• ベストアンサー

管首相を批判してる人って、じゃダレが良い訳?

管首相を批判してる人って、じゃダレが良い訳ですか? 小沢さん??? それとも谷垣さん? 亀井さんですか? わたしはまたすぐに同じようなことが起こる気がしてならないですがね(笑)

• haiti
  • お礼率77% (323/419)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.24

菅首相はイマイチ、期待通りのパッとした働きはありませんが、私はまだまだ首相として経験を積んでほしいと思っています。自民党はこれまで、官民の両方に深く入り込み、政治を学びましたが、弊害も多くでてきました。また政治もマンネリ化しています。小泉元首相のような者が出てきてカリスマ首相、ぶれない首相と大喜びしている人がいましたが、規制緩和の裏で苦しんで潰れている業界は大きく、日本人の雇用の問題も不安定となってしまったことは忘れ、あの”強引”さに酔いしれていたのは、このマンネリを打破しようとしたことに起因するでしょう。 それなら何故2大政党と呼びながら、民主党を育てようとせずに、足ばかり引張るのかは分かりませんが、民主党が失敗した理由の一つは、官僚と初っ端からケンカしたことでしょうね。彼らはプライドが高いですし、政治家よりも自分達が政治を動かしてきたという自負があります。これを蹴ってはひねくれるだけなので、上手く下座にどいて頂く技が必要だったのでしょう。 >わたしはまたすぐに同じようなことが起こる気がしてならないですがね(笑) 私も、今の国民のあり方なら、また起きると思います。既に政治が二転三転することに重大さを感じなくなっています。また経過を見るという辛抱強さもありません。 小沢さんは良いと思いますが、イマイチ敵が多すぎる。谷垣さん、立派な野党として噛み付き役にいる位の実力でしょう。亀井さん、イマイチ不明な人です。 この時期にあっては、前政権の膿も噴出し、災害などの重大事故が重なり合っているため、どんなに有能な人物が首相になっても、不当な潰しに会うと思われます。 まあ、そこまで有能な人がいるかと言ったら、非常に疑問です。これが一番の問題だと思われますが。

その他の回答 (23)

回答No.23

小沢支持者は有権者の2割から3割程度ですね。 マスコミや官僚に騙されること無く、普通の国になる方策を考えると小沢のやり方も理解できます。 その様な見方をすれば、誰が首相にふさわしいかはわかると思いますよ。 代表選挙の時や今回にしても、あまりにタイミング良く小沢の問題が出てくることも、とても意図的だと普通なら気がつくと思うんですけどね。 国民の良心から、ここまで人物破壊キャンペーンをやるでしょうか? もし、その様にお考えになるなら、この国の本質を見誤っていると思いますよ。 まあ、今の国にとっては、そういった方が一番御しやすくて有難いんですけどね。 こちらはご参考まで。マンガだからわかりやすいでしょ。 http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-972.html

noname#131919
回答No.22

小沢支持者は阿呆じゃ無くて、馬鹿なんでしょうね。日本の政治を悪くしたのは小沢なのを理解してないな。菅首相も駄目なら、小沢じゃもっと悪くなるよ。 では小沢に総理大臣を担わせるには、如何すれば良いのかお教え願います。

回答No.21

小沢は2大政党制を実現する為に、陸山会でお金を運用しているのだと思います。 もともと弱小の民主党を強化するに当たっては、選挙に必要な秘書などを予め何十人も勉強させておく必要がありましたが、現在の機構ではその様なお金を作ることはできなかったのでしょう。 今のままでは、既存の政党がお金を持っていて、新しい流れを作ることが難しいので、自分達でお金を作り出して、その様な活動になっていると思います。(結果的には自分の為ではなく、新しい日本を作るための投資をしているのだと思います。) 小沢自身が、その様な金で豪遊しているという話は聞いたことがありませんし、政界でもっともクリーンな政治家というのは誰もが認識しているところだと思います。 (仮に少しでも豪遊しようものなら、マスコミに袋叩きにあっている筈です。とても質素な生活をしているのでしょうね。) その小沢が捕まるということは、国会議員の誰もが捕まる可能性があるということです。 知人の衆議院議員の秘書にきいたところ、大久保秘書の問題もそれまでは訂正印で済んでいたものらしく、逮捕されたことにとても驚いていました。(これで捕まるなら、ほとんどの国会議員が捕まるといった類のものらしいです。) 私も民主党のマニュフェストは素晴らしいと思いましたが、今の民主党は最低ですね。自民党と全く変わらない状態になってしまいました。(自民党にも素晴らしい方はたくさん居ると感じています。) 正直、自分は小沢の政治方針は好きではありませんが、日本が普通の国になる為の敷石として応援したいと思っています。 現在の日本は三権分立していませんし、(検察が検挙したものはほとんど有罪で司法は独立していません。(先進国では異例!) 法律も官僚が作っています。行政も官僚に取り込まれています。全て官僚が決めているのです。政治家がどうしようもないので、官僚に頼りたい気持ちも強いですが、今の状況を見ているとやはり国会議員がしっかりしてくれないと国はどうしようもなくなりますね。)独立国でもありません。(アメリカの意向が全てなので、他国は日本とまともな話をしない。) まずは普通の国になるところからスタートでしょうね。 これらをしっかり語ってくれるリーダーを応援して行きたいです。

• oyaji23
回答No.20

なぜこうも、小沢一郎嫌いな人には、品格がない方が多いのでしょうか。人を阿呆呼ばわりしたり、誤字だらけの文章を書かれても何の説得力もありませんよ。 貴方こそ、マスコミに誘導されたかわいそうな方と同情を禁じえません。秘書の裁判は私も傍聴しておりますが、有罪になるとは思えません。小沢氏本人はなおさらです。検察審査会というわけのわからない組織による陰謀であって、無理やり小沢氏を消し去ろうという魂胆がみえみえです。 それはともかく、管直人はじめ、今の内閣にいる方にその後継者たる資格はありません。またひとつ付け加えるならば、私は確かに民主党に投票しました。しかし、それはあのマニフェストを支持したからです。なんでもかんでもこれを撤回する今の管政権。これでは自民党となんら変わらないではありませんか。

• 2098yen
回答No.19

明日菅総理が辞意を表明したとして、官房長官か財務大臣が適任かと思います。 小粒感は否めませんが。。。

回答No.18

小沢が良いって言う阿呆な人が多いのには、全く驚きです。今に睦山会自県公判で石川、大久保は有罪となり小沢は知らなかったでは通らなくなりますから、政界から追放されます。菅首相が悪いと言うのはマスコミの煽動です。 小沢一派は小沢の政治資金目当てに集まった烏合の衆です。 山岡初め松木とかの顔付きは胡散臭い連中だという事がお解かりでしょう。 小沢は金権政治屋で政治不信を招いた張本人ですよ。 民主党から早く追い出すべき者です。鳩山元首相と裏でゴソゴソやってますが、鳩山元首相だって親から小遣いを貰って子分を養っている政治屋で小沢とは同じ穴の貉ですよ。 自民党が駄目だから民主党に政権を取らせた貴方、貴方にも菅首相を続けさせる義務はあります。

• nkdt0001
回答No.17

小沢氏に期待します。 自民党時代に要職を務め、官僚組織のことも知っています。実行力、統率力もあります。小沢氏に権力を取られると困る人がたくさんいるので、無実の罪で小沢バッシングが起きています。 菅氏(および仙石氏)、その前の鳩山氏と同じではないと考えます。 質問者さんは、あまり政治に詳しくないとお見受けしました。(失礼)

noname#136660
noname#136660
回答No.16

いろいろいけんはがあるみたいですけど その中でも一番無責任なのが「一度○○にやらせてみたい」ですね。 その最たるものが自民から民主への政権交代ですからね。 だから次の総理は本当に今の日本をことを考えてる人物でないといけませんよね。 >管首相を批判してる人って、じゃダレが良い訳ですか? ん?批判をすることがいけないんですか? 国民が批判しなくて誰が機能していない政権を批判するのでしょうか? ちゃんと総理の仕事が出来ていないから批判されるんじゃないんですか? しっかり日本の国益にかなった仕事をしてくれるなら誰でもいいんですよ。 しかしそれが出来ていない だから批判されてるんですよ。 総理大臣、いや・・・政治家としてあまりにもお粗末すぎますね管さんは・・・。

• golgo13-
回答No.15

そういうあなたは誰がいいと思うの?

回答No.14

一度は小沢にやらせてみたいですね。 流石に、マスコミと官僚にここまで人物破壊キャンペーンをされて、今でも検察御用聞きの水谷建設に裁判でも嫌がらせをされていて、まるで田中角栄のロッキード事件を彷彿させます。 (ロッキード事件はアメリカの証人が全く罪を受けないと保証された中での裁判で本来なら証拠が証拠にならない裁判でした。) 推定無実の罪でもここまで報道されると本当に罪があった以上に悪印象を与えられますよね。 ここまで官僚やマスコミに嫌われるということは、小沢が首相になると相当困る方がでてくるのでしょう。 一度、それを見てみたいと思っています。 恐らく、小沢はこの国を普通の状態に戻したいのだと思います。現在は、国防も自分達で出来ずにアメリカの占領下にある状況ですから、そこから脱却させ、自分達で考えることが出来る国にしたいのでしょう。 現在の日本は毎年数兆円の単位でアメリカに貢いでいる訳ですから、アメリカにすがっていくこと及びおこぼれをもらっている輩などからイジメられている状態が続いているといった感じで受け止めています。 本当に国の事を考える人は、この国のマスメディアや検察に抹殺されてきたのが戦後の歴史です。 小沢本人からすれば、とっくに政治を辞めても良いとおもうのですが、諦めないのもスゴイところだと思います。熱い思いがあるのでしょうね。