• ベストアンサー

管首相を批判してる人って、じゃダレが良い訳?

管首相を批判してる人って、じゃダレが良い訳ですか? 小沢さん??? それとも谷垣さん? 亀井さんですか? わたしはまたすぐに同じようなことが起こる気がしてならないですがね(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.24

菅首相はイマイチ、期待通りのパッとした働きはありませんが、私はまだまだ首相として経験を積んでほしいと思っています。自民党はこれまで、官民の両方に深く入り込み、政治を学びましたが、弊害も多くでてきました。また政治もマンネリ化しています。小泉元首相のような者が出てきてカリスマ首相、ぶれない首相と大喜びしている人がいましたが、規制緩和の裏で苦しんで潰れている業界は大きく、日本人の雇用の問題も不安定となってしまったことは忘れ、あの”強引”さに酔いしれていたのは、このマンネリを打破しようとしたことに起因するでしょう。 それなら何故2大政党と呼びながら、民主党を育てようとせずに、足ばかり引張るのかは分かりませんが、民主党が失敗した理由の一つは、官僚と初っ端からケンカしたことでしょうね。彼らはプライドが高いですし、政治家よりも自分達が政治を動かしてきたという自負があります。これを蹴ってはひねくれるだけなので、上手く下座にどいて頂く技が必要だったのでしょう。 >わたしはまたすぐに同じようなことが起こる気がしてならないですがね(笑) 私も、今の国民のあり方なら、また起きると思います。既に政治が二転三転することに重大さを感じなくなっています。また経過を見るという辛抱強さもありません。 小沢さんは良いと思いますが、イマイチ敵が多すぎる。谷垣さん、立派な野党として噛み付き役にいる位の実力でしょう。亀井さん、イマイチ不明な人です。 この時期にあっては、前政権の膿も噴出し、災害などの重大事故が重なり合っているため、どんなに有能な人物が首相になっても、不当な潰しに会うと思われます。 まあ、そこまで有能な人がいるかと言ったら、非常に疑問です。これが一番の問題だと思われますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

回答No.13

空き缶総理では、デタラメな政治しかしませんから、この政権が 続くこと自体が政治空白なのです。 無能極まりない空き缶が総理のままでは、空き缶が総理に居座れば 居座るほど国益が損なわれます。 しかし、現職の総理を辞めさせるには、やはり内閣不信任案可決しかなく 意外とハードルが高い。 ですから、与野党の国会議員が、空き缶を辞めさせるために 必死になっているように見えるのは仕方が無いことです。 空き缶下ろしを「政局」とか言って批判する人は、頭が悪いB層か 自民党以上に政官業電の癒着構造が酷い空き缶政権が 続いた方がいいと思っている一部の連中だけでしょう。 誰が総理をやっても空き缶総理よりはマシですから、空き缶総理を 辞めさせることが最大の震災・原発対策です。 ですから、空き缶下ろしに必死になっている議員は、国民のために ちゃんと仕事をしているということになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oyaji23
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.12

小沢一郎です。 この未曾有の危機に直面した今の日本にとって、管直人がリーダーであることがどれだけ国益を損なっているか。管直人を支持している人たちや小沢一郎嫌いな人たちは、こうした動きがすぐ政局云々とおっしゃいますが、今こそ強力なリーダーシップをとれる人が総理大臣にならないといけない時ではないでしょうか。 どなたかは、みんなで力を合わせて・・などときれいごとをおっしゃっていますが、こういう偽善的な意見が通るような世の中こそ嘆かわしいです。政治家に何を求めているのでしょうか? 政治家はこの国をリードし、そして決断できる人です。そのトップの総理大臣はそうあるべきです。 明治政府以来の官僚と政府とマスコミ。これによって洗脳された日本人。 もう少し、自分の頭で考え、自分の意見を持つべきではありませんか?マスコミの伝えていることを少しでも疑ってみてはいかがでしょうか。 いずれにせよ、この国にとって、管直人が一刻でも早く退陣することこそ国益だと考えています。 小沢一郎をおいて、この危機を乗り切れるリーダーはいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwezxcasd
  • ベストアンサー率33% (221/665)
回答No.11

管首相を批判しているわけではないのですが 誰でも良いというなら 東京大学総長ですね。 官僚・経済界・政治家・学者という人たちの ほとんどが東京大学出ですから すばらしい解決策を生み出してくれると、思いますので。 東電の社長も、地震予知の学者も、原子力の学者も 東大卒業です。 責任を取ってくれるかどうかは、かなり疑問で 退職金だけは持っていかれそうですが。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.10

司馬遼太郎が言っていました。 「この世には罪深いことが沢山あるが、最も罪深いのは  能力が無いひとが、高い地位に就くことだ。  その結果、いったい何万、何十万、何百万の人が  不幸になることか」 同じ様なことが繰り返されるかもしれませんが、 無能と判明したら、即刻辞めて欲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ww8
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.9

バカ菅じゃなかったら、誰でも良いの。 本当にバカ菅でないのなら、誰が首相になっても良い。勿論、そこら辺のオバサンじゃあダメだが、谷垣でも良いし、亀井でも良いし、小沢でも良いし、鳩山でも良いし、原口でも石破でも小池でもマスゾエでも渡辺でも良い。 ただし、そこら辺のオバサンであるレンホーだけはダメね。 バカ菅が悪すぎるのね。 その「悪過ぎる」ケタがケタ違いなので、事は急がなければならない。 バカ菅が乱立させた会議や組織が合計20ほどあるんですが、調べてみたら以下の12個はわかったけれど、あと8個ほどの名前が分からなかった。 ↓ 緊急災害対策本部 被害者生活支援特別対策本部 被害者生活支援各府省連絡会議 被災地の復旧検討会議 災害廃棄物処理の法的問題検討会議 原子力災害対策本部 原子力被災者生活支援チーム 福島原発事故対策統合本部 原子力発電による経済被害対応本部 電力需給緊急対策本部 復興構想会議 復興実施本部 等々 他にも「補佐官」やら「参与」やら新「大臣」やらやたらと任命・設置してますし。 これをやった人はバカですよ。政治家失格。 それでその失格者が総理大臣の菅ですから。 会議へ提供する資料作成だけで、各官僚は謀殺されてしまい、震災対応に手が回らなくなってる。 また、会議や組織への出席が忙しすぎて、民主党さんは全く震災対応ができていない。 その上、会議や組織同士が相互に縄張りを侵しているため、会議や組織で何かが決っても、意味を成さなくなっている。 これまで震災関連に関しては国が無い状態。 これを引き起こしたのが、総理大臣の菅。 本人は官邸にずっと引き篭もったままだったし。週に一度の記者会見を質問なしで一方的にしただけで、後は一切の露出を拒否してましたよ。 相手かまわず暴言を吐いたり脅迫したり、とにかく怒鳴り散らすので、身の危険を感じたり心底イヤになったりで、誰も菅のそばに寄り付かなくなってるそうですね。 その他、被災地への慰問とかの各種パフォーマンスもやりだしてましたが、報道の裏を探ってみればそこに見えてくるのは菅の何とも怪しい人間性。 ひょっとすると、何かの精神病を患っているかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

菅首相がダメなのはもう十分すぎるほど判りましたが、 彼を引き摺り下ろすことに血眼になっている議員連中にあきれています。 国会議員は何のために存在するのか? 被災地の現状、未だ収拾のつかない原発・・・ これらの事を最優先で考えれば、菅首相がどうのこうのと言っている場合では無い筈。 菅首相の能力に問題があるのなら、何百人からいる国会議員が一致協力してサポートするべきです。 今この時に党利党略を優先するべきでは無いと思います。 なのに同じ与党でありながら内ゲバに明け暮れている与党議員は国会議員の資格は無いし、 協力するべき時に与党に協力しない野党も国民そっちのけだと思います。だいたい器量が余りにも小さい。こういう非常時は野党の議員も『頼むから協力させてくれ!!』と自ら政権に対して歩み寄るべきです。それを手続きがどうの、責任転嫁されるからどうの、それまでのいきさつがどうのと言うのであれば、自分の身の保全を図っているだけで、やっぱり国会議員の器では無い。 今は呉越同舟であえて同じ内閣に乗り込む器量の大きさが欲しかったです。 菅首相の対応の拙さ等々の責任に関しては事態の収拾がついてから行うべきです。 船の底に大穴が開いて水がどんどん入ってきている時に、船長の責任がどうのこうのと論じている場合ではないし、指揮が拙いのであれば周りが知恵を出してサポートするのが普通でしょう?まずは港まで持たせないと。 ですが今の国会議員を見ていると、この国がこのまま沈む気がします。 よって今現在で『菅首相を批判している人で誰がいいか?』となると、 いません・・と言わざるを得ません。 ただ、事態の収拾がつけば、菅首相には今のポストから身を引いて頂きたいと思います。 なお、私は菅首相を支持してはおりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204885
noname#204885
回答No.7

自分に首相の選択権があるのなら、みんなの党の渡辺喜美か、大阪府知事の橋下徹にやらせてみたいですね。でも、それ以外の人でも良い。いろんな人間にやらせてみて、駄目だったら交代させればよい。 良く短期の首相交代を良くないことのように言う人が居ますが、全くそうは思いません。どんな首相でも1年もやらせてみたら有能か無能かは大体見当がつきます。無能な人間に4年間も居座られると国民としてはたまったものではありません。首相の職務が非常に大変なものであることはわかっています。だからこそ、多くの首相志望者にできるだけチャンスを与えて、一度はやらせてみるのが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.6

新首相は日本人である必要もないし、それを日本人が決める必要もない。 日本は国連の信託統治になるのがベストでしょう。 日本人は余りにも馬鹿で無能です。独立国たる資格がない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134018
noname#134018
回答No.5

ぜんぜん名前が出てきていませんね(笑) 名古屋の河村市長がいいと思います。思い切った行財政改革を断行すれば、国民はついていきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>管首相を批判してる人って、じゃダレが良い訳ですか?       ↓ 国のリーダーに相応しい人物としては、リーダーシップと識見(ビジョン)を有し、何よりも信望を得て国民マインドを喚起する人物⇒小泉純一郎 しかし、実現はご本人の意思意向もあり、不可能だとすれば・・・ 安倍晋三⇒多くの政策をビジョンを短期間とはいえ立案・実現させた(小泉氏の残した議席数や支持率のバックボーンがあったが・・・)、バランスの取れた人物であり、体調不良による突然のリタイアというイメージダウンがありますが、当時に遣り残した宿題を仕上げる、経験を活かす、国民への恩返しと責任の遂行を行わせたい。 そして、彼を支えるバックボーンやブレーンには未曾有の危機・非常時に当たり救国政権を発足させて欲しいと思うものです。 <回答の背景> 時代・環境が違うといえども、余りに異なるリーダーの資質・力量 優柔と八方美人で時間&信用浪費の鳩山前首相・菅現首相は国益・国威・国運を切り売りするだけの売国・亡国・傾国の徒であり、ポピュリズム政治家の象徴的な人物である。 国難に保身・延命を人質にとるかの、責任逃れ・責任転嫁・無為無策は誰の為の何処の国のリーダー・政策なのかと現状を見るに暗澹たる気持ちに苛まれる。 小沢&鳩山のW疑惑人の逮捕逃れの為の権力しがみつきに→国のモラルも品位も、信頼感・リーダーシップも国民マインドまでもがボロボロ、朽ち果てそうである。 言葉の軽さ、信念と指導力の欠如、実行力の無さは→我が国の代表&指導者&最高権力者として不適格、情けない、だらしない、恥ずかしい!              <私見> 私の場合:目撃・体験した人物では「小泉純一郎」   60歳・男性 勿論、彼の在任期間の政治には功罪はあろうし、利害や格差で、毀誉褒貶&評価は分かれるでしょうが・・・ 仕事・発言・実行しなければ、改革や挑戦をしなければ、失敗や怪我はしない! そういう意味で、郵政民営化・不良債権処理(金融危機の解消)・財政のプライマリーバランス(単年度黒字)、財政再建への工程表・国際貢献は、道半ばとは言えども実行・着実な成果を示した。 財政の制約、多様なニーズと利害の中、多大な困難にチャレンジし、第2次世界大戦敗戦後の打ちひしがれた国民マインドを立ち上がらせ、世界に向かって、問題解決に連帯共有し、責任ある発言と貢献を実質的に初めて考動した先駆者だったと評価します。 その政策・成果は道半ば、傷みや弊害が出ている、格差・弱肉強食の拡大が生じた・・・等の面もある。 しかし、賛否は別として→構造改革や官僚機構のスリム化・不良債権処理による金融システムの立ち直り・郵政民営化・ピョンヤン宣言と拉致問題の始動・国際会議でのモノ言う国に。 米100俵の精神・痛みを求める改革への勇気と率先垂範・強いリーダーシップ・既得権&陋習との対決。 国際会議&サミットでの言動や影響力・日米関係の緊密化&信頼強化・国際貢献・国民マインドの向上に顕著な成果と前向きな自信や信頼を世界に示し、私達の誇り・自信・勇気を醸成したと思います。 党内&政権運営では、派閥や既得権益の破壊・適材適所人事・前例主義&談合国対政治のヌルマ湯を一掃。 これらは在任期間が長く、国民の支持が高い事をバックボーンに、世論と人気をサポーターにして、チーム小泉に多くの有為な人材を党内外(民間)から集め登用して、諮問委員会や政策提言チームを発足させ多くの問題提起と仕事をしたと評価しています。 何よりも、明るく前向きなキャラクターで彼は運と味方を多く集め、人気を得たのは、政治家として最大の資質に秀でていたのであり、良き仕事・成果への武器であり与件であったと言える。 実現不可能と言いながら小泉元首相を推奨するのは自己矛盾だと思いますが、私の希望としては、先ずは2005年マニフェスト(小泉改革)に立ち返り、日本・日本人の底力・英知を助け合い精神と絆を醸成し、政治が補佐しバックアップする事から、再起復興を図る事ではないでしょうか・・・。 その為には、安倍晋三氏をリーダーに旗手にして救国内閣の発足、オールキャスト(与野党・地方・民間)による適材適所の実力実行内閣だと思います。 その一例としての補佐するメンバーは 小池(外務)、石破(防衛)、石原(官房)、枡添(厚労)、渡辺(行革)、平沼(法務)、中山(拉致)、田中康夫(農水)、小泉(環境)、小野寺(震災)、稲田(少子化)、山谷(文科)、竹中(経産)、亀井(国交)、林(財務)、江田憲司(総務)、下地(北海道沖縄) http://www.jimin.jp/jimin/jimin/2005_seisaku/120yakusoku/theme05.html http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20070724/1185272212

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 菅首相では・・・・ と、言いますが

    『菅首相では・・・・』と言う政治家の発言がニュースに多く出ますが、 こんな大々難々局のなかで、 『俺に任せろっ!!』 って言っている政治家はいるんですか? 批判だけしてしていたら、 国家の危機に権力闘争している雑魚政治家だと思うんですけど・・・・ 『私に任せろ』、と言わない小沢さん、谷垣さん、鳩山さん等が日本国民の為に どんなに功績を挙げたのか、 知っている人がいたら教えてください。

  • 管直人さんが首相になったばかりなのに民主党代表選が行われて、しかも小沢

    管直人さんが首相になったばかりなのに民主党代表選が行われて、しかも小沢さんが出馬するってことになってますけど、なんで管さんが首相になったばっかりなのに代表を変えようとしてるんですか?

  • 管首相はなんで辞めない?

    管首相はなぜ辞めないのでしょうか? これだけみんなにヤイヤイ言われてもやめないのには何か訳があるのでしょうか? 支持率も低いですし、同じ民主党からも退任の要求があったりするようですが、 これだけ混乱していて、なぜやめようと思わないのか理解できません。

  • 管総理にかわって、誰がいるの?

    内閣支持率が一ケタ台に突入しそうな不人気管総理ですが、 では、だれが次にやれば、どこの党がが政権をになえば 今この事態を収束して、安心な生活に戻れるようになるのでしょうか? 自民党?谷垣さん?公明党?民主党?小沢さん?・・・ 管さんから他の人になったり、政権が変わっても結局 何も変わらないような気がしますが みなさんはどうお考えでしょうか?

  • 管首相が辞めない理由を教えてください

    管首相が辞めない本当の理由ってなんですか? 友人に聞いたらバレたらだめな事がバレちゃうのが怖い事と、ソフトバンクの社長さんと再生法を通したいからだと言ってました。 何点か疑問に感じた事があるので、知識の豊富な方だれかおしえてください。  まず、バレたらマズイ情報があるならそれに関わる政治家はみんな辞めるなって言うんじゃないですか?民主党や自民党や公明党や小沢とかに関係なく管さんが独自で皆に内緒にしてるバレたらいけない事があるんですか? あと再生法を通したら要はどうなるんですか?誰が一番得をするんですか? 周りのみんなは韓国に有利な事になるって言ってます。でもなんか疑問を感じます。僕の考えとしては日本の政治に入り込んで牛耳ってる国は中国とアメリカだと思います。 みんな中国と北朝鮮と韓国を一緒に反日国家として言ってるんですが、そこらへんが良くわかりません。朝鮮半島での南北戦争の歴史とか考えて、中国と北朝鮮がセットなのは理解できるんですが、韓国はどちらかといえばアメリカと日本とセットされると思うんですよ。あんまり自信ないですが…。中国、アメリカ、韓国、北朝鮮等の外交関係と管首相が辞めない理由ってのはリンクしてるんですか? あとこれは考えすぎかもしれませんが最近まわりで凄い言われてる反韓思想って、中国共産党が日本の何かを使って広めてる情報操作のような気がするんです。どう考えても今、日本の政治で警戒するべきなのは韓国ではなく中国だと思うんですよ。むしろ韓国はもしもの時に一緒に中国や北朝鮮と戦うべき仲間のような気がするんですよ。色々、昔あったのは事実だろけど…。 話とびましたがとりあえず菅さんが中国よりの政治にしてもアメリカよりにしても味方は誰かつくと思うんですよ。でも管さんっていま一人じゃないですか?そこらへんの背景がよくわかんないです。 ひょっとして本物のただのバカが血迷っただけなんですか? 頭わるいんで文法むちゃくちゃやけど、誰か優しい人教えて下さい。

  • 自民党の谷垣総裁って涙も情けもない人?

    管直人首相と谷垣総裁が話合いをし、増税をしようと谷垣が持ちかけたとあるが、今このような惨事が起こっているときには、減税とかし、国民の負担をいかに少なくするか考えるのが政治家ではないかと思いますがこの谷垣総裁はどうしょうもない人と思います。実際どうなのでしょうか?

  • 管直人が首相になれる日本はおかしくないですか?

    管さん、やっと首相を辞めてくれましたが、なぜ、このような人が、日本では国会議員になれて、その上、首相にまでなれるのでしょうか? 管さんが首相になって辞めるまでを振り返ってみると、疑問符が付きそうな、行動、言動がたびたびありました。 尖閣の問題が起こった後、福岡の情報番組に自民党の舛添議員がコメンティターで出演していたのですが、その時、舛添さんが、「あの事件の後、管さんが、目の下にクマをつくって、防衛と外交について教えてくれ・・・」と言って来たという話しをされていました。 日本国債が格下げになった時には、「そういうことには疎いもんで・・・」とつい記者団の前で喋ってしまいました。 北朝鮮が延坪島を砲撃した事件を、管さんは、ニュース報道で知ったという事実が後になって報道されました。この時、危機管理能力が問われました。 記憶に新しいところでは、震災の時の様々な行動も批判されましたよね・・・。 なぜ、このような経済、金融、防衛、外交、危機管理などなどに疎い人間がこの国では政治家になれ、その上、総理大臣にまでなれるのでしょうか!? 普通、どこの国でも、以上に挙げたことを一通り勉強してから。選挙に出て政治家になるもんじゃないんですか? 民主党内でも様々な分野の勉強会などやってないのでしょうか? 日本で政治家になる必要条件は政治家としての能力よりパフォーマンスが旨いか、下手かで決まるのでしょうか? 日本と同盟を組んでいるアメリカは本音では日本のことをどう思っているのでしょうか? 管さんみたいな人が政治家になっているわけですが、このような状況で、民主党とその支持者は本当に政治主導なんて出来ると思っているのでしょうか? 日本人はそろそろ真面目に政治家を選んだほうが良いのではないでしょうか?

  • 橋本龍太郎元首相が批判されることがありますよね

    日本経済を弱体化させたとして、橋本龍太郎元首相が批判されることがありますよね。しかし、橋本龍太郎元首相は悪い人ではないと思うのですが、どうでしょうか?一番の悪者は、財務省の役人たちですよね?

  • 管総理批判について

    管総理辞めろという世間の論調ですか、よくわからないです。 そんなこと言ってる場合だろうか。 協力助言をして早く問題解決に知恵を絞ったらと思うのだが。 最近TVで批判してる人をみるとむかついてきます。 また辞めるとよくなるのでしょうか。どうして。 解説いただける方いたら御願いします。

  • 大臣や首相補佐官の給与

    大臣や首相補佐官の給与は議員報酬とは別に出るのでしょうか? 亀井さんが首相補佐官になりました。亀井さんはもともと国会議員として報酬を国から貰っているわけですが、特別補佐官になるとその分の給与も別途加算されるのでしょうか? 自民党を離党してまで政務官になりたかった人がいますが、その理由の一つが収入が上がるから、なのでしょうか? 片山さんみたいに議員でない大臣もいるわけで、やっぱり議員報酬とは別に大臣の給与は支払われないといけないようにも思いますが、議員報酬とは別の大臣だけの年収とか実態はどうなのでしょう? 中には大臣になれるなら、こちらから金を出してもいい、と思っている人もいると思いますが・・・