• 締切済み

彼氏のいてる人を好きになった!

初めまして社会人の20歳の男です!! 聞いてください、一年ぐらい前に紹介してもらった女の子を好き!?になってしまったんです。けど相手には付き合って五ヶ月の彼氏がいてるんです。 知り合った時は彼氏はいてなくて、自分もあまり気にかけて無かったんですが、最近ちょくちょくメールをしているうちにだんだん気になって、駄目もとで二人で遊びに誘ったらすんなりオッケーで、アレ??と思ったんですが、彼女に彼氏と仲が悪いのかなと聞いてもそうでもないといわれ、全然彼女の気持ちがわからなくて困ってます・・・ こんな自分の立場でも彼女にできるのか? それでもただ単に友達としか思ってないのか、教えてください(><*)

みんなの回答

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.5

いい友達と思われているのでしょう。 彼氏がいたって、気の合う異性の友達と遊びに行くのは普通でしょ? 彼と仲良くても、趣味が合わなくて一緒に行かないようなところ(私の場合、美術館など)に 誘われたら、喜んで行きますよ。

  • backnum7
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

もしご自分がその女性とお付き合いすることになって、 また他の男性とその女性が遊びに行ったらあなたは耐えられますか? 自分がされたらいやな事は人にもしちゃいけないと思いますよ。

回答No.3

初めまして、39歳の女です。 第一に、彼氏がいるのに他の男と平気で遊ぶような女でもあなたは好きでいられますか? それはもし、あなたの彼女になったとしても同じように他の男と遊んだりすることがあるかもしれないということですよ。 あなたのことを友達だと思っているとしても、あなたに気があるとしても... それでも彼女にしたいと思うのなら、彼女の相談役(特に恋の悩み)になるといいと思います。 女って相談にのってくれるやさしい男に弱いものだから(私自身はそういう経験ないけど)... そして、広い心で見守ってあげることだと思います。時間はかかるかもしれないけど、本当に好きなら出来るはず... 彼女の気持ちですが、可能性としては男と女の友情が成立すると思っているタイプで、たんにあなたのことを友達だと思っているかもしれないし、例えばだしにされているかもしれないし、ただ遊びたかっただけかもしれないし... 彼女の性格もわからないのでなんとも言えないけど... 「彼氏と仲が悪いのかなと聞いてもそうでもないといわれ」ということなら、あなたに気持ちがあるという可能性は少ないかも... もしあなたに気持ちがあるとしたら、うまくいっていてもそうは言わない気がするし... でもやはり、彼女の本当の気持ちはこの文章からだけではわからないので、うのみにしないでね。

回答No.2

>駄目もとで二人で遊びに誘ったらすんなりオッケーで、アレ??と思ったんですが、 >彼女に彼氏と仲が悪いのかなと聞いてもそうでもないといわれ、全然彼女の気持ちがわからなくて困ってます・・・ >こんな自分の立場でも彼女にできるのか? >それでもただ単に友達としか思ってないのか、教えてください(><*) 女性としての立場、とは言っても私の個人的な意見であり、 syuuji927さんの好きな人の考え方と違うことも大いにあるので、参考程度に書かせてください。 彼氏がいても男の子と2人で飲みに行くことや、遊びに行くことはあります。 男女の友情関係は成り立つものだと思っていますし、 友達として付き合うのが楽しいから、相手の誘いに応じることも普通にありえます。 ただ相手が自分に好意を持っていると知ればまた違います。 こちらは友達としてという意識で付き合っているのに、となって次からは誘いを応じるかはわかりません。 彼女の気持ちがどうかよりもまず、syuuji927さんの気持ちをそれとなく伝えて判断してみてはどうでしょうか? 好意があるそぶりを見せてもなお彼女が誘いを断らないのであれば、脈があるかもしれません。

回答No.1

友達と思われてるのでは? むしろ貴方と恋愛が生まれるとしたらその彼女のことを貴方は信用できますか?

関連するQ&A

  • 彼氏じゃない人と二人で…

    俺の友達に、彼氏じゃない男と二人っきりで、 家に泊めたり、旅行に行ったりする人がいます。 彼女いわく、その人とはただの仲の良い友達で、 その気は無いのだそうです。 俺はやめたほうがいいって忠告しているんですが、 みなさんはどう思いますか? ちなみに彼女は25歳の社会人です。

  • 彼氏と別れたのか?

    大学生(男)のものです。 仲の良い同い年の女の子との関係についてです。 その子とは普段ラインをしあったりやfbなどいいねやコメントをしあったりとで交流が盛んです。 2カ月前には、なんとその子からお茶に誘ってくれたんですが 急に彼氏に別の男と二人きりで会うのは絶対ダメと言われたそうで断られました …。 それで最近今度はダメもとで 自分からお茶に誘ったところ この前は向こうから誘って断られたにもかかわらず 即座にOkをもらいました! さらに今度はそれどころか向こうから 映画に付き合って欲しいとも言われました。 どれをみたいとかではなくただ漠然と映画にいきたいそうです。 一ヶ月後に1日会ってお茶したり映画館にいく予定です。 もし今現在も彼氏がいるなら 前例をふまえると即いいと言わないと思いますし まして向こうから映画に誘うなんてことしませんよね? 察するに彼氏と別れたのでしょうか? それとも遊ばれているのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? どう思うか意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 気になる人に彼氏がいるのか。。。

    いつも気になる人が出来るのですが、その子に彼氏がいるのか聞けず、自分の気持ちを伝えられないままでいます。社会人になってからは自分の立場的にも相手の立場的にも気軽に彼氏いるの?と聞けず、悩んでしまいます。 彼氏がいないと分かれば、飲みとか行こうと誘えると思います。実のところ今まで男ばかりの環境だったので、20数年間付き合ったことがありません。そのせいもあり、情けないことに恋愛はかなり奥手です。 職場とかだと少し気まずかったりするのですが、やはりストレートに聞くしかないのでしょうか。それとなく聞く方法ってあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が合コンに・・・。

    今度、わたしの彼氏が合コンみたいなことをすることになりました。 目的は、彼氏の男友達に女の子を紹介するためだそうです。 女の子は、彼氏の知り合いではなく、別の女友達が紹介する子らしいので、彼氏も会ったことがない子ということになります。 そのような目的だということはわかっているのですが、 それをすると聞いたとき、「行っておいで~」とは言いつつもすごく嫌でした。 今、彼氏とはすごく仲が良く、付き合いはじめよりも仲良くなっています。 彼氏に好かれている自信はありますし、彼も大丈夫だと言っています。 それでも、もし、合コンで出会った女の子の中に気の合う子や仲良くなりそうな子がいたりしたら・・・と考えると、嫌なのです。 そのときだけで終わればいいのですが、「またこのメンバーでどっか遊びに行こう」ということになったら、私はその都度嫌な思いをすると思います。 でも、長年、彼女がいないその男友達のことは知っていますし、わたしも、彼女ができたらいいな~とは思っています。 男友達のためにがんばってこい!!とは思いつつ、少しやきもちです。 こういうことで焼きもちをやくのは、幼いですか? また、ここは彼女として自信をもって、ど~んと送り込むべきでしょうか?(嫌だという本心は伝えてはいけないでしょうか?)

  • 好きな人に彼氏

    ■あなたと相手の年齢・あなたの性別 私は20歳男です。相手は2歳年下です。 ■相手との関係 同じ職場です。(運動・ゲーム系) ■現状の関係性 私の片思い中です。 ■相手との仲の良さ 仲は良いと思います。 ■現状の状態 ・最近彼氏がいると知りました。 ・彼氏がいる事を知る前から以下の行動をしてくれてます。知ってからも同じです。 ・普通に笑って会話します。 ・話をする時は、ちゃんと目を見て話を聞いてくれます。 ・メール(LINE)するのですが…自分から送ることがほとんどです。相手からくる場合は、相手が先に寝てしまった時です。 ・また、メール(LINE)では、相手は短文で相槌が多いです。返信は4分~8分くらいの間で帰って来て、返信は必ずしてくれます。 ・会った時や別れ際などには、手を振ります。(私からの時もあれば、相手からの時もあります) ・遊びに行く予定です。 ■何を相談したいのか? 彼氏がいる事を知りましたが、諦める事は出来るだけしたくありません。 本当に好きです。 これからどうした方が良いのでしょうか? ■自分の考え 好きな女の子の事を考え、相手の彼氏の立場で考えると、長期戦になるのは覚悟してます。 大人な部分を見せる。 回答頂ければ幸いです。 以上よろしくお願い致します。

  • 彼氏のいる人への告白

    彼氏のいる人への告白 社会人3年目の男です。 同じ社会人サークルに好きな女の子(彼氏持ち)がいます。 これまで二人で何度か遊びに行っており、自分としては仲がいいと思っています(誘った時その子もかなり乗り気でしたし) その子とその子の彼氏は2年近く交際していますが、最近はマンネリ気味?でこれから付き合っていくことにお互い疑問を持っているようです。ただお互い嫌になったわけではないので何となく付き合っているような感じです。 実際はどうかわかりませんが話を聞く限りではそんな感じです。 今告白を考えているんですが、やはり彼氏がいる子に「今の彼氏と別れておれと付き合ってほしい!」と告白するのは迷惑でしょうか?

  • 彼氏と友達

    付き合っているひとがいるのに、男友達と二人で遊ぶのはいけないことでしょうか?ただ食事に行ったりする程度で、浮気をするつもりなんてまったくありません。 しかし彼氏は、私にその気がなくても男友達の方はどう考えているのかわからないし、二人で遊んでほしくない、と言います。私は彼氏がこう思っていることを知りながら、彼氏には秘密にして男友達とふたりで食事に行きました。 後日、本当のことを打ちあけたら、ケンカになってしまいました…。確かにイヤがることをわかっていたのに秘密にして遊びに行ったのは悪いと思っています。でも、彼氏がいるからって男友達と遊べないのはツマラナイことだと私は思います。いいわけかもしれませんが、自分の世界が狭まってしまうようで窮屈にかんじるのです。彼氏にも、私という存在のせいで世界を狭めるようなことはしてほしくありません。 とりあえず、その男友達とはもう二人で会わないという約束をしたのですが、私はその男友達のことも友達として大事に思っているので、正直、この約束を守る 自信がありません。また彼氏に秘密にして会ってしまうかも…。もちろん彼氏のことは好きだし、大切にしたいとはおもうのですが。 自分で自分がどうしたいのかわかりません。客観的な立場からのご意見を聞かせてください。また、このような考え方の違いはどうしたらいいのでしょうか…?

  • 好きな人に彼氏がいる場合

    好きな人っていうかずっと気になっていた女の子がいました。 昔から仲がよく何かがあればお互い悩みとかうちあけます。 相談友達みたいな感じです。  その子に彼氏ができていました。まだ付き合ってまもない彼氏です。 その彼氏さんは、何かと自分の都合が悪いとすぐ別れよとか言って彼女を困らせます。 彼女も本当に大好きだから別れたくないから彼氏の言うことを聞くしかないのです。 束縛もかなり激しく、会うどころか異性との電話もダメみたいです。 彼氏さんはこんな感じです。 そんで彼氏ができたと聞いたとたん、自分は少し寂しくなったって言うか嫉妬なのかな? 好きなんだなって気づきました。 略奪はしません。できません。 待つしかないので待ちます。 そこでですが。 いくつか質問したいです。 ●この場合は連絡の頻度はどのくらいがいいのでしょうか?毎日おはようは迷惑かな? ●向こうがもし別れた場合告白は別れてすぐしてもよいのでしょうか? ●こういう男って女性からみて嬉しいものですか? ●同じような体験した人いますか?いればアドバイスください。それ以外の人もアドバイスくれるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏が出来るまで

    はじめまして。 私は社会人になって2年目、二十歳なんですが 今まで男性と付き合ったことがありません。 彼氏が欲しいです。 中学までは男友達も少なくはなく、普通に話すこともできていたので 男女仲良くという感じで楽しく過ごしていました。 しかし、特に理由はないんですが 前々から自分からは男性に話しかけるタイプではなかったせいか、 高校では友達と言えるほど仲のよい男友達は出来ず ケータイの登録も女の子ばかりになりました。 社会人になってからも知り合う男性は30代以上のほぼ既婚者という感じで 彼氏はおろか男友達すら作れそうな環境ではありません。 私が消極的で恥ずかしがりやだからだと思うんですが 今まで好きになった人とは全員、友達にすらなることが出来ず 連絡先もわからないまま 卒業して終わりというパターンでした。 だから告白もしたことがありません。 (一目ぼれというわけじゃないんですが、ほとんど会話したことない人ばかり好きでした) 男性と話すことは別に怖いとか嫌だとかはありません。 今、男友達が一人もいないし、好きな人も特にいません。 今まで何度も焦ったことがあったんですが 恋はあせらずと言いますし 焦ってもいいことないってことをここで散々読んだので 今までは自分に言い聞かせて気長に待ってたんですが いくら気長に待っても何もなかったので 逆に自分から何か行動しないとだめかなと思い書き込みしました。 やっぱりこの場合、何か努力をしたほうがいいんでしょうか? でもこのまま何もしないと 今までのように月日ばかりが過ぎる気がするので 何か起こさないと変わらないかなと思っています。 合コンとかは苦手なので断ってるんですが やっぱり頑張って出たほうがいいんでしょうか?>< 彼氏が出来るにはどうしたらいいでしょうか? というか好きな人を見つけたいですが…

  • 彼氏持ちの人と付き合いたい

    去年以降の付き合いの友達の女の子がいてすごい好きなのですが彼氏がいます。 僕と彼女は 高3で彼女は僕のことを一番信用できる男友達と言ってくれます。 彼女と彼氏はもうすぐ1年間付き合うことになりそうです。 この前二人で遊びにいったときに、彼氏がいなかったら告白してるのにななどと言ったところ言ってくれて嬉しいなどの反応でした。 また彼氏には内緒で遊びに来てくれるなどのこともしてくれました 彼女に対してもっと強いアプローチをかければ付き合えるのでしょうか?