• 締切済み

精神病?

自分の友達は26歳で仕事初めてから10年たつのですが、仕事が続きません!職種は僕と同じ建築業なのですが一年で平均4ヶ月位しか働いていません!仕事している時は毎日電話がきて将来独立するなど周りのニートの友達をバカにしたりとやたらはりきっています。仕事していないときは電話しても全く応答がありません 友達の事が鬱病なのかと思うようになりました。くわしい方おしえて下さい

みんなの回答

noname#131815
noname#131815
回答No.1

>1年に4ヶ月しか働かない。 >働いてるときは、毎日電話してくる。 >自分を過大評価し、周りをこきおろす。 >働いていないときは、電話にも出ない。 これだけでは、精神病かどうかは判断できないと思います。 よくいる「世間知らずで、コンプレックスを肥大化させている若者像」に思えます。 彼が重荷に感じたり、迷惑をかけられて被害を感じるのなら、友人関係を 考え直し、距離を置くことが一番の対策かと思われますが、いかがですか?