• ベストアンサー

もー!タイミングの悪い私。。

いつもお世話になっております。 月平均60通程メールをしている、片想いの相手がいます。今日は久々に会うことが出来て、時間が少ししかなかったのですが、お土産を渡して、話もする事が出来ました☆彡 ただ、聞きたかった事があったのに、聞けない状況にあったので、後から電話を掛けました。。 そしたら寝てました(>_<) 怒ってはいなかったけれど、眠そうでした。そして私は声を聞き取れず、用件だけ言うと『やっぱいいや!ごめんね。寝てるとこ』と言う感じで切ってしまいました。 相手がなにかごにょごにょいっていたのですが、聞き取れなかったので結局切ってしまいました。 私は本当に電話が苦手なので、この人に電話をするのは本当に重要な用がある時だけです。 前回は 『ごめん。今電話に出られない!』と言われ、緊急の用事でしたがメールでやりとりをして済ませ、その前も寝ていた。その前も寝ていた…。(ちょっとキレ気味) 本当にタイミングの悪い女なんです私。 結局のところ、軽く謝りのメールを入れた方がいいのか、明日電話すればいいのか…。でも勇気がない。。 くだらない事ですが、どうしたらいいでしょうか? また同じような経験をお持ちの方、この凄くへこんだ感じ、どうしたらよいでしょうか? ご意見、アドバイスお待ちしています☆ 

noname#6247
noname#6247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありましたよ、そんな事。 電話を掛けた相手は彼氏で、掛けた理由は声が聞きたかった、だけなんですけど。 掛けたら寝てました。かわいそうだったので 「今度でいいよ」と言って切りました。 その後、別に謝りのメールとかも入れませんでした。 着音が切ってあるならいいけど、 その着音でまた起こしちゃったらかわいそうだし、最悪だから・・。 ということで、次のメールの機会に 「この間は起こしちゃってごめんね」で始まるメールを入れたらいいんじゃないでしょうか。 片思いの相手ならなおの事、気になりますよね。 次はタイミングが合うといいですね。

noname#6247
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いつも忙しく頑張っているのを知っているので、折角の睡眠時間を妨げてしまった事に、凄い罪悪感(>_<) さらに片想いの人だから余計に気になってしまいました。 次の機会に、そう言う出だしのメールしてみます♪ありがとうございます。。 ちなみに… この人からのメールで起こされる事はしょっちゅうで、夜中でも、朝でもおかまいなし(^-^) 寝てたよ~とかおはよ~とか入れると、 『ごめごめ』ってくれます。 あんまり気にしないようにしたいものです。 ありがとうございます♪ 今日はゆっくり寝て欲しいな(^-^)

その他の回答 (3)

回答No.4

5FFさん、#3です。お礼ありがとうございました。 >えっと、彼じゃなくて片想いの相手です。。。まだ告白していないんですよ~。。 まだ告白していなかったんですか~・・ 月に60通もメール交換・・とあったので、てっきり好きだということは 相手にも伝わってるし、結構いい雰囲気なのでほとんど彼かなって思っちゃいました。 月に60通なんて、なかなか好意がなければできない業なので、 もうちょっと自信持ってもいいかと思いますよ。 >眠たがりと言うか、ほっんとに忙しい人なんです。 いつも大変そうだから、少しでも休養とってねっていっている自分が、その眠りの妨げになってしまったのが居たたまれなかったのでした。。 普段頑張ってる分、家に帰ってほっとしたときに、 つい力がゆるんで眠くなっちゃった・・という感じなんですね。 そしてそれを分かってあげてる5FFさんは、やっぱり彼氏思いだと思いました。 >明日、メールしておこうと思います♪ メールから電話に、その次にって発展していける様に頑張っていきます♪ そうですね!それがいいと思いますよ~。 明るく謝って、「また電話していいですか?」なんて聞いたらかわいいと思います。 あと思ったんですけど、彼のほうも電話があまり得意じゃないかも知れないですね? そのときは、無理に電話の回数を増やすことを目標にしないで メール交換だけでも、充分にいい感じでいけてますから デートの約束などをとりつけて実際に会う機会を作ることを考えてみてください。 いい方向に発展していければいいですね。頑張ってください!!

noname#6247
質問者

お礼

再度のご投稿、ありがとうございます。 もちろん好きだと言う事はバレバレです(笑) 告白はきちんとしたいとおもっています。それがいつになるやら~と、こんな感じで一年半以上経ってしまいましたが。。 疲れた時は睡眠がいいですよね。そう言う時のうたたねはとても気持ちがいいし☆ 電話をかけるといつもテンションが低いので、それでさらに焦ってしまうのでした。。 デート?と言うか色々誘っていますが片っ端から断られてます(>_<) 最近やっと心を開いてくれてるのかなって感じだったので、かなりヘコんでしまいました。。 あ,いまメール来ました♪ 凄い勢いで謝りのメールでした(笑) 起してしまったのは私のほうなのに(^-^) 今から、メール打ちますね☆ ありがとうございました♪

noname#6247
質問者

補足

fushigichanさんのこの場をお借りして! 皆さん、色々なご回答、アドバイスありがとうございました☆こんなにも早く解決するとは思っていませんでした。今日はチクチク心が痛みながら寝るのかな~と思っていたら、相手から、今メールがきまして、凄い勢いで謝っていました(笑) 私の方が、眠りを妨げちゃって申し訳なく思っていたのに…。。 今からメールしますね☆ これからはもっとどっしり構えられようにしなくては! 皆さんに良回答のポイントをさしあげたいのですが、残念ながら皆さんにあげられず申し訳ありません。 早急にご回答頂いた、♯1さん、2度のご回答頂いたfushigichanにさしあげますが、皆さんに同じだけの感謝をしています。 ありがとうございました♪

回答No.3

5FFさん、こんにちは。 滅多に電話をしない、電話が苦手なあなたなのに、 たまに電話すれば、彼氏が寝ていて、タイミングが悪い・・・と 自分でなげいておられるのですね。 >本当にタイミングの悪い女なんです私。 結局のところ、軽く謝りのメールを入れた方がいいのか、明日電話すればいいのか…。でも勇気がない。。 タイミングが悪いのでしょうか・・? 私も、そんなこと、ありましたよ。 いつもは電話あまりしないのに、たまたまかけたら、どう聞いても寝ぼけた声・・ しかも、真昼間・・・ 5FFさんの彼氏も、電話かけたのが夜の7時ということで 全然非常識な時間でもないし、彼・・・よく寝る人ではないですか? 私の彼も、そうだったのですが、日中でも何もすることがないと、寝てたりしました。 >『ごめん。今電話に出られない!』と言われ、緊急の用事でしたがメールでやりとりをして済ませ、その前も寝ていた。その前も寝ていた…。(ちょっとキレ気味) きっと、彼もよく寝る人で、眠たがり屋さんなんじゃないでしょうか。 電話に出てもらえなかった(出たけど、眠くて切るはめになった)のは 残念でしたが、タイミングが悪かったとか、あなたのせいじゃないです。 >また同じような経験をお持ちの方、この凄くへこんだ感じ、どうしたらよいでしょうか? そうですね~・・逆に、私は怒りましたけど(笑) 「も~たまにしか電話しないのに、寝ないでよっ!」って・・・ そこらへんが、5FFさんが優しいところなんでしょうね。 たまにはすねて、でもちょっとかわいく怒ってみてもいいかも。 「んも~!いつも電話したら、寝てばっかいるんだからぁ」 という感じで。 彼のほうも「すまん、すまん。どうも最近眠たくってさ・・」 みたいな反応だと思いますよ。 男の人は、土台、眠たがりやさんが多い!(と、思います) だから、全然気にせずに、これからも遠慮なしに連絡してみてください。 それと、いざ、というときのみ電話、では通じなかったときにショックが大きいので 普段から、もうちょっと電話に慣れ親しんでおくのも方法かも知れません。 頑張ってください!

noname#6247
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 えっと、彼じゃなくて片想いの相手です。。。まだ告白していないんですよ~。。 眠たがりと言うか、ほっんとに忙しい人なんです。 いつも大変そうだから、少しでも休養とってねっていっている自分が、その眠りの妨げになってしまったのが居たたまれなかったのでした。。 明日、メールしておこうと思います♪ メールから電話に、その次にって発展していける様に頑張っていきます♪ ありがとうございました☆

• sight2000
回答No.2

すぐにまた会うお相手ではないようなので、メールで「ごめん、寝てるところ起こしちゃって。電話はだいたい何時位までならOKなの?」くらいの内容で送っておいてはいかが? 多分、相手の方は起こされた後もまた眠れたようだし、ゴメンメールをもらっても怒りつづける人ってあんまりいないと思うので、今後気をつけることにして、メールをした後はあまり気にしないことにしましょう。 起こしてしまったのなら謝っておいたほうがいいかなーとは思いますが、わざわざ(苦手な)電話をかけてまで謝るほどの内容ではないと思いますよ。逆に急ぎのことではないし、いつでも都合のいい時に読んでもらえるメールのほうがいいと思います。 大丈夫、それほど気にすることはないです。 次から電話をしてもOKな時間かどうか気をつけましょう。 (私は彼に“夜遅く”や“今残業中かも”と言う時には電話をしたいときには、メールで「今起きてる?」とか「今電話してOK?」聞いて、返事がきたら電話しています。いつもメールの着信がわかるようにしている人ならこの手がお勧めです。)

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。 むにゃむにゃした声だったので、開口一番 『ごめん!寝てた??今大丈夫?(用件)やっぱりいいや、ごめんね!』と言う感じの電話でした。 電話をかける事だってとても勇気がいる&緊張するのに、さらに寝ていたなんて!!って感じでした。。 因みにこの人の仕事が終わったのが、17時、帰宅に大体1時間。。私が電話を掛けたのは19時でした。 いつも0時位までメールをする事が多いので、うかつでした。 明日とりあえず、ごめんねってメールして、これからは電話してもいい?ってメールしてから電話しなくっちゃと思いました。。 ああでも余計に緊張しちゃいますね(>_<) ありがとうございました♪とても参考になりました☆