• ベストアンサー

片思いはつらい。。

大学二年生のとき、学校の活動に参加していました。その時、ある男の子(ちょっとかっこいい、優等生)と知り合いになっていました。 その後、私たちが同じ学校にてもいつも連絡して。。SMS、MSNでチャットしていました。 でも、好きになった。でも、ずっと彼に伝えられなくて、 今は、彼は夢を果たすために、他のところへ行って。。 本当に辛いです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

それでもね、 貴方はちょっとかっこいい、 優等生の彼を思わせて「もらって」いたんだよ。 それって貴方が失った(しんどい)事? 貴方は「得て」いるんだよ、実は。 頼まれて片思いしている訳じゃ無い。 ただね、 貴方もスタート時点では目線が憧れに近い、 やや見上げるように彼を見据えているんだよ。 いきなり私⇒彼。 同じ目線で彼を思う事には慎重だった筈。 それこそ、 私「なんか」が思っていいんだろうか? 釣り合わないんじゃないか? 一人でのぼせ上がって、痛い目に合うのも辛い。 貴方は、 彼に対して「好き」になるのに時間を掛けた筈なんだよ。 時間を掛けた分、 出来上がった思いにはそれなりの大きさ(重さ)がある。 いつも連絡を取り合う中で、 自然と貴方の中に彼に対する余白が増えていった。 最初は慎重目線だった貴方も、 その増えていく余白を感じていく中で。 段々彼を「好き」だという思いにも向き合うようになっていった。 いずれは彼に伝えたいな・・・ 思う事さえ慎重になっていた貴方から 既に伝えたいと思う貴方にまで育っていた。 でも・・・ その次の一歩が中々出なかった(出せなかった)。 その出ない(出せない)タイミングで、 彼は自らの夢の為に旅立ってしまった。 伝えて駄目になるのも勿論辛い事だけれど。 伝えようと思っていたのに、 そのタイミングを逸したり、すれ違ってしまう事。 それもまた行き場の無い感情が続いてしまうんだよね? 本当に片思いのままだから。 受け止める相手あってこそ。 その受け止める相手が今傍にいない。 貴方一人が背負わなければいけなくなっている。 幾ら片思い「させて」もらっているとは言え・・・ 貴方は今凄くもどかしい気持ちなんだと思う。 でもね、 夢を果たす為に彼は頑張っている。 いつか貴方の思いを伝えたい(伝えてみたい)。 それは可能性(方向)として残しておいても良いんだと思う。 夢の為に頑張る彼は、 貴方が知っている彼よりも更に活き活きとしていて、 これから何倍も何倍も成長して、魅力的になっていくんだよ。 じゃあ貴方は、 そういう彼に対して「どういう自分」で向き合いたいのか? ただ昔の思いの集大成を持ち込んでも。 時間の止まった思いはそのまま彼には届いていかない。 貴方も、 自分の時間を動かしながら、 貴方も貴方の場所で「活き活き」と過ごしながら。 自らの夢(目標)の為に頑張りながら。 そういう貴方として大切に抱えていく。 その時その時の自分として更新しながら抱えていく。 いつか彼の前に気持ち良く立てる時を信じて。 そう思える貴方がいてもいいんじゃないの? そういう貴方こそ、 まさに彼から「良い影響」を受けている姿じゃない? ただ彼のかっちょ良さに惚れた「だけ」の貴方では無くて。 私も頑張りたい。 私も彼のように頑張りたい。 貴方の片思い自体が貴方の今の「原動力」になっている姿。 それって彼にも伝わるものがあるんじゃないの? 久々に会った時に、 あ、○○(貴方)も凄く成長したね?良い女になったね? 貴方もそう言われたいでしょ? 今はまだ、 辛いという感覚の方に光を当てる自分を「選んで」いる貴方。 貴方は何処に光を当てて「今」を生きていくのか? 「思う」自分を「重たく」背負っていくのか? 「思い」を明日の貴方に「活かして」いくのか? それはもう貴方次第だよ? 改めて、 深呼吸を忘れないで。 貴方は貴方の一日一日を大切にね☆

その他の回答 (1)

• tatane
回答No.1

辛いね。 彼はどこに行っちゃったのかな? 勇気出して自分の気持ち伝えてみなよ。 今より前に進めるよ。

kakalee
質問者

お礼

私はすばらしい思い出にして、今後忘れるつもりです。。 分かりました。。 本当にありがとうございます。。