• ベストアンサー

周囲から薄幸そうだと言われて落ち込んでいます。

若い頃から彼氏が出来ても長続きせず、遊んでいないのに遊んでいると噂され 結婚しないと不倫の誘いが来て、全部断ると性格が悪いと言われ本当に不幸です。 もう十分年齢を重ね女性としての魅力も薄れ、仕事も暇で哀れな毎日を過ごしています。 家族皆が親戚などから薄幸だと言われ、落ち込んでいます。 人生あまりに不幸だと、幸せになれると考えた事がありません。 このまま世間の不幸を笑い者にする人の、餌食になって死んでいくのでしょうか? 少しは希望や夢を見させて欲しいです。 今通っている医者は、私の事を完全に馬鹿にしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

幸せって、他人が与えてくれるものじゃなくて、自分で掴み取るものだし、幸せかどうかは自分が決めることで、他人が判断することではないでしょ? あなたの不幸は、自力で幸せを掴もうとする意欲がないことなんじゃないのかな。 発想がかなりネガティブなので、まずは本屋に行って、ポジティブな生き方をするにはどうすればいいか書かれた本を一冊買って読んでみて、本気で言われた通りにしてみたらいいんじゃないかと思うけど。

iku6
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私が幸せになろうと言う事を邪魔する多くの周囲の人がいるのです。 友人の振りした知り合い等々。 そんな人達はかなぐり捨ててでも、本来ならば幸せを自分で勝ちたらないといけないのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#181549
noname#181549
回答No.3

言霊ってご存知ですか? 不幸だとばかり言っていると幸せはどんどん遠のいていきますよ。 思っていなくてもまずは声に出して言ってみてください。 たとえば日常のちょっとしたことから… 鏡を見たときにっこり微笑んで 「私ってまだまだかわいいわねー」 いいにおいの化粧水をつけた時に 「あー、いいにおい。女でよかった~」 というような感じで(^_^)/ ポジティブ発言が増えてくると、幸せオーラがでてきますよ! 一回きりの人生、落ち込んでいてはもったいないです。 思いっきり楽しみましょうね。

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今迄の人生辛い事が多かったので、これからの人生は楽しく幸せに生きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別の病院に変えましょう。 自他比較 および、  いまの人間関係 との縁を断ちましょう。 もっともっと 与え上手になりましょう。 その前に、受け取り上手になりましょう。 いぇ矛盾しません。 受け取り上手は 相手を気分よくさせる与え上手なのですから。 受け取り上手 心理学 で検索してみてください。

iku6
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 受け取り上手 心理学で検索しましたが、それほど参考になるような 心のなぐさめになる物は見つかりませんでした。 折角ご意見頂戴したのに返って、ご面倒おかけしました。.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性関係で遊んでいると嘘の噂を立てられて困る

    10代、20代の頃から周りの男性女性問わず、遊んでいないのに 私の事を何人もの男性と遊んでいるとか、嘘の噂を立てられたり 不倫していないのに、不倫していると噂を立てられたりします。 噂も私自身は信じないのですが、周囲の人間関係に恵まれていないのか 外見目当てで寄ってきては、ありもしない噂を立てられ 若い頃から本当に困っています。 私の事を男性に誘われても、そうそう簡単にお誘いに乗らないので 本当の私を知っている人からは、真面目だって言われています。 それでも彼女が出来ても、一人では足りないのか しつこくつきまとってくる男性もいます。 暇な人は噂で盛り上がる暇も、あるんでしょうが 私は仕事と自分の持病を、直す時間で精一杯です。 人の噂に惑わされずに生きてゆく、アドバイスを頂戴頂ければ 幸いです。 ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 自分の弱みを見せる事は損する事ですか?

    こんにちは、お世話になります。 仕事上や恋愛や家族の、日頃悩んでいる相談などを異性同性問わず 包み隠さず話してしまうと、次の日には良くない噂等にされて 馬鹿扱いされて困っています。 親しい人にしか相談出来ない様な事も全部暴露されて、他人が信用出来ません。 不幸で薄幸な境遇に育ったので、余計に人が信頼出来ないのかも知れません。 他人に利用される様な人生はもう嫌なので、前向きに生きて生きたいです。 悩んで悩んで悩み抜いて精神科の病院の扉を叩いても、医師は真剣に私の話を 聞いてくれません。 日々悩み抜いてる毎日です、仕事も手につきません。呆然と日々過ごしています。 身も心もボロボロで生きた心地がしません。 人を信じてはいけないって事でしょうか?究極の結論は。 もういい加減自分の事を、大事にして生きて生きたいです。 他人に自分の弱い所を見せるのはやっぱり愚劣な行為で、生きてて損しますよね?

  • 「親戚のしがらみ」ってありますか?

    「親戚のしがらみってあるじゃない?」と母が言っていたのですが、私はよく理解できませんでした。 どうやら、「親戚だからこそ言えない事がある」らしいのですが、私は(信用できる)親戚だからこそ(信用できない)赤の他人と違って何でも言えると思っていました。 考えてみれば、うちの場合、家族の病気の事を親戚に話すことは、なぜか禁忌です。確かに、すごくおしゃべりな親戚がいるので、言うと、世間に出回って話が大きくなってしまうので言わないのだろう(田舎なので噂がすぐに広まる)、と思います。 でも、普通は「親戚のしがらみ」ってあるものですか?

  • 旦那の女友達が憎い

    旦那には10年来の少し年上の女友達がいます、遠い親戚にもあたる人です。彼女は、小悪魔的な魅力があって、男の人の目が自分の方を向いてないと気にいらない人です。私は彼女が怖くて、そして、憎くてたまりません。 普段は海外に住んでいる人なのですが、旦那とはひんぱんにメール交換しているし、自分の写真を旦那のパソコンに送ってきたりします。(彼女も既婚者です) 夫は親戚だし、不倫なんて絶対ありえないと言います。 私が彼女の悪口を言ったり、会って欲しくないと言うと、親戚なのにそこまで言うなといいます。 彼女が帰国する度にこそこそと旦那は彼女と2人で会ってます。旦那は会ってる事自体認めないのですが。 彼女は私が嫌がってる事もしってますが、平気みたいです。彼女のご主人も親戚だからと気にしてないみたいです。 今年は完全帰国すると噂にききました。 旦那には長年の彼女との友情を壊す気は私がどんなに嫌がっても無いようです。 彼女の事さえなければ私たち夫婦はとっても平和です。以前は波風がたった時期もあったけど、ここのところは幸せでした。 気にしないほうがいいのかなと思ったり、 やっぱりガツンといっぺん言おうかと思ったり、 ゆれてます。 どうしたらいいのかな・・・

  • 縁談やお見合いを薦めてきた人が元恋人の親戚

    だったらやっぱりまずいとおもいますか? ちゃんと交際していたことを伝えても親戚は 「そんなの昔の事だから関係ないし全く問題ない」 と強引に言い出すけど、 友達の意見は 「お見合いは噂になりやすいから元恋人の親戚に紹介されたと知られたら白い目で見られる。」 「はっきしいって不倫よりたちが悪い。」 「異性に物凄く飢えてると思われる」 「元恋人が他の人と付き合いたいからとかの理由で親戚があなたにいい人紹介するように頼んでグルになっているのではないか」 と言います。 私としても相手に失礼だと思い、嫌な予感しかしなかったので縁談相手には会わず、きちんと強く親戚にお断りしたのですが、 皆さんはどう思うか教えてください。

  • 男は不倫や育児放棄や汚エロや少稼ぎやパワハラなのに

    このサイトを見てて確信したのだけど、男は不倫や育児放棄や汚エロや少稼ぎやパワハラしたがり。。なのに、なぜ、結婚する女性がいるの? 結婚して不幸そうな女性が多いのに。女性本人が不幸とまでいいたくなければ、ストレスフルとでも言い換えれるかな。 私は、このサイトを見てて、すっかり男が嫌いになってしまった。以前は冗談を言い合う相手には良いナくらいには好意を持っていたのだけど。 好み的に、私は内面にも言動にも美しさのある人が好き。なのだけど、男の本音の中にはそれが一抹も無いナと思った。 このサイトじゃないくても、少しでも笑顔で受け答えすると即行で誘いを掛けて来るし。完全に冷たくすると睨みつけてきたり嫌がらせやパワハラしてくる。 男なんて、どこが魅力?付き合って何が良いの? どうして、結婚までしてまで不幸になりたいの? 男と付き合ってて、何が楽しいの?幸せ?幸せとかってそれ、一瞬だけじゃないかなー。 それか、結婚生活全てを通しての大きな錯覚って思える。 この気持ちが覆るような事実ってありますか?(無いと思うけどあるかもと思って質問です)

  • 50代男性の方の意見をお聞かせ下さい。

    私は20代後半女です。 同じ職場の50代後半男性と不倫関係にありました。 彼は職場や家族にばれることを何よりも恐れておりしかしお互いに好きな気持ちを押さえきれず期限付きの不倫関係となりました。不倫関係と言ってもお互いに干渉、詮索しない割り切ったものでした。 そして私の転職と共に関係を解消しました。 彼とのことはいい思い出として心に閉まっています。しかし私が転職した後、彼に気がある女性がいるという噂を聞きました。 彼は彼女とはあまり気が合わないと言っていました。しかし彼女は美人で魅力的です。ただ色気はない印象です。 そんな女性から迫られて私と同じような関係になったらと考えただけで嫉妬で頭がおかしくなりそうです。 そこで質問です。 上記のような状況の場合誘惑に負け美人な女性の誘いにのってしまうものなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 地獄にいる様な現在の自分を救う方法

    大学を卒業して入った会社は、セクハラだらけの女性使い捨ての会社で 酷い目に遭い、今パートで働いている会社も上司の暴言だらけ、同じパート の人からもいじめられ、精神科に通って医者からも睨まれたり孤独な日々です。 結婚した友人からは、独身で家族も遠く離れている私を他人の不幸は蜜の味と いわんばかりに笑い者にして、話の種にしているみたいです。 今現在彼氏もいないし、楽しい事を全然考えられません。かといって根が真面目 なのでギャンブルやお酒や男に走るわけでもありません。 幼なじみからもいじめられ、親戚までもが冷たい目でみます。 お金のある時だけ何百万も借金して、こちらがお金がないと見て見ぬ振りです。 友人関係も親戚関係も良くないので、図書館に行って本を読むのが唯一の 心の安らぎです。 このまま仕事以外は家に引きこもって、一生を終えてしまうなんて悲しい人生 です。でも世間は厳しくて誰も助けてくれません。 誰にも頼れなくて医者にも冷たくされ、地獄の様な日々を送っている私は過去に なにか悪い事をして、因果応報で今苦難の日々を迎えているのでしょうか? 苦しくて涙も出ません。 ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 自分は自殺した方がいいでしょうか?

    22歳です。 中学時代酷いいじめを受けた経験があり、その内の数人の事を中学以降ずっと恨んで憎んで考えて来ました。 しかし、最近知ったのですがその内の1人が雑誌やテレビ等に時々出ていて、ブログ等を見ても毎日充実した生活を送っている様です。 正直それを知った時私は絶望しました。 ずっと「当時の輩達は不幸になるから大丈夫」と自分に言い聞かす事によって当時の事を自分の中で忘れようとしていたのですが、実際は不幸になどなっておらず、自分の進みたい道を楽しく進んでいたのです。 自分は何百時間とそいつを含む加害者達の事を憎んで恨んできたのに、結局それは単に時間の無駄だった。。。 あいつらが、そいつがいなければそんな莫大な時間を無駄にする必要はなかったのに。。。 自分はなんて可愛そうな、哀れな人生を過ごして来たのだと思うともう何もする気になれません。 最近もう自殺した方がいいのかな・・・とも思い始めています。 ただ、「そいつらを憎んで時間を無駄にしたのは、単に俺が馬鹿だったから、俺が精神的に弱かったから」と思えば「莫大な時間を無駄にしたのは仕方ない」と思えるようになれて、じゃあ自殺なんて考える必要は無いと気持ちを切り替えられるようになれるとも感じます。 要は莫大な時間を無駄にした原因を、その現在充実している輩を含むイジメの加害者に求めるのではなく、引きずる程馬鹿だった自分に求めるという事です。 (でもそうすると、例えば息子を通り魔に殺されて長い間そいつを恨んでいた両親が、「長い間恨んでいたのは通り魔のせいじゃなくて、私たちが恨む程馬鹿だったんです」と言っているのとさほど変わらない様な気もしますが。。。) 私はどうすればいいでしょう? もう今は自殺する事ばかり考えています。。。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 主婦の31%は不倫を経験しているそうですが。

    信じていた家内が不倫をしていました。確かに余りSEXが好きでない私ですが、それが家内が不倫をする理由なのでしょうか。小4と中1の二人の子持ちで29歳の家内、何故って言うのが第一印象です。SEXに満たされる事が人生でしょうか。夫婦はSEXせねばならないのでしょうか。昨年念願のマイホームも新築したし、会社経営なので小遣い生活費のも不自由はないのですが、学生結婚の二人なので愛情には納得いっていると思っていましたのに、相手はテニスにコーチの様です。子育ても一段落し暇が出来たのが不倫の一因だと思うのですが、31%の主婦が不倫をしているとの統計を見て日本はこんなものなのかなと思っていますが、これが普通の世間の事なのでしょうか、お教え願います。