• ベストアンサー

周囲から薄幸そうだと言われて落ち込んでいます。

若い頃から彼氏が出来ても長続きせず、遊んでいないのに遊んでいると噂され 結婚しないと不倫の誘いが来て、全部断ると性格が悪いと言われ本当に不幸です。 もう十分年齢を重ね女性としての魅力も薄れ、仕事も暇で哀れな毎日を過ごしています。 家族皆が親戚などから薄幸だと言われ、落ち込んでいます。 人生あまりに不幸だと、幸せになれると考えた事がありません。 このまま世間の不幸を笑い者にする人の、餌食になって死んでいくのでしょうか? 少しは希望や夢を見させて欲しいです。 今通っている医者は、私の事を完全に馬鹿にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.2

幸せって、他人が与えてくれるものじゃなくて、自分で掴み取るものだし、幸せかどうかは自分が決めることで、他人が判断することではないでしょ? あなたの不幸は、自力で幸せを掴もうとする意欲がないことなんじゃないのかな。 発想がかなりネガティブなので、まずは本屋に行って、ポジティブな生き方をするにはどうすればいいか書かれた本を一冊買って読んでみて、本気で言われた通りにしてみたらいいんじゃないかと思うけど。

iku6
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私が幸せになろうと言う事を邪魔する多くの周囲の人がいるのです。 友人の振りした知り合い等々。 そんな人達はかなぐり捨ててでも、本来ならば幸せを自分で勝ちたらないといけないのかも知れません。

その他の回答 (2)

noname#181549
noname#181549
回答No.3

言霊ってご存知ですか? 不幸だとばかり言っていると幸せはどんどん遠のいていきますよ。 思っていなくてもまずは声に出して言ってみてください。 たとえば日常のちょっとしたことから… 鏡を見たときにっこり微笑んで 「私ってまだまだかわいいわねー」 いいにおいの化粧水をつけた時に 「あー、いいにおい。女でよかった~」 というような感じで(^_^)/ ポジティブ発言が増えてくると、幸せオーラがでてきますよ! 一回きりの人生、落ち込んでいてはもったいないです。 思いっきり楽しみましょうね。

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今迄の人生辛い事が多かったので、これからの人生は楽しく幸せに生きたいと思います。

回答No.1

別の病院に変えましょう。 自他比較 および、  いまの人間関係 との縁を断ちましょう。 もっともっと 与え上手になりましょう。 その前に、受け取り上手になりましょう。 いぇ矛盾しません。 受け取り上手は 相手を気分よくさせる与え上手なのですから。 受け取り上手 心理学 で検索してみてください。

iku6
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 受け取り上手 心理学で検索しましたが、それほど参考になるような 心のなぐさめになる物は見つかりませんでした。 折角ご意見頂戴したのに返って、ご面倒おかけしました。.