• 締切済み

つくば近辺でおすすめの神社(七五三のお参り)?

つくば近辺で、七五三のお参りで良い場所はないでしょうか? おそらく筑波山神社が良いのかと思いますが、しかし、自分のヒザがかなりひどい状態なので、本堂までかなり階段を上らなければならない筑波山神社は避けざるを得ない状態です。 どこか、筑波山神社以外で、子供の思い出のお参りにふさわしいところはないでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• numakappa
回答No.1

思い出作りの為に有名な場所を選んで行くのも良いですが、お住まいの近くの神社に行った方が、意外に思い出になったりします。 本来、神社のお参りは地元の神社に行く物です。