• ベストアンサー

セックス後のキス

男性に質問です。セックスの後にキスしたらその愛は本物だと聞きましたが、本当ですか?人によって違うとか確率的にどうですか?教えて!goo

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

余韻までも楽しむのが女性。 快感だけを楽しむのが男性。 そういう事を大昔 友人達で 話した事がありますが・・、 あまり 本物かどうか、関係なかったです。 考え的に その行動は 女性の「欲」でしょう。 逆に、キスを自分からするより、 して・・と せがまれるのが好きな男性も多いと思いますし、 所詮、人間は 誰かしら 最後まで愛されたいと思う気持ちは 男女とも同じなのでしょう。 が・・、余韻にひたりたいのは、女性の気持ちの方が とても強いと オレらは話していましたし、 逆に、してしてが多いと メンドクサイ的発言もありましたが、 そこでしてくれるのがオレら的には 愛だと思います。 すみません。 青春ならではの話し、 何も参考にならずして・・。(苦笑) 当時、ヤカラ10名そこそこで話していた記憶によると 後にするヤツは 1名いるかいないかだったと思います。 ・・っうか、日本人はヘタクソと 友人の彼女が言っていたのには 爆笑していた思い出があります。(海外経験者の彼女より)

kondomeg
質問者

お礼

因みに、終わってから私からキスをせがんだ事はありませんが、されると何か癒されて気持ちが満たされます。「欲」とはちょっと違うと思いますよ。日本人でもキスの上手い人はいるし、相性もあると思います。キスが合わないとセックスも合わないと、私は思います。

kondomeg
質問者

補足

最初の2行が、男女の違いをシンプルに言い表している感じがしてベストアンサーとさせて戴きました。これを踏まえると、女性をいたわる気持ち=愛情なのかなって思いました。お答え下さった方々ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです >セックスの後にキスしたらその愛は本物だと聞きましたが、本当ですか? ぶっちゃけまーーーーったく関係ありません。 どこで聞かれたかは分りませんが、単なる都市伝説でしょう。

kondomeg
質問者

お礼

そんな都市伝説はありませんよ(笑)酸いも甘いも経験してきたであろう初老の男性から聞いた話しです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 射精することにより自分の最終的な目的を達成した後、そのまま彼女に背を向けて寝てしまうのではなく、彼女に対する気遣いが出来るという点で愛情があるとも言えると思います。  つまり、「終わったから、じゃあこれで。」ではなく「君はよかったよ。ありがとう。」という気持ちが彼にはあるという意味でその愛は本物かもしれないということは言えます。  まぁ、“本物の愛”というものが果たして現実に存在するのかどうか? という議論は残りますが・・・  ただ、彼がどこからか「セックスの後にキスしたらその愛は本物だ」という話を聞きかじっており、それを実行してみせただけという可能性もあり得ます。

kondomeg
質問者

お礼

どちらにせよ相手に対して気遣いが出来るのは、それはそれで素敵なセックスだと言えますね。

関連するQ&A

  • キスとセックスどちらが重要ですか

    アンケートで質問したのですが、 18歳未満閲覧禁止の方が望ましいこと、こちらの方がレス早そうとのことでマルチさせていただきます。 セックスはするけど、キスは拒否されたことがあります。 あるいはその逆で、キスは熱烈にするけど下半身が元気にならずセックスできなかったとか、 できてもいかなかったということもあります。 男性にとってキスとセックスどちらが重要ですか? 本当に好きな女性とはどちらをしたいですか? キスは物理的には誰とでもできますが、 セックスは下半身が機能しないとできない≒その女性に興奮してないとできない、ですよね? 女性の方も回答いただければ幸いです。 女は物理的には相手が誰であろうと、相手の体勢さえ整っていればセックスできます。 私はセックスは大体誰とでもできますが、キスは相手を結構選びます。 キスはまず外見が醜い人とは無理ですし、外見が醜くなくても嫌いな人は無理だと思います。

  • セックスもキスも気持ち悪いです。

    セックスもキスも気持ち悪いです。 キスが大嫌いです。 セックスも好きではありませんが、キスよりは大丈夫。 気持ち悪いんです。 セックスは仕方ないにしても、キスなんて子どもを産むのに 必要ないと思っています。 自分の子どもは気持ち悪くないです。 可愛いし、赤ちゃんの時のウンチなんて、食べても大丈夫なくらいでした。 (食べてませんが!) でも、相手がだれであれ、セックスやキスを好きにはなれませんでした。 特にキスなんて、意味分からないし(いや、わかりますが)、 必要なんて、どこにもないと思うのです。 キスは、キスの文化・習慣(習性?)のない地域では、 存在しないと、以前何かで読んだことがあります。 セックスやキスが好きでない人は、男性よりは女性に多く、 女性には少なからずいると教えていただいたのですが、 本当でしょうか? 私は、ハグは好きですが、異性と一緒にシャワーしたりするのは、 好きじゃないです。 髪も体も自分ひとりで洗いたいし。

  • もし、キスやSEXが死ぬほど痛かったら・・・

    もし、男性女性共に、キスやSEXが死ぬほど痛かったら、肌が焼けるような痛さだったら・・・ それでも、その痛さを乗り越えて、好きな人としますか? できますか? 神様はうまい仕組みを作ってくれたと思います。 快楽の一方で、梅毒などの怖い性病をちゃんと用意していてくれる。 ですが、その快楽が全くなく苦痛であって、代わりに性病などの感染症がなかったら・・・ その痛さを乗り越えて、キスやSEXができますか?

  • キスとセックスが上手にできない

    キスもセックスも大好きで、若いときは毎日、1日5~6回セックスしてても平気でした。ほんとに病気ではと言われるくらいで、自分でもどうかなーと思ってたくらいです。 つきあってた人たちとは野外・カーセックス(停車中)はもちろん、会社のトイレ、会議室、ハプニングバー、SM、3~6Pでのプレイ、いろいろやって充実していました。帰って一人になるとオナニーです。 ところが・・・ 今は29歳、既婚主婦、結婚して2年目ですが、キスとセックスのことで、悩んでいます。 彼(30歳)は私以外に経験はなく、しかも淡泊なのです・・・ 真面目で優しい彼なのですが。 新婚当初は月1回あればいい方でした。 何度もケンカして、こちらもいっぱい工夫して、やっと増えてきましたが、週2~3回あるときもあれば、気を抜くと全くないまま何週間も過ぎていたりして、ほんとに不満です。 もちろん彼のことは大好きだし、「セックスなんてどうでもいい。あなたが笑顔ならそれでいい。しなくても充分仲良しだ」という彼の気持ちも、だんだん理解できるようにはなってきました。 しんどいのに、そしてめんどくさいのに、私のためにときどきでもしてくれる彼の優しさにも感謝してはいます。 だけど、正直元カレとの充実したセックスライフを思い出し、つらくて泣いてしまうときもあります。夜ベッドに向かうのが苦痛です。また悲しい時間が始まる・・・と思うと、つらいんです。 そのうちに、なんと私のほうがキスとセックスを嫌がるようになってしまいました。彼はようやく「気持ちいいから、したい」と言うようになったのに、私がもう受け付けないのです。あんなにどっちも大好きだったのに。 キスは、口がベチョベチョにされるから気持ち悪いんです。しかも遠慮なしに息を吐きながらなので口臭が・・・ 彼はキスの方は前からわりと好きだったみたいだけど、私はどうにも、この大事な旦那様とのキスが不快でストレスなんです。 もうほかの人がどうしてるか忘れてしまったけど、私は一応息を止めるか、吸いながらします。時間が長くなると、ちょっと角度をずらして相手が私の吐息を吸わなくていいようにします。そういうものではありませんでしたっけ・・・ 少なくともベチョベチョにされることはなかった気がします。まるで犬になめられた後みたいなんです。 セックスは、これもずっと拒否されてきた悲しさと腹立たしさと惨めさから、もう受け付けなくなってしまい、誘われるとうっとうしく感じるんです。でもそれだけじゃありません。正直、たぶん彼が下手なんです。 なんか、何されてもいちいちウザいと感じてしまうんです。 しかも結婚しておいて何ですが、ことセックスに関しては私の嫌いなタイプで、「命令されたい。いじめられたい。責められたい。逃げられないようにされて無理やり快感を与えられたい」という感じ。 私はSM大好き、しかも自分がMの方なので、イラッとします。 彼を自分より上だと認め、尽くし、褒められたい。と私は思っているのに、セックスがこんな調子で、私はどうしても彼をナメてしまい、普段の生活もうまくいきません。しかも、尻に敷かれて彼は喜んでいます。 セックスはしたい。なのに、彼とはしたくない。 いや、彼としたいのに、いざしようとすると、不快に感じてしまう。 私のしたいセックスじゃない。嫌なことばかりされる。 彼に変わってもらおうというのは悪い気がします。私のわがままですから。 やっぱり自分から変わらなくちゃですよね。私はどうすればいいんでしょうか。 だけどやっぱり、キスも上手になってほしいし、セックスは仲良くできるようになりたいです。 どうすればいいんでしょうか・・・いっぱいいっぱいセックスしたいのに、できません。つらくてつらくて、もう1年も前からほんとに体がおかしくなり、頭痛、吐き気、意味もなくイライラ、腹痛、生理不順など、ストレスと診断されるたくさんの症状が表れていて、つらいです。

  • キスからsex、sexの断りかたを教えて下さい

    男性のかた、女性のかたでも結構です、真面目に答えてくれるかた教えてください。 恋人がいて、結婚についての話が出ているような関係です。 年齢は、30歳前後です。 デートの時にキスしてると、いつもsexの流になります。 ですが私たちは最後までしたことがありません。男性のアレと合体したことがありません。 質問1です、彼が精子を出しているところも見たことないくらいでsex語るなって感じかもしれませんが(笑)何故、射精もしないのに私のを触るのでしょう?? 子供出来ても良くなるまでしないと言っていました。 付き合い初めは緊張か?彼のは立たないことはよくありました。 最近はしっかり立っています。 この前私の性欲が強くて、指で激しくしてもらったら流血しました。だからもう懲りました。 普通のsexでなら普通にイケるのにと思います。 指で触ると皮膚炎になるので、もう断りたいと思います。 質問2ですが、どう断ればいいでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • キス

    セックスの時のキスについて質問です。 セックスの時にキスしながらしたい私ですが、男の人ってジャマくさかったりするんですか? 舌をからめるキスが私は好きなのでセックス中もしていたいんです。 その方が興奮もするし。。 男性はそこまでないんでしょうか。。。 前の彼はあんまり。。みたいな感じでした。

  • セックスなしで恋人として付き合うって可能?

    何らかの宗教・信念上の理由があって 「絶対に性行為ができない」人を好きになりました。 セックスは勿論キスも手を握ることもダメ。 そういう人を恋人・伴侶にできますか? 「できる」としたら、それこそ本当の愛なのでしょうか。 セックスが愛の発露と考えていましたが、 「セックスがない」ことこそ愛の発露となる場合もあるのかな、って思って・・

  • キスの相性がいい?

    よく、男性に最初にキスされて、その場がキスだけで終わった時に 「すごくキスがよかった。」とか、「セックスの相性もよさそう」 といわれます。 でも、最初のキスって大抵相手のなすがままで、こっちがなすがままになってたり、自分からは積極的にいけていない時が多いです。 その後、実際にセックスをしても、セックスの後に、特に「よかった」などともいわれたことがありません(苦笑) これって、単純に男がキスの先に進みたいから本当にキスがよかったとかじゃなく、「キスよかった」といってるだけなんでしょうか?

  • キスやセックスをしたくないです。

    質問よろしくお願いします。  彼氏とキスやセックスをしたくありません。拒否し続け、レスになり10ヶ月経とうとしています。いや、拒否自体はもう一年半くらいしてるかもしれません。 彼氏は諦めつつありますが、冗談ぽくキスは毎日迫ってきて、身体を触ったりしてきます。 すごく嫌でそのたび、やめてー!と逃げ拒否ってます。 昨日は寝てるときキスを迫ってきたので手で必死に拒否ったら、もういい!と違う部屋に行ってしまいました。 彼のことは好きだと思います。一緒にいて会話して楽しいし落ち着きます。 ただ、彼がイヤなわけではなく、男性全般がイヤになってしまいました。 汚い気がします。だからといって女性が好きなわけではありません。 昨日は、眠かったのもあり本気で拒んだので彼は怒っちゃったかな。 でも、やっぱりしたくないんです。 どうしたらしたくない気持ちが変わることができるでしょうか? ちなみに、2年程前から治療のため低用量ピルを服用してます。その頃から、キスやセックスが汚いものだと感じるような気がします。 ピルは治療で飲んでいるため止めるつもりはありません。 このままでは、浮気をされてしまうでしょうか?彼を傷つけてしまってますよね? どうすれば… 昨日は、もういい!と本気で言っていました。夜、顔を合わせるときどんな顔をすれば… 同棲して、4年目になりました。

  • 彼女とのキスやSEXについて

    自分には1つ年下の彼女がいます。それで、デートなどをしてるとよくキスされたりキスを要求してきたりするのですがこういうのって男の自分の方からしたほうがいいんですかね?自分は奥手で自分からする勇気がありません・・・。そこで、女性の人に聞きたいのですが女性の人は彼氏の方からキスしてきたら嬉しいですか?また、SEXも誘われるのですが、これも男の自分から誘ったほうがいいのでしょうか?拒絶されたりするのは怖いですし、万が一ヤり目的で付き合ってるなどとは絶対に思われたくないので自分からは誘う勇気がおきません。それで、女性の方は彼氏にSEXに誘われたら嬉しいですか?どうかご意見お聞かせください。