• ベストアンサー

もー!タイミングの悪い私。。

いつもお世話になっております。 月平均60通程メールをしている、片想いの相手がいます。今日は久々に会うことが出来て、時間が少ししかなかったのですが、お土産を渡して、話もする事が出来ました☆彡 ただ、聞きたかった事があったのに、聞けない状況にあったので、後から電話を掛けました。。 そしたら寝てました(>_<) 怒ってはいなかったけれど、眠そうでした。そして私は声を聞き取れず、用件だけ言うと『やっぱいいや!ごめんね。寝てるとこ』と言う感じで切ってしまいました。 相手がなにかごにょごにょいっていたのですが、聞き取れなかったので結局切ってしまいました。 私は本当に電話が苦手なので、この人に電話をするのは本当に重要な用がある時だけです。 前回は 『ごめん。今電話に出られない!』と言われ、緊急の用事でしたがメールでやりとりをして済ませ、その前も寝ていた。その前も寝ていた…。(ちょっとキレ気味) 本当にタイミングの悪い女なんです私。 結局のところ、軽く謝りのメールを入れた方がいいのか、明日電話すればいいのか…。でも勇気がない。。 くだらない事ですが、どうしたらいいでしょうか? また同じような経験をお持ちの方、この凄くへこんだ感じ、どうしたらよいでしょうか? ご意見、アドバイスお待ちしています☆ 

noname#6247
noname#6247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ありましたよ、そんな事。 電話を掛けた相手は彼氏で、掛けた理由は声が聞きたかった、だけなんですけど。 掛けたら寝てました。かわいそうだったので 「今度でいいよ」と言って切りました。 その後、別に謝りのメールとかも入れませんでした。 着音が切ってあるならいいけど、 その着音でまた起こしちゃったらかわいそうだし、最悪だから・・。 ということで、次のメールの機会に 「この間は起こしちゃってごめんね」で始まるメールを入れたらいいんじゃないでしょうか。 片思いの相手ならなおの事、気になりますよね。 次はタイミングが合うといいですね。

noname#6247
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いつも忙しく頑張っているのを知っているので、折角の睡眠時間を妨げてしまった事に、凄い罪悪感(>_<) さらに片想いの人だから余計に気になってしまいました。 次の機会に、そう言う出だしのメールしてみます♪ありがとうございます。。 ちなみに… この人からのメールで起こされる事はしょっちゅうで、夜中でも、朝でもおかまいなし(^-^) 寝てたよ~とかおはよ~とか入れると、 『ごめごめ』ってくれます。 あんまり気にしないようにしたいものです。 ありがとうございます♪ 今日はゆっくり寝て欲しいな(^-^)

その他の回答 (3)

回答No.4

5FFさん、#3です。お礼ありがとうございました。 >えっと、彼じゃなくて片想いの相手です。。。まだ告白していないんですよ~。。 まだ告白していなかったんですか~・・ 月に60通もメール交換・・とあったので、てっきり好きだということは 相手にも伝わってるし、結構いい雰囲気なのでほとんど彼かなって思っちゃいました。 月に60通なんて、なかなか好意がなければできない業なので、 もうちょっと自信持ってもいいかと思いますよ。 >眠たがりと言うか、ほっんとに忙しい人なんです。 いつも大変そうだから、少しでも休養とってねっていっている自分が、その眠りの妨げになってしまったのが居たたまれなかったのでした。。 普段頑張ってる分、家に帰ってほっとしたときに、 つい力がゆるんで眠くなっちゃった・・という感じなんですね。 そしてそれを分かってあげてる5FFさんは、やっぱり彼氏思いだと思いました。 >明日、メールしておこうと思います♪ メールから電話に、その次にって発展していける様に頑張っていきます♪ そうですね!それがいいと思いますよ~。 明るく謝って、「また電話していいですか?」なんて聞いたらかわいいと思います。 あと思ったんですけど、彼のほうも電話があまり得意じゃないかも知れないですね? そのときは、無理に電話の回数を増やすことを目標にしないで メール交換だけでも、充分にいい感じでいけてますから デートの約束などをとりつけて実際に会う機会を作ることを考えてみてください。 いい方向に発展していければいいですね。頑張ってください!!

noname#6247
質問者

お礼

再度のご投稿、ありがとうございます。 もちろん好きだと言う事はバレバレです(笑) 告白はきちんとしたいとおもっています。それがいつになるやら~と、こんな感じで一年半以上経ってしまいましたが。。 疲れた時は睡眠がいいですよね。そう言う時のうたたねはとても気持ちがいいし☆ 電話をかけるといつもテンションが低いので、それでさらに焦ってしまうのでした。。 デート?と言うか色々誘っていますが片っ端から断られてます(>_<) 最近やっと心を開いてくれてるのかなって感じだったので、かなりヘコんでしまいました。。 あ,いまメール来ました♪ 凄い勢いで謝りのメールでした(笑) 起してしまったのは私のほうなのに(^-^) 今から、メール打ちますね☆ ありがとうございました♪

noname#6247
質問者

補足

fushigichanさんのこの場をお借りして! 皆さん、色々なご回答、アドバイスありがとうございました☆こんなにも早く解決するとは思っていませんでした。今日はチクチク心が痛みながら寝るのかな~と思っていたら、相手から、今メールがきまして、凄い勢いで謝っていました(笑) 私の方が、眠りを妨げちゃって申し訳なく思っていたのに…。。 今からメールしますね☆ これからはもっとどっしり構えられようにしなくては! 皆さんに良回答のポイントをさしあげたいのですが、残念ながら皆さんにあげられず申し訳ありません。 早急にご回答頂いた、♯1さん、2度のご回答頂いたfushigichanにさしあげますが、皆さんに同じだけの感謝をしています。 ありがとうございました♪

回答No.3

5FFさん、こんにちは。 滅多に電話をしない、電話が苦手なあなたなのに、 たまに電話すれば、彼氏が寝ていて、タイミングが悪い・・・と 自分でなげいておられるのですね。 >本当にタイミングの悪い女なんです私。 結局のところ、軽く謝りのメールを入れた方がいいのか、明日電話すればいいのか…。でも勇気がない。。 タイミングが悪いのでしょうか・・? 私も、そんなこと、ありましたよ。 いつもは電話あまりしないのに、たまたまかけたら、どう聞いても寝ぼけた声・・ しかも、真昼間・・・ 5FFさんの彼氏も、電話かけたのが夜の7時ということで 全然非常識な時間でもないし、彼・・・よく寝る人ではないですか? 私の彼も、そうだったのですが、日中でも何もすることがないと、寝てたりしました。 >『ごめん。今電話に出られない!』と言われ、緊急の用事でしたがメールでやりとりをして済ませ、その前も寝ていた。その前も寝ていた…。(ちょっとキレ気味) きっと、彼もよく寝る人で、眠たがり屋さんなんじゃないでしょうか。 電話に出てもらえなかった(出たけど、眠くて切るはめになった)のは 残念でしたが、タイミングが悪かったとか、あなたのせいじゃないです。 >また同じような経験をお持ちの方、この凄くへこんだ感じ、どうしたらよいでしょうか? そうですね~・・逆に、私は怒りましたけど(笑) 「も~たまにしか電話しないのに、寝ないでよっ!」って・・・ そこらへんが、5FFさんが優しいところなんでしょうね。 たまにはすねて、でもちょっとかわいく怒ってみてもいいかも。 「んも~!いつも電話したら、寝てばっかいるんだからぁ」 という感じで。 彼のほうも「すまん、すまん。どうも最近眠たくってさ・・」 みたいな反応だと思いますよ。 男の人は、土台、眠たがりやさんが多い!(と、思います) だから、全然気にせずに、これからも遠慮なしに連絡してみてください。 それと、いざ、というときのみ電話、では通じなかったときにショックが大きいので 普段から、もうちょっと電話に慣れ親しんでおくのも方法かも知れません。 頑張ってください!

noname#6247
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 えっと、彼じゃなくて片想いの相手です。。。まだ告白していないんですよ~。。 眠たがりと言うか、ほっんとに忙しい人なんです。 いつも大変そうだから、少しでも休養とってねっていっている自分が、その眠りの妨げになってしまったのが居たたまれなかったのでした。。 明日、メールしておこうと思います♪ メールから電話に、その次にって発展していける様に頑張っていきます♪ ありがとうございました☆

  • sight2000
  • ベストアンサー率25% (47/183)
回答No.2

すぐにまた会うお相手ではないようなので、メールで「ごめん、寝てるところ起こしちゃって。電話はだいたい何時位までならOKなの?」くらいの内容で送っておいてはいかが? 多分、相手の方は起こされた後もまた眠れたようだし、ゴメンメールをもらっても怒りつづける人ってあんまりいないと思うので、今後気をつけることにして、メールをした後はあまり気にしないことにしましょう。 起こしてしまったのなら謝っておいたほうがいいかなーとは思いますが、わざわざ(苦手な)電話をかけてまで謝るほどの内容ではないと思いますよ。逆に急ぎのことではないし、いつでも都合のいい時に読んでもらえるメールのほうがいいと思います。 大丈夫、それほど気にすることはないです。 次から電話をしてもOKな時間かどうか気をつけましょう。 (私は彼に“夜遅く”や“今残業中かも”と言う時には電話をしたいときには、メールで「今起きてる?」とか「今電話してOK?」聞いて、返事がきたら電話しています。いつもメールの着信がわかるようにしている人ならこの手がお勧めです。)

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。 むにゃむにゃした声だったので、開口一番 『ごめん!寝てた??今大丈夫?(用件)やっぱりいいや、ごめんね!』と言う感じの電話でした。 電話をかける事だってとても勇気がいる&緊張するのに、さらに寝ていたなんて!!って感じでした。。 因みにこの人の仕事が終わったのが、17時、帰宅に大体1時間。。私が電話を掛けたのは19時でした。 いつも0時位までメールをする事が多いので、うかつでした。 明日とりあえず、ごめんねってメールして、これからは電話してもいい?ってメールしてから電話しなくっちゃと思いました。。 ああでも余計に緊張しちゃいますね(>_<) ありがとうございました♪とても参考になりました☆

関連するQ&A

  • 待てないのか・・?メールや電話

    友人、知人からメールや着信があって 返信していないのに、何度も何度もメール(電話)してくる人がいます。 待てないのかな・・?と不思議でなりません。 例えば・・ 携帯に友人から着信があり、具合が悪くて電話に出ず メールで『体調悪いからごめんなさい、こちらから連絡するから』と言っても 信じられない位電話をかけてきたり(心配しているとか、緊急の用ではありません) ラインも既読無視してても、延々送って来たり。 内容はつまらないことです。 私としては、用事や話があって、電話やメールをする。 相手が出ない場合、メールが返って来ないときは そのまま返ってくるまで待つのが当然だと思っています。 しかし、待てない人がまわりに数人いて本当に驚きます。 そんなに私とコミュニケーションがとりたいのか・・!? キャッチボールをするのに何球も球を投げられているようで 不愉快です。。 ある意味、すごく粘り強いなーとも思いますが・・ そこで質問なんですが ・あなたのまわりにも、そういう人はいますか? ・連投(架電、メール)してくる人の心境はどのようなものなんでしょうか? (内容は本当にくだらない事です。野菜高いねとか) この二点についてお聞かせ下さい。 さっさとレスポンスしたらいいじゃんとか そういうのはいりません。

  • 折り返した電話で長く話す人…

    こんばんは。 私の友人で、電話する際の認識の違いが気になる人がいます。 ちなみに私も相手も携帯電話です。 着信があって出られない場合、私は折り返します。 「さっき電話出られなくてごめんね!で…?」 「用はないんだけど久しぶりにちょっと話したいと思って」 と言ったきり、相手が数秒シーンとします。 ちょっと喋る、シーン…の繰り返しが約20分です。 正直(用事でもなんでもない話なのに、通話料こっちもちなの!?)と思ってしまいます。 もし逆の立場なら「折り返してくれてありがとう。私の用事だから一旦切ってすぐまたかけるね」と言います。 もちろん、私も会話しますが積極的に話題を出す感じじゃなくて相槌メイン。内心は「私は用ないからもう切りたいな。沈黙多いし。早く向こうから「じゃあまたね」って言ってくれないかな」と思っています。 気になるのは… ・相手側の都合 ・他愛無い話 ・20分という時間(5分程度なら別に構わない) こういう状況で私がかけ直した電話で話し続けるのが信じられません。 頻繁ではないですが気になります。私はその友人とは仲が良いほうなのですが、これはやめてほしいと思ってます。そこで質問です。 質問1 あなたが電話をかけた相手が不在で、折り返し電話をもらった場合 「私の用件だから一旦切ってかけ直す」といいますか? それともそのまま話しますか? 質問2 友達に「通話料が…」などと思っている私はケチだと思いますか?思いませんか? 質問3 私のようなケースの場合、何と言えば穏便に伝わるでしょうか。 「○○の用事なのに、私がかけた電話で何分も喋るのはちょっと…」と思っていますが、そのまま言うと気まずいです。 それから、自分から切るときに「もう私話すことないから切っていい?」だと冷たい感じがするんですが、こちらも角を立てないようにするには何と言えばいいでしょうか?

  • 片思いの相手への電話の口実は?

    今気になる人がいます。 たまにメールをしていますが やっぱり電話で話したいです。 でも大抵の用事はメールで済んでしまいます。 相手が彼氏なら特に用事はいらないと思いますが 片思いの相手だとどうなんでしょう? 彼は仕事が忙しく、日にちをまたぐ事もしょっちゅうです。 だから電話するなら深夜になってしまうのですが なおさら用事がないですよね? 前に彼から用事もなく電話がきた事がありましたが 一度きりです。 昔より彼のテンションが下がっているような気がします。 前はもう少しで付き合えるのかな~って感じでした。 電話に口実は必要ですか? それとも「なんとなく電話してみた」でよいのでしょうか??

  • 電話を切るのはどちらから?(長文です)

    先日、友人から電話がかかってきて、用件はすぐにすんだのですが、その後もだらだらと話が続きます。急ぎの用もなかったので電話に付き合ったのですが、「(お昼の)12時になったからそろそろ、(先方の)子供がおなかすかせてるし・・・」と先方が言い出して切りました。結局2時間半でした。付き合う私も私ですが・・・。その間、急ぎの用はなかったとは言え、自分の子供の相手もできず、家事も時間があればあったでなにかできたのに、時間がもったいないような感じでした。「長くなってごめんね」の一言でもあれば「私も切ると言わなかったし、しょうがないか…」と思うのですが、先方が切るときの雰囲気が「(あなた方が切らないから)子供がおなかすかせてるし・・・」と言うような感じだったのです。ちなみに、早く切りたかったので、私から話題を次から次に持ち出すことはありませんでした。 私は、基本的に電話をかけたほうから切るようにするのが正しいと思っているので私のせいになってしまったところが引っかかっています。 場合によっても違うでしょうけど、みなさんは、電話はかけたほうから切るのが通常だと思いますか?それとも決まっていませんか? よろしくお願いします。

  • タイミングを逃したような…。

    友人に呼ばれたコンパで久々に良いな、と思える男性がいました。 好きな物が同じだったりで楽しい時間を過ごせて、1度改めてご飯にも行ったりしました。 何だか良い感じだと思ってはいました。友人も何かいい感じだね、と背中を押してくれました。 しかしその後、彼から誘ってくれた場合は私の都合が悪かったり、その逆もありなかなか次にこぎ着けないでいました。メールも私からはたまに入れるのですが、きっとマメなタイプではないのでしょう、彼から用事以外のメールが来る事はありません。 そのうちに、自分も、何だかどうでも良くなって来てしまったのです。 彼は趣味のフットサルに夢中で、毎週土日出かけているようでなかなか忙しいようですし、デートもままならないのは話から推測ができていました。 そういう情報と、連絡を取っていないのと、会っていないのでだんだんと顔すら忘れて来てしまい…。 完全にタイミングを逃した気がします。 この場合、もうこの淡い恋心はもうこれまでだったということなのでしょうか?それとも再熱しますかねぇ…? 皆さん、こういうことって経験ありますか?

  • 人生で一番最悪なタイミングに…

    終わった。。。。 前からずっと好きだった女性に告白をするまでもなく かき消せれました。 昨日私の元に大好きな人からいきなり 一通のメールが届きました。 「告白されたんだけど、、どーした方が良いかな?」 と言う内容でした。 私は当然「断ってよ!」と返信しました。 そんなやり取りの間に彼女は「断っちゃった」と言う メールを送ってきて私は一安心していました。 その返信に、「自分も前からずっと告ろうと思ってたんだよね」っと返しました。 そしたら「えーー嘘でしょう?驚くから!(汗)ハート」と帰ってきました。 私も「本当本当、ずっと前から」と返信しました。そしてメールは途絶えました。 地元に帰りそんな出来事があったんだと地元の友達に話したら「なにやってんだよ!!それ中途半端に告ってるやん!」と言われました。 なんやかんやで煽られて、告るなら今日しかないよ! ここで告れば男だし、下手したら二度と会えないかもよと脅されて、行動にでました。まず電話をかけました。 圏外でした。それで少し待ち12時ごろに電話をした時に 「ごめん今まで飲んでた!今から地元帰るんだ!電池切れそう(汗)」と言うメールが届きました。「私はどーしても今日話したい事があるから、家帰ったら連絡ちょうだい」とメールしました。返ってきませんでした。結局その日に連絡が来る事はありませんでした。周りの友人も、私も極限までテンションが下がり、友人の家に泊まりました。 そして今日の昼頃「昨日疲れて寝ちゃったごめん」と メールが来ていました。 もはや返す気力も無く、「飲んでる時にごめんね、実は昨日告ろうと思ってたんだ!!」と言ってしまいました。 それから今までメールは帰ってきません。 もう……おしまいみたいですね…。

  • 電話の態度

    閲覧ありがとうございます。 仲の良い知人から電話が掛かってきた時の話なんですが。 こちらが精神的に余裕がなく忙しい状態の中、向こうが急ぎの用なので今すぐに連絡を取りたいと言うので電話に出ました。 実際に電話に出たところ、用件を切り出さずだらだらと中身の無い話を始め出したので、申し訳ないけれどわたしは忙しいので後にしてくれないかと言ったところ、それが気に入らなかったのか不機嫌な声音になり、また、わたしも忙しいこともあり苛立ちを感じお互い険悪な雰囲気のまま電話を切りました。 電話を取る前に、私は今忙しいから後にして貰えるかなと言ったので、向こうは私が何かしらの用事をしている最中であることは分かっているはずです。それなのに用件も言わずに電話を続けようとした知人に腹が立ちました。 ですが、後々考えてみれば何か言いづらいことで、ワンクッションおきたかったのかな。わたしが忙しいのは相手にとって関係のないことなので、話を聞く少しの時間ぐらい割けばよかったのかな、と反省しております。 知人とは生活リズムが全く違うので中々電話をすることが出来ず、どうやって謝ろうかと考えているともう電話をできない時間になってしまいました。 正直なところ、知人は感じが悪いなと思っていると思います。朝一メールで謝罪の連絡を入れようと思うのですが、やはりメールより電話で謝るべきでしょうか…。

  • 【国家レベルな重要質問です】携帯電話が鳴った。電話

    【国家レベルな重要質問です】携帯電話が鳴った。電話にこちらが出て「はい。◯◯です」の後に「◯◯だけど」と相手が言ったあと喋りません。 相手が掛けてきたのに相手が用件を言わないのです。 要するに相手はこちらの発する発言を聞いてから、自分の言いたいことを言うという会話戦略を取っている策士家です。 こちらから今、◯◯をしている!と必死に、相手が発するであろう面倒さい用件を跳ね除けようとする。 それが相手の思うツボなのです。 こういった相手が電話を掛けてきたのに相手が用件を言わずにこちらに1発目の発言をさせようとする策士相手だとこちらは何と発するのが良いでしょうか? 揚げ足を取られるのは避けて、相手にこちらの現在の状況、情報を取られずに相手が用件を話し出すように導くベストな2発目の発言を考えてください。 相手はロシアのプーチンで、こちらは安倍晋三とします。 こちらの情報を漏らさずに相手から発言させることが最終目的です。 電話:プルルルル 安倍晋三(自分):はい、安倍晋三です プーチン:プーチンだけど プーチン:無言 安倍晋三(自分): ←ここで何と言いますか? 案 1. 何の用ですか? ↑ プーチン:「用事があるから電話したんだよ。何か感じが悪いから切る。」ガチャ プープープー 2.なんですか? ↑ プーチン:「用事があるから電話したんだよ。なんですかってなんだよ。気分悪いから切る。」ガチャ プープープー 3. あなたが考えてください。 1、2案で機嫌が悪くなるので機嫌が悪くならない2発目の発言をお願いします。 伊勢志摩サミットまでに最高の発言が必要です。 相手の機嫌を損ねると北方領土問題がさらに50年長引くような外交レベルの重要な質問です。 真面目に考えてください。 2発目の発言で北方領土問題が50年長引きます。 2発目で相手の用件を聞き出す必要があります。

  • 脈ありですか?男性の気持ち

    メールの返信もなんかしてる時でも早く(10分くらいでだいたい返信)、 たまに途中で返信とぎれて(話が終われば)、 相手から用事なくてもメール、 軽い用件で電話がある、 飲みに行ってる時はちょっと遅いけどちゃんと飲みに行ってたと報告がある、、、 以上の感じだと脈ありと思ってぃいですか?

  • 携帯電話の人間関係について質問です

    ここ何年か忙しくて、会う時などの用件の時やよほどの相談がある時くらいしかメールで連絡するくらいにしていたので、昔の様にちょっと話を軽くするために電話をかけるという事ができない自分になってしまっているのに気付きました。 電話をしても携帯が変わっていたり、あまりにも久々すぎて驚かれるので、何を話したらいいのかとか考えすぎてしまいます。(親しい人は例外ですが) みなさんは、どんな時にどんな相手に電話をかけますか? またよろしければ、月どれくらいの通話料なのか教えてください。