• ベストアンサー

セックスなしで恋人として付き合うって可能?

何らかの宗教・信念上の理由があって 「絶対に性行為ができない」人を好きになりました。 セックスは勿論キスも手を握ることもダメ。 そういう人を恋人・伴侶にできますか? 「できる」としたら、それこそ本当の愛なのでしょうか。 セックスが愛の発露と考えていましたが、 「セックスがない」ことこそ愛の発露となる場合もあるのかな、って思って・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rtgzwt
  • ベストアンサー率46% (40/86)
回答No.5

「聖書は天国からファックスされた物じゃない」という言葉があります。 どんな宗教の教典だろうと、神が自ら書き記した物ではありません。 必ず、それを書いた人間が居たって事です。 で、どんな聖典も、その時代、その時の権力者や為政者の都合で、 良いように書き加えられたり、削られたりした、 経過した歴史分の“ご都合主義”が積み重なった物です。 多くの宗教が、セックスを禁じたのは、 性愛に耽溺すると、 社会の秩序が崩壊してしまう危険があったので、 あまり大っぴらにしないように戒めたものです。 教典の示すまま、完全に性交渉を禁じていたら、 人間は、今ほど数も増えず、どこかで滅んでいたかも知れません。 以上が私の“宗教観”なので、 性愛を禁じた教義自体、不自然で、イビツな考え方だと思ってます。 ゆえに、そうした教義に準じる女性と恋愛関係になる事は、 性愛云々を言う前に、その女性の思想、考え方として、 恋愛には到達できないでしょうから、 結果、恋愛関係も不可能だと思います。 >本当の愛 ならば、性愛を伴った愛は“偽りの愛”なのでしょうか?。 私は、そうは思いませんね。 性愛を伴わないならば、その愛の対象は、 その女性に限られるべきではない。 つまり、彼女を恋する気持ちは、 彼女が女性であり、あなたにとって特別だから感じる愛であって、 そこには、性愛が含まれているからこそ感じる衝動であるはずです。 それを、性愛抜きの愛へと“昇華”させるなら、 特定の彼女へ向けた愛ではなく、神や人類や、 池のミジンコやボウフラへも同等の愛を注げなければ、理屈が通りません。 男女間の恋愛に、性愛を抜きにした感情など、あり得ません。 それを否定すると、“処女懐妊”以来続く、数々の宗教的欺瞞に飲み込まれて、 自分の感情に、矛盾を抱える事になると思います。

その他の回答 (11)

  • glossa
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.12

 絶対に?結婚してもかな?...だとしたら子供ができないので問題ですが...  そうでなければ有りじゃないですか?  逆にあなたの事を性のはけ口としては捉えていないっていう良いアピールになりますよ...って若い人には難しいか...  “セックスが愛の発露って”絶対彼女の前では言わない方がいいよ。  おそらく彼女は愛と性を分けて考えている人と思われるので(私もそうだし)。

  • morokoro
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.11

肉体的(下半身不随など)理由なら我慢できる。 トラウマなどによる精神疾患が理由なら、治療に向けて協力する。結果NGでも我慢できる。 すなわちセックスがない愛は存在する。 しかし、宗教・信念上の理由というのであれば無理。 宗教や信念が違う相手とは、やがて破綻する。

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.10

こんにちは、男性としては非常に厳しい愛情環境だと思います。 <結論から言うと、あなたの愛情に対する考え方と相手の女性を文字通りどれだけ愛しているかということだと思います。 <もし、あなたがインポで彼女が宗教などの拘束に縛られない普通の女性だとしたら、お互いの立場は逆転すると思うのですが、その時の貴方 の彼女に対する愛情は変化するでしょうか? <お互いの愛情の起点がどこに始まるかによって、結論は他の回答者の 方と同様に別れていくとおもうのですが、現在のあなたにとって一番 たいせつなものってなんでしょう?

  • Silurus
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.9

恋人ならセックスなしでもOK。無責任に妊娠させたくないので我慢します。 伴侶としてはセックスがないのは考えられません。子供が欲しいし、やっぱりやりたいですね。

回答No.8

ごちゃごちゃ言う必要なし。 無理。 以上。

回答No.7

触れる事が出来ないなら、ネット恋愛と同じでしょ。 ネット恋愛なら恋人には出来ますが、 伴侶とは一生連れ添うという意味があるので、 その間には当然子も産まれます。となると、 触れずに子を産むのは倫理的にも不可能なので後者は 出来ないことになります。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.6

私は両親が淡白だったので、母が遊びのセックスを禁じる人で、父や子供とも手がつなげない、おまけにこれでも、新卒時代、産婦人科の看護婦だったので、姉の事を万年処女だと勘違いしてきて、それがバレたらお姉ちゃんが大泣きして、赤ちゃん返りする家庭環境なので、私と同じ体質を持つ男性でない限り、セックス無理ですね・・・ 色白とか、形が良いとか、感激されてもなあ・・・私と同じ出身地の方は、男女ともに、皆それが当たり前なので・・・ という訳で、自分と同じく眼球が大きい、切れ長の眼、指が長い、色が白いなど、私が女からセクハラされたり、男好きされる部分を、既に体質として兼ね備えてる男性じゃないと、セックス無理です。 なんか、うっとおしいんですよね、男性や女性が、私の肉体を下ネタとして批評する事が。同じ体質の方なら、無関心でいてくれるので。 私はお釜に好かれる女性的な男性が好きです。私の肉体をほめないし、けなさないから。ついでに、淡白な分、男性経験が少ないことに対し、お節介を焼いてこないから。 私のウケミンは、お釜っぽくて、なよなよしてますが、女性からのセクハラに対して、断固講義する、男気があります。私はそういう人となら、セックス大丈夫、です。似てる体質やスタイルなので、変な性癖に悩まされない希望を、見出してしまうので。 私に性的なお節介を申し出る、経験豊かなおじさんは、性癖がきつい分、風俗や女性に対して、無駄に交際を申し込み、大失敗した経験数が凄いです。それよりは、淡白で経験少なく、オーラが綺麗なほうが、好きです。やっぱり、趣味があって、スポーツとかキャンプに行くのに忙しくって、セックスはおまけ、みたいな男性のほうが、安心できるし、結婚の話し合いがスムーズだと、私の周りの友人は、意見が一致してます。きっと、貴方の下心オーラが、彼女からすると、恐いんだと思います。童貞じゃない方のオーラって、うす汚れてるのは確かです。色々、染み付いちゃってるんじゃないかなあ・・・そういう人は、厄年を気にするし。オーラがあんまりついてない女に対し、感激しすぎる気がします。類は友を呼ぶなので、こういうケースもありますよ、という参考程度ですが。 私が男なら、元々、淡白に接するので、どっちでも良いですね。 だって、レイプや変質者に追いかけられた経験を持つ、同級生が普通に幼馴染にいるので、地域の先輩にいるので、そういう苦痛を、客観的に知ってる私は、相手の好きなように合わせます。

noname#76642
noname#76642
回答No.4

>セックスは勿論キスも手を握ることもダメ。 これは無理でしょ。 私は女性なのでセックスには拘りませんが相手に触れられないのは我慢できませんね。 好きな人に触れる、触れられる これだけで幸せになります。 「愛」は男女間の専売特許ではないのですよ。 母とは温泉に行っては背中の洗いっこをしています。 近所の子供をくすぐっては親交関係を深めています。 そんなものです。 ネットやゲーム、二次元で触れ合わない恋愛はなんて呼ばれます? 【疑似恋愛】 本物ではありません。

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.3

セックスは愛情表現の一つに過ぎないので、恋人レベルまでであればセックス無しでもつきあえる可能性はあると思います。 しかし結婚となると別でしょう。 セックスをしていても子供が出来ない事が原因で離婚となる夫婦も世の中には多くあるぐらいですから、結婚した当初は女性(もしくは逆)が子供なしでも良いと思っていても、結婚してから気が変わり子供が欲しくなるケースは容易に想像出来ます。 その時にセックスを拒まれたらどうします?

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

・一般論として・・とありますので、個人的な回答ですが >一般の人は耐えられるかな  ・多くの人は耐えられないでしょう  ・逆に言えば、耐えられる人もいる・・元々その様な人でしょうが・・耐えるわけではなくそれが普通 >体はないけど愛はある人と、愛はないけど体はある人、どっちを選びますか?  ・双方とも同じなら・・体はないけど愛はある人・・は可能でしょう   確率的には低いでしょうが、あり得ます(耐えるわけではなく、それが普通なので)・・・同じ様な人が巡り会う確率が低いので   (セックスは勿論キスも手を握ることもダメ・・セックスレスとは又違う意味でしょうから、この様な回答です)  ・愛はないけど体はある人・・良く有る事なので普通の事(片方がその様な場合が多いのかな)   (双方が同じ場合は恋人ではなくフレンドなので除外して) ・体もないけど愛もない・・・もありますね(訳ありで結婚したパターンに良くある話)

nomaneko25
質問者

お礼

夫婦でも長年連れ添っているとセックスレスになるみたいですけどね。

関連するQ&A

  • 愛のあるセックス

    いつもお世話になっています。最近、悩みすぎて、ちょっとわからなくなってきました。疲れてきました。 "愛のあるセックス"ってなんですか? 好きな人から体を求められするセックスは、相手が私を求めていることで好きだからする行為なのは少なくとも理解できます。 だけど、行為の最中や終わったあと、どんなことで"愛されている"と実感すればいいのですか? キスをしたり、手を繋いだりとは違う、"快楽"というものがあるセックスでどうやって愛を感じればいいのでしょうか? セックスをするだけで、"好き"や"愛している"という表現になぜなるのでしょうか? 私は、一般的な女です。セックス経験も普通にありますし、精神的に不安定でもありません。 ただ、セックスをしても相手が自分を本当に好きなのかがわからなくなります。色んなことをするたびに、相手は、自分は結局、"快楽"を求めてセックスをしているに過ぎないと感じてしまうのです。 過去に一番感じた"愛のあるセックス"は、相手が私の嫌がる行為は絶対にしない、名前をしっかりと呼んでくれる、好き、愛していると言ってくれる、終わったあとは、抱きしめてずっと側に居てくれるような感じでした。 色んな方からのご意見、下さい。

  • 彼女なのにキスなしSEXで彼からの愛情が感じられない(長文です)

    私は今年30歳なのですが、男性との経験が数回しか無い為、恥ずかしながら、一般の恋人同士のSEXの流れがよく分かりませんので質問させて下さい。 今お付き合いしている人は、SEXの時だけでなく、普段からキスをしてくれません。SEXする時は、いちゃいちゃしているうちに、流れで裸になって行為をするという感じです。 私はキスは大事な愛情表現だと思っていて、SEXは快楽というイメージがあるので、キスなしSEXをする今の彼から、愛情を感じることが出来ずにいます。 私が生理の時にSEX出来ないと、口や手で抜かせます。その時、私を抱きしめてくれたり、キスをしてくれる事はありません。 彼と出逢った当時は、まだきちんとした恋人関係ではなかったのですが、彼の方が積極的で、抱きしめてくれたり、キスをしてくれていたのに、『つきあう』という形が出来てからは、私からキスをしようとしても拒否されます。 先日、どうして私のキスを拒否するのかを尋ねたら、「キスが嫌いだから」と答えられました。 挙句には「俺がキス嫌いかどうかは、前の彼女に聞いてみな。」と答えられました。彼は、私に対して愛情がないからそういう思いやりの無い発言をするのでしょうか?私の事は『彼女』だと認めているのですが・・・。 思いやりや愛情の感じられない彼とは、別れた方が良いのかなと悩んでいますが、今まで付き合ってきた男性と居た時に感じられなかった幸せ、一緒に居る時の居心地の良さ、自然体で居られる付き合い方が出来る相手なので、今一つ別れの決心が出来ないでいます。 かと言って、今のままの付き合い方にも疑問を感じます。 恋人同士のキスなしSEXというのは気にならない事なのでしょうか? そういうご経験のある方、男女問わず、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 恋人って、なんですか?

    こんにちは。 題名のとおり、なんだかよくわからなくなってしまったのです。 みなさんのそれぞれの意見があると思うので、思っているとおりに聞かせていただきたいです。 最近、3年ほど付き合った彼氏と別れました。 主な原因は、私のほうで、彼が私を思ってくれる気持ちにこたえきれず、それが重くなってしまったこと、彼の行動に対して彼は何も悪くないはずなのにイライラしたりしてしまって、そんな状況に耐え切れなくなったこと・・ 少なくとも、私たちには何か変化が必要だったことは確かだと思うんですが、今でも、それが正しかったのかどうかわかりません。 彼に言った別れたい理由は、 「あなたのことはおにいちゃんのようにしか思えない」 「あなたの気持ちは私には重すぎる」 それから 「私はまだ性行為はいやだから、あなたにつらい思いをさせちゃううから」 ということ。 でも、友達みたいな付き合いとかっていうのもありますよね。 キスもSEXもしない付き合いっていうのもあるし、ほんとに人それぞれだと思うんです。 私は、自分にとって恋人って、なんなのか、よくわかりません。 新しい恋とか、できる自信がありません。 今、気になる人がいるんですけど、それが恋なのか、そうじゃないのか・・・ これは相談というのとはちょっと違うかもしれません。 いろんな人の意見を聞いてみたいんです。 みなさんにとっての恋愛、恋人ってなんですか?

  • セックスって・・・

    私の友人曰く、「セックスをしたいという欲望が強くて、それを抑えることができない」とのこと。 特に男性に伺いたいのですが、恋人ではなくとも好きな人がいるのに(彼女はいません)、欲望を抑えられないからという理由でしたいと思ったらセックスしてしまいますか。好きな人とは別の相手とです。 セックスは何のためにするものでしょうか。愛を深めるため、欲求を満たすため、理由は様々でしょうが、この発言を聞いて少なからずショックを受け、悩んでいます。

  • SEXは何のために

    私は今付き合っている方がいるのですが、ずっと前から考えてきたことが表面化するような出来事があり、相談させていただくことにしました。 彼とは付き合って約半年になります。性的な関係もあるのですが、いろいろあって、まだ最終段階(?)には至っていません。 私は、SEXをする理由、目的がいまいちわかりません。 かといって性欲がないわけではなく、そういう場面になったら盛り上がるし、気持ちいいと感じます。 ただ、いざ挿入となると、抵抗感があります。理由はたぶん、「性欲処理」という考えが頭を掠めるからだと思います。 世間では行為によって「愛を感じる」とか、「相手が愛おしくなる」とか、「充足感がある」とか、さまざまなことが言われています。が、私にはわかりません。 一度、「何のためにするの?」と相手に聞いたことがあり、そのときは「好きを確認するため」と言われ、とても嬉しかったです。「確認はキスでもできるんじゃ?」と言うと、「そこまでできるか、どうか」という感じで返されました。 全く納得できないわけではありません。けれど、 愛がなくてもできること 確認はキスでもできること 性行為自体は嫌いではないこと なくてもラブラブなカップルは存在すること などを考えると、よくわからなくなってきます。 彼がどんなに優しいことを言ってくれても、どうしても「男性の性欲処理」ということが頭に浮かんできて、冷静になると受け止められません。 もしかしたら、一人目の彼氏との性生活があまり精神的に良くなかったことも影響しているかもしれませんが。。(若かったこともあり、性欲のまま接してきて、嫌われるのが嫌で断れなかった) あえてカテゴリーを「性の悩み」ではなくしてみましたが、合っているか不安です;; 「体で感じろ」という意見もあるかと思いますが、頭で納得したいと思い、相談させていただきました。ご回答くだされば嬉しいです。

  • 恋人=セックス? 自慰はするのにセックスしないのは不自然?

     こんにちは。男子大学生(21)です。初投稿させていただきます。皆様、よろしくお願いします。早速、本題に移りたいと思います。  僕には付き合って1年近く(友達期間も1年ほど)になる同い年の欧州出身の彼女がいます。ですが、まだセックスはしたことありません。キスまでです。また、過去に別の恋人がいたことはありますが、お互い誰ともセックスを経験した事がありません。二人とも性に関して何度か包み隠さず話し合った結果、僕が社会人になって、僕自身が納得出来る大人になるまでしない事を決めました。もちろん、性病や妊娠という問題も考慮しました。彼女も真面目で宗教(キリスト教)上の都合もあり、賛成してくれました。元々、二人とも付き合う前からそういう考え方があったので、片方が強く影響されたとか、そういう訳ではないです。今の彼女以外の女性と付き合ったと仮定しても、同じ事をその人と相談したと思います。  また、お互い、「婚前性交渉反対」とか「生涯一人の人としか」という立場ではなく、あくまでも「今はまだ」というスタンスを取っています。もちろん、別れる事は考えていないのですが・・^^;  結果的に、性欲、お互いをもっと知りたいとういう欲求からセックスが必要になったことはありません。お互いの体のことは詳しくは知りませんが、心から分かりあっています。すみません、幸せです^^v     ところが、最近まで何もその事について悩んでいなかったのですが、友人などと恋愛話になった時、上記の考えも話した上で、「考え方が古い。幼稚。」とか言われます。中には尊重してくれる方もいますが、正直、凹みました。その中でも2つほど自己解決し難い指摘がありました。それは「ある程度付き合っているのに、セックスしていないのは恋人とは呼べない。セックスでしか得られない物があるから。それを得ながら継続,発展させていくのが恋人である。」、つまり恋愛≒セックス。というのと「自慰行為(僕も勿論します。)して性欲があるのにセックスしようとしないのは矛盾している。偽善っぽい。」という指摘でした。    僕はセックスについて様々な価値観があると思うので、他人を否定するつもりはありません。また、僕の考え方も大きく変わる事はないでしょう。当人同士が納得していれば良いと言われればそれまでですが、みなさんの意見を参考に、これからどのようにして受け止めていくべきかを今一度、考えたいと思います。  主に上記の2つの友人の指摘に対する是非を交えながら、あなたの恋人とのセックスに対する価値観と僕のケースに対する意見を聞かせて下さい。答える際に、彼女が外国人ということは無視してくださっても構いません。批判なども遠慮なくお書きください。よろしくお願いします。   最後に:  只今、頭の中、矛盾だらけで混乱しています。上記の内容が理解、回答するのに不十分な場合、随時、質問して下さい。一定期間、毎日チェックする予定です。  長い乱文を読んで下さいまして、ありがとうございました。  

  • SEXがしたくありません。でも…。

    私には20代前半の恋人がいます。彼とは付き合って7ヶ月になります。 最近私はSEXをしたいと思わないんです。 私は22歳なんですがキスもSEXも彼が初めてでした。 いつも最後に挿入するという段階で痛くて入らずいつか最後にしたときやっと半分入ったという感じです。 最近疲れてるせいなのか性欲がないのかSEXがしたくないんです。 痛いのが怖いからとかではなく何故かわからないけれどしたくないんです。 恋人のことは心の底から大好きです。 入らなくて私が謝るとゆっくりいこうと言ってくれます。 「俺が(入れて)気持ちいいとかよりchomomoが痛い思いするの嫌だから」って言ってずっと我慢してくれています。 彼としたくないとかではなく性行為そのものがしたくないんです。 でも彼にずっと我慢してもらってて悪いという気持ちとSEXをしたくないという気持ちが葛藤しています。 でもしたくもないのに無理にSEXするのは感情や気持ちがこもっておらず相手にも失礼だと思いますし、かと言ってこのままずっと我慢してもらうのもすごく胸が痛みます。 悩んでいます。

  • 恋人同士がセックスする理由

    セックスは本来子供を作るための行為ですが、人間は避妊してセックスします。 避妊してのセックスは本来の目的と違うと思うけど、 ・コンドームで避妊するセックスって、セックスでしょうか ・結婚して夫婦でセックスしてもいいのはわかりますが、恋人同士でセックスしてもいいんでしょうか。 ・もしコンドームで避妊してするんだったら恋人同士でしもいいとしたら、どの範囲までしていいんでしょうか。友達同士、まったく関係ない人同士、親子、兄妹・・・。家族でするのはいけないらしいけど、何が違うのか。

  • 恋人同士ってセックスしないと成立しないのでしょうか?

    今、付き合っている彼との考え方の違いに悩んでいます。皆さん、どうか力になって下さい。長文ですが宜しくお願いします。 私は20代のバイセクシャルです。レズビアン寄りのため、男性とのスキンシップに疎く、彼も戸惑っている様子だったので、彼にバイセクシャルであることを隠していることが辛くなってしまい、かなり悩んだのですが、この間思いきってカミングアウトをしました。 彼はきっと怒るか、言葉も出ないほどがっかりするに違いないと思っていたのですが、思いのほか、優しくて拍子抜けするほどでした。「普通の女の子と違うから、今まで辛かったでしょ。」と私を気遣う言葉が出てきたり、小説に出てくるかのようなきれいな言葉ばかり並べてきました。ファーストキスの相手が女の子であったことを言ったのですが、「それはショックだな。その子とはすんなりできて、なんで俺とはすんなりできないのかなって思うよ。」と言われましたがあまりがっかりしているように見えず、優しく話し、まるでカミングアウトされる準備が整っていたかのようで怖いぐらいでした。 初めは寛容な人なんだと思っていましたが、彼と話しているうちに辛くなっていきました。「今後自分とセックスはできるのか」ということばかり聞いてきたのです。「付き合ってるのにしないなんてキツすぎる。」「この歳になれば何人かと付き合ってたし、セックスもしてたけどすぐにしてもらえたし、拒まれたことが一度もない。」「恋人同士はセックスしないと成立しない」と言われ悲しくなりました。もし男性にも体を許せるときがきても、私は相手と長い月日を過ごし、結婚も考えていて人生のパートナーだと確信でき、お互い心が通い合ったときに初めてセックスをするものだという考え方があり、それが正しいと信じたいと思っていました。誠実だった彼が、まだ出会って半年も経っておらず、デートもろくにしていないのにセックスのことばかり聞いてきて本当に傷つきました。 ファーストキスの相手が女の子であったことを知ってキスをする気もなくしてしまうだろうと思っていたのに、ものすごい勢いでキスを迫られ、文章だと伝わりにくいと思うのですが、「セックスさえしてくれれば君が同性愛者だろうと過去に何があろうとどうでもいい」という言動でした。 キスを許すと彼は狂ったようにディープキスをしてきて貪るように私の胸やあそこや体中を触り、「男とすると嫌な気持ち?」と囁いてきて本当に怖かったし、私への愛情が全く感じられませんでした。それに学生の頃、男性に性的な嫌がらせをされて体を触られるのが怖いことも話したはずなのに、そんなことをされて幻滅しました。 それに「今後セックスする気になってくれないのなら、ふってくれて構わない。してくれる日がくるのを願ってしまう。」と言われ、私への愛情はセックスしないと消えてしまうような、そんなもろいもので、セックスするための存在だったのかと悲しくなりました。誠実に見えた彼にそう言われると本当にがっかりです。 今まで男性は私の外見ばかりを誉め、出会って間もなく告白してくることが多かったのですが、私が本当に好きなのか、本当は体が欲しいだけなのか、わからなくて怖いです。 恋人同士ってセックスしないと成立しないものでしょうか?現に体が不自由だったり、持病があってセックスできなくても結婚して幸せにしている夫婦の話を耳にします。ですから、私はセックスしないと愛はなくなってしまうものだと思いません。それにセックスはお互いに結婚したいと思いあっている者同士がするものだと思います。おかしいですか?皆さんはどう思いますか? そして、もう彼に対して恐怖心しか抱けなくなってしまった私は彼とは別れた方がいいのでしょうか?もとの誠実な彼に戻ると余計に怖いのです。 ゲイ、レズビアン、バイセクシャルの方、ストレートの男性や女性の意見も聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 恋人??友だち??

    ある人(Aさん)を好きになってしまいました。 寝ても覚めても考えるのはAさんのことばかり。 でも、Aさんには今現在恋人(Bさん)がおり、BさんとはAさんを通じて1度だけ電話で話したことがあります。 私がAさんと会ったのはそれから1度だけ…キスまではしましたが行為には及んでいません。 Aさんには好きと伝えました。Bさんの存在を知りつつも恋人として付き合いたいと伝えたところ、友だちとしてじゃダメかと聞かれています。 このままAさんをゲット出来れば略奪愛??のようになりますが、友だちと言われた時点で諦めるべきでしょうか。 それともまだチャンスはあるのでしょうか。 そもそも恋人と友だちの境って何??行為に及ぶこと??とか考えてしまいまして。 こんな私に何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。