好きな人についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるのに好きな友人に気持ちが揺れ動く。その友人との可能性や自分の気持ちについて考えている。
  • 彼氏とは真剣に付き合ってきたけれど、友人との関係に対する未練が残っている。友人の幸せを喜ぶことができず悔しい気持ちに苦しむ。
  • 友人との関係に焦点を当て、彼氏との関係を考える。友人のことを忘れて気持ちを切り替える方法を模索している。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人について

現在私には付き合って2年半になる彼氏がいます。 しかし、今彼氏の友人のことが気になって仕方ありません。もともと彼氏と友人は仲が良く、その友人との飲み会で彼氏と知り合いました。友人とは彼氏と出会う前、2人で何回か遊び手をつないだりこのままいけば付き合えるという状況で大好きだったのになぜか自分に素直になれず、結局すれ違って付き合うことができませんでした。その後寂しさや当て付けのような感じで今の彼氏と付き合いました。でも今の彼氏とは真剣に付き合ってきたしすごくおもしろいです。 しかし、最近その友人にずっと彼女がいないから誰か紹介してくれと頼まれ私の友人を紹介しました。お互いに気になっていてこのままいけば付き合いそうです。紹介したのは自分なのに、悔しいというかその友人たちが2人でいるのを見たり想像すると自分の気持ちが張り裂けそうになり、素直に友人たちの幸せを喜べません。やはりその友人のことがまだ好きなのでしょうか?彼氏がいるのに本当に申し訳ないのですがその人のことばっかり考えてしまいます。どうしたらその友人のことを忘れて気持ち切り替えることが出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132213
noname#132213
回答No.4

同じ思いした事あります。でもね…気持ち切り替える事…できるかな? 私は出来なかったね。だって頭と心は違うから、頭じゃ解っていても心が解ってくれないから。でも、なんとか時間をかけて心より頭を強くする。感情より理性を勝たす。全ては自業自得と諦めましょう。素直になれなかったのも自分。紹介したのも自分。全て自分のやった事。そして二度と同じ過ちを繰り返さない事。そして時間が掛かっても二人の幸せを喜べるようになる事。だね…。

miccc5748
質問者

お礼

ありがとうございます☆ その通りだと思います。

その他の回答 (3)

noname#134437
noname#134437
回答No.3

あなた様は、今の彼氏さんが好きというよりも、その友人の男性が好きなのだ、と私には感じられましたよ。 完全に友人の男性が好きなんじゃないかな、と思われます。 その友人を忘れる必要はないです。忘れるどころか、本当に好きなのは友人な訳ですから、今の彼ではなく、友人の男性にきちんと告白してお付き合いなさったほうが良いと思います。 今の彼には申し訳ないですけど、ちゃんと別れを告げて、友人の男性に思いを伝えたほうが良いですよ。 今回の場合は、全然自分の気持ちに正直になっていい事だと思います。惰性で付き合う必要はないし、惰性ならばむしろ付き合って欲しくないですね。だって相手の彼氏さんをもて遊んでいる様なものだと思うからです。 今の彼にも、友人の男性にも、きちんと誠実に向き合って下さいね!o(^-^)o

miccc5748
質問者

お礼

2人に対して誠実に向き合おうと思いました。ありがとうございます

• wildthing
回答No.2

>紹介したのは自分なのに、悔しいというかその友人たちが2人でいるのを見たり想像すると自分の気持ちが張り裂けそうになり、素直に友人たちの幸せを喜べません。やはりその友人のことがまだ好きなのでしょうか? 間違いなく彼のことが好きなんでしょうね。好きな気持ちはどうしようもありません。私なら川の流れに従うように 今の彼とは別れて 別れた後に好きな彼に本当は好きだったと伝えます。二人とも失っていい覚悟です。女のプライドです。今の彼をキープして置いて本当に好きな彼に陰で告白するなんて姑息なことはしません。正々堂々と今の彼氏と別れて 紹介した女性の友人にも本当に悪いけどいまさらになって彼のことが好きだと気が付いた。悪いけど告白するからと言います。昔の話ですが私も同じ経験があり、 私は紹介した女性の友人にそう言って彼に実は大好きなんだと言ったことがあります。彼も実は私のことがすきだったらしく とても喜んでくれて付き合いました。とても幸せでした。女性の友人も仕方ないと私達のことを許してくれましたし。でも彼はお金があったのでこれで気晴らしに何か好きなもの買ってねと私の友人に20年前に10万円上げていましたが(笑)Hの関係もなく振られて10万?????やっぱりあの人カッコイイよねーと彼女は私に言ってましたね。(笑)昔のいい思い出です。 >どうしたらその友人のことを忘れて気持ち切り替えることが出来るでしょうか? できないでしょう? 好きなんだから。 それを無理にしようとするからいけないんです。

miccc5748
質問者

お礼

ありがとうございました☆きちんと向き合おうと思います

回答No.1

二人共好きなんだから しょうがないじゃないでしょうか? 気持ちを切り替えるのは困難かと思われます。 なぜなら二人共本気で好きだからです。 でも世間ではそのことを 「二股をかけてる」 と言います。 ※島田新助さんもテレビでよくこう言います。  「本当に悪いことなら、なぜ国は法律で裁かないのですか?」  と。  みなさん笑っていますが、  あながち間違ってもいないところが、  新助さんが人気がある理由なのでしょうね。  こんな回答でよいですか?