• ベストアンサー

シャープ電子レンジRE-F5 E-01表示

シャープ電子レンジRE-F5 スイッチを入れると ピッピッと音がして E-01 (エラー表示と思いますが) が表示され動作しなくなります。 エラーの原因がわかりますか? 修理などに出さずに直すことは可能でしょうか?

noname#150307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

シャープ製だと 01:回転皿がセットされてない 02:食品の入れ過ぎ 03:食品が入ってない、少ない 04:庫内が高温なので使用不可 がエラーの原因のようです。 故障の場合は、もっと明確に故障の表示が出ます(数字の液晶表示が「8888」になる、液晶に「連絡**(**は番号)」の表示が出るなど)

質問者

お礼

ありがとうございます。