼は付き合ってから一度も私からの連絡をシカトしたことはありません。 彼が早く寝てしまっているときでも必ず次の日には連絡くれました。 過去の恋愛で、突然彼氏と連絡が取れなくなったなど、トラウマがあるわけでもありません。 でも今回の彼に対してだけではなく、恋人ができるといつもこんな異常な程の心配性になるんです。 メールを送ってなかなか返信してくれないと、嫌われたんだと思い込んでしまうんです。 彼が電話に出てくれないと、もう私の事がどうでもよくなって面倒くさくて電話シカトしてるんだとか、ほかの女の人といるから電話に出られないんだとか被害妄想が膨らんでしまうんです。 彼と話すとこんな不安は消えるんです。 もちろん彼氏に「女といたの?」「なんですぐかけなおさないの」など言ったことはありません。 本当に自分勝手なんですが、ほぼ毎晩このような状況になっていて、ちょっと疲れてきてしまいました。 この不安な状況から解放されるなら、彼と別れてもいいかなと思ってしまうほどです。 私やっぱり異常ですか?? 自分でもどうしたらいいか分からないんです。 似たような気持ちになる方いらっしゃいますか??

  • 元カノとの関係について

    別れた元カノの事で悩んでいます。 その子とは2年半ぐらい交際していました。 私の進学の都合で遠距離になり、3ヵ月ぐらいたってから私から一方的に振ってしまったのですが、その後は友達としての関係は継続させていこうという結果になりました。 1年ほど経って同窓会で再会した時にヨリを戻したいと告げられましたが、それはできないと断りました。 彼女はどうしても私を忘れることができないらしく、新しい彼氏を作ってもうまくいかないなどと私に漏らしてきました。 一方的に振ってしまった事で彼女の心の中で整理が付かず、別れた後も友達の関係を取ってしまったことで余計に未練を残すような結果になってしまったのだと思いそれ以来、連絡を取るのを控えました。 しかし、次の年に地元の飲み会で再会したときに彼女の友人たちが結託して僕と彼女をくっつけようとしたり、彼女も酔っぱらうと今でも自分の彼氏かのような態度を取るので非常に困りました。 それからメールも電話も一切シカトするようにしていても、たまにメールがくるのでまだ未練が残ってるんだろうと思います。 このまま音信不通状態でいれば忘れてもらえるでしょうか、それとも、もう一回彼女と話し合った方がいいのでしょうか。

  • 片思い…もうあきらめるべきでしょうか?

    恋愛経験が少なく、片思いの彼の事をあきらめるべきなのか分からなくて、苦しいです。アドバイスお願いします。 彼とは大学の同級生で、4年ぶりの同窓会で再会しました。その後、「仕事が落ち着いたから、ご飯に行かない?」とお誘いが来て、2人で会いました。すごく楽しかったけれど、その時はまだ自分の気持ちに気付かず、会えて男女っぽい話題は避けてしまいました。振り返ると、自分のニブさが悔しいのですが、「ドライブに誘ったりしてもいいのかな?」と聞かれても「分からない…」と答えてしまったり。そんな話題が久しぶりすぎて、うまく発展させられませんでした。 そのあと2日後にまたお誘いがありましたが、私が仕事でどうしても都合がつかず、次に会ったのは、花火大会のチケットを入手したというお誘いでした。花火を見ながら彼の仕事の話、将来の夢などを聞いていて、すごく素敵だな、と思い、自分の気持ちに気づいたのですが… 花火の後、彼は仕事で帰らなければならず、そのあとはまったくお誘いがなく、気づけば1ヶ月がすぎ… 彼の事が気になって、お土産を渡す口実で初めて私から誘い、ご飯を食べたのですが、その後夜勤ということで深い話はできず… 最後に会ったのは9月で、その後は誘っても夜勤だったり仕事関連の飲み会だったりで、ごめんと言われてしまいます。 夏までは彼の好意があったように思うのですが…もう彼は冷めてしまったのでしょうか?彼は今年研修医一年目なので、仕事が忙しいんだと自分に言い聞かせているのですが、「忙しくても、好きな人からの連絡なら、他の日の候補の連絡がくるはず」というコメントを、よく拝見しますし… もう望みはないでしょうか? 彼は私の気持ちを知らないと思います。伝えることで、何か状況は好転するのか、それとも仕事が落ち着くまで良い友達として見守って、再度アタックしてみるべきでしょうか? ご飯に誘っても、もう2回断られているので、誘う口実も勇気もなかなか出ません。 彼の事が好きなのに…夏に自分の気持ちに気付いて、素直に行動していればよかったと思うと、悔しく切なくなります。 みなさんの意見やアドバイス、きかせてください。

  • いつまでも片想い。ふっきりたいけど、ふっきれません

    20代後半でOLをしています。 どうぞよろしくお願いします。 私は10代から好きな男性(Yくん)がいます。 過去2回(何となく…も含めると3回)告白してすべてNGでした。 今は友人関係、とまではいきませんがたまにメールや連絡を取って 都合が合えばお茶してお互いに近況報告…みたいな関係です。 ちなみにYくんは2人目の彼女さんとつきあい中でたぶん結婚すると思う、との話でした。 Yくんには「もうふっきったよ」と話しています。 でもうそです。本当は今でも好きです。 ふっきったと言ったのはまだ好きだと言えば、Yくんとの関係が全く閉ざされてしまうのが 怖いからです。 Yくんに振られてから私は数人の男性とつきあいました。 好きでもない男性と…ということではありません。 でもYくんの次に好きというのが正直な気持ちと言うか。 私って2人の男性を好きになれるんだ!と我ながらあきれます。 私は言葉や態度にそのことを出している気はありませんが 気持ちを見透かされるのでしょうか。 つきあいはあまり長続きしません。 その都度Yくんへの想いも重なり、とてもつらい気持ちになります。 なにも得することなどないのに気持ちをふっきれない私が嫌になります。 そんなこともあり、しばらく恋愛から遠ざかっていたのですが 最近ある男性から告白を受けました。 その男性の素敵なところが多くあることは知っており、告白を受けようと思っています。 年齢的にも、この機会にも、Yくんへの想いをふっきって その男性を心から愛してみたいと思うようになりました。 でも、やっぱり難しいですね… 私のように結ばれない恋愛感情をいつまでもお持ちだったり 好きだった異性に振られてしまったり 皆さまもそんな想いをふっきって次の恋愛に進んで行ったのだと推察します。 気持ちのふっきりかた(…?)を教えてほしいです。 新しい恋愛に進むための力を貸して下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏にしつこく電話してくる女

    付き合って一年ちょっとになる彼氏がいます。 お互い束縛はかなりしていて異性の連絡禁止、 連絡きたら報告が普通なくらいです。 9月から一ヶ月別れていたのですが その間に彼が連絡を取っていた後輩の女がいます。 彼氏はもう連絡をしかとしているけど 毎日電話がきます。 彼氏は出ていないしlineで電話が来るので 彼氏がかけてけしたりなど怪しいことはありません。 ただやきもちやきのわたしには 連絡がくること自体すごく嫌です。 そのせいで彼氏が浮気してる夢も見てしまうほどです 束縛してしまう自分を直せたら 一番いいと思います 昔は束縛しなかったのですが 付き合う度に浮気をされまくるので どんどん束縛をするようになってしまいました 彼氏はブロックしてもいいといってくれています でもそれで本当にいいのか、 目に見える形で残しておくべきなのか 自分でもわからなくなりました ブロックしたところで 不安がなくなるのか 悩みすぎてずっと考えてしまって辛いです 正直彼氏に浮気の心配はないと思います でも他の人が彼氏に連絡をしてくるのは やっぱり嫌なんです わたしはおかしいのでしょうか?

  • 片思いに関して困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いに関して困っています。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いについて困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いはつらい。。

    大学二年生のとき、学校の活動に参加していました。その時、ある男の子(ちょっとかっこいい、優等生)と知り合いになっていました。 その後、私たちが同じ学校にてもいつも連絡して。。SMS、MSNでチャットしていました。 でも、好きになった。でも、ずっと彼に伝えられなくて、 今は、彼は夢を果たすために、他のところへ行って。。 本当に辛いです。。