• ベストアンサー

電子レンジに手を入れてしまいました

電子レンジを使用中、エラーコードが表示されましたが、作動音は継続しておりました。 その後、扉を開けたたところ、作動音は停止せず継続しておりましたが、食材を取り出そうと1~2秒ほど庫内に手を入れてしまいました。 違和感を感じてすぐに手を引っ込めましたが、手首から先に痺れがあります。 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか? 即刻医療機関へ行くべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 怪我

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電子レンジって扉を開けたら即遮断するはずだが、そうならなかったのは重大な故障と考えられるので、もし体に何かの障害が発生したら訴訟案件になるので、使用しない、触らないで証拠保全しておいたほうがいいと思う

その他の回答 (1)

• iq0_0w
回答No.1

半日から1日、痺れがつづくなら病院で検査を。 でその電子レンジ、エラーが出たなら電波はストップが最優先なので有り得ない作りですね。