シャープ電子レンジの故障で温まらない症状が発生!修理代はいくらくらいかかるのか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2002年式のシャープ電子レンジ(RE-LA15S)が温まらなくなる症状が発生しました。電気屋さんに相談したところ、修理には数万円かかる可能性があると言われました。過去に同様の症状で修理をされた方がいらっしゃいましたら、修理代などの情報を教えていただきたいです。
  • シャープの2002年式電子レンジ(RE-LA15S)を使用していると、ある日から温まらなくなる症状が発生しました。電気屋に相談したところ、修理に数万円かかる可能性があると言われました。同機種で同様の症状を修理された方はいらっしゃいませんか?修理代などの情報をご教示いただければ幸いです。
  • 私の2002年式のシャープ電子レンジ(RE-LA15S)が突然温まらなくなりました。電気屋に持ち込んだところ、修理には数万円かかるかもしれないと言われました。同じ機種で同様の問題を修理された方がいましたら、修理代などの情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子レンジが故障しました。

2002年式のシャープ電子レンジ(RE-LA15S)を使っておりましたが、ある日から温まらなくなってしまいました。 扉を開けるといつもの様に庫内のランプが点灯し、ブーンという音も聞こえますが、同時に、 ”チッチッチッ・・・”という今までになら無かった音が聞こえます。この音は、最後まで止まらないので はなく、最後のあたりで止まります。 結局、何も温まらないで終了になります。 電気屋さんで上の症状を伝えてみたのですが、修理を出すと数万かかるだろう・・と。 10年を超えていますので、故障もいたし方無いかも知れません。。。 もしどなたか、この機種あたりで同様の症状を修理された方がいらっしゃったら、どの程度の 修理代になったか、など、教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

同じメーカーでも同型番でもないですが、 加熱しないで表示は正常の場合 高圧部、スイッチ類、リレーが原因で交換する場合 7千円から1万6千円 マグネトロンの交換 1万5千円から1万8千円 表示しないか異常の場合 サーモスイッチの交換 4千円から7千円. 基板交換 1万6千から1万8千円. メーカーに依頼し、家まで来てもらうと上記金額に出張費用がプラスされます、 出張費用はメーカによって、5千円から1万5千と幅が広いです。 また、部品単体の故障ではない場合があります。 レンジ機能しか使用しないのであれば、新品購入したほうが安いです。

mimo_1960
質問者

お礼

詳しく、故障要因別の費用を教えてくださいまして、有難うございます。 参考にさせていただきます!