• ベストアンサー

言葉の洪水の様な本はあるんスか?

ダンテの詩や、ジャンルは急にブッ飛びますが、2003年版「高校教師」の中でホストのニイチャンが凄んでた時の様なカッコイイ哲学的で詩的な言葉に魅せられてます。こういう言葉のセンスがよくなる様な書物があったら紹介して下さい。コミックでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.1

高校教師みてないので、ご希望に沿うかわかりませんが、岩波文庫の「ことばの饗宴」なんかいいんじゃないかなと思います。 古今東西の文学作品の中から、選りすぐりのことばが集められている本です。

参考URL:
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/35/5/3500070.html
aoitowa
質問者

お礼

有難うございます!さっそくこの本購入します。