• 締切済み

人を好きになれない

はじめまして。女子の学生です。長文ですが悩みを聞いてもらいたく、投稿させていただきました。 今まで彼氏がいたことがありません。好きな人が出来なかったわけではないのですが…。 中学では恋愛に興味がなく告白されてもお断りしていました。 高校や大学で気付いたのですが、告白されると引いてしまうというか…全く嬉しくないんです。彼氏がほしくなかったわけではありません。周りにカップルはたくさんいたので羨ましいとも思っていました。 私の中で異性の友情は完璧に成立します。だから2人で遊びに行ったりもします。男性でも女性でも態度変えることなく友達として付き合っています。 なのに告白されてお断りしたら今までの仲ではいられないし、友人として好きなら付き合ってみるのもありかなと思いましたが… 付き合ってカップルらしいことするのも想像つかないし、相手に恋愛的な気持ちがないのにとりあえず付き合うっていうのが失礼に思えていたんです。 でも私に告白してくれた相手に彼女が出来たりするとヤキモチを妬いてしまいます…。 今まで自分から好きになった人は彼女が既にいたり、自分を絶対に恋愛として好きになることはないと確信を持った人ばかりでした。 最近、2ヶ月前から私のことを好きだったと告白してくれた男友達がいます。大学の飲み会で知り合い、2人で遊ぶようになった人です。彼が私に好意があることはずっと知っていました。弄んでいたわけでもキープしていたわけでもありません!でも私は友人として一緒にいるのが楽しかったんです。だから告白されないようにされないようにと逃げていました。 彼は交遊関係が広く、色んな人に私のことが好きだと相談していたようで周りから伝わってきて知っていたのですが…本気の告白をしてくれて。 私自身、彼と付き合う人は幸せだろうなと思うくらい、性格はいいと思います。そう思っていたのだから私が付き合ったら絶対幸せなはずなのに、告白された瞬間顔が引き攣ってしまいました。 しかし今回は周囲の人の協力を無駄にさせてしまうなという気持ちと、一度付き合ってみたら変わるかなという気持ちでOKしてしまいました。 私、好意ある人好きじゃないし、カップルらしくベタベタするの好きじゃないから友達の延長線でいようねとは言いましたが…後悔でいっぱいです。 これから好きになる可能性があるのかも謎です。 まとまらない文章ごめんなさい。こんな私にアドバイスください

noname#134898
noname#134898

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>人を好きになれない   >はじめまして。女子の学生です。長文ですが悩みを聞いてもらいたく、投稿させていただきました。  まだ若いのですね。  成長にも個人差があります。   30歳過ぎるころには感覚が変わってくるのではないかと思います。  全くあせる必要はありません。 30歳過ぎても精神的に変わらなければ 医者に相談しましょう。     

回答No.1

好きになる可能性は・・あるのかもしれないけど・・・たぶん・・無いのかな。 でも、OKしちゃったんだし、試しに恋人としてつきあってみたらいいじゃないですか。 だめならだめで・・ごめん、やっぱりだめだぁ~って 楽しくて、尊敬もできて素敵な異性っていますよ。 でも、つきあいたい、もっとわかりやすく言うと、キスしたり、触れ合いたい、というのは無い・・ そういう異性はいますよ。 だからそういう人は友達でいてくれるといい、というのもよくわかります。 尊敬もしてて好きだけど、キスしたくはない。 今回やっぱりだめだぁ、なら、今後ははっきりしたほうがいいんじゃないかな。 いつか現れますよ、キスしたい人が。 そしたら、自分のこと好きになってなんかくれないってきめつけないで、ちゃんとアプローチしてみましょう。