• ベストアンサー

セックスなしで恋人として付き合うって可能?

何らかの宗教・信念上の理由があって 「絶対に性行為ができない」人を好きになりました。 セックスは勿論キスも手を握ることもダメ。 そういう人を恋人・伴侶にできますか? 「できる」としたら、それこそ本当の愛なのでしょうか。 セックスが愛の発露と考えていましたが、 「セックスがない」ことこそ愛の発露となる場合もあるのかな、って思って・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rtgzwt
回答No.5

「聖書は天国からファックスされた物じゃない」という言葉があります。 どんな宗教の教典だろうと、神が自ら書き記した物ではありません。 必ず、それを書いた人間が居たって事です。 で、どんな聖典も、その時代、その時の権力者や為政者の都合で、 良いように書き加えられたり、削られたりした、 経過した歴史分の“ご都合主義”が積み重なった物です。 多くの宗教が、セックスを禁じたのは、 性愛に耽溺すると、 社会の秩序が崩壊してしまう危険があったので、 あまり大っぴらにしないように戒めたものです。 教典の示すまま、完全に性交渉を禁じていたら、 人間は、今ほど数も増えず、どこかで滅んでいたかも知れません。 以上が私の“宗教観”なので、 性愛を禁じた教義自体、不自然で、イビツな考え方だと思ってます。 ゆえに、そうした教義に準じる女性と恋愛関係になる事は、 性愛云々を言う前に、その女性の思想、考え方として、 恋愛には到達できないでしょうから、 結果、恋愛関係も不可能だと思います。 >本当の愛 ならば、性愛を伴った愛は“偽りの愛”なのでしょうか?。 私は、そうは思いませんね。 性愛を伴わないならば、その愛の対象は、 その女性に限られるべきではない。 つまり、彼女を恋する気持ちは、 彼女が女性であり、あなたにとって特別だから感じる愛であって、 そこには、性愛が含まれているからこそ感じる衝動であるはずです。 それを、性愛抜きの愛へと“昇華”させるなら、 特定の彼女へ向けた愛ではなく、神や人類や、 池のミジンコやボウフラへも同等の愛を注げなければ、理屈が通りません。 男女間の恋愛に、性愛を抜きにした感情など、あり得ません。 それを否定すると、“処女懐妊”以来続く、数々の宗教的欺瞞に飲み込まれて、 自分の感情に、矛盾を抱える事になると思います。

その他の回答 (11)

• glossa
回答No.12

絶対に?結婚してもかな?...だとしたら子供ができないので問題ですが...  そうでなければ有りじゃないですか?  逆にあなたの事を性のはけ口としては捉えていないっていう良いアピールになりますよ...って若い人には難しいか...  “セックスが愛の発露って”絶対彼女の前では言わない方がいいよ。  おそらく彼女は愛と性を分けて考えている人と思われるので(私もそうだし)。

• morokoro
回答No.11

肉体的(下半身不随など)理由なら我慢できる。 トラウマなどによる精神疾患が理由なら、治療に向けて協力する。結果NGでも我慢できる。 すなわちセックスがない愛は存在する。 しかし、宗教・信念上の理由というのであれば無理。 宗教や信念が違う相手とは、やがて破綻する。

• bobydylan
回答No.10

こんにちは、男性としては非常に厳しい愛情環境だと思います。 <結論から言うと、あなたの愛情に対する考え方と相手の女性を文字通りどれだけ愛しているかということだと思います。 <もし、あなたがインポで彼女が宗教などの拘束に縛られない普通の女性だとしたら、お互いの立場は逆転すると思うのですが、その時の貴方 の彼女に対する愛情は変化するでしょうか? <お互いの愛情の起点がどこに始まるかによって、結論は他の回答者の 方と同様に別れていくとおもうのですが、現在のあなたにとって一番 たいせつなものってなんでしょう?

• Silurus
回答No.9

恋人ならセックスなしでもOK。無責任に妊娠させたくないので我慢します。 伴侶としてはセックスがないのは考えられません。子供が欲しいし、やっぱりやりたいですね。

回答No.8

ごちゃごちゃ言う必要なし。 無理。 以上。

回答No.7

触れる事が出来ないなら、ネット恋愛と同じでしょ。 ネット恋愛なら恋人には出来ますが、 伴侶とは一生連れ添うという意味があるので、 その間には当然子も産まれます。となると、 触れずに子を産むのは倫理的にも不可能なので後者は 出来ないことになります。

• sinjou
回答No.6

私は両親が淡白だったので、母が遊びのセックスを禁じる人で、父や子供とも手がつなげない、おまけにこれでも、新卒時代、産婦人科の看護婦だったので、姉の事を万年処女だと勘違いしてきて、それがバレたらお姉ちゃんが大泣きして、赤ちゃん返りする家庭環境なので、私と同じ体質を持つ男性でない限り、セックス無理ですね・・・ 色白とか、形が良いとか、感激されてもなあ・・・私と同じ出身地の方は、男女ともに、皆それが当たり前なので・・・ という訳で、自分と同じく眼球が大きい、切れ長の眼、指が長い、色が白いなど、私が女からセクハラされたり、男好きされる部分を、既に体質として兼ね備えてる男性じゃないと、セックス無理です。 なんか、うっとおしいんですよね、男性や女性が、私の肉体を下ネタとして批評する事が。同じ体質の方なら、無関心でいてくれるので。 私はお釜に好かれる女性的な男性が好きです。私の肉体をほめないし、けなさないから。ついでに、淡白な分、男性経験が少ないことに対し、お節介を焼いてこないから。 私のウケミンは、お釜っぽくて、なよなよしてますが、女性からのセクハラに対して、断固講義する、男気があります。私はそういう人となら、セックス大丈夫、です。似てる体質やスタイルなので、変な性癖に悩まされない希望を、見出してしまうので。 私に性的なお節介を申し出る、経験豊かなおじさんは、性癖がきつい分、風俗や女性に対して、無駄に交際を申し込み、大失敗した経験数が凄いです。それよりは、淡白で経験少なく、オーラが綺麗なほうが、好きです。やっぱり、趣味があって、スポーツとかキャンプに行くのに忙しくって、セックスはおまけ、みたいな男性のほうが、安心できるし、結婚の話し合いがスムーズだと、私の周りの友人は、意見が一致してます。きっと、貴方の下心オーラが、彼女からすると、恐いんだと思います。童貞じゃない方のオーラって、うす汚れてるのは確かです。色々、染み付いちゃってるんじゃないかなあ・・・そういう人は、厄年を気にするし。オーラがあんまりついてない女に対し、感激しすぎる気がします。類は友を呼ぶなので、こういうケースもありますよ、という参考程度ですが。 私が男なら、元々、淡白に接するので、どっちでも良いですね。 だって、レイプや変質者に追いかけられた経験を持つ、同級生が普通に幼馴染にいるので、地域の先輩にいるので、そういう苦痛を、客観的に知ってる私は、相手の好きなように合わせます。

noname#76642
noname#76642
回答No.4

>セックスは勿論キスも手を握ることもダメ。 これは無理でしょ。 私は女性なのでセックスには拘りませんが相手に触れられないのは我慢できませんね。 好きな人に触れる、触れられる これだけで幸せになります。 「愛」は男女間の専売特許ではないのですよ。 母とは温泉に行っては背中の洗いっこをしています。 近所の子供をくすぐっては親交関係を深めています。 そんなものです。 ネットやゲーム、二次元で触れ合わない恋愛はなんて呼ばれます? 【疑似恋愛】 本物ではありません。

• norikunny
回答No.3

セックスは愛情表現の一つに過ぎないので、恋人レベルまでであればセックス無しでもつきあえる可能性はあると思います。 しかし結婚となると別でしょう。 セックスをしていても子供が出来ない事が原因で離婚となる夫婦も世の中には多くあるぐらいですから、結婚した当初は女性(もしくは逆)が子供なしでも良いと思っていても、結婚してから気が変わり子供が欲しくなるケースは容易に想像出来ます。 その時にセックスを拒まれたらどうします?

• coco1701
回答No.2

・一般論として・・とありますので、個人的な回答ですが >一般の人は耐えられるかな  ・多くの人は耐えられないでしょう  ・逆に言えば、耐えられる人もいる・・元々その様な人でしょうが・・耐えるわけではなくそれが普通 >体はないけど愛はある人と、愛はないけど体はある人、どっちを選びますか?  ・双方とも同じなら・・体はないけど愛はある人・・は可能でしょう   確率的には低いでしょうが、あり得ます(耐えるわけではなく、それが普通なので)・・・同じ様な人が巡り会う確率が低いので   (セックスは勿論キスも手を握ることもダメ・・セックスレスとは又違う意味でしょうから、この様な回答です)  ・愛はないけど体はある人・・良く有る事なので普通の事(片方がその様な場合が多いのかな)   (双方が同じ場合は恋人ではなくフレンドなので除外して) ・体もないけど愛もない・・・もありますね(訳ありで結婚したパターンに良くある話)

nomaneko25
質問者

お礼

夫婦でも長年連れ添っているとセックスレスになるみたいですけどね。