• 締切済み

携帯電話の人間関係について質問です

ここ何年か忙しくて、会う時などの用件の時やよほどの相談がある時くらいしかメールで連絡するくらいにしていたので、昔の様にちょっと話を軽くするために電話をかけるという事ができない自分になってしまっているのに気付きました。 電話をしても携帯が変わっていたり、あまりにも久々すぎて驚かれるので、何を話したらいいのかとか考えすぎてしまいます。(親しい人は例外ですが) みなさんは、どんな時にどんな相手に電話をかけますか? またよろしければ、月どれくらいの通話料なのか教えてください。

みんなの回答

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 私は電話は本当に少ないです 因みにキャリアはドコモです ちょっと先月FOMAに変えたので その前の料金を見てみました 仕事でもメールが多く 月に20000~30000パケット使うので 先月からFOMAにしたんです 通話料金   : \2,500円 パケット通信 : \7,200円 電話はやはり業務上リアルなやりとりが必要な時が多いです プライベートは殆どメールで済んでしまいます

mirai77
質問者

お礼

ありがとうございます。 プライベートは殆どメールで済んでしまいますよね。 たまにどうしようもなく孤独感にかられて寂しくなったりする時があります。 通話料もありがとうございました。参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯電話で何をそんなに話すの?

    僕も携帯電話を持っていますが、 毎月、無料通話分が余ってしまいます。 そんなに話することもないので、全然かけないんです。 僕が携帯電話を使うのは、 どこかで待ち合わせの時とか、そのくらいで、 何時間も話したりしないので、全然かかりません。 待ち合わせの時も、かかってくる方が多いので、 通話料0円の月も結構あります。 友達に聞くと、 「仕事除いて、大体月2万円くらいだね」 なんて言ってるんですけど、それって、普通ですか? 僕が友達いなくて寂しいやつって事なのかなぁ…。 そもそも、 よく、駅とか、歩きながらとか、話してますけど、 携帯電話で誰と何を話してるんですか? 駅で電車待ってるとき、退屈だから、話し相手がほしくてかけてみる、 と言うのは分かりますけど、 必ずしも相手もヒマじゃないでしょ? 誰にかけてるの?やっぱり友達かな? とにかく、通話料がいっぱいかかってる人、 どうしてそんなにかかるか教えてください。 僕が普通じゃないんですかね?

  • 企業PRの電話といいつつ携帯からって・・・

    こんばんは 先ほど携帯に携帯の番号から電話がかかってきました。 友達が番号変更したか?と思ってでたら 相手「企業PRのお電話なのですが〇〇って知ってますか?」 私「知りませんけど 用件は?」 相手「いたずらとかじゃないんですけど 云々」 私「で?用件なんですか?」 相手「企業PRで・・・」と・・・そんなやり取りがあったのですが、 用件を言わないので 私「だから 用件なんですか?第一ね 企業PRといって携帯からかけてくるのおかしくない?」 相手「おかしくないですよ・・・」 と・・・ 私的には 企業が顧客に対し、アルバイトさんを使って携帯でご連絡するのとは違うので 企業PRの電話を携帯からかけるのはおかしいと思うのですが 皆さんどう思われますか? まぁ 企業PRでとかけてきて、いたずらとかじゃなくて・・・とか聞いてもいないことをべらべらしゃべる段階で怪しさ満点なんですけどね。

  • 携帯電話のことで質問です。

    携帯電話のことで質問です。 いまDOCOMOのN906iを使っています。 2ヶ月前から通話中にがさがさ(外出中、風がつよいときになる感じ)となり、 相手のかたにも聞いてみると同じことを言われました。 相手の携帯の不具合と思いましたが、それから電話する相手みんなに言われます。 ここ2ヶ月で修理を三回も出しています。 使いやすくこのままの携帯をつかいたいのですが、もう携帯をかえたがいいのでしょうか。↓↓ よろしくおねがいします。

  • 携帯電話のことで質問です。

    携帯電話のことで質問です。 いまDOCOMOのN906iを使っています。 2ヶ月前から通話中にがさがさ(外出中、風がつよいときになる感じ)となり、 相手のかたにも聞いてみると同じことを言われました。 相手の携帯の不具合と思いましたが、それから電話する相手みんなに言われます。 ここ2ヶ月で修理を三回も出しています。 使いやすくこのままの携帯をつかいたいのですが、もう携帯をかえたがいいのでしょうか。↓↓ よろしくおねがいします。

  • 携帯電話での長話

    3歳年下の友人です。 月に1,2度愚痴の電話がかかってきます。 むこうからかかってきての話を聞くことに抵抗はありませんが、いつも3回コール ぐらいできられます。 なので私は気づかなかったり、取りそこねることもあります。 私自身は携帯での長電話なんてありえなくて・・・ だけどかけ直さないといけないと思うのでかけ直します。 もしくはメールを送りますが返信はありません。 明らかにかけてきてほしい感が伝わってきます。 かけ直して話を聞いていてもいつも自分のことばかりで私の話は上の空で 聞き、すぐに自分の話に戻ります。 私が彼女の立場だったら相手に悪いのでかかってきてもかけ直します(長くなる ようだったら・・・) 年下だから私が心を広くして受け止めてあげないといけないのかもしれませんが、 通話料がかさむとほんとに辛いです。 何かよい方法はないでしょうか。 みなさんならどうされますか?

  • 携帯電話にかける時

    時代遅れですが、私は携帯電話を持っていないので、 携帯電話の通話料に疎く、 先日、友達の携帯に掛けた時、たまたま友達の相談に のっていて、あとで、その時の請求が7000円にもなってしまいました。 友達に聞いていみると、その子の携帯が30秒20円のものらしく こちらが普通の電話機からかけても、その料金で計算されると知り 驚いてしまいました。 これまでも、他の友達の携帯に掛けることもありましたが 短い通話だったので、少々割高になっていても 気が付かなかったようです。 携帯に掛ける時は、相手の機種や契約によって そこに掛ける方も通話料金が変わるということのようですが 掛ける相手にいちいち確認するわけにもいかず、 今から掛ける携帯が、いくらの通話料金体系?を取るものなのか 事前にわかる方法はあるのでしょうか?

  • とにかく携帯電話を持ちたい

    緊急連絡用に初めて携帯電話を持ちたいとおもいます。 ・できるだけコストは極力抑えたい。 ・通話はほとんどない。 ・メール(受信、送信)はほとんどない。 どれがよいか教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯電話を使用しない人間です。

    携帯電話を使用しない人間です。 ですがワンセグ受信は便利だな、と思うこの頃。 ワンセグに受信料がかからないのは知ってますが、 ではワンセグだけ見て、通話もメールも全くしないとすると ひと月の使用料金ははいくらぐらいになるのでしょう?

  • 携帯電話を解約するときって。

    昔では、考えられないことでしょうが、携帯電話を解約するってことは、友達を失くすときですか? 今では、携帯の他に連絡のやりとりって少ないですよね。手紙や家庭の電話もあまり使う人は、いないと思います。 携帯もメールが多い世の中になっていると思います。 そこで、携帯電話を解約したり、されたりすると連絡手段が無くなり友達も途絶えてしまう人って、多いんじゃないでしょうか? みなさんは、どうですか?

  • 携帯電話番号でのメールについて

    気になる人と携帯電話番号でメールのやり取りをしていました。 でも、最近相手からメールが来なくなりました。 『新年度で忙しいのだろう』と思い私からもメールを頻繁にしてません。 携帯電話番号でメールを送信してもエラーにならないということは、相手に拒否設定にはされて無いと言うことでしょうか? 相手に拒否設定にされて無いと言うことは、携帯電話で通話が可能と言うことでしょうか? 携帯電話番号で相手への私からの携帯電話でのメールを、相手は迷惑メールフォルダーに入れることは出来るのでしょうか? 携帯電話番号でのメールでも、迷惑メールフォルダーに入れることが出来ると仮定して、質問します。 私の携帯電話番号でのメールを迷惑メールフォルダーに入れていた場合、私が分かる方法はありますか? 携帯電話番号でのメールを迷惑メールフォルダーに入れるように設定していた場合、私から携帯電話にかけて通話することは出来るのでしょうか?