• 締切済み

彼氏のいてる人を好きになった!

初めまして社会人の20歳の男です!! 聞いてください、一年ぐらい前に紹介してもらった女の子を好き!?になってしまったんです。けど相手には付き合って五ヶ月の彼氏がいてるんです。 知り合った時は彼氏はいてなくて、自分もあまり気にかけて無かったんですが、最近ちょくちょくメールをしているうちにだんだん気になって、駄目もとで二人で遊びに誘ったらすんなりオッケーで、アレ??と思ったんですが、彼女に彼氏と仲が悪いのかなと聞いてもそうでもないといわれ、全然彼女の気持ちがわからなくて困ってます・・・ こんな自分の立場でも彼女にできるのか? それでもただ単に友達としか思ってないのか、教えてください(><*)

みんなの回答

• yunlove
回答No.5

いい友達と思われているのでしょう。 彼氏がいたって、気の合う異性の友達と遊びに行くのは普通でしょ? 彼と仲良くても、趣味が合わなくて一緒に行かないようなところ(私の場合、美術館など)に 誘われたら、喜んで行きますよ。

• backnum7
回答No.4

もしご自分がその女性とお付き合いすることになって、 また他の男性とその女性が遊びに行ったらあなたは耐えられますか? 自分がされたらいやな事は人にもしちゃいけないと思いますよ。

回答No.3

初めまして、39歳の女です。 第一に、彼氏がいるのに他の男と平気で遊ぶような女でもあなたは好きでいられますか? それはもし、あなたの彼女になったとしても同じように他の男と遊んだりすることがあるかもしれないということですよ。 あなたのことを友達だと思っているとしても、あなたに気があるとしても... それでも彼女にしたいと思うのなら、彼女の相談役(特に恋の悩み)になるといいと思います。 女って相談にのってくれるやさしい男に弱いものだから(私自身はそういう経験ないけど)... そして、広い心で見守ってあげることだと思います。時間はかかるかもしれないけど、本当に好きなら出来るはず... 彼女の気持ちですが、可能性としては男と女の友情が成立すると思っているタイプで、たんにあなたのことを友達だと思っているかもしれないし、例えばだしにされているかもしれないし、ただ遊びたかっただけかもしれないし... 彼女の性格もわからないのでなんとも言えないけど... 「彼氏と仲が悪いのかなと聞いてもそうでもないといわれ」ということなら、あなたに気持ちがあるという可能性は少ないかも... もしあなたに気持ちがあるとしたら、うまくいっていてもそうは言わない気がするし... でもやはり、彼女の本当の気持ちはこの文章からだけではわからないので、うのみにしないでね。

回答No.2

>駄目もとで二人で遊びに誘ったらすんなりオッケーで、アレ??と思ったんですが、 >彼女に彼氏と仲が悪いのかなと聞いてもそうでもないといわれ、全然彼女の気持ちがわからなくて困ってます・・・ >こんな自分の立場でも彼女にできるのか? >それでもただ単に友達としか思ってないのか、教えてください(><*) 女性としての立場、とは言っても私の個人的な意見であり、 syuuji927さんの好きな人の考え方と違うことも大いにあるので、参考程度に書かせてください。 彼氏がいても男の子と2人で飲みに行くことや、遊びに行くことはあります。 男女の友情関係は成り立つものだと思っていますし、 友達として付き合うのが楽しいから、相手の誘いに応じることも普通にありえます。 ただ相手が自分に好意を持っていると知ればまた違います。 こちらは友達としてという意識で付き合っているのに、となって次からは誘いを応じるかはわかりません。 彼女の気持ちがどうかよりもまず、syuuji927さんの気持ちをそれとなく伝えて判断してみてはどうでしょうか? 好意があるそぶりを見せてもなお彼女が誘いを断らないのであれば、脈があるかもしれません。

回答No.1

友達と思われてるのでは? むしろ貴方と恋愛が生まれるとしたらその彼女のことを貴方は信用できますか?