• 締切済み

携帯電話の人間関係について質問です

ここ何年か忙しくて、会う時などの用件の時やよほどの相談がある時くらいしかメールで連絡するくらいにしていたので、昔の様にちょっと話を軽くするために電話をかけるという事ができない自分になってしまっているのに気付きました。 電話をしても携帯が変わっていたり、あまりにも久々すぎて驚かれるので、何を話したらいいのかとか考えすぎてしまいます。(親しい人は例外ですが) みなさんは、どんな時にどんな相手に電話をかけますか? またよろしければ、月どれくらいの通話料なのか教えてください。

みんなの回答

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 私は電話は本当に少ないです 因みにキャリアはドコモです ちょっと先月FOMAに変えたので その前の料金を見てみました 仕事でもメールが多く 月に20000~30000パケット使うので 先月からFOMAにしたんです 通話料金   : \2,500円 パケット通信 : \7,200円 電話はやはり業務上リアルなやりとりが必要な時が多いです プライベートは殆どメールで済んでしまいます

mirai77
質問者

お礼

ありがとうございます。 プライベートは殆どメールで済んでしまいますよね。 たまにどうしようもなく孤独感にかられて寂しくなったりする時があります。 通話料もありがとうございました。参考にさせていただきます!