• 締切済み

健康について、食料を食べるべきか食べないべきか。

お腹が空いていたら加工食品 (お菓子、カップ麺、コンビニ弁当・コンビニおにぎり、ソフトドリンク(ペット・缶・プラ)、などetc) を食べる(飲む)べきか、 それとも我慢して数時間後に手作り料理を食べるべきか どちらの方が健康に悪くないのかで悩んでいます。 20代男性です。 ●質問1 我慢するより加工食品を食べたほうが良い。となる時間は、 お腹が空き始めてからだいたい何時間後くらいでしょうか? (何時間以内なら、お腹が空いていても加工食品を食べるより我慢しておいたがほうが良いのか) ●質問2 加工食品を食べて良いけど、この食品添加物だったら健康に悪いので避けるべき。 というのがあれば教えて下さい。人工着色料以外でお願いします。 3食手作りなら文句なしですが、昨今は生鮮食品(農作物)も気になりますね。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• tatune33
回答No.1

案外知られていないことですが、人間は空腹の方が健康なんです。 頭の働きがいいのも空腹の時。 そのため少食健康法というものがあるんですよ。 90歳以上の高齢者は大抵けっこう痩せていますよね。 健康を考えるのであれば、我慢して手作りの食事を摂ることをお勧め致します。