• ベストアンサー

片思いはつらい。。

大学二年生のとき、学校の活動に参加していました。その時、ある男の子(ちょっとかっこいい、優等生)と知り合いになっていました。 その後、私たちが同じ学校にてもいつも連絡して。。SMS、MSNでチャットしていました。 でも、好きになった。でも、ずっと彼に伝えられなくて、 今は、彼は夢を果たすために、他のところへ行って。。 本当に辛いです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.2

それでもね、 貴方はちょっとかっこいい、 優等生の彼を思わせて「もらって」いたんだよ。 それって貴方が失った(しんどい)事? 貴方は「得て」いるんだよ、実は。 頼まれて片思いしている訳じゃ無い。 ただね、 貴方もスタート時点では目線が憧れに近い、 やや見上げるように彼を見据えているんだよ。 いきなり私⇒彼。 同じ目線で彼を思う事には慎重だった筈。 それこそ、 私「なんか」が思っていいんだろうか? 釣り合わないんじゃないか? 一人でのぼせ上がって、痛い目に合うのも辛い。 貴方は、 彼に対して「好き」になるのに時間を掛けた筈なんだよ。 時間を掛けた分、 出来上がった思いにはそれなりの大きさ(重さ)がある。 いつも連絡を取り合う中で、 自然と貴方の中に彼に対する余白が増えていった。 最初は慎重目線だった貴方も、 その増えていく余白を感じていく中で。 段々彼を「好き」だという思いにも向き合うようになっていった。 いずれは彼に伝えたいな・・・ 思う事さえ慎重になっていた貴方から 既に伝えたいと思う貴方にまで育っていた。 でも・・・ その次の一歩が中々出なかった(出せなかった)。 その出ない(出せない)タイミングで、 彼は自らの夢の為に旅立ってしまった。 伝えて駄目になるのも勿論辛い事だけれど。 伝えようと思っていたのに、 そのタイミングを逸したり、すれ違ってしまう事。 それもまた行き場の無い感情が続いてしまうんだよね? 本当に片思いのままだから。 受け止める相手あってこそ。 その受け止める相手が今傍にいない。 貴方一人が背負わなければいけなくなっている。 幾ら片思い「させて」もらっているとは言え・・・ 貴方は今凄くもどかしい気持ちなんだと思う。 でもね、 夢を果たす為に彼は頑張っている。 いつか貴方の思いを伝えたい(伝えてみたい)。 それは可能性(方向)として残しておいても良いんだと思う。 夢の為に頑張る彼は、 貴方が知っている彼よりも更に活き活きとしていて、 これから何倍も何倍も成長して、魅力的になっていくんだよ。 じゃあ貴方は、 そういう彼に対して「どういう自分」で向き合いたいのか? ただ昔の思いの集大成を持ち込んでも。 時間の止まった思いはそのまま彼には届いていかない。 貴方も、 自分の時間を動かしながら、 貴方も貴方の場所で「活き活き」と過ごしながら。 自らの夢(目標)の為に頑張りながら。 そういう貴方として大切に抱えていく。 その時その時の自分として更新しながら抱えていく。 いつか彼の前に気持ち良く立てる時を信じて。 そう思える貴方がいてもいいんじゃないの? そういう貴方こそ、 まさに彼から「良い影響」を受けている姿じゃない? ただ彼のかっちょ良さに惚れた「だけ」の貴方では無くて。 私も頑張りたい。 私も彼のように頑張りたい。 貴方の片思い自体が貴方の今の「原動力」になっている姿。 それって彼にも伝わるものがあるんじゃないの? 久々に会った時に、 あ、○○(貴方)も凄く成長したね?良い女になったね? 貴方もそう言われたいでしょ? 今はまだ、 辛いという感覚の方に光を当てる自分を「選んで」いる貴方。 貴方は何処に光を当てて「今」を生きていくのか? 「思う」自分を「重たく」背負っていくのか? 「思い」を明日の貴方に「活かして」いくのか? それはもう貴方次第だよ? 改めて、 深呼吸を忘れないで。 貴方は貴方の一日一日を大切にね☆

その他の回答 (1)

  • tatane
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

辛いね。 彼はどこに行っちゃったのかな? 勇気出して自分の気持ち伝えてみなよ。 今より前に進めるよ。

kakalee
質問者

お礼

私はすばらしい思い出にして、今後忘れるつもりです。。 分かりました。。 本当にありがとうございます。。

関連するQ&A

  • 夢に出てきたひと

    夢にでてきた人が気になります。 大学の時学部が一緒だった男の子で いつもかっこいいなと思っていました。 話したり、すれ違うと顔が赤くなってしまったり(←大学生にもなって気持ち悪いですよね…) 友人にも「かっこいいかっこいい、どうしよう」と言っていたくらい(笑) 好きというよりファンみたいな感じでした。すぐその感情もなくなりましたが…。 でもこの間その人が夢にでてきて夢の中でドキドキしていました。 夢からさめてもすごく気になります・… 大学を卒業して、連絡もとってないしアドレスも知りません。 SNSの友人でもないし・・・(共通の知り合い、友人は10人ほどいます) 今さらこちらから友達申請送ってもどうなのかなと。 しかもプライベートで遊んだことないし…。 彼女と思われる人もいるし、申請したら迷惑かなと・・・。 その人はかっこいいし、付き合えるわけないと思っています。 夢に出てきた人が気になるっておかしいのでしょうか? 大学卒業以来、話してない人から いきなりSNSで友達申請おくったら驚きますか?

  • 夢診断詳しい方お願い致します。

    私が学校で待合室に入ろうとしたとき(なぜか学校に待合室がある)、 私の知っているかっこいい先輩が、いきなり私の腕を掴んで待合室の奥の方に連れて行き たくさんの乾いたぞうきんを差し出しながら 「僕と付き合って下さい。」と言ってきました。 私が、「メールからではダメですか?」 と言うと「そうだね。」と言いました。 その後私は、待合室から二人で出るときに、 いつも使っているマグカップをとって持って行きました。 待合室から出たところに、その先輩と同じ部活で私とは同級生の男の子が、 「おまえの彼氏?」 と聞いてきたので、私は「違う」と言いました。 ちなみに、夢を見て何となく嬉しかったです。 先輩のことは、かっこいいなとは思っていますが、恋愛感情はありません。 同級生の男の子のことは、なんともおもっていません。 では、よろしくお願いします!!!

  • 片思いです・・

    私は今年の春から転校してきた高3です。 私の学年は四クラスで、私のクラスは、進学クラスであとの クラスと教室がなんかめちゃめちゃ離れています。 たまに学年が集まって合同で体育をするのがあり、 違うクラスのムードメーカーなちょっとぽっちゃりした男の子が 転校生やんな?よろしくね^^ と6月に話しかけてくれました。 6月から学校で廊下とかであったら、あっちから 挨拶してくれます(>_<) 転校生だから挨拶してくれてるんかと思いますが あったら必ずあっちからしてくれます(´・ω・`) 日が経つうちに好きになってしまいました(>_<) 友達から、その男の子のアドを聞いて友達に教えてもらって メールしました☆ミいつも挨拶してくれてありがとう(>_<) 的に何通かメールして俺こそよろしくね^^とかはきましたが、最初は敬語できましたが。。 六通ぐらいして返信が途切れて、ミクシイはログインしてました・・ でも返信なく・ログインしてた翌日また偶然あって挨拶してくれました・・ 挨拶してくれてるのは、見る限り私だけです。 でも明るいので女の子の友達もたくさんいて、あっちからメール来ないし諦めたほうがいいのかなぁと・・ 昨日は帰りにその男の子の集団の後ろにいて 私に気づいてくれたのか、ばいばい^^としてくれましたが わたしはかなりの恥ずかしがりで、男子ともあんまり離せません・・ 声も小さいし・・そのときは手を振ることしかできませんでしたm(_ _)m 今日も挨拶してくれて、その子と会えたら一日がほんと輝くぐらい 好きになってしまいました・・ 大学多分福井にいっちゃうのでどうしたらいいのか 焦っています・・メール来ないし挨拶だけだし脈なんかありませんよね・・ 私はちなみに可愛ないすたいるよくないぶすです。

  • 片思い

    私は大学3年生なのですが、恥ずかしいことに、今まで彼氏がいたことがありません。 好きな人ができても叶うことがなく、「片思いのまま」というのがいつものパターンです。 今、好きな人がいるのですが、同い年で違う学部です。 学校で見かけてかっこいいなぁと思っていて、たまたまSNSで発見したのでお友達になりました。 SNSのやりとりからLINEのIDを聞き出し、ずっとLINEをしていました。 そして、しばらくしてから学校でばったり会ったので話しかけてみました。(向こうは私の顔を知らなかったので…) それから、顔を覚えてもらったので、学校で会ったら軽く話す程度の仲にまで発展することができました。 しかし、ここからが進めません。 友達に「飲みに誘え!」と言われましたが、なかなか勇気が出せなくて…。 しかも、最近はLINEもしておらず、学校でも会ってません。 また、「遊びに誘えたとしても何を話したらいいのかな?」って思ったら、誘うことを躊躇ってしまいます。 恋愛に関して本当に笑えるくらい初心者であるため、どうしていいのか分かりません。 女性から男性に片思い(とくに一目惚れからの片思い)で、両思いになられた方はいらっしゃいますか? 何か、アドバイスがほしいです。 それ以外の方でも、「こうやって付き合うことができたよ」っていうエピソードがあれば、教えていただきたいです。

  • 裸を見られそうになる夢

    かなりの頻度で、例えば 学校の教室にいたらいつのまにかなぜか何も来てなくって、あら前から歩いてくるのはなんとか君!どうしましょうどうしましょうドキドキドキドキ、隠れなくっちゃーあぁぁ見られちゃう見られちゃう隠れておかなきゃー! っていう最強にドキドキしているところで目がさめます。いつも仲良くもない知り合いの男の子で、しかも小学校の同級生だったりとかそんなんなんですけど、私はいつも今の私です。かならず隠れるものがあって、たまに「家の中に巨大な一枚岩」とかそういうのもあるんですけど、そして実際見られちゃった!っていうことには絶対ならないんですけど、なんか、なんなんでしょう。なんか考えてることがあるんでしょうか。 それから、寝る前に例えば写真のことについて考えると必ず写真に関係した夢をみます。最近夢をコントロールできるようになってきた気までします。そんなことってできるんでしょうか。いい夢みたいです。 なんだかよくわからない質問ですいません。

  • 片思い…どうすれば…

    いま片思いしている人がいる22歳の大学生男です。その片思いしてる人は小学校の同級生で同窓会があった後、2人で夜景を見に行ったり、昼ごはんを食べに行ったり、友達を交えて海に行ったりしていていました。直接会った時は普通に喋れるのですが、LINEだとうまくいかず。それに今までに3回(夜景、昼ごはん、海)直接会っているのですが、段々相手の態度がそっけない感じになってきて…。やはり1番最初の夜景の時に雰囲気を出す事も出来ず、暗い道で手を引っ張ってあげることも出来ず男を感じてくれなかったんでしょうか? それと最後に会った日から1ヶ月近く連絡をとっていなかったのですが、この前の日曜に久しぶりに連絡をとってみて、遊びに誘ったのですが、暇ならね。笑と言われ…その後相手がスポーツ観戦行ってみたいと前々から言われていたので、日にちを指定して誘ったらまだ予定わかんないから。また連絡するねと言われました。色々調べてみると女の人がまた連絡するね。と使う時は遠回しにもう連絡してこないでや、脈がないときに使うみたいな記事が多くあって、その人の事が本当に好きなのですごいショックを受けました。今までにもまた連絡するね。と言われてちゃんと連絡きた事もあってどっちかわからない状況です。本当にその人の事が好きで、もし連絡が来なかったらどうしようや、その人の事を考えてしまうとすごく胸が締め付けられる思いがします。 一応8月の終わりに小学校の時の友達含めて海に行く事にはなっているのですが、それまで待てなくて。本当にその人の事が好きでどうしたらいいかわからない状況です。今まで好意を伝えれず後悔した事があるので、好意だけでも伝えたいと思っています。自分はどうすればいいのでしょうか?待つことしか出来ないのでしょうか? これからどういう感じで相手に接していけばいいのでしょうか?この状況脈はあると思えますかね? 読みにくい文章だとは思いますが皆様の回答お待ちしております。乱文失礼しました。

  • MSN メッセンジャー

    MSNのメッセンジャーで友達と話そうと思っています。 Hotmailのアドレスではなく、自分の本当のアドレスを登録して参加しようと思ってるんですが、 これは何か問題はないですよね? あと、このメッセンジャーって、相手のアドレスとか登録してないと、チャットできないんですよね? チャットしたことなくて、いまいちよく分からないので、いろいろ教えて下さいm(__)m

  • 前世の記憶

    私は今15歳なのですが、最近夢で 変なものを何度も何度もみます その夢をみるときは11時間ぐらいずーっと寝てます (疲れたとか昼寝したとか関係なく) いかにも「疲れたからこんなに寝た」とは思えません その夢は 青い目をした赤茶色の髪の小学生ぐらいの 女の子が 「エディ」と呼んでいる男の子と 泳いだり追いかけっ子して遊んでる夢です もう一つは 包丁みたいなカッターみたいなもので エディと呼ばれる男の子から 刺される夢です あたりには薔薇がたくさんあって エディは泣いている。 私は3歳から水泳を習っていますが なんにも習っていないのに クロール的なものを泳げていた、 普通に考えたらおかしいですけどね そしてカッターが怖い。 図工の時カッターを握ると 汗がでてきます 小学校のころはカッターを使わず いつもはさみでいろんなものを切っていた と先生が不思議そうにいっていました ある知り合いにこのことを話してみると 「それ前世の記憶だよ」と言われました 本当なのでしょうか?

  • 先日10年近く片思いしている人に振られました。

    21歳大学生女です。 先日中学校の頃から好きだった人に振られてしまいました。高校も大学も別でしたが、たまたま高校の時に会って、一度映画に行きました。しばらく疎遠でしたが、大学2年位から半年に一度くらい連絡を取っていました。その流れでつい先日飲みに行きました。別れ際に告白しました。その人に彼女がいるのは知ってましたし、迷惑だとは思いましたが、どうしても告白したくてしてしまいました。 自分でも遠回しな言葉で言うので精一杯で、でも彼も気付いてくれたのでしょう。「ありがとう」と言ってくれました。 それで別れた後に、LINEで「本当は中学校の頃から好きだった。でも彼女と幸せにもなってほしい」と言いました。しかしながら気持ちの上ではまだ諦めきれず…どうしたらいいかわかりません。 大学生になって気持ちを自覚し、初めて告白して、振られ、泣いてしまいました。泣くほど好きだったんだなと自分でも驚いています。デブスですが、付き合ったこともありませんでしたけど、精一杯おしゃれをして頑張ったつもりです。 お互いに、気持ちが落ち着いて就職活動などが終わったらまた会おうという話になりました。それまで、勉強もダイエットも頑張ろうと思います。当分友達として、でも今は距離を置いてこちらからは連絡しないようにしようと思います。 …無理には諦めなくてもいいと思いますか?

  • 辛い片思いどうすればいいと思いますか?

    今私は中学3年です。 私には小6の時に付き合ってた人がいました。一つ年下です。 小学生の私はまだ本当に好きな人がよくわからないのと、学校が離れる不安で振ってしまいました。 私も相手もお互い意地っ張りでホントは好きじゃなかったとか友達に言っていました。 好きじゃなかったと言う相手に怒って、アドレスも消しました。でも、時間がたっても忘れられず、本当に本当に好きだということに気づいたんです。 私には一つ下でその人と同じ学校のいとこがいます。そのいとこが私が卒業しておよそ1年半ほどたった頃にアドレスが知ってると言って、教えてくれました。時間がたち、お互い怒りなどが冷めていたことから、普通に話すことができました。 ホントは好きじゃなかったと言っていたことについて話したときは、ホントは好きだったよ。意地張ってただけ。と言ってくれました。 その時相手には彼女がいました。 メールのやりとりを続けていくにつれて、お互いまた惹かれていきました。 ある日、相手に告白されました。彼女はどうするのかと聞くと、私のことは大好きだけど、彼女のことも好き。だと言われました。 だけど好きだったので、Okしてしまい、二股という形で付き合うことになりました。 だけど、私がその彼女さんのことを気にして全然向き合えなかったので話し合って別れることにしました。 少したった頃、その彼女さんと別れたと聞き、私は告白しました。Okしてくれました。 でもいつもとなにか違うと思い、振りました。その後分かったことは、彼女さんと別れていなかったのです。 その彼女さんにもそれがバレました。すると、相手は私と彼女さんにひどいことを散々言って別れました。 いとこが言うには、優しさなんだそうです。俺はこんな最低な男なんだよ。嫌いになって。と言うことらしいです。(あくまでそのいとこが言うには) 私は連絡先をけしました。学校も違うため会うこともありません。いとこが時々話してくれる、その人の話だけが唯一私が知る今の彼です。 私はまだ大好きです。 どうすればいいと思いますか?? 長文失礼しました