• ベストアンサー

疲れにくいチェアを教えてください。

僕は勉強机に安いパソコンチェアで勉強しているのですがクッションが硬めで、またロッキング機能がついていないのであまり勉強に集中できません。 なので勉強に向いたいいチェアを教えてください。 費用は1万円以下、出来れば5千くらいでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4610_459
  • ベストアンサー率34% (141/414)
回答No.1

疲れにくいチェアってのランバーサポートとかがしっかりしてて 人間工学に基づいてだと高いんだ アーロンチェアやバウヒュッテで検索してみるとわかる。 安くて7万 高いもんで20万する 私のは14万のもの ほぼ一生ものの椅子。 勉学に向いたのだと バランスチェアってのがある 背もたれがないんだけど バランスチェアは人間の骨格に対して作用するんで 背もたれがなくても背がぴーんと這って 正座をしているようなきちっとした姿勢になる これだと7000円くらいであるね。

HEALTHER
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 バランスチェア、よさそうですね。調べてみます。

関連するQ&A

  • パソコンチェアのロッキング機能と背もたれロッキング機能の違い

    教えてください。パソコンチェアのロッキング機能と背もたれロッキング機能の違いはどのようなものでしょうか。 背もたれが5~10cm倒れる(遊び程度に)通常のパソコンチェアなどと機能的に同じものなのでしょうか? 通販で購入予定ですが、説明がよくわからなかったのでご存知の方教えてください。

  • 勉強用のチェアに関して

    お世話になります。 学生なのですが、今までは部屋のテーブルにて勉強をしておりました。 が、どうも腰が痛くなってしまい長時間同じ姿勢をしているのがきつくなってしまい、今回デスクとチェアを購入しようと考えております。 デスクは大体めぼしいものが見つかっているのですが、問題はチェアです。 基本的には勉強用ですので、前傾系がいいのかな?と考えているのですが、できればリラックスしたいときにはロッキングもできるものがいいな、と思っております。 学生なので予算的にもあまり余裕がありません。 とはいえ、あまり安いものを買って腰を痛めてしまっては元も子もないので、~3万円位で条件に合うチェアを探しております。 前傾が可能、できればリラックスした姿勢もとれる、かつ安価である、というチェアに関して、情報などあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • この条件にあうOAチェアを買う方法

    1)15000-22000円まで 2)背もたれがあり、ロッキングチェアみたいに後ろに倒れる このOAチェアを探すときに楽天などもモール以外で、どうやって探せばいいでしょうか?

  • オフィスチェアなどのロッキング機能とは?

    PC用にとオフィスチェアの購入を考えており、ロッキング機能というものを知り、興味を持ちました。 先日ホームセンターにその手のイスが展示してあったので座ってみたのですが 思っていたものと全然違いました。 どういう感じだったかというと・・・・ 思いっきり足で床を蹴る感じで力を入れてみると僅かに後ろに倒れてる?という感じでちょっとでも足の力を抜くと普通の角度に戻るのです。角度にすると5度も無いんじゃないかくらいのイメージです。 足腰背中に力を入れなければいけないので疲れます。 ゆらゆらと気持ちよいロッキングとは程遠かったです。 「ふんっ」と伸びをした勢いの際にほんの少し恩恵を受けるのかな程度にしか感じられませんでした。 ちなみにレバーをロックしてみたら完全にビクともしなかったのでロックはされてないようです。 回転させるレバーもあったので緩めてみましたが同じです。 ロッキング機能付きチェアとはこんなものなのですか・・・? ネットショップのレビューを読むと 「ちょっと怖いくらいに後ろに倒れる」「つい寝てしまいそう」なども見たのですが もしかするとホームセンターのイスがおかしかったのですかね? ロッキング機能付きのイスを購入された方、体感を教えていただけませんか?

  • パソコンチェアに座ってると蒸れるのですが、蒸れない対策を教えてください

    パソコンチェアに座ってると蒸れるのですが、蒸れない対策を教えてください。 い草のクッションを敷いてみたのですが、蒸れます。 何かいい対策がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 勉強するのに最適なチェアを教えてください。

    僕は高3です。学習机用にチェアを購入しようと考えているのですが5千円前後の資金で何かよいものはないでしょうか? 疲れにくく、正しい姿勢で座れるものがよいです。また丈夫なものがいいです。

  • 大阪市の粗大ごみ(チェアー)の値段と分類を知りたい

    大阪市で粗大ごみに出す場合 オフィスチェアは どの分類に 当たるか知りたいです写真。 1,いす(一人掛け用で回転機能付、スチール製) 2,いす(一人掛け用で回転機能付、スチール製以外) 3,いす(一人掛け用ロッキングチェアスチール製) 4,いす(一人掛け用ロッキングチェアスチール製以外) 5,いす(一人掛け用・座いすを含む、スチール製) 6,いす(一人掛け用・座いすを含む、スチール製以外)

  • 学習用の椅子とオフィスチェア

    現在中1で、学習机に付属していた椅子で勉強しています。 その結果最近、勉強していて腰が痛くなったので、親に買い替えを依頼したところ、6万円以上したのだからせめて高校生までは使ってと言われてしまいました。 なので、お小遣いで買い替えを検討しているのですが、 6万円ほどする学習机の椅子と2万円ほどのオフィスチェアでは、どちらが快適に勉強ができますでしょうか ご教授いただければ幸いです。

  • ずっと座っていても疲れないパソコンチェア

    パソコンチェアをいろいろと買い換えているものの、自分にあった椅子を見つけられずにいます。 1,2時間デスクに向かっているだけなら、安い椅子でもいいと思いますが、私はほぼ一日中パソコンを使用しているので、最初はいいと思った椅子でもしんどくなってきます。 そして、今度こそと買い替えをと思っているのですが(ネット購入で)いろいろありすぎるし、何より店舗に出向いて、実際に試座するわけでもないので、余計迷います。 疲れないとなると背もたれが頭の位置まであるといいかなと思ったり、材質がクッションみたいにやわらかいなのがいいとも思ったりします。 パソコンチェアでなくても、パーソナルソファの分類に入るものでも構いません。 これは絶対に疲れないというものがありましたら、お勧めしてください。

  • 腰にやさしいチェア

    今、一人暮らしで後勉強用のデスクとチェアを買う予定で1万円くらいのデスクを楽天で買おうかと思ってるのですが、良いチェアがいまだに見つかりません。 なので、Loft行ってみたところ座り心地が良く気に入ったのですが、2万円ちょっとするらしく、学生の自分には無理と判断しました。 しかし、高校生の頃、安物のチェアを買ってしまって、腰を弱めてしまいました。 ここで質問なのですが、1万円くらいで良いチェアはありますでしょうか? あとLoft行ったときに見たチェアをアップしときます。 これに似た商品があれば是非紹介してください。

専門家に質問してみよう